100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冒頭の謝罪会見ですが、すみません。
今日はしつこいくらいに画像満載です。
重かったらごめんなさい。

今朝は7時起床の我が家。
バス10分+電車5分+電車35分かけて
z0049.jpg
8時53分には、すでに京都駅にいました。 早ッ!
思い立って今日は京都。
そうだ!京都、行こう。
思い立つのが昨夜だったら、もっと早起きしてゆっくり準備もできたのですが。
一番忙しい朝の作業は、私の覆面作りです。
誰が覆面レスラーや。
レスラーというよりスリラーです。
京都駅から更にバスに揺られて30分。
ついたところは!
z0057.jpg
公園  (だったら、私ドゥン引く)
そう、ここは!
z0054.jpg
どーぶつえーーん!
z0059.jpg
生き別れたにーさんを探しているんです。
真剣に見つめるのは、やっぱりサル山。
もうサルはいい。目の前の2匹で母は満腹です。
入園料500万円で野生に帰れる魅惑のスポット!ウキキキキ!
z0056.jpg
か・・・かぁさん、どうしてこんなところに・・・!!
セイが魅了されたのは、あんまり動かない、巨大アシカ。
寝姿が母共通で愛を感じたのかしら。
って失敬な!
z0062.jpg
THE 記念撮影~動物園の巻~
今も昔も、動物園のスーパースターはゾウさんですね。
京都市立動物園では、ゾウさんのウンコも触れます。
って、触ってないけど、巨大でした。(驚
z0070.jpg
もしもし?
z0072.jpg
こんにちワニ
意外に面白かった爬虫類ハウス。
ここの亀もワニも、やたらめったら近づいてくるんですけど、慣れてるんですかね?
そーか、アレか?
母のエラの裏あたりから、同じ臭いが出てたとか?
アレ、爬虫類はエラないんだっけ。

途中、ちびっこ広場で休憩。
z0083.jpg
お尻がやたらプリリングなゾウ
z0079.jpg
時給デラ高い汽車
広場2周×2人=400万円
何気に、京都駅からココまでのバス代よりも高いとか、完全スルーで。
バスは30分だけど、この汽車は約2分とか、真っ向スルーで。

しばし休憩して、再び園内をかるーく1周して、お次はふれあいコーナーで愛を深めます。
z0088.jpg
チクチクした手触りも風貌も、ムだ毛手入れ出来てない時の母そっくり♪
ブタ触ったり、ヤギ触ったり、ペンギンの餌付けを間近で見たり。
z0086.jpg
チキンな彼らだけど、動物を触るのは平気です。
そうそう、だって僕らも、まだまだ野性味溢れてるもんね。同類項。
z0091.jpg
そろそろ帰りましょうか。

とか思ったら。
京都駅に着いたら「まだ遊びたいのー!」と合唱するので
z0096.jpg
なんやらと煙は高い所が好きだそうですね?
京都タワーにのぼりました。
京都タワーの地下ってお風呂があるんです。
デラ疲れた母は、いっそ入ろうかと思いましたが、替えおパンツ(私の)を
持って来てなかったので諦めました。
まだまだ裏返しては履けない乙女な母です。

この後、駅ビル散策して、伊勢丹ぷらチンして、電車に乗って最寄り駅へ。
車内で充電(撃沈)するか?!と思いきや、ずーっと動物園トークして。
最寄り駅についても「まだ遊ぶー!」を合唱。
フタゴリは、30分座るとフル充電できるらしい。
燃費良いです!
今ならジャパネットたかたが金利も負担してくれますが、いかがです?
遊びたがる双子を引きずって帰る元気は母にないので、
仕方なく、いつもハトが多数いる(今日はハト2羽しかいなかったけど)
お寺でひと遊びして、40分徒歩で帰ってきました。

さすがにモーモーフラフラ フラダンスです!
もちろん母が。
帰宅後の晩ご飯作りあたりの記憶が曖昧です。
帰宅後も、子供達は元気よく遊びます。
勿論我が家のお出かけは、徒歩族ノーバギー。
朝7時45分にバスに乗り、16時前に帰宅し、まだまだ元気って!
IKKOさんの言葉をリアルでつぶやきそうになりました。(ベタ過ぎて自粛)
z0109.jpg
お風呂上りも、ブレて写真が撮れない感じで遊んでました。
母、ひでぶ。 (または あべし)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑母は明日も疲れを持ち越す模様。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑おかげさまで、4位です!気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!



