100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「イルカ」を何度教えても、「うらが」と言います。
ペリー来航?
主婦グラビア界の黒船 ベコ・ディゾンです。
首ったけになってもいいよ(はぁと)

今日は、朝から3人デート。
家事がたまってるのに。のに。のに。
そんな事情は2歳児に通用するわけもなく。
朝8時、清い私達はお寺にいました。
20070913152803.jpg
いらっしゃーい(桂三枝風)
ハト界のマリエ
すんげスタイル良いコでした。
私はハト派かタカ派かっちゅーと、断然タカ派。
って、もちろん政治の話じゃなくて、生き様系?
いけいけドンドン!気合いで生きてます。 1・2・3 ダー!
20070913152756.jpg
捕まえるぞー!
って、この距離で? 
本気と書いてマジと読む?
20070913152743.jpg
パン投下!
20070913152750.jpg
ウキャー! ウキャー!!
チキン対ハトの対決は、ハトの圧勝。
パンを投下しては
20070913152627.jpg
逃げる!
20070913152634.jpg
逃げる!
20070913152642.jpg
イヤン!来ないで!
逃げるくせにパンを投下したがるこの矛盾。
裏腹な乙女男子心と秋の空。
好きなくせにスカートめくっちゃう?
イヤン、恋ね。 ポッ

片道歩いて20分、お寺で1時間半、帰路も歩いて20分。
2人は愚図ることもなく、終始ご機嫌。
色々話して歩くのが 最近はとても楽しくなってきました。
2人で遊んでる姿も とてもほほえましくって。
20070913152704.jpg
2才半目前、少し双子育児が楽になってきたかな。
(2人で遊んでくれるってゆう面で)


20070913152614.jpg
今日お寺で学んだことは
人生の糧の話ではなく、
仏の教えでもなく、
20070913152656.jpg
クルックー♪クルックー♪
首を前後に動かしながら歩く、ハト歩き
ワオ!信心深い私達!
半日、今現在も ハト歩きは 我が家で大流行中!
でも時々、小さな声でなんか言ってるんです。
よーく聞くと。

こんにちは!こんにちは!

ハ ハトの首振りって、会釈だったのー!(衝撃的事実発覚)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑油断したらバッチリ日焼けした 涙。上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ


ハト!のんきそうに見えてなかなか獰猛ですよね~。
ちなみに、ハトに庭の白い花だけをめちゃくちゃに荒らされました。
フタゴリ君たちに捕まえてほしいけど・・・、
逃げちゃうんですね(汗)。
うち、2歳直前1歳10ヶ月差育児、大変さを増しそうですよ~。
顔のパーツの名前を覚えた兄、「め!」っていいながら弟の目を狙ってますから~・・・。
うちも早く2人で遊んでほしい・・・。

2007.09.13 16:42 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

2つ子ちゃん育てるのって大変だけど、
2人で遊んでくれるのはいいな~って前から思ってました。
お!今日は長ズボンですねー。
ハト追いかけるの、うちの子も大好きです。
ただ、人がいっぱいいる公園や駅でやると、周りの視線がちと痛いです・・・(ほら、ハトバサバサーって飛ぶと色々飛んでくるから)
ちなみに私ハト胸なので、ハトに親近感を覚えます。

2007.09.13 18:06 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

な、なんなんだこの双子のかわいさは(;゚д゚)
やってらんない。・゚・(ノД`)・゚・。

2007.09.13 19:54 URL | watsn #RBEor5ro [ 編集 ]

え~、朝の8時台からお寺?!
お疲れ様です(笑)

二人で遊んでくれると、自分の時間が増えてチト嬉しいですよね。
我が家も、やっと兄弟で遊んでくれるようになったわん♪

2007.09.13 20:31 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

二人で遊んでいる姿を見ると、本当に
ほほえましいですよね。我が家でも最近
ちょっとずつ二人で遊ぶ事が出てきました。

ハト歩き…あの謎めいた歩き方が
会釈だったとは知りませんでした(笑)
小さくつぶやきながら真似してる姿を
想像して笑っちゃいましたよ~カワイイ!!

2007.09.13 21:28 URL | kalen #- [ 編集 ]

そうですねー。
もうすぐ2歳半ですもんね。
これがまた、3歳になると、結構2人の世界で遊んでくれちゃったりするので楽になりますよ(*^^)v
でもでも、こうやってママと遊んでくれるのも今のうちです、きっと。
なので、今を楽しんでおきましょー★

2007.09.13 22:07 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

早朝参拝とは、清々しいですね~!
フタゴリちゃんとべこままさんに
幸あれ!
ハト歩きができるなんて、器用だし
観察力も大したもんです!
二人で遊ぶ姿、カワイイですよねホント。
そのうち、ママには秘密の……なんて
ことが出てきたりするのかも知れないですね~

2007.09.13 23:26 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

朝8時にお寺ー!!!
いやぁ、ぺこままさん、
ほんと尊敬します・・・。
もう私はイヤイヤ期の対応だけで
かなり疲れるのに^^;

ハトって首動かすのは、
皆挨拶してるのね!
いやぁ、勉強になりました(爆)

2007.09.13 23:49 URL | はる #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています(; ̄ー ̄A
ようやく復活しました♪
小学生の夏休み並に休んでしまいましたが
少しずつ再開しようと思ってます。
また遊びに来ますので4649♪
ハト・・・見ると追いかけたくなるのは何ででしょう?

