100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

脳みそあんこマンにヨシヨシしてるつもりらしいが
どう見ても、オデコを磨いてるようにしか見えない今日。
ども、生え際がおしんに激似なべこままです。

今日もノーマイカーデーな我が家。
バスを乗り継いで双子と私の果てなきショッピングの旅。
io007.jpg
広くても広さを感じさせない遊び方。
平日だったので、お決まりおもちゃコーナーも、ずいぶん空いてました。
日差し緩やかな関西だったので、皆さん公園かしら?
我が家は、明日行こう♪と思ってたら、雨予報。ガビーン
先を上手に読めません。
読むのは歳のサバが専門です。

ぷらちん(ぷらぷらちんたら歩きの略)してたら、ファッションコンテストが開催されてました。
「ジュンとセイは、どれがカワイイと思うー?」の問いに
io004.jpg
これー!
って、セイはキレイ目系の白コート。
ジュンが指差したのは、
io004-j.jpg
若干 夜の蝶が飛んでる系。
そ、そうね。汗 彼は根っからのピンク好き。
誰が林家パー子やねん(その担当は母)

今日は、なんだか乙女男子的要素が濃い目の日でした。
どーしてだ?母の化粧の濃さと比例するとか?
いつもはもっと♪トミカトミカ プラレール♪の音楽にフラフラついていったり、
ショベルカーのおもちゃで遊んだりするコーナーも、今日は食いつき悪くて。
で、向かった先は。
io024.jpg
ちは!三河屋でーす BYお人形 
メルちゃんやら、しーちゃんやら、リカちゃんやらが無造作に横たわる、
一部のおにーさんも一緒に喜べそうな乙女コーナー。
リカチャン系お人形は、なぜだか裸体で横たわってるものが多くて、なんだかハレンチな一帯。
着せ替えして遊んだ女子は、ちゃんと服着せてから帰りましょうね。涙
赤ちゃんからおね-さんまで幅広く横たわってる中、ジュンが選んだのは
裸体のおねーさん。じっくり観察して
io025.jpg
この子は大人やなぁ
とポツリと言うので、およー!どこ見て判断してんだか!と、母 ドゥキドゥキ。
「なんで?」て聞いたら、
髪の毛長いからー(はぁと)」だそうな。
なーんだ、母はてっきり 膨らんだオッパ…(自粛)見てのコメントかと。デヘヘ
乙女男子はそんなところ、注目しないのですね。汗
すまん、息子よ。
母さんが エロかった 悪かった。

帰宅後も、お昼ご飯についてきたおもちゃで遊ぶ2人。
数あるおもちゃの中から2人が選んだのは、ブラシとかリボンとか鏡とか入った
「スウィートファッションセット」 どこまでも乙女です。
io032.jpg
髪は女の命です。BY乙女男子の神カーリー

そうそう、今日はこのショッピングセンターで手遊び教室もやってて参加。
io028.jpg
参加者の過半数が我が子という淋しい感じ。
音楽にあわせて「あーがりめ さーがりめ♪」とか歌いつつ。
io030.jpg
本気度 高ッ!
そのお顔 乙女的にNGなんじゃねーの?
乙女の秋はこうして ひとつ深まったのでした。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑低空飛行中。涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑おかげさまで、4位です!気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!



[若干夜の蝶が飛んでる系](≧▽≦)b
是非、これ着て登場してくださいよ~べこままさん!!
(試着でも許します(笑))
いやぁ、でも、実際に言われたら私も(汗)(汗)だろうな~。

2007.09.27 20:23 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

好きな物が若干変わってますね、笑!!
乙女チックはママ似???
ピンクを着る男の子って結構好きです。
今後お願いしま~す!!
あーがりめの時とか必要以上にお目目触りますよね。
ちょっと恐い気がします。目潰れないかなって、汗。。。

応援ppp・・・

2007.09.27 20:49 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

2人の趣味が全然違いますね~。笑
私もぜひべこままサンに
ジュンくんチョイスのピンクのお洋服
着てほしいなー。(はぁと)

手遊びってスゴク子供夢中になって遊んでくれますよね。
うちのチビにもやってあげると
ジーッっと見つめてます!

