100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12156.jpg
デデデン!
ブログお友達のこぱんだちゃん(パス制ブログ)が、先日プレゼントしてくれましたー!
ばぁばマイマザーが今、フェルト細工に興味を持ってて、そのことを話したら。
12159.jpg
こんなにキャワユイの!
12161.jpg
こんなにキャワユイの!
こぱんだちゃんのケーキやパフェはオークションでも落札困難な大人気!
本当にありがとーう!
しかも、フタゴリにオソロのかばんまで作ってくれました。
12124.jpg
お名前スタンプの横には、トレードマークのきのこ入り(笑)
12127.jpg
さっそく喜んで持ってます!
12122.jpg
乙女男子は裏地イチゴ柄に大喜び!
こぱんだちゃんは、お裁縫だけでなくってパン作りとかもプロ級!
デキ主婦加減がうらやましいです。
こぱんだちゃん、本当にありがとーう♪

16日から、ダンナ君実家へ帰省する私達。
朝から荷造りしたり、なんだかんだと叫んだって、すんごい忙しいのです!
でもって、お出かけ先といえば、いつものショッピングセンターくらいになるのです。
12249.jpg
それでも、子供って新しい発見があるからスゴイ。
12253.jpg
って、新しい発見ってコレかい。汗
エスカレーターが閉鎖中なだけでも新鮮らしく、立ち止まって見張る。
なんてゆうんでしょう、全てが輝きに満ちている時代はスゴイね。
曇りガラス搭載中の私には、動かないエスカレーターなんて、チッ!としか思えないけど。
そういや、昨日の朝ごはんの時のことなんだけど。
朝食にかぼちゃパンを出したら、中にかぼちゃのフィリングが入ってて、
それ見て2人は「かぼちゃパンの中から、マンゴークリームが出てきたー♪」
鼻の穴おっぴろげて報告に来てくれるわけ。
そのプラスに働くベクトルを母に少し分けておくれよ。
嗚呼!知らぬが仏。昔の人はうまいこと言うなぁってほとほと感心。
って、母のスッピンも知らぬが ほ と け♪(悲

今日、お風呂に入る前、真っ裸で走り回ってたフタゴリ。
助っ人で来てくれたばぁばマイマザーが「オティンティン取っちゃうぞー!」て
言ったら、オティンティンを手でつかんで、ぴょんぴょん跳ねながら
「取って取って~~♪」て近づいてくるセイ。
すんごい良い写真が撮れたんだけど、公開できないのが今日一番の残念のツボ。
そういや、最近歯を磨く時に、歯医者さんごっこをしていて
「お名前はー?」て聞くと「ミントちゃんです♪」て答えるセイ。
えぇ?!て驚くと「セイな、2才からミントちゃんになってん!」って。
おーい。早くも性転換宣言ー?! ワーオ♪(モンローで)
私、「将来 見た目男子で心は乙女」なお子様を産んじゃった?
大丈夫かしらん。ドキドキ
12245.jpg
誰が假屋崎やねん。
せめてトオルちゃんあたりでよろしく。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑双子なだけにポストおすピー?汗 上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ

ミントちゃんって、アンパンマンのキャラのあのミントちゃんかな?
子供ってつまんないこと(大人から見ると)でもすごく感激してくれたり喜んだりすること多々ですよねー。
それにしても、かぼちゃパンの中からマンゴークリーム・・・って、なんてプラス思考なんでしょ。

2007.09.12 21:25 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

(爆)(爆)(爆)(*^_^*)
歯医者に行った麻酔残な唇から
危うくよだれが垂れそうになった(^^;)
カ~リ~いいじゃない!?
すんごい豪邸建っちゃいますよ(*^_^*)

2007.09.12 21:58 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

将来はカーリーって事で、
金髪ロングを目指しましょ♪
白い豪邸に住んで、お花に
かこまれて暮らす2人・・・。
ああ、想像しちゃうっ(爆)

2007.09.12 22:07 URL | はる #- [ 編集 ]

素敵なプレゼントをもらったんですね~!
フェルトのケーキ、美味しそう!
バッグもとってもかわいいです。
おでかけのフタゴリちゃん、サスペンダーがなんだかとってもいいですね♪
セイくんの写真がみれなくって残念です~。
あ、トオルちゃんならオッケーなんですか??(笑)

2007.09.13 00:36 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

悲しい事を思い出してしまいました。
娘にマンゴープリンを食べさせたのに、「ニンジンおいしいね!」と言われました。
フタゴリちゃんのプラス思考を是非わけて頂きたくお願いいたします。

