100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

突撃我が家の晩ご飯。司会はワタクシ、よねべこです。
奥さん!嗚呼!今、食べ終わっちゃったの?!
冒頭で何ですが、今日のメニューは。
・ふりかけごはん
・ハゲ一夜干し
・たけのことこんにゃく、かまぼこの炊いたん
・サラダ(キャベツ・紫キャベツ・人参・トマト・ウィンナー)
・温泉たまご
双子は今、ものすごくタケノコの煮物がお好きです。オスギです。
歯ごたえ系が基本的に好みな模様。
そんな大好きタケノコをつかまえて、
9180.jpg
足があってタコさんみたい。
なんて、ピュアすぎることを言って喜ぶので、母、失神するかと思いました。
腹黒い私から、生まれたなんてなんだか詐欺。
おまけに、
「僕たちがタケノコ食べたいって言ってたから、ママ作ってくれたの?
  ありがとうねー!」

とか言ってくれちゃうので、母、ズキューン!ドキューン!で。

さて。
昨日は画像でもお分かりかと思いましたが、『お子様セルフサービス向上委員会』の
書記長として、子供達に「お好み焼き」をセルフサービスで作ってもらいました。

関西人教育って2才で始まりますねん。
願書受付は1才からです。お宅のお子様もぜひ。
皆で叫ぼう、でんがなまんがな!
子供達は、自分達で作るのが始めてだったので、喜んで混ぜてました。
普段は、というと。
9182.jpg
母が少しでも楽になるようにっちゅう魂胆だそうです。
サラダの盛り付けは 子供の担当です。
サラダなんてオサレなもの、子供達は 春まで 食べなかったんですけど、
スーパーのドレッシングの試食以来、食べてくれるようになりました。
生野菜を食べてくれるって、すごい楽チンで助かります。
スーパーの試食もさせておくもんですね。イヒヒ。
次回は買おう。イヒヒヒヒ
一時、ジュンは停滞期があって、生野菜を食べなかったのですが、
セルフで盛り付けるようになって以来、また食べるようになりました。
9181.jpg
スーパーやサイヤ人の例
セイは、草食動物なので、サラダてんこ盛りいれます。
それでもガッツリお替りします。
きっと血もサラサラのサラサーティです。
母は、きっと血もドロドロです。
毒素です。
危険です。
吐息もきっとこんな色です。
(だからデトックスとかマッサージとかに行きたいと申しております。ダンナ君へ業務連絡)

そんな今日は、なぜか掃除がしたくなる月曜日。
月曜日がゴミの日なので、かーなーり効率悪いのに、私どうも月曜日になると
掃除がしたくなるんです。アワワワワ
で今日は、ちょっとばかし模様替えもしてみたり。
案の定、気分が変わって嬉しいのか、フタゴリは室内でフルマラソンをし、
9175.jpg
喜んで 踊る(昼)
我が家のフタゴリは、なんだか今日は1日踊ってました。
と言っても、踊ってるのか、ヒザから崩れてるのか
判別がマナカナくらい難しいところですが。汗
9187.jpg
そして夜も、踊りに 踊って
9185.jpg
力尽きるまで踊ります。
その踊りのしつこさは、河島英五の歌クラス。
飲んで飲んで飲まれて飲んで。
いつまでも続くこのダンス、何の儀式でしょうか。汗
9191.jpg
フタゴリ星との交信です。
ワオ。未知との遭遇!
9186.jpg
フタゴリダンスは、基本的にちょっとダサイ臭いがするのがポイント高めです。
前にもチラリと書きましたが、妊婦期に出張先でダンナ君が「踊り念仏」に
安産祈願してくれたことが、如実に反映してるように思えてなりません。
完全に「踊るアフォウ」な感じで。
9190.jpg
ママは、見るアフォウだね♪
って、誰がアフォやねん。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑ちなみに母は何踊っても盆踊りになります。上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ


そんなピュアっぷりもWとなれば幸せもWですね~。(苦労もW?)
うちの子は、焼いただけの野菜や胡瓜のスティックに、別皿に用意したドレッシングやタレをチョンチョンして食べるのが好きです。
しかもお茶が大好きで、冷たいお茶出すと「つくったおいしーねーママ!」(作ってくれたの美味しいねママ)と言ってくれます。お茶でそんなに喜んでくれるなんて・・・。好きなだけ飲んでくれ!ってかんじです。