2007.09.14 00:48 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

ほんと早朝出勤ですね~。
8時といえば、朝食後にのんびり教育テレビタイムです・・・・汗

でもお寺とか自由に放牧 散歩できてよさげですね!
二人で遊んでくれるなら、なおよさげ♪
それにしても、ハトがそんなに挨拶上手な鳥だったとは~笑
パンも貰えちゃうわけですね!

2007.09.14 01:10 URL | nuby #- [ 編集 ]

相変わらずの腰の引け具合がかわいいです~♪
朝8時からお疲れ様です!
小学校に通えるほどの早起きさんですね。
家事を残して出かけてしまうと、家の事がきになっちゃいますよね。
まぁ割り切って遊ぶしかないんですけど!
イルカ=ウラガ、どうして~(笑)

2007.09.14 02:32 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

朝8時にお寺!清い!立派な逃げっぷりが、
ばっちり撮影されてます!さすがの腕前~♪
子どもってハトや鯉に餌あげるの好きですよね~
二人で遊んでる姿、ホント微笑ましいです★
双子育児の特権ですね♪カワイイ♪

2007.09.14 11:10 URL | kyu #- [ 編集 ]

朝8時・・・とても外に出られる状態じゃありません(-_-;)
まだパジャマだ~ワタシ。汗

2人で遊んでくれるとほんとにいいですよねー。
うちも早く姉弟で遊んで欲しいなー。

ぽちぽち。

2007.09.14 11:31 URL | *mik* #- [ 編集 ]

朝8時からお寺…お疲れ様です。
べこままさん見習わないとってブログ読んでて思います。(汗)
うちの愛友も、かなり長い間「たまご」のことを
何度言っても「がんも」っていってました。
いつの間にか「たまご」になおってたけど…

2007.09.14 12:57 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

朝早くから、お散歩お疲れさま~~
お寺にハトがたくさんいてるんだぁ~~
好きだよね(≧▽≦)ノ゛
うちは・・・お寺ではなく公園にハトがいてて、その公園に行くと絶対にハトを追っかけて走ってる二人
でも、基本は怖がりだから、ママがいないとダメなんだよね~~
好きなんだけど・・・と同じ感じかもv-11
そうそう、二人で遊んでくれてると、双子育児も楽だなぁ~~と思うよね
でも現実は・・・喧嘩の方が多いんだけどね(^_^;)

2007.09.14 13:07 URL | キューピー #- [ 編集 ]

パンをあげたら ハトが エライ勢いで
よってきたんでしょうね(笑)
ビックリしたでしょうね!
朝から 子供たちと いい時間ですね♪
双子育児頑張ってくださいね。
          ポチ3♪

2007.09.14 14:03 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
まとめて読みました♪
どの記事も楽しく拝見させていただきました!
ボリューム満点でお腹もいっぱい(笑)
朝から、お散歩ですか!
いっぱい遊んであげてえらいですね~!


2007.09.14 17:01 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

朝から外遊びステキ
我が家までお迎え願います。
どうしても土日になると
私自身がグタッてしまって・・・。
でも朝は涼しくなってきたから
目いっぱい遊ばせてあげなきゃねぇ。

ハトから逃げるセイくんの乙女顔
オバチャン胸キュンよ~。

2007.09.14 20:06 URL | 実月 #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
そうそう!そんな時期ありました。
目とか耳とか突きません?直球で。
我が家もそのたびに怒って注意してました。
以来、我が家ルールは「目・鼻・耳」に
指は入れない!です。
未だに言ってます。涙

2007.09.14 20:27 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
お寺についたのが8時。
家を出たのが7時半過ぎ。なので、まだ
ちょっと肌寒いというか涼しかったし、
お寺って蚊とか多いので、長ズボン着用です。
遊んだ帰りは、暑かったです。汗
帰って速攻脱いでました。

2007.09.14 20:29 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

watsnサマ★
私が大喜びしそうな(いや、実際しましたが)
コメント、どうもありがとうございます!
大好物です。笑 双子育児はしんどい面が
かなり多いですが、それがあるからこその
かわいい面もありますです!

