100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、出勤しようとしたダンナ君に「パパ会社行かないで!」なんて
かわゆいことを言ったセイ。
「パパが会社行ってくれないと、美味しいご飯食べれないよ」て行った途端
「パパ会社行って!」にご変更。
パパ<美味しいご飯=2才児の現実的な方程式 (難易度★☆☆☆☆)
パパ<美味しいご飯<美味しいご飯を作るママ (そこまで言ってない)
朝からルンー♪ (勝手な解釈による)

さて、寄生日記は順に上げていくとして。
帰省後初日の今日。
帰省中はお出かけ三昧だったので、フタゴリは朝から「今日もいっぱい行こう!」
疲れた母には厳しい業務命令。
同じ誘い文句なら「今日も一杯いこう!」て言われたい母心、子知らず。
でもまぁ、若さあふるる2才児2人を室内に閉じ込めて、てんやわんやの1日を
過ごすより、ここは重い腰を上げて外出したほうが身の為ってもんで。
1才児育児の奥様方! 2才児育児ってそんなもん。
疲れた体を癒すより、ムチ打って外に出たほうが楽だなんてゆう現実が
もれなく、もうすぐ見えますぜ。 グヒヒ
嗚呼!老体にムチばかりじゃ疲れます。
2002.jpg
神様!ギブ ミー キャンディー。


でも、こうゆう外出をしたあとは、子供達の機嫌もそこそこ良くって。
嗚呼、ムチ打たれて良かった女王様!て思えるもんです。
ワガママだって、ちょっとばかし控えていただけるし、
ケンカの度合いだって、ちょっとばかし手加減していただいてるって感じだし。
2才児でも、自分達が少々ムリを聞いてもらったなってゆうのは分かるみたいで。
なかなか幸せそうな笑顔で笑うんです!
イヤイヤ期でお互いムキーッ!てなることもしばしばだけど、
コニャローメー!!!て本気で思う日もあったりするんだけど、
やっぱり子供の笑顔って最強です。
癒されます!
救われます!
黒ずんだ母の心も、若干白くなったりします!

それで、
あぁ、今日もこの幸せそうな笑顔が見れて良かったなぁ
なーんて、しみじみ思っちゃったりするもんです。



まぁ なんつーか


我が家の場合は












20012.jpg
若干 ポーズに問題アリ
GO!GO!さぶちゃん。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑母は、普通の癒しが欲しいです。 上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落 ー!?助けてください。涙  ありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ


スポンサーサイト

はじめまして。
「今日も君と一緒に」の りんと申します。
とても、おもしろいブログだなぁと、ちょくちょく遊びにこさせていただいてます。
というか毎日、来ちゃってるんですが(〃∇〃)

ほんとに、子供ってムキーッ!って思うこともたくさんあるけれど、ふと見せてくれる表情だったり、笑顔だったり、言葉が、魔法みたいに、癒してくれますよね。
しかも、なぜか何でもおみとうしって感じで
いいタイミングなんですよね…。
本当は何でもわかるし、何でもできるんじゃないの?と疑ってしまいそうになるくらい(*・0・*) ワオ

最後の写真みた瞬間、べこままさんと一緒に、私も癒されました。
ジュンくんもセイくんもとってもかわいい!

では、また遊びに来ます(@^▽^@)ノ

2007.09.20 22:52 URL | りん #- [ 編集 ]

ほんと、子供の笑顔に癒されますよね。そのポーズ・・ぜんぜんOK! 癒されちゃいましたよ。
胎内記憶、気になるところです。潜水艦から見た水中、それっぽくて覚えてるのかなとドキドキ。楽しく生まれてきたみたいですね。また、話してくれるのが楽しみです。
同じく我が家も「踏み切りのとりこ。聞いてみたいです。その魅力を!!

2007.09.20 23:08 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

遅ればせながら、お帰りなさい!!
早速のお出掛けお疲れさまでございます。
でも確かに外にいたほうが子供も楽しそうだし、何より家が散らからないのがスバラシイですね 笑

そのポーズも素敵ww。でも鼻の穴が広がりませんように 祈

2007.09.21 01:01 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰してました!
べこままさんお帰りなさい~♪
パパ会社行かないで!って、言われたパパは今日一日嬉しかったでしょうね~!
たしかに大きくなってくると、お出かけしちゃった方が楽ですよね。
お疲れ様でした♪
私は外で、お茶とか飲んで休憩する時、子供の嬉しそうな顔見ながら自分もコーヒーとか飲んじゃうひと時が幸せです。
あぁ、でもかわいいフタゴリちゃんがさぶちゃんにまっしぐらはちょっと!
鼻の穴、きゅっと押さえておいてくださいね!!