2007.09.10 21:44 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

たけのこ好きなんだ~
なんか好みが渋いわね~

って、今日もお布団の上で暴れる(失礼、踊る)シーンかぶりましたわ(笑)

私達、好みが似ているのかも~♪(違;

2007.09.10 21:58 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

お好み焼きとかサラダの盛り付けとか、自分でさせると、食べてくれるのかも。。。
さっそく盛り付けさせてみよう~!!
フタゴリダンスカワイイ≧(´▽`)≦
ぽちん☆

2007.09.10 22:52 URL | きょうんこ #- [ 編集 ]

「踊り念仏」の効果、大!
いやあ、すばらしい効き目です(爆)

生野菜食べてくれると、すっごく
らくちんだし、うれしいですよね~。
うちも生野菜大好きな、変った
2歳児なんですの。

関西人教育に、次はたこ焼きもぜひ。
ちなみに私も関西生まれですが、
たこやきは食べる専門です^^;

2007.09.10 22:54 URL | はる #- [ 編集 ]

たけのこ食べれるんですね~
うちは小さく切って炊き込みご飯に入れてもどけられてます(涙)
サラダは食べます!って、サラダというよりドレッシングが好きみたいでどっちがメインか分からない状態です
この調子だと来年ぐらいには二人に料理を作ってもらえそうですね(笑)
母は楽してください♪

2007.09.10 22:58 URL | リナ #- [ 編集 ]

お野菜を食べてくれるのっていいな~。
うちは、あの手この手で促すものの
断固拒否。
かろうじて口に入れてくれた~って喜んでも
うぇぇぇって出されるし。
混ぜても器用に分けてるし。
(こんな時はめっちゃ神経質って・・・)

そうそう、「でんがなまんがな」。
久しぶりに聞いたよ。
オットさんに、「でんがなまんがなって書いてはるわ」って報告してしまったよ。

2007.09.10 23:10 URL | 実月 #- [ 編集 ]

お写真でも
充分堪能できちゃうフタゴリダンス。
生でみたら、きっと、アタシもアホウに・・・(笑)

サラダ好きなんて、素晴らしい!!
スーパーの試食コーナー。
独身の時は、近寄ることすらできなかったのが、
結婚してから割りと平気になり、
子供いると、ガンガンいけちゃいますよね。
…って、うち、まだ食べないですが。
そのうち、ガンガンいっちゃいます

2007.09.10 23:11 URL | ひめねん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.10 23:42  | # [ 編集 ]

べこままさんは、月曜日にお掃除したくなるんですね~
私は乙女ウィーク直前に、細かな汚れが目に付いて、むっちゃ掃除したくなります・・・・
ホルモンパワー♪

きっと私の血もドロドロです。
ニキビうっかり潰したときのような膿っぽいものかも・・・・しくしく
って、今日久しぶりにジーンズはいたら、キツイ・・・
脂が全身に回ったようです・・・

先日は励ましのコメント、ありがとうございます~。
りこすけ、だいぶ復活しました!

2007.09.10 23:59 URL | nuby #- [ 編集 ]

生野菜好きなんて・・ステキv-238
うちはキャベツの千切りの・・一切れ・・
それさえ好きな食べ物についてると、怒ってきます・・・

うちも今日模様替えしましたぁv-252おかげで・・・私くさくなりました・
我が子も新しい部屋感激して、入りびたりでしたv-22

2007.09.11 00:15 URL | 拓斗まま #- [ 編集 ]

私も月曜日はよく片付けてますよ~。
週末の気が抜けた分がたまっちゃって。。
ムラムラ~っと片付けたくなっちゃって
ごみの日とか計算できないくらいやりたいときにやっちゃいます!
で、片付けたのにゴミ袋がたくさん部屋にあったりしますけどね。。
生野菜大好きっていいですね~。
うちは食べるけど量はあんまりいかないです。
チョコチョコとそういうきっかけを与えてあげると子供も変わったりするんですね。
相変わらずバランスの取れた素晴らしいメニューで偉いです~。

2007.09.11 03:16 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

よねべこまま♡こんにちラブです!
さすが関西ママですね~!!
早くもお好み焼きセルフサービスとは!!!
関西人に憧れる旦那(←笑)にこの事、報告してみます!

92%わたし-アレの大きさ-

『べこままさぁぁ~ん(*ノ∀`*)キャッ。。ooエッティ♡』
って思いながら興奮して読んじゃいました(汗)
専業主婦は欲求不満かも!?です!

