100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の運動会でもらった剣がさっそく我が家で凶器と化してます。涙
振り回さないでー。危ないよー。涙
セイが「とぉー!」と言いながら襲い掛かってくるので、
「ヤーラーレーター」と負けるマネをしてあげたら、
はい、お薬」と薬を塗るマネをしてくれます。倒した敵を癒してどーする。
情にあついヒーローです。
母は面の皮が厚いです。
化粧をすると、厚みはなんと倍率ドン!(&さらに倍) タケシタケイコに1万点!

al0224.jpg
今日は、お久しブリッ子にキッズルームへ。
ここ無制限でお1人様500万円(&風船&おかし2つのおまけ付!)
al0248.jpg
嬉しくて、口がアイーンなるね。
親の志村好きって遺伝するんだろうか。謎
将来は、スイカをガガガーっと食べるのだ!
初めてキッズルームにきたのは2才過ぎだったかな。
グレートチキンなフタゴリ(特にジュン)は、怖がってばぁばマイマザーの膝から
降りれなかった風船パラダイス。
今じゃまさしくこの風船ルームはパラダイス銀河で。
♪ようこそー ここへー 遊ぼうよ パラダイス♪なわけで。
かーくんも、ハチマキ巻いてローラースケートするってくらい。
昨日のHEYHEYHEYでイノッチがステージ上で思いっきりズッコケたくらい、
それはもう すごいハッスルです。
al0208.jpg
慣れってスゴイですね。
そろそろ妻のスッピンも見慣れましたか?いつまでも「…誰?」て聞かないよーに!
(ダンナ君へ業務連絡)
al0271.jpg
ハムスターの気持ちを考えてみたり。
これ、ぐるぐる回ってるハムスターのおもちゃみたいなやつ。
フタゴリはこれが不得意。
「ハイハイしたら良いよ」て教えても、どーもぐるぐるに流されて、
上手く回れず、バランス取れなくなってリタイヤがいつものパターン。
学習能力はハムスターの方が若干上らしい。
追いつけ!追い越せ!ハムスター!
って、目標低いな、オイ。
al0262.jpg
途中ばぁばも一緒に回ってみたり
これ、くるくる回る棒。
楽しいんだか、楽しくないんだか。
とりあえず、基本 酔います。
al0221.jpg
風船おじさんって、どうしちゃったのかな
なんて、しんみりしたところで、ばぁばマイマザーの家にレッツラゴ。

ばぁばんちでは、巨大なプチプチを広げてもらって、プチプチマラソン。
カメラ横向けで撮ったので、ちょっとみにくいけど、顔消しできてるので公開です!
パンイチ&ボタン外れた だらしない感じですけど、そこはあえて触れないでシルヴプレ!
無言で走るフタゴリランナー。
最後の台詞、なんて言ってるか分かりますか?
再生>>をポチットな!

答え:セイ「おかわり こっちに なくなったよ」
なんだろう、その意味するものは。
子供の世界は奥が深いスね。
無限の宇宙(コスモ)を感じた2007初秋。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ




今日はモノマネに出てたで、かぁくん♪
まさにビバ☆パラダイス銀河!

うちの僕チンはボールプールと水を見ると理性が吹き飛びます。
母としてはかなり悲しいくらいに。。。

そうそう↓の
>>育児ブログは未就学時代までって決めてる私。
にびっくらしてます。
そうなん?そうなん??
かるくパニクってるよ~(>_<)

2007.09.25 20:40 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

なんだろね?
こっちがプチプチいわなくなったから、おかわり(新しいの)!って感じ??
おもしろいゾ!フタゴリ語!
フタゴリ辞書とか作れそうですね(笑)

上の写真がまた、たまらずかわゆい★

2007.09.25 22:32 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

おぉ~。巨大なプチプチの上で走る!
やってみたい!!
おしゃべりの声がカワイイ♪
何度も聞いてしまいます。

 あ!『∞プチプチ』買うの忘れてる!!
買わなきゃ!!(独り言スミマセン…)
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112503794000.html
これです。ご参考まで…

近くに安いキッズスペースがあって、
羨ましいなぁ~って、いっつも思ってます。
ここは面白い遊具が一杯あるんですねぇ~。

2007.09.25 23:49 URL | kalen #- [ 編集 ]

ぷちぷち気持ちよさそ~!
快感だろうなぁ・・・♪

このキッズスペース、福岡で
行った事あります^^
会員じゃないので、1時間で500円
だったけど、楽しそうにしてました。
近くにあると絶対通うのに~!