2007.09.14 20:30 URL | べこ→watsnサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
このお寺に着くまでに歩いて20分くらいかかります。
子供と一緒なので、多分もう少しかかったかも。
家を出たのは7時半すぎです。
疲れますー。親のみ限定で。涙
それなのにお昼寝もしないです。トホホ

2007.09.14 20:32 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
以前、小さな無料動物園で、クジャクを
見たときにも、クジャクがえさを食べようとして
頭を下げたら、子供達は挨拶と
思ったのか、同じく深々とお辞儀してました。
鳥類は礼儀正しいようです。笑

2007.09.14 20:33 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
わ!わ!わ!本当ですねー。
それは気がつきませんでした。
2人で遊んでくれるから楽になったと
思ってたけど、どんどん私が不要になるんですね。
なんかちょっと淋しくなってきたり。
乙女心は複雑です。

2007.09.14 20:34 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
今でも、もう秘密があるかもしれないですね。笑
オトコ同士の会話にいつまで入れて
もらえるんでしょうか。
母としては、今が一番華なのかもしれないですね。
そのうち、手もつないでくれなくなるんだろうなぁ。
ションボリ

2007.09.14 20:36 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
8時にお寺よりも、出発したのは7時半!て
ところを強調したいと思います。笑
ほんとバタバタな朝で、何も家事が
できない朝でした。汗
まぁたまには、朝の空気の中の散歩もいいかなぁとか。
(そう思わないとやっていけない)

2007.09.14 20:37 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
お久しぶりです!
お帰りなさい^^
体調はその後いかがですか?
夏の暑さが落ち着いてきたので、体調も
少しはマシになられたのかな?
ワンコロちゃん日記これからも楽しませてくださいね^^
こちらこそよろしくお願いします^^

2007.09.14 20:39 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
我が家も普段なら、NHK様々な時間なんですが
昨日は、どうしてもお散歩!と言ってきかないし。
2歳児を言い聞かせるより、できる範囲なら
付き合うほうが、親の体力的にもマシですよね。汗
あー、ゆっくり寝たい。

2007.09.14 20:40 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
チーム5時起きなので、小学校どころか、
早朝の公園ご老人太極拳同好会みたいな、
そんな感じのにも参加できそうな
勢いですよー!涙
勢いないのは、私ばかりなり、です。
ハフー。あの元気どこから沸いてくるのでしょう?

2007.09.14 20:42 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
清い私にピッタリな早朝散歩でしょう?逃
子供って餌付け好きですよねー。
なんとなく、面白い感じ、分からなくも
ないですけど。
でも、かなり逃げてましたよ。笑
その割に追いかけたがるんですよね。フシギ

2007.09.14 20:43 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

*mik* サマ★
ワーキングママでない限り、普通パジャマですよ!
私も普段ぬぼーっとした姿してる時間です。
子供は「でかける!」て言ったら、それだけで
いいからいいけど、乙女は化粧もせにゃならんし
結構忙しいですよね。あー朝から疲れます。汗

2007.09.14 20:45 URL | べこ→*mik* サマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママ サマ★
子供達の言葉って知らない間に成長してますよね。
我が家でも「にゃんこだよ」って言ったら
「ネコでしょ」って言われたことあります。
着実に成長してくれてるのは嬉しいんだけど
なんだかちょっと淋しく感じたりも。
母心、複雑です。

2007.09.14 20:48 URL | べこ→愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
そうなんです!そうなんですー!
実際ケンカのほうが、確実に多いです。
楽になってきたとはいえ、元が違うというか
しんどすぎるから、ちょっとの楽が
大きく感じるというか。涙
しんどいってことには、変わりないですよね。汗 ハフー 
癒されたいです

2007.09.14 20:50 URL | べこ→キューピーサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
ウフフ。そうなんです。
予想以上に集まる姿にビビったみたいです。笑
それに、あのバサバサーって羽の音が
ビックリするみたいで。
でも面白いようで、何度もパンあげてました。
きっとあのお寺のハトは満腹です。

2007.09.14 20:51 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

とっちママ サマ★
おひさしぶりです!
アワワワワ!まだ私ブログ拝見できてないですよね。汗
ごめんなさいー!
もうとっち君も随分おにーちゃんになっちゃった
かしら?我が子達は今日で2才半になりました!
とっちくんを「おにーさんだなぁ」って思ってた
あの歳に、フタゴリが成長したかと思うと
なんだかフシギです!

2007.09.14 20:53 URL | べこ→とっちママ サマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
働くママさんって、本当に私尊敬してます。
帰ってきたら、ご飯も作らなきゃいけないし
洗濯もしなきゃいけないし、子供の世話はあるしで
平日はゆっくり休めないですもんね。
土日にしっかりお休みとらないと。
朝晩はちょっと涼しくなってきたので、
これから散歩のおねだり増えそうです。コワイ。笑

2007.09.14 20:55 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

あらやだ ほんとに可愛いわ。
 こんにゃろこんにゃろ。
 ちょっとこっち来い!ちゅーしてやるぅ

2007.09.15 23:31 URL | タガメ #6VWs5n0k [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/404-8123f9fd