2007.09.27 22:31 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

いやん、母さんのエッチ♪
りかちゃんも、身ぐるみはがされて
びっくりしたことでしょう(笑)

ジュンくん、大人な好みで!
将来彼女が来た時、どんなファッションか
ぜひ見たいとこです(爆)

2007.09.27 23:26 URL | はる #- [ 編集 ]

髪の毛が長いからーって言ってくれてよかった! ジュンくん。
私もてっきりきり・・・・大人は毒素まみれですなぁ~涙

それにしても、乙女道歩みつつありますね~
それがまたかわゆいですが^^

2007.09.27 23:36 URL | nuby #- [ 編集 ]

乙女な2人に萌~
男の子も、お人形さんに興味持つんですよね!
大人だなんてドキッとさせる一言でしたね☆
脳みそあんこマンのカート、始めて見ました!
いいないいな☆

2007.09.27 23:52 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

バスを乗り継いでお出かけするということが、
すごいなぁと思います!
双子連れでもバスでお出かけできるんだ!って
学びました、私。(最寄駅までバスなので)

乙女なふたりの選択、今日もいいですね♪
トップ画像、めちゃ可愛いです!!

2007.09.28 00:42 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

 私の髪は超長いので(裸体のおねーさんよりも)ジュン君の理論でいけば私はおばあさんカモ、ヒエーッ。
 若干夜の蝶系の服を着て若返りをはかろうかしら?(笑)

2007.09.28 07:38 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

乙女男子カワイイです~e-266
うちの双子ポポちゃんもいつも裸にされてますe-263ナゼなんでしょうね??
もういちいち服着せて直すのも面倒くさくなって、うちではポポちゃんは裸族ということになってますよ~

2007.09.28 08:35 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

ジュン様の選択、素敵!
さすがべこまま遺伝子!って思っちゃいました(笑)
いつも通勤電車内で見てるのですが、ジュン様が大人や…発言の文章読んでる時、他人に見られてやしないかドキドキしながら読んでました。そんな私も濁ってしまっているのね…クス

2007.09.28 09:12 URL | サキンチョ@携帯 #- [ 編集 ]

乙女街道♪ 爆進しすぎて 行き着く先は おすぎとピーコ???いや~~~っっ!?
早く 脱出させなければ・・・・・(笑) 

2007.09.28 09:26 URL | くーみん #- [ 編集 ]

ギャハハ!二人びったりくっついて遊んでる姿
かわいすぎます(≧∇≦)
大人やなぁ発言同じくドゥキドゥキ♪(期待大)
髪の毛だったんですね(*^m^*)さすが、清い!

2007.09.28 10:31 URL | kyu #- [ 編集 ]

狭さを感じさせないテクも魅力だけど、
広さを感じさせないテクも魅力的♪

変顔は乙女的にNGですかね?
ウチの娘、最近カメラ向けると変顔しか
しないんですけども・・・アワワ(汗)

ぽちぽち。

2007.09.28 13:23 URL | *mik* #- [ 編集 ]

訪問履歴から飛んできました。
ありがとうございます。

うちの末っ子もたまに「乙女男子的要素」が
出てくるんですけどね。
わざとりかちゃんの服を脱がせたり。
まじまじ見たり。一人でブツブツ会話してみたり。
ちょっとイタイ子です(汗)

2007.09.28 15:03 URL | ハル #FW5UssrA [ 編集 ]

はじめまして☆ランキングから来ました。
かわいいですね。
男の子でも乙女の日があるなんて(●^o^●)かわいいじゃないですかー
わたしは2児の姉妹のママしてます。
保育士だったんですが。。。毎日てんてこ舞いです。
双子ちゃんなんて私。。。育てる自信ないです。。ママすごい!!!

よかったらこちらも遊びに来てくださいね。

2007.09.28 15:37 URL | ちびぶー #- [ 編集 ]

髪長いと大人かぁー。
じゃあ私、大人だわ(31だからとっくに大人)
先日の記事でやってたクレープ、うちもやりましたよー。
レシピは違いますが、お昼にほっとプレートで焼いたら息子ウホウホで喜んでくれました。
ちなみに中身は、ツナマヨとマーガリン&蜂蜜。
生クリームなんて贅沢品は用意しませんでしたー。

2007.09.28 19:07 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ま、まさか!驚
私、戸籍上 正真正銘の乙女ですが、
なかなかコレは着こなす自信がありません。笑
ぜひとも ニワトリ。さんに一肌脱いで
いただきたい所存です。
ヨロピク!