2007.09.11 08:25 URL | さやか嬢 #sCdCES4I [ 編集 ]

 「炊いたん」という表現を見てあぁ関西だわぁとしみじみしちゃいマシタ。
 なんだか柔らかい音ですよね。
 ってかハゲ一夜干しって???
 うちのじぃじ干しちゃいマシタ?(笑)

2007.09.11 13:33 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

フタゴリダンス動画で見たかったわ~(*^.^*)
お好み焼きいいなー!!大好き~♪
野菜、サラダ、うちも好きよ~!
きゅうりもつまみのように食べてマース。
私は毎日デトックスしてるv(*'-^*)b
是非、べこままさんも♪

2007.09.11 14:18 URL | ☆みり☆ #Fg42N67w [ 編集 ]

ハゲ一夜干し???
めちゃくちゃ 気になるんですけど(笑)

踊り念仏!
効いちゃったんですね♪
ぜひ 今度は 動画で アップ!まってます(爆)

2007.09.11 15:06 URL | くーみん #- [ 編集 ]

「僕たちがタケノコ食べたいって言ってたから、ママ作ってくれたの? ありがとうねー!」
その言葉だけでお腹いっぱいですね!
涙でそうよ。。
ええ子やなー。

フタゴリダンス!
ホント、動画で見たいくらいです。
さすがは踊念仏に安産祈願!(笑)

2007.09.11 15:07 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

あ~いつ来てもにぎわってますな~。
フタゴリ星は(*^_^*)
いや~今日も癒されました。
ここへ来てニマッと微笑んで去っていく・・・。癒されますわ~。
フタゴリ君たちのなんともいえない関西の
におい。たまりません。
いや~。我が家にレンタルして欲しい。
・・・1日交換してみます?

2007.09.11 17:02 URL | もっさん(*^_^*) #- [ 編集 ]

いつ見てもフタゴリくんたちの 表現ってかわいいですよね~♪
うちの双子たちにも 素直に育ってほしいものですが 親がひねくれ者だから無理かしら???

今年の夏は『水菜とシーチキンのサラダ』と『きゅうりのめんつゆ漬け』をいっぱい食べさせましたが こんなにモリモリは食べてくれなかったなぁ。。。
だから最近プクプクしてきたのかも!?

2007.09.11 19:28 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
そうそう!
子供って小皿のタレとかつけるの好きですよね。
なんだか大人顔してつけてます。我が家は
ポン酢です。
何が楽しいんだかしらないけど、何度でも
つけたがりますよね。笑

2007.09.11 20:37 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
そうなんです。食の好みはその辺の
おやっさんより確実におやっさんです。
子持ちめかぶが好きで、たけのこが好きで
腹子の煮付けが大好きです。
大人料理で喜んでくれるので助かるのですが、
色気がないです。

2007.09.11 20:38 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

きょうんこ サマ★
自分でちょっとでも作ったものとかって
すごい食べてくれますよ。
初期はレタスをちぎったりしてました。
ハンバーグなんかも一緒にできますので
オススメです!

2007.09.11 20:40 URL | べこ→きょうんこ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
たこ焼きはねぇ、子供が手を出したら
危ないので、一緒には作ったことが
ないんです。100スキのたこ焼きプレートも
持ってるので手軽に出来そうなんですけど、
怖くって。
で、お好み焼きです。喜んでました^^

2007.09.11 20:42 URL | べこ→はる サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
タケノコ大好物なので、2週間のうちで
必ずメニューに登場します。
おジャコと佃煮にしたり、炊き込みご飯に
入ったり、お味噌汁に入ったり。
基本的に歯ごたえ系がスキな様子で、こんにゃく
なんかも大好物です。渋いです

2007.09.11 20:45 URL | べこ→リナ サマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
元々ね、野菜は好きだったんです。
むしろお肉がダメで。最近ようやく、少しずつ
お肉を食べてくれるようになりました。
お野菜ダメってことは、保育園でのご飯は
どうなんでしょう?
頑張ってるのかな?野菜ジュースはOK?