2007.09.26 00:13 URL | はる #- [ 編集 ]

こりゃ~楽しそうですね。
3プチプチさせましたよ~^^
どうしても、「おかわり・・・なくなったよ」って聞こえちゃいます。えへ、幻聴?

童心を忘れないばぁばさまがスキです♪

2007.09.26 00:35 URL | nuby #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.26 00:35  | # [ 編集 ]

巨大なぷちぷち楽しそうですね。こんなすごいの初めて見ましたよ!!
うちのPC相変わらず音が出ないんです(泣)
なんでだろ~。復活したらまた見ます!
キッズスペース、うちのほうにあるのと似てるけど値段が全然違います~。
親子5人で3時間8000円くらい取られました~!!違うとこなのかなぁ??
ちなみにうちの子はそのハムスターみたいなので踏ん張って遊んでます♪

2007.09.26 00:44 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

はじめまして~。
コメント下さってありがとうございました!
とっても元気な双子ちゃんですね!^^
私の方もまた遊びに来させてもらいますね~。
よろしくお願いします!

2007.09.26 00:51 URL | もなか #- [ 編集 ]

いつみても良い感じのキッズスペースだわ~
エンドレスで500円とは
うちの周りにはないなぁ・・・
って言うか、土日に行くと人がいっぱいで
ヘタレ双子は遊ばず帰るとゴネるもん。
縁がないわ・・・。

運動会楽しかったみたいね。
我が家は週末。
でも体調を崩してるし、ひどい虫刺されで
アレルギー起こしかけてたり
テンヤワンヤ
ハハも双子もグッタリ気味(笑)

2007.09.26 05:26 URL | 実月 #- [ 編集 ]

べこままさんおはようございまCHU♡
本日のドウガリアン(←笑いました)も可愛いですね~♪
可愛いから意味不明語でもOKです(*´I`*)ノ゚
そうそう!!!
べこままさんがしむけん好きと知って軽く興奮気味です((*゚∀゚)=3
かとちゃんけんちゃん&だいじょぶだぁ世代ですね!!

2007.09.26 06:46 URL | さやか嬢 #- [ 編集 ]

 昔働いていた場所に山ほどありました、エアパッキン(プチプチ)。
 おかわりというのはプチプチが全部潰れたから新しいのを敷いて欲しい!とか?
 キッズスペース無制限で500円だなんてイイナ。
 似たようなところがあるにはあるけどもっとお高いデス。
 そういう場所が増えてきたのはありがたいことえすケドね。

2007.09.26 07:16 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

プチプチ でかっ!!!
走ると つぶれるんだ~?走った事ないから 知らなかったです!(笑)

2007.09.26 10:06 URL | くーみん #- [ 編集 ]

巨大プチプチ楽しそうー!
私もヤーリーターイー!
一瞬にして終わりそうですが・・・・・。

キッズルーム500円で無制限ってのが良いですね♪
うちのチビもチキン隊だから
最初は遊ばないかもなー。汗

2007.09.26 12:57 URL | ひよっこ #1pePe9AQ [ 編集 ]

あれ?再生できないーーー。涙
うち変なのかな・・・。

それにしてもぷちぷちdeマラソンとは!
発想力の豊かさにズキュンときました。
すばらしー。

ぽちぽち。

2007.09.26 13:13 URL | *mik* #- [ 編集 ]

プレイランド、楽しそうやね~
うちの近くも無制限500円のところがあるんだけど、そこの入ったら出てこないのが、こうクン。連れて帰るのに苦労してます。
プチプチの上を走るとつぶれるんだ~知らなかった

2007.09.26 17:29 URL | kao #- [ 編集 ]

ウチも本日プレイランドに連れて行って
疲れるまで遊ばしてきましたよ。
近日UP予定、見てビックリしないでください!
たぶん同じ系列のプレイランドのようです。
お見かけする限り場所は違う?ようですが…

テンプレのフタゴリちゃんのお写真
今回もとっても可愛いですね。 

2007.09.26 18:21 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
あら、気があいそう。私も理性がふっとびます。
飛び込みます。泳ぎます。デヘヘヘ
そうなんです。未就学の間だけって決めてるんです。
子供のプライバシーなので集団生活に入ったら
やめようって決めてるんです。
その後べこまま日記が続くかどうかは未定ですが
もし続けたら、どうぞ変わらずよろしく
お願いしますです!

