100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脳みそあんこマンの知り合いをどうしても「バタおじさん」と呼びます。
バタ子さん、中性的だもんね。
母、激しく同意。

着替えてる時はまだ降ってなかったので、
玄関で「雨降る前に公園行こっかー!」と、
砂場セットとシャボン玉セットを持って、
いざいざ扉を開けると、雨がザーザー降りだしやがった。コンチクショウ
「雨降ってきたから、散歩は中止ー!」
am0131.jpg
なんて正論が2才児男子軍に通用するわけもなく。
濡れないところでシャボン玉。こじんまりと。
雨の湿気で、結構ステキな感じで大量のシャボン玉が飛びます。
いいすね、雨のシャボン玉。
↑画像がうつむき加減なのは、散歩中止でガッカリしたわけではなくて
am0134.jpg
ステキ現象
雨に濡れた葉っぱにしゃぼん玉がくっついて
割れなかったりするのが面白いらしい。写真で分かるかしら?

しゃぼん玉したって、散歩熱が冷めるわけではなく。涙
仕方がないので、レインコートを取りに戻っての散歩再開。
レインコート好きな2人は大喜びで、初・雨の日散歩へレッツラゴ。
am0137.jpg
若干 心細くなったりするようで手をつないでみたり。
am0145.jpg
アスファルトの境目までも新鮮らしい。 つか地味。
普段とちょっと違うシチュエーションってだけで、普段の道も新鮮に。
母も、普段と違うスーパーへ行くと、ちょっと嬉しいもんね。(ちょっと違う)
am0142.jpg
もっと降れー!もっと降れー!
って言うけれど、これ以上降ったら、母
レインコート
こんなん着なくちゃいけなくなっちゃう。
それでもいいの?YOUの母がこんなステキスタイルでもいいの?
(ステキ画像 好評につき再登場)
帰宅後、レインコートを乾かしてたら、乾いた途端、
am00158.jpg
これで良いなら、雨の中散歩したとか意味ないんでねーの?
なんたる非生産的行為!
母の労力返せー!  シクシク

そうそう、芸術の秋つーことで。
フタゴリ画伯が今日描いてくれたものを大公開!
am00159.jpg
タイトル:『母』 ジュンゴリ画伯
●フタゴリ絵画鑑賞のやさしい手引き●
am00159-2.jpg
なんとなく分かる「顔」
鼻下の緑の丸部分が激しく謎。
口ヒゲか? 母、オッサン級。
鼻血か? 母、ドラゴン花火級。
高さ3.5m、直径2mの範囲で噴き出します。ご注意を!
多分、超エロイ妄想して鼻血ブーな母の図ね。
That's right!

am00162.jpg
タイトル:『母』 セイゴリ画伯
●フタゴリ絵画鑑賞のやさしい手引き●
am00162-2.jpg
縦に並んだ目。
横にあるオデコ。
つーか、オデコが2つって! (驚
複眼ならぬ、複デコ。
そのメリットを教えてください。
シュールです。
私、間違いなく絵画界に新風を巻き起こす巨匠を産んだ模様。
母子家庭な休日の2007秋はふけゆく


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
たーすーけーてー!涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑おかげさまで、4位です!気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!




すっごい 1人でばかうけしちゃいましたよ!
なに?あのレインコート着て自転車に乗ってる画像???
どこから あんな素晴らしいものを ゲットしてくるのか? ベコママさんに 完敗です!(爆)

2007.09.29 18:43 URL | くーみん #- [ 編集 ]

 雨の日のシャボン玉もいけますね~
 レインコートとブーツ、あるケド…
 実行する勇気がでない私は2人以上のチキンかもしれませぬ(汗)

2007.09.29 22:06 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

あは。
うちの子も、おでこやほっぺ描きますよー。
かっぱ(あ、かっぱって書いちゃった)着ると暑そうだけど、2つ子ちゃんは大丈夫なんですかね?
うちは梅雨に買ったものの、暑くて却下。
バタ子さんってたしかジャムおじさんの孫でしたっけ?違ったかな?