2007.09.11 20:47 URL | べこ→実月 サマ #- [ 編集 ]

ひめねんサマ★
すんごいです。ヒザからのくずれっぷりが。笑
ダンスの域を越えてるのではと感じてます。
むしろ新境地。
動画でおみせ出来ないのが残念です。笑
試食、美味しいですよね。エヘヘ

2007.09.11 20:48 URL | べこ→ひめねん サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます
そんなに崇めていただくと、恥ずかしいです。
(むしろ嫌いじゃないです。デヘ)
双子育児はしんどいことも予想以上にありますが
面白いことも予想以上にやってきますよ!
乞うご期待です^^
ブログ10記事おめでとうございます!
また遊びにきてください^^

2007.09.11 20:51 URL | べこ→鍵コメ サマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
ホルモンってすごいですよね。
私は、乙女週間初日に、パワーがみなぎります。
なぜだかムショーに遠出をしたくなるのです。
なんなんでしょうね、あの感じは。
男性諸君には分からないでしょうけど
乙女は色んな面で左右されてますよね。
りこすけちゃん、もう一息ですね!
頑張って!

2007.09.11 20:53 URL | べこ→ nuby サマ #- [ 編集 ]

拓斗まま サマ★
我が家もキャベツ克服には結構遠回りしました。
生ではダメだけど、お好み焼きはOKとか。
最初生野菜はダメだったんですが、トマトに
たっぷりゴマだれかけてあげたら食べるように
なって、以来ちょっとづつゴマダレ量を減らしたり。
今では野菜大好き人で助かってます。
お試しください^^

2007.09.11 20:55 URL | べこ→拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
ワオ!Bママ さんも月曜掃除したい症候群ですね?
そうなんですよー。土日のなんか殺伐とした
感じが月曜にイラっとくるんです。
で、おもちゃ箱の整理から始まり・・・
月曜でゴミ出し後のはずなのにゴミ袋が膨らみます。
でも週明けスッキリしていいですよね?

2007.09.11 20:57 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

さやか嬢サマ★
あら、ダンナ様はあの素敵おパンツ姿で
関西人がお好きですか?
私もそんなアナタが大好きです(はぁと)と
お伝えください。
お好み焼きとか、ホットケーキとか
ハンバーグとか、「混ぜる」がメインの
お料理だったら、子供も結構手伝えます。
喜んで食べるので、もう少しして食事の壁が
来た際にはぜひお試しください^^

2007.09.11 20:59 URL | べこ→さやか嬢サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そうそう、「炊いたん」は関西なんですってね。
煮物ってゆうより、「炊いたん」がぴったり
くる感じなんですけど、このニュアンスが
伝わりますでしょうか?汗
ハゲは魚です。カワハギの別名です。
美味しいですよ。
ちなみに、ハゲの一種で「ウマヅラハゲ」てゆうのが
います。すごいネーミングですよね。笑

2007.09.11 21:02 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

☆みり☆ サマ★
さすがみりさん!
毎日のデトックスだなんて、素敵ですー。
乙女を忘れないその精神、ほんと見習わないと、です。涙
私の人生で、キッチリ乙女を意識した時期が
あったかどうかさえも怪しい感じで。汗
が、、がんばります・・・す?できるかな。汗

2007.09.11 21:03 URL | べこ→☆みり☆ サマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
ハゲってあまり有名じゃないのかな?
ビックリしてます。
お魚です。美味しいですよ。
から揚げとか絶品です^^
すごいお顔のお魚ですけど、美味しいですよ。
人も魚も顔で判断しちゃイカンてことですかね。

2007.09.11 21:06 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
そうそう、動画で載せたいんですが
現代文明オンティな私、動画の載せ方分かりません。汗
動画って顔けしもできないので、足元だけとか?
いや、それでもあの激しさは十分伝わりそう
ですね。日々の私の苦労がよく伝わるかしら。ウフフ

2007.09.11 21:07 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

もっさん(*^_^*) サマ★
もっさん(*^_^*) さんちの双子くんは、
なんとなくイメージ的に穏やか~な
優しいやわらかいイメージなのですが
どうなのでしょう?
我が家はドタバタしてます。私自身が
落ち着きないのがイカンのでしょうね。トホホ

2007.09.11 21:09 URL | べこ→もっさん(*^_^*) サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
水菜!
私の大好き野菜が登場したので、関係ないけど
水菜の豆知識、披露させてください。笑
水菜ってミズナポリフェノールってのが
含まれてて、体内のあらゆる傷を治癒する
働きがあるそうです。なんか頑張ってくれそうな
感じがとてもスキです。

2007.09.11 21:11 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/397-e8876394