2007.09.21 01:15 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

こんにちは~。
私も朝息子と顔を合わすと、「おとさん、今日仕事休み?」と必ず聞かれます。
最近は「仕事行っちゃヤダ!」とか言ってくれませんね。(涙)
まぁ、休みだったりすると喜んではくれますが・・・。
ポーズは二人だとインパクトも2倍以上ですね!(笑)
うちの息子もさぶちゃん度なら負けませんよ。

2007.09.21 07:57 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

うちも毎朝パパに 『今日お仕事ないの?』 って聞いてます。
かなりのパパっ子なんで、パパ出勤後が大変なんですけど 汗
疲れてても外出した方が楽なの分かりますねー
わたしと二人だと自分で歩くけど、パパがいると
一日抱っこの息子です。抱っこしてくれる人をよく分かってる!笑
写真かわい~!こんなの撮れたら公開したくなっちゃいますね~(*´д`*)ポッ

2007.09.21 09:49 URL | kyu #- [ 編集 ]

2歳児育児はムチ打たれてナンボですか(汗)。
やっていけるかなぁ(笑)。
でもその「お互い様」効果の幸せそうな笑顔っていいですね!
前記事だけど胎内記憶!すごいですね。
うちも聞いてみたいなぁ。

2007.09.21 09:52 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

お帰りんりん♪(こっちもサブちゃん…)

胎内記憶かぁ。
長男jojo@3歳半に聞いてみるけど、
トンチンカンです。
長女waco@もうすぐ2歳に期待です。

寄生日記楽しみにしてまぁす☆

2007.09.21 12:59 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

うちの娘の変顔に比べたら、1000倍かわゆいですー。

胎内記憶、娘は「丸の中に寝てた」でした。
確かに子宮内は丸っこい・・・。
息子はどうかなあ。
早く話せるようにならないかなあ。
楽しみです。
が、早産なので「居心地悪かった」って言われそう。汗

ぽちぽち。

2007.09.21 13:56 URL | *mik* #- [ 編集 ]

私も家の中にいるより
外出してた方がラクでーす。
なので外出大好き♪
家にいるとイライラしちゃう事多いデス。

↓胎内記憶 興味深いですよね。
うちも上の子供達には聞いてましたけど
結構当たってるっぽいです。
今は下のチビに期待です。
特に、逆子を治したあたりの感想を
聞いてみたいです!

2007.09.21 14:56 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

遅ればせながら、お帰りなさいませ、ご主人様・・!?(笑)(笑)

旦那さんのご実家、居心地よさそうですねー。
フタゴリくんたちも満喫してきたようで。

うちは保育園に預けてしまっているせいか、「今日もお仕事なの?(涙)何でお仕事しなきゃいけないの?(涙)」この言葉が連日のように聞かれます。。ある意味。。かわいそうかも。。
でも、でも
生きていくため
現実はシビアなのだー(ーー;)

そんな現実も、フタゴリさぶちゃんの写真で一蹴されましたぜ!アリガトン!

2007.09.21 19:41 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

お久しぶりになってしまいました・・・
今から楽しい過去記事も読ませてもらいますね♪
分ります!外に出る方が喧嘩もしないしかなり楽ですよね!でもまだまだ暑いので気をつけましょうね~一昨日、外で立ってたら倒れそうになってビックリしました(私が)
このポーズでにっこり笑顔がめちゃ可愛いです♪でもあんまりやると穴が大きくなっちゃいそうですねv-12

2007.09.21 20:13 URL | リナ #- [ 編集 ]

りんサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
読んで頂いてるとのこと、ありがとうございますー!
&ちょっとばかし、柄にもなく照れますです。デヘヘ
ほんと、子供って大人を怒らせることも、
大人を癒すことも、天才的ですよね。
できれば、後者を一杯してほしいですけど。汗
またぜひ遊びに来てください^^