2007.09.13 00:43 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

 パフェ、一瞬本物かと思いましたよ!
 フェルトだって最初に書いてあるのにもかかわらず(汗)
 バッグも細部まで凝っていて素敵ですね。
 手芸の神様、うちには降臨する気配全くなしデス。
 私、とおるちゃん好きですよ~♪

2007.09.13 06:39 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

こんにちは~。
自分の名前を改名するなんてスゴイですね。(笑)
そういえばうちの息子、先日ファミレスで自分のオティンティンを覗き込みながら、私の名前を呼ぶんです。
そう、自分のオティンティンに私の名前をつけましてね・・・。
本当にあの時は恥ずかしかったです。(涙)
フタゴリちゃんは本当に乙女系なんですね~。
将来が楽しみですね。

2007.09.13 07:16 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

すごーい!ステキなプレゼント♪
息子と一緒に見てたら、『ママ見て!ケーキ!』
って絶叫でした(*^m^*) めちゃめちゃかわいい♪

かっ カーリー(○゚ε゚○)ブッ バクショウ
にに 似合いすぎる お は な (はぁと)

2007.09.13 11:45 URL | kyu #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
ミントちゃんは、プリキュアのキャラクターなんです
いつもは、違うキャラクターが好きなんですが
歯磨きの時は、いつもミントちゃんです。
不思議。
私も、黄色いクリームがマンゴーに思えるピュアさが
欲しいです。笑

2007.09.13 22:09 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

azmizmama サマ★
歯医者さんで麻酔ってことは、抜歯ですか?
お疲れさまですー!涙
カーリー素敵ですか?
息子達にはヘアバンドなしでお願いしたいです。笑

2007.09.13 22:11 URL | べこ→azmizmama サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
金髪ロング!
大丈夫でしょうか?せめてカーリーよりも
髪がサラサラに見えるよう、しっかり
トリートメント&補修ケアするように
教えておきます。

2007.09.13 22:12 URL | べこ→はる サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
すんごいお写真なんですの。
嗚呼見せたい!嗚呼見せたい!
奥さん!興奮しますぜよ?
トオルちゃんは、美形なのでかろうじて
許す!という私の許可がおりてます。笑

2007.09.13 22:14 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
悲しいおもひで、思い出させてしまって
ごめんなさい。笑
人参ですかー。ヘルシーですね。
乙女はヘルシーに気をくばってるってことで。
そうゆう感じで、どうでしょう?(何がだ)

2007.09.13 22:15 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
こぱんだちゃんの作品すごいでしょう?
私、裁縫まったくダメです。
幼稚園バッグやら、これから2つずつ作らなきゃ
いけないのかーとか思うと、想像だけで
泣けます。

2007.09.13 22:16 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ギャハハハ!
それはすごい!さすが、そうたくん。
目のつけどころが違います!
それだけ、おとさ~んさんが大事に
されてるってことですよ!(そうなのか?笑)
いやー、ウケた!

2007.09.13 22:17 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
いやー、でも、ほんとその道に
進まないかと心配な面も。
この前も、靴下探してて、ピンクのみつけて
「これ、ピンクでかわいいー!」ってすごい
喜んで。キレイなものが好きってことで
片付けてますが、実際どうなることやら。笑

2007.09.13 22:19 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

こんにちは!
こぱんださんの作品、まみ913さん邸にお邪魔した時に飾られていらしたのを拝見し、私も虜なんです♪
お上手なのは、言うまでもなく!
可愛くて美味しそうでセンスが良くて♪
バッグなどサプライズな素敵プレゼントも
良かったですね(^^♪
べこままさんのお母さまが作られた作品、いつかブログで紹介してくださいね!
私的には・・まずはデザイン画を拝見したい気も・・・笑!

2007.09.14 16:57 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

とっちママサマ★
こぱんだちゃんの作品、本当に内面の
乙女チックな部分が出てますよね。素敵です!
私にはこんなセンスないので、憧れます!
古くからのブログつながりで、こんな
素敵な出会いがあったことに感謝!です。
とっちママさんも、すんごい素敵センスなので
ぜひー!作品見てみたいです!
ばぁばマイマザー、実は器用なんです!デザイン画は
期待できそうですけどね。笑!

2007.09.14 20:58 URL | べこ→とっちママサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/401-a11dd2bd

