100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰省2日目。 朝ごはんの仕度もお手伝いできないダメ嫁は朝から発揮され。
(おとーさん、おかーさんごめんなさいー!)
本当は2日目は、私の恋人たかたんさんと落ち合う計画でしたが、
残念ながら息子さん(櫻君)がトビヒになっちゃったので、泣く泣く断念。
次回帰省時にはリベンジを計りたいです。

あいにくの雨だったけど、東北各県が豪雨だったにも関わらず、まぁごくフツーの
雨だったのが不幸中の幸いかしらん。
ks58.jpg
船や港の歴史をお勉強する海洋センターというところへ。
ks050.jpg
ジュン 2才 地球を支配。
地球を我が物顔で回す彼。
ま、2才児なんつーものは、自分中心に世界が回ってると思ってるようなもんですが。
30歳手前で、まだ自分中心に世界が回ってる母とは、重症度が違います。

そうそう、ココで驚いたのがこれ。
ks049.jpg
この穴から覗いた中の様子が
ks048.jpg
これなんだけど。
(多分、潜水艦からみた海底だと思います)
これを見て、ジュンゴリ「ママのお腹の中みたいやねー」ってオイ。
それ、すんげ発言ですけど?
ここんとこ、時々ジュンがポツリポツリと勝手にゆうんですよね、こうゆうこと。
「生まれてくるとき 楽しかった」とか。(母は苦しかったぞ?)
どうなんでしょ、今回の。胎内記憶かしらん。ワオ!

じいじ実家にも寄ったのですが、ここのお孫ちゃんが年子ちゃんで
同じおもちゃが2つずつあるんです!
で、トーマスのおもちゃをお下がりいただきました。
ありがとうございますー!
こうゆうの、すごい助かるよね。ありがたいです。
ご親切にも「他のも持って帰っていいよ」って言ってくださり。
おもちゃ箱からセイが最初に取ってきたのは




ks84.jpg
イヤン、私? ポッ

ワオ、なんとも魅力的。涙
つーか、色悪いしー!
つーか、上半身のみだしー!
つーか、下から覗いてるしー!汗

ks841.jpg
こうゆうセレクトセンス、場所が変わろうが、イカンなく発揮されてました。
この人形の魅力をぜひとも伺いたいところ。
(ついでに踏み切りとトンネルの魅力も。どうして男子は好きなんだろーね)

2日目は、ひいおばぁちゃんのお見舞いに行ったり、ビーチバレー大会を
見に行ったり、色々お忙しく過ぎていきました。
ks061.jpg
そう、そんなこんなで忙しかったから
ks060.jpg
電話に出んわ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑あ、この日も育児するの忘れてた!汗 上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落 ー!?助けてください。涙  ありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ









ママのおなかの中ってそんなんな感じなんだ~(^^ゞ
すごい発想?記憶?
海洋センターって楽しそう~~~ポチっ!

2007.09.20 16:19 URL | ゆうこみん #- [ 編集 ]

お帰りなさいv-410
胎内記憶・・・私もすごく興味があります!
30%のお子ちゃまは胎内記憶があって、誕生時の記憶があるお子ちゃまは20%だとか・・・
ジュンくんの発言、かなり貴重ですよ~~v-360
お喋りが上手になってきたうちの双子っち、胎内記憶聞き出すことを密かに楽しみにしてるんですよねv-398うちの子も30%の中に入ってて欲しいです~v-421

2007.09.20 16:54 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

すご~い!
しかも「生まれてくるとき 楽しかった」なんて、うれしいこと言ってくれますね~!
うちの子はぜんぜん覚えてないみたいですよー。
けど、男のくせにおなかの中に赤ちゃんいると言い張ることがあります。
こないだなんか散歩中に「赤ちゃん産まれるーー」とお腹おさえてました。
産まれませんでしたけど。

2007.09.20 21:38 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

うぇ~~~~ん (涙)
恋人って言ってもらって、
なんか緊張の糸がほぐれて涙出ちゃいました。
いろいろとご迷惑をお掛けしてしまって。
本当 ごめんなさい。
次回 本当リベンジ検討してもらってもいいですかぁ?
海洋博物館行きたいよーーーーー!!!

2007.09.20 22:09 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

ゆうこみん サマ★
海の写真見て、胎内記憶を思い出す子って
多いみたいです。
なので、今回のはもしやすんごいそれチックな
発言なんじゃないのー?とか思って、私
興奮ですー!どうなんでしょうね

2007.09.21 20:24 URL | べこ→ ゆうこみん サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
過去にも何度か話してくれてるのですが
私が「ママのお腹で何してたん?」て
聞いて答えてくれるってゆうのがほとんど
だったので、自らポツリと言ってくれると
信憑性が増しますー^^

2007.09.21 20:25 URL | べこ→ よつばサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
ねー。どう楽しかったんでしょうね?笑
ジュンは生まれる瞬間のことを時々
話してくれるんです。
Tシャツの首周りをひっぱって、こんなところから
出てきたよねとか言うんです。
こんなところって、私のあんなところなんですけど。ポッ

2007.09.21 20:27 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
イヤン。そんなに思いつめないでー!
私達、愛し合ってるじゃないのさ。ポッ
本当に残念だったけど、これから長いお付き合いの中
まだまだチャンスはありますわよー!
てか、これから会えそうな可能性のほうが
よっぽど高いです!楽しみは取っておきましょう。ウフフ

2007.09.21 20:28 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/409-ecee6076