す、すご過ぎます!
2つ子ちゃんもですが、べこままさんが!!
私にはそんな体力も忍耐力もありません!
やっぱり、子供はちゃんと親を選んでその親の元へ産まれてくるんでしょうねぇ。
2つ子ちゃんよ、私のところに産まれてこなくてよかったね!いいママでよかったね!
私もべこままさん見習って明日からも育児がんばります!

2007.09.28 21:24 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

 京都まで1時間かからずに行けるんですね、羨ましい。
 ココから1時間だと北の大地から脱出すら出来ませぬ…
 2人は動物平気なんですね。
 けんたはこの間行った動物園で大半の時間をパパの抱っこで過ごしマシタ(涙)
 アリも苦手ですしね(笑)

2007.09.28 22:04 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

京都動物園の汽車、うちも乗りました。
家族4人で800円って!!と思い、「私は乗らん!パパだけ乗って。」と思わず言ってしまいました。
でも、結局4人で乗りました。
1才から200円はどうかと・・思ってしまう、セコセコな私です。

2007.09.28 22:11 URL | おもはん #- [ 編集 ]

とうとうイカレましたか!
いやいや、行ってこられたんですね!
間違いなくうちのボンより満喫してます。
あれだけ遊べば500円のモト取ってます!
ただ、園内列車のモトを取れるのは踏み切りを数十回往復した人だけです(意味不明)。

2007.09.28 22:22 URL | 椿 #- [ 編集 ]

すごい…すごすぎます…べこままさん。
私にもそのパワーを分けてください(/_;)
マンション下の公園ですら30分でダウンです。
娘はベビーカーに乗ってくれません。
もちろん、息子君は遊びたいので、
娘をスリングで抱っこしています。
そんな私は、そう長くはもちません…。
せめて、ベビーカーに乗っててくれれば…。

良い季節になってきたし、私も出来れば息子君を
外に連れて行ってあげたいなぁ~。
京都の動物園か~。うちからでも行けそうですね。
その前に競馬場に行きたい私です。

2007.09.28 22:30 URL | kalen #- [ 編集 ]

皆さんおっしゃる通り、本当凄い!!
べこままさんの体力。
あ・・勿論 セイくんとジュン君も!
おまけに2人ともしっかり 歩いてくれるんですねぇ。
うちは、10歩あるくと、
「ママおだっこぉ~~」
ダメ!というと、
「じゃ、おんぶ~」
だから、体力温存=遅寝+夜泣きなんだと、
今判明しました!!!

2007.09.28 22:38 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

べこままさんほんとにすごいですね!
私にも、分けてほしいです。そのパワーを。
そして、セイくんとジュンくんもすごいですね。あらゆるものを満喫って感じで。
我が家の息子はまだ歩かないんですが、
最近、ベビーカーに乗るのを拒否することが
あります。
今はまだなんとか、落ち着けて乗ってもらってますが、歩けるようになったらと想像すると、ちょっとこわいです…。(゜゜;)/
自由人な一歳児。私の体力もつのかしら…。

それはさておき、べこままさんたちの楽しそうな様子をみたら、動物園もいいなぁと思ったので、今度いってみたいなぁ。

2007.09.28 22:58 URL | りん #- [ 編集 ]

ぷはぁーっ べこままさんたら、若い若い!!
朝起きてぷらっとお出かけできちゃうんですもの~、しかも遠出。
でももっと驚くのは、フタゴリの体力ですね☆
私だったら泣き入りそうです・・・・
おつかれさまでしたー!!