2007.09.26 20:37 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
なんでしょうね?あの台詞。
乙女声で「おかわり」言われてもねぇ。笑
時々、独特の表現をしたりするので
子供の会話って難解だったりしますよね。
多分私よりずーっと表現力を持ってるんだろうなぁとか
子供見ると思います。

2007.09.26 20:39 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
これ、店頭で触ったことあるのですが
本当にあの感触でビックリしますよね。
でも、私的には、どれだけプチできたか
量を見たいって感じなので、どでかいシートが
ほしいような。笑
キッズスペース残念ながら近所ではないんです。
近所にほしいです、ほんと。

2007.09.26 20:40 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
ここはねー、30分300円で、延長ができて、
延長200円払うと、フリータイムなんです。
なので、最初300円で入って子供達が出なかったら
500円コースに移行できるてのが魅力で。
同じ系列のもう少し小さいところは、
フリー300円なんですよー。お得。

2007.09.26 20:42 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
楽しいのか、集中して2人無言で走ってました。笑
もっとウキャキャキャキャー!てゆうかと思いきや、
すんごい無言で逆にそれが笑えました。
おかわりって何なんでしょ。
子供はわからん。
まったくわからん。

2007.09.26 20:44 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
お声かけてくださって光栄です!
ありがとうございます。検討させていただきます!

2007.09.26 20:44 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
ワオー!そのお値段はぼったくr…(以下自粛
そうなんですねー。高いなー。
キッズスペースって値段幅が結構ありますよね。
うちは、ここのか、20分300円のところを
よく利用してます(というか手軽にいける範囲では
それくらいしかない)
巨大プチプチは丸のサイズも、普通のよりでかいです。

2007.09.26 20:46 URL | べこ→ Bママ サマ #- [ 編集 ]

もなかサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんです。ワンパク双子を育ててます。
寝顔の話が一緒だったので思わずコメント
残しちゃいました。
また遊びにきてください^^

2007.09.26 20:48 URL | べこ→もなかサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
おデートの件、なかなかお返事できなくて
ごめんなさい!週末予定がなんだかバタついてて。涙
今週も残念な結果に。涙
でも秋中には会いましょうねー。ぜひぜひ^^
うちも、ひどい虫刺され。アレルギー起こすの??
大丈夫ですか?心配してますー!

2007.09.26 20:50 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

さやか嬢サマ★
姫、こんばんわんこそば。
そーなの、好きなの。若干姫よりおねーさん(ムリがある)
なので、その前のドリフ世代も網羅しちゃってるけどね。
しむけん好きで、ブログにごくたまに画像が
登場してます。次回乞うご期待。笑

2007.09.26 20:54 URL | べこ→さやか嬢サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
こうゆう格安キッズスペースって
男子育児には大助かりですー!
しかも、ここのショッピングセンターが
良い意味でさびれた感じで、土日以外は
混んでるキッズスペースにまだであったことが
ないんです!平日派の私にはすごい良い穴場なんです!

2007.09.26 20:57 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
このプチプチは普通のよりも、丸のサイズが
大きいやつです。なので私が乗っても
(乗るだけでってところが悲しいけど)
割れますよー。普通サイズのはやったことが
ないので分からないんですが。。。

2007.09.26 20:59 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

ひよっこ サマ★
はい、見事に一瞬にしてプチが終わりました、私。涙
走らずして、乗るだけで簡単にムダに終わりました。涙
私も走ってプチプチ言わしたいのに、乗るだけでした。涙
うちもチキン度高めなので、ほんとこうやって
遊ぶようになったのはごく最近です。
いつも私1人遊んでました。デヘヘ

2007.09.26 21:01 URL | べこ→ひよっこ サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
あら、再生できないですか?涙
何かこちら側の問題かもしれないですね。
ゴメンナサイ。しかも現代文明オンティなので
対処法も分かりません。ゴメンナサイ。
プチプチマラソンはばぁばマイマザーの発案です。
なかなかのアイデアばぁばで、いつも
助けてもらってます^^

2007.09.26 21:02 URL | べこ→*mik* サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
入ったらなかなかでないですよねー。
うちもです。「まだ!」の連呼なので、
キッズスペース行くのは、時間の余裕がある時のみって
決めてます。汗
このプチプチは丸のサイズも普通のより大きいやつでした。
普通サイズではどうなんでしょ?つぶれるのかしら??

2007.09.26 21:04 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママ サマ★
およ、きっとそこは、フリー300円のところではないですか?
違うかな?前はそちらに行ってたのですが
我が家からはいかんせん遠いでしょう?
なので、今はこっちに来てます。
こっちは料金上がるけど、若干広い&
遊具が増えます。いつかほんと会いそうな距離で
ドキドキします。

2007.09.26 21:06 URL | べこ→愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/417-3cda50d7

