100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

冒頭なんですけど。
今朝、ジュンがアンパンマンのぬいぐるみで遊んでる時に
サササッとカーテンの裏へ隠れるように入っていったんです。
ワオ!もしかして、隠れ便?
久々トイレ以外でやっちゃうのー?!とか思って、それを止めようと
慌てて「ジュン!ウンチョスしたいの?」って声をかけたら。
「アンパンマンが隠れてウ●コとティッコしてるの!」て
逆切れな感じでご返答いただきました。
隠れてウン●するヒーロー。
すごい   ダサイ
あ、この場合クサイかな。(うまいこと言った!  言った?)
この遊びの面白さ、未知数。

火曜は恒例 幼児教室。
今日は絵の具で折りたたんだ紙を染めたり、野菜ハンコしたり、運動会の練習したり。

ブログの内容的にはもうお腹いっぱいネタなので割愛。

幼児教室のあとは、来週ダンナ君実家に帰省するので、手土産買ったり
なんだかんだで忙しく。
ばぁばマイマザーん家寄って、夕方帰宅。
Q.↓なーにしてる人?
11196.jpg
A.新幹線のおもちゃで遊んでます。
男子って新幹線やら、車やらで遊ぶ時、こんな姿勢率多くないですか?
これは、豆椅子をトンネルに見立てて遊んでます。
私は、斜め後ろで、壁にもたれながら洗濯物をたたんでました。
そしたら、
11206.jpg
おもむろにやってきて。
11199.jpg
11197.jpg
私と壁のすきまに新幹線をスローイン!
(自分撮りしてるので、ちょっとわかりにくいですけど)

11209.jpg
デヘヘヘヘへヘ

母:「セイ、何してるの?」




11209.jpg
新幹線がな、うんこしてるねん。


11204.jpg
いやん。見ないで(はぁと)


母、便器扱いされる初秋。    ってオイ!涙

その後、この遊び人気上昇。この位置をめぐってフタゴリ喧嘩が勃発。
この遊びの面白さ、未知数。
ちゅーか、新幹線はうんこしないってことをわざわざ教えるだなんて
独身時代には思いもしなかったことで。育児って奥が深いなァ!汗
(なんだか今日すべてウ●コネタでごめんなさい。)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑お腹を痛めて産んだのに便器かよ! 悲。上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ




子供って物も人もみんな自分と同じなんですよね~!
ピュアな証拠です?!かわいいですよ~。
そして子供はみんなといって良いほどシモネタもお好きですね。
ちょっと人見知りのこの心もがっつりつかめちゃったり♪
なんでなんでしょうね~。
そして子供はハマると長い!
しばらく続きそうですが頑張ってください♪

2007.09.11 21:25 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

うふふ、かわいい^^
うちの子も、私が膝立てたり肘ついて寝たりしてるとその下を車走らせて「トンネルー」ってやります。
少しの隙間でもあれば、トンネル。
ほんと、子供ってハマると長いんですよねー。

2007.09.11 23:19 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

 この体勢、けんたは寝起きのときに長々とやってますよ~
 パパとママが起きた気配を察して置いて行かれまいと頑張ってるんだけど、でも眠い…みたいな。
 車で遊ぶときは完全腹這いで、移動はお腹を支点に器用に動いてマス。
 見ていてちょっと怖い…(笑)

2007.09.12 06:17 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

先日訪問者リストを見た際に、
リンクさせて頂きました。
とても楽しく拝見させて頂いてます。
双子ちゃんとても可愛いですね。

またこちらへ寄らせて頂きます。

2007.09.12 07:05 URL | エンジェルママ #IraMYj72 [ 編集 ]

トンネル遊びはなぜか好きですよね。
うちも足の間(体育すわりしてる時)を
くぐるのが無性に好きです。笑

新幹線も実はしているのかも。
なんてウ○コネタダイスキなうちのダンナなら
言いかねません。
どうか我が家ではやりませんように。汗

ぽちぽち。

2007.09.12 10:54 URL | *mik* #- [ 編集 ]

はじめまして。訪問者リストからきましたv-290
うちの息子も双子ちゃんと同じように隠れてました(笑)

一人でも大変なのに双子なんて…がんばってくださいねv-344

2007.09.12 15:31 URL | toteo #- [ 編集 ]

ぷぷっ。
今日もう○こネタ炸裂だね^^
しかもママさんトイレになってしまったのね...
うん、頑張って...応援してる!!
幼児教室いつもいつも楽しそうで
私が入りたいよ~(やめろって?)
ウチでは出来ない事をやってくれるし
ますます魅力的になってきたわよ~↑

2007.09.12 18:27 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
ほんとほんと、どうしてシモネタ好きなんでしょう?笑
かくゆう私も大好きですが。汗
小学生あたりまでは、こうゆうの変わりない
ですよね。
(最近の小学生はどうなんでしょう?)

2007.09.12 23:23 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
「トンネル」好きですよねー。
トンネルとか踏み切りとかの魅力を
教えてほしいものです。
特に男子は好きですよね。
何がいいんでしょう?白さを失った
私にはちょっと理解できなくて。笑

2007.09.12 23:24 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
寝起き!
すげー。それすごいですー。
我が家は寝起きはとってもスカン!と
起き上がってきます。まだ眠いとか
そんな台詞も様子も見たことがないです。
もっぱら私ばっかり醜態さらしてます。涙

2007.09.12 23:25 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

エンジェルママサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
&読み逃げしちゃってごめんなさい。
サンディエゴで育児なさってるんですよね?
日本でもヒーヒー言ってるのに、海外で子育てなんて
尊敬です!リンクの件ありがとうございますー!
また遊びにきてください^^

2007.09.12 23:28 URL | べこ→エンジェルママサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
あら。おや。ダンナ様!
気が合いそうですね。ポッ
どうも育児をしてるとウ●コネタって
はずせないというか、最近頻繁に登場します。笑
なんなんでしょう、そっち系のシモネタが
子供の心をひきつける魅力ってやつは。
母より魅力的なご様子。

2007.09.12 23:30 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

toteoサマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
最近は隠れてするってことは、滅多になくなりました。ホッ
双子、すんごいしんどいんですけど
すんごい楽しい面もあります。やめられません。笑
また遊びに来てください!

2007.09.12 23:31 URL | べこ→toteoサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
幼児教室はねー、学研のに入ってるにょよ。
近くにあるかな?
双子割引もあるしね、週1回母子分離(できて
ないけど)で他のところより手ごろなお値段
だったのー。人見知り激しかったから、
そうゆうのに早く慣れてほしくって。
楽しそうに行ってるよ^^

2007.09.12 23:33 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/399-efec6142