2007.09.28 23:02 URL | nuby #- [ 編集 ]

画像満載☆
今日はちょうどデータのしてもらって軽くなったからラッキーだったわ(*^^*)
京都か~!いいなぁ~(*^^*)
働いていた時は年に何度かはお仕事で行ってたし、学生の時にも何度か旅行へ・・・。
今度は子連れで行きた~い☆
ジュンくんセイくん体力あるねー!!
べこままさんも♪

2007.09.29 00:13 URL | ☆みり☆ #rYEf2b.k [ 編集 ]

いいなー京都いいなー!
でも1時間以内とはいえ、フタゴリちゃんとお出掛けはさぞお疲れでしょう。
二人は動物園もタワーも満喫したようですね!
今度はこのお兄さんを京都案内してください!ww

2007.09.29 01:43 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

ホントべこままさん凄いわぁ。
少し前までお昼寝してた愛友、太朗
今では2人ともすっかり寝なくなり子供の体力の凄さと
べこままさんの凄さ!
そして私の体力の限界を感じる今日この頃ですよ。
(私も一緒に昼寝してたので体内時計が未だに狂ってるぅ)

私も2度、ココの動物園に子供と行きましたぁ。
バス代より高い電車乗りましたよ!(笑)
この間も京都駅に行ったけど、
大浴場はがあるのは今まで知らなかったです。

2007.09.29 03:40 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

べこままさんおつかれさまー!
この季節動物園とかいいですね!
そういえば、私も子供連れて行った動物園で、入園料より高い列車に乗りました。
入園料は幼児タダなのに、こういう乗り物ってきっちり取られるから困ります。
お疲れの中、晩御飯もちゃんと作って偉すぎです。

2007.09.29 04:34 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

読んでるだけでモーモーフラダンスな気分です。
すごいなぁ、べこママさんて。
動物園に2歳児2人連れて行けるなんて・・・。
うちなら年に一度のビッグイベント的おでかけですよ(汗)。

2007.09.29 11:16 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

朝から夕方まで1日中外にいても元気なジュンセイくんが
す~ご~い~!!だってもうノーバギーなんですものね。
40分歩くって、やっぱり双子でふたりで遊びながらだから
楽しいのかな??
それに付き合うべこままさん、本当にお疲れ様でした!

京都市立動物園、一度行ったことがあります~。
次は双子連れで・・・楽しみです!

2007.09.29 13:54 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

そっちでしたかーーー、ホント、残念。
ちなみに、京都はノーマークでした・・・。
乗り換えあるし、時間が倍以上かかるので・・・。
それにしてもスゴイ!元気ですね~。フタゴリ君たちもべこままさんも。
うちも基本は、徒歩ノーバギーですが、
前回、動物園の出口ぐらいで愚図られて、担いで帰ってきたんです。そうすると、切符買うのも一苦労。1人だから何とか出来きたけど。
二人とも寝ちゃう事ってないんですか?
寝ても、起こすとか?
とにかく、脱帽!
ところで、このニアミス、かなり歯がゆいので来週火曜日は百貨店前でハッテマス!?

2007.09.29 15:22 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
えぇ!私の方ですか?笑
イヤイヤ、私はヒーヒー言いながら、半ばついてく
感じなので、なんとも。
体力アリ子な我が子達に脱帽です。
つーか参ります。
これからの行楽シーズン、こうゆうことが
増えそうで怖いです。汗

2007.09.29 18:34 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
たかが1時間、されど1時間ですよ。笑
子供が騒がないように、退屈しないように
公共機関はなかなか気を遣って疲れます。
しかも朝の特急で、通勤サラリーマンが
寝たい気持ちも分かりますし。
つ、つーかーれーたー。

2007.09.29 18:36 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

おもはんサマ★
ほんっとコレ系、デラ高くてビックリしました。
「ママも乗ろう」て言われなかったのがせめてもの
救いなのかしら。
なんだかなー、入園料お安いのにね、意外な
ところに罠が潜んでました。怖い。

2007.09.29 18:40 URL | べこ→おもはんサマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
そーなのー!
椿さんにまた感化されちまいました。
これから こうゆうの、椿熱上昇と呼びます。笑
ブログ拝見してから、ずーっと京都市立動物園かーって
もやもやしてて、昨日、目が覚めたら
なんだかムショウに行く気になって。
元は取れました。確実。
歳も取りました。確実。涙

2007.09.29 18:42 URL | べこ→ 椿サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
私も、急すぎる階段とか、人が多いエスカレーターとか
11.5キロを両手で抱っこでダッシュしたり
上ったりなので、その辛さ、分かるような気が
しますー。涙 しんどいですよね。
メールいただいた件なのですが、なかなか難しく。涙
ごめんなさいね。詳しくはメール入れますです!