2007.09.21 20:30 URL | べこ→りんサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこサマ★
踏み切り好きですよねー。
なんでしょう。遮断機の魅力。色?色なの?
音なの?我が子達、まだ「電車」て単語が
いえない時代でも、「カンカン!」ゆうて、
踏み切りを喜んでました。
通れなくてイラつく私を尻目に、遮断機下りると
喜んでました。

2007.09.21 20:32 URL | べこ→ぷーちょこサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
ただいまです!
そうそう、散らからないってすんごい魅力的
ですよね^^
散らかしては片付け、片付けては散らかし
すごい非生産的な作業に、私の貴重な老化デーは
過ぎてゆきます。エーン 涙

2007.09.21 20:34 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
ただいまです!
そうそう、子供が飲んでる間に、自分も
コーヒー飲める時間ができてくると、
子供の成長を感じたりして、なんだかほわわーんとした
気持ちになりますよね。コーヒーもいつも
以上に美味しく感じたり。
こうゆうひと時がないと、やってられませんです!

2007.09.21 20:35 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
さぶちゃん度対決なら、できれば負けたい感じなんですが
残念ながら我が家もピッグノーズな傾向ありです。
傾向と対策が必要ですね。どうしましょ。
攻略本、売ってないですかね。

2007.09.21 20:37 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
お。ご子息は、パパッ子なんですねー。
パパ、大喜びでしょう?
我が家はこの夏から、パパ人気が少し
あがりました。やっぱり面倒見る頻度で人気って
上がったり下がったりしますね。
kyuさんちは、パパが室内サッカーしてくれたり
してらっしゃいますもんね。
人気な理由がわかる気がします。ステキ!

2007.09.21 20:39 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

カズマ母 サマ★
そうそう。そんな感じですー。
1才半くらいから、ちょっとプレイヤイヤ期?
なんて思ってましたが、2才になると、その
格が上がるって感じです。
乞うご期待!です。
「嫌ー!」しか言わない日にゃ、「おのれ、
何が一体、嫌なんじゃーい!」てなります。涙

2007.09.21 20:41 URL | べこ→カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

JOWACOサマ★
ただいマンモス(こちらもサブ派。
もちろんあっちのサブで)
胎内記憶って3歳までとか言いますよねー。
3歳になると、想像力も創造力も発達してきて
正確なことを言わないんだとか?
忘れるんだとか?どうなんでしょ?
長女ちゃんに乞うご期待!ですね

2007.09.21 20:43 URL | べこ→JOWACO サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
おおお!なんだか信憑性のある感じですね。
丸いかー、そうかー。丸いのかー
うん、なんか納得いく感じです!
うちは、1人が「せまかった」もう1人が「広かった」て
言ったこともあります。そういや、スクリーニングで
見た時、1人は伸びやかに足まで伸ばしてたけど、
1人は隅っこで体育すわりしてたんです。
それかな?とか。ウフフ

2007.09.21 20:45 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
そうそう、家の中にいると、どうもイライラしたり
しますよね。涙 なんなんでしょうね、あの感じ。
人口密度の高さがそうさせるのかしら?
乙女週間は特にしんどいものがありますよね。
逆子を治した時、それすごい気になるー!
上下ひっくり返るんだもんね?
ぜひ聞いて教えてー!
もうすぐ1才、楽しみですね^^

2007.09.21 20:47 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ただいまです!
イヤン、もー、ご主人様じゃないですよー。
女王様って呼んでください(はぁと)
いやいや、Sじゃないです。(そんなこと聞いてない)
誰のために働いてるかってゆうのを理解して
くれたら、いいんですけどね。
母心子知らずですよね。本当に。
アリガトン!はアリガ豚!てこと?
サブちゃんリンクね?高度だわ!笑

2007.09.21 20:50 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

リナ サマ★
ただいまです!
そうそう、外出したほうが子供とケンカする
回数も度合いもずっと低いですよね。
でもほんとこの暑さじゃ、お互いイライラしてきて
暑さでケンカになることもあるんです。涙
残暑、はやく落ち着いてほしいですー!

2007.09.21 20:51 URL | べこ→ リナ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/410-15083a5c