2007.09.28 21:13 URL | べこ→ ニワトリ。 #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
私は戸籍上乙女ですけど、趣味はあまり
乙女チックなものを持ち合わせてないので、
ほんと誰に似たんだか・・・汗
目、つきそうで怖いですよね。
最近になってやっと目の中に指を入れなくなりました。

2007.09.28 21:15 URL | べこ→ ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
多分、コレを着てジュンの前に現れると
「かわいいね!ママかわいいね!」て絶賛
してくれるとは思うのですが、一歩(?)
勇気が足りませんです。ウフフ。
手遊び、知らないものもあって勉強になりました^^

2007.09.28 21:16 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうそう、フタゴリの女性の好みなんですが
イマイチジュンは女の子に興味ないんですよねー
(てそれも怖いけど)
セイは、派手目のお顔立ちがお好きなようだけど。
将来、コレを着るのは、彼女かジュンかさて
どっち?(てそんなの困るー!)

2007.09.28 21:18 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
そうそう、毛の長さが基準なようで。
母、濁ってました。(分かってるけど)
おねーさんと呼んでいただくために、
ベリーショートにでもしようかしらねぇ。

2007.09.28 21:19 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
これ、キャラクルカートってゆって、
プーさんとかミッキーミニーとか、ドラえもん、
トーマス、ピカチュウ、ウルトラマンなどなど
ありますよ。イオンの大型店舗とか行くと
遭遇率が高いです。
双子なので、2台押すのはかなり重いし
目立ちますけど。汗

2007.09.28 21:21 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
バスでも電車でも特急でも、ようは
親も子も慣れなので、慣れれば大丈夫ですよー。
私も最初(1才半くらいの時)は
ドキドキしました。バギーもないし、泣いたら
どうしようとか、抱っこって言われたらどうしようとか。
母1人だと、諦めもつくのか、結構ご機嫌で
過ごしてくれますよ。ぜひぜひ^^

2007.09.28 21:23 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
すんごい長いですねー。
普段はくくってらっしゃるのですか?
ブログだと1つにくくってるのかな?とか
思うけど、どうなんでしょう?
手入れも大変そう!すごいなー。
乙女要素が低いので、私もそうゆうの見習わないと。汗

2007.09.28 21:25 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
やっぱり子供にとって、生物はマッパが
自然の姿なのかしら?
(多分そうゆうことじゃない)
マッパは大人が見るとなんだかドキっと
しますけど、子供は何も感じてないんでしょうね。
清いわ。

2007.09.28 21:27 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

サキンチョサマ★
えーーーーーー!!!驚愕です。
これって、私DNAなんですか!そ、そんなハズは!
って、このセンスがダンナくんDNAだと、
なんだかもっとドゥン引きですが。
携帯から!ありがとうございます。ありがとうございます。
貧血、大丈夫ですか?心配してます。

2007.09.28 21:33 URL | べこ→サキンチョサマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
オスピーですか。
トオルちゃんあたりなら、私的に許します。
性別変更なくても、ざ・たっちあたりなら
悩みます。母は悩み多き生き物です。

2007.09.28 21:34 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
ほんっと坪効率悪いというか、日常の我が家の
狭さをアピールしてるというか、切なくなる
くらいひっついてます。汗
もっと優雅に遊んでほしいのに。のに。のに。
kyuさんも、清くない大人チームですね。ムフフ

2007.09.28 21:59 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
変顔ブームって厄介ですよね。
うちも、怖い顔&変顔ブームなので、大事な
場面とか初対面の方にされると、私が
ドゥン引きます。涙
早くこのブーム去ってほしいです。切実

2007.09.28 22:01 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

ハルサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます。
読み逃げしちゃってごめんなさい。
乙女男子、増えてるんでしょうか?
結構ちらほら見かけるので、現代男子の
象徴かしら?とか思ったり。
わんぱくでもいい、大きくなれよはどこへ
行ったんでしょうね。
また遊びに来てください^^

2007.09.28 22:03 URL | べこ→ハルサマ #- [ 編集 ]

ちびぶーサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
元保育士さんですか、ステキですね。
子供嫌いな私ですが、なんとか必死のパッチで
双子育ててます。でもまぁ溺愛なので、
1人ッ子だと、子供にとって重たかったのかも
とか思うと、双子くらいが私の場合、ちょうど
良いような?笑
また遊びにきてください^^

2007.09.28 22:06 URL | べこ→ちびぶーサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
クレープ美味しいですよね。
なんだか乙女の夢が詰まってます(そうなの?)
ツナマヨですか!
私、実はおかずクレープって食べたこと
ないんです。(レシピでどう?て
書いておきながらねぇ。笑)
ダンナくんは、おかずクレープしか食べないんです。
私は生クリーム命ですー!泡立てたら、買うより
お安い&大量ですよん。

2007.09.28 22:14 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/419-0d2bcc5e