2007.09.29 18:45 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
あら、私?笑
私は体力ないのですよ。もうね、双子に
引きづられてるようなもんです。汗
何かの懲罰ですかね?
怒りすぎる私に対しての嫌がらせですかね?笑
ほんと、2才児男子って体力ありますよねー。

2007.09.29 18:49 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

りん サマ★
いえいえ、私は本来体力なし子で有名です。
なのに、1日中引っ張りまわされて、嗚呼
私、かわいそうです。
我が家のフタゴリもベビーカー嫌いで
ちぃっとも乗りませんでした。
だから1才半あたりからノーバギーなんです。
だんな君と一緒の時は、別々でバギー押してた
こともあるんですが、ほんとバギー乗ってる写真が
超貴重です。笑

2007.09.29 18:52 URL | べこ→りん サマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
朝起きて、思い立ってお出かけ(遠出)ってね
これ、ホルモンのせいなんです。
なぜだか乙女になる直前OR最初の1~2日は
行動派なんです。なんなんでしょうね。
つーわけで、もうそろそろ母は乙女です。
目安になります。笑

2007.09.29 18:55 URL | べこ→nuby サマ #- [ 編集 ]

☆みり☆サマ★
去年☆みり☆さんのブログ拝見してた時に
あぁ、私もアクティブな双子母になりたいとか
お出かけ満載な双子母になりたいとか
思ったのですが、家にいるよりお出かけしてるほうが
楽ってことが、最近分かりました。
☆みり☆さんところは、ちゃんとバギーに乗ってくれるから、
時間も有効的ですよね。うらやましいです!

2007.09.29 18:58 URL | べこ→☆みり☆ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
往復も何ですけど、なんつってもずーーーーーっと
休まず歩き続けるっちゅうのが、車族な
私には久々疲れる大仕事でした。
私も、歩くのが結構好きな子供だったので
このDNAは私でしょうか?汗
「おにーさん」ご案内差し上げますよ。笑

2007.09.29 19:02 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママ サマ★
ほんとデラ高い料金設定にビックリしました。
しかも1才~って。すごい商売がなりたってる
世界を見てきました。
京都タワーの大浴場も、なかなかすごい
お商売ですよ。
京都はこっそり商売上手です。

2007.09.29 19:04 URL | べこ→愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
そろそろ行楽シーズンですもんね。
みんな考えることは一緒ですよね。
平日に行ったら動物園とかでも空いてるかなーとか
思って参上しましたが、小学生の団体さんに
あいました。それでも土日よりは空いてますよね?

2007.09.29 19:10 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
イヤイヤ期が若干落ち着いてきた感じ(というか
私がなれてきた?)があるので
お出かけもずいぶん楽になってきました。
ゆうても、時々地雷が爆発して、
ワオー収拾つかねー!とかあるんですけど。涙
なんとかなります。

2007.09.29 19:12 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
そうそう、多分双子メリットも、2才過ぎると
結構あると感じますよー。
2人で遊んでてくれたり、1人で出来ないことでも
2人で協力すれば出来たり(例えば、お互いの
お食事エプロンをお互いで装着してくれるとか)
大変なことも多いけど、その分結構自分達で
やってくれたりするので、助かったりも。
楽しいことも増えました!

2007.09.29 19:16 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
ほんと天王寺にするか迷ったんですー。
で、私コッチにしたんです。
大阪地下鉄の早朝ラッシュに双子連れて出る
勇気がなくって。
あー、ほんと惜しい感じです。
ちなみに、火曜の帰りは(県名)ファミリーに
確実に寄ってると思われます。笑

2007.09.29 19:19 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/420-7da17a5b