2007.09.29 22:35 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

すごい画像に受けちゃいました!最初
一瞬ですがべこままさんなのかと勘違いしちゃったっし。怪しすぎます!
雨の日にシャボン玉もいいもんですねー!
それから、うちの子たちも小さい頃はおでこやあご、ほっぺとかなんでも丸してました。
みんな同じなんだなぁ~。

2007.09.29 22:48 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

すごい画像が・・・、ビックリしてしまった
雨の日の散歩、お疲れ~~
そうだよね、子供達には雨が降ってるから中止!!とは、絶対にならないからね(ρ_;)
雨の日のシャボン玉もいいね
一度してみよう(≧▽≦)ノ゛
少しずつ人の顔になっていくよね
うちはまだまだかなっ
ひたすら小さい円ばかりを紙いっぱいに書いてるから、反対に気持ち悪いと思ってしまう私が・・・(^_^;)

2007.09.30 01:16 URL | キューピー #- [ 編集 ]

こんにちは~。
雨の中のしゃぼん玉って面白いですよね~。
大きいのとかだんだん透明になったりして。
フタゴリ画伯の感性、最高です!
やっぱり画面いっぱいに表現するもんなんですね~。
うちの息子はジュンくんとは逆に目をすごく離して書きます。
セイくんの目が縦に二つとオデコ二つのは、将来のピカソを感じました。
人と同じ感性ではツマラナイですよね~。
期待してま~す。

2007.09.30 07:35 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

ふたごり画伯さすがですね。おでこ2つのメリットがはんめいしたらおしえてくださいな。
かわいいレインコート!!(あっ、ジュンセイちゃんの・・)雨の日もお散歩という選択肢もありなんですね・・
ノンバギーを見習って、徒歩1分の郵便局に以降と思ったら、20分かかりました。師匠、素晴らしいです!!

2007.09.30 13:04 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

自転車に乗ったステキスタイルの画像に大笑いしましたよ。
一瞬、べこままさんかと思いました(笑)

雨の日のお散歩、
合羽着ててもフタゴリちゃんのように
ちゃんと歩いてくれたら、
こういうのもアリだなって思いましたが、
太朗にはまだまだ無理っぽいわ…

2007.09.30 16:08 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
かわいい画像でしょう?
かわいいでしょう?
かわいいんです、これ。

2007.09.30 21:25 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
子供達、すごい喜んでましたよ!
ぜひぜひけんた’sママ さんも、やってみて
くださいー!普通に散歩するだけで
喜んでくれるので、なかなか良いです^^

2007.09.30 21:27 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
そうそう、レインコート大好きですよー。
家でも広げて勝手に着たりしますよ。
長靴も。
結構装飾物すきなんです。帽子とか、鞄とか。
見てるこっちは暑いですけどね。
真夏も着て遊んでましたよ。汗

2007.09.30 21:30 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
デヘヘ。かわいい画像でしょう?
気に入ってるんです。
いつか手に入れて着た暁には、ブログトップに
飾らせてもらいます!(え、着るの!)
雨のシャボン玉、いいですよー。
湿気があるので、なかなか割れないし!
オススメです。

2007.09.30 21:39 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
ジュンはようやく顔?になってきました^^
セイは、まだ目を書くとき、縦とか、3つとか、
なんだか目っぽくなくて、鑑賞の仕方が
すごい難しいです^^
多分ピカソ様的要素が強いです。巨匠です。笑

2007.09.30 21:45 URL | べこ→キューピーサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
そうなんです!
オデコが2つて!しかも顔の側面て!
なんでしょうね。私、デコ広かったのかしら。
ふくれたほっぺ、デコだと思われてるのかしら。
目をちゃんと離して書くなんて、顔の根本を
分かってる感じじゃないですか!
縦より、良いです^^

2007.09.30 21:48 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこサマ★
そうそう、最初は私も超近場で初めてました!
最初は、バス15分+降りたバス停前のスタバで
牛乳を飲む、からスタートしました。
最初はすごいドキドキしたし、時間も読めないし
でもやり遂げた感、ありません?
双子連れて、私1人でノーバギーできたー!とか。
頑張ってくださいー^^

2007.09.30 21:51 URL | べこ→ぷーちょこサマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママ サマ★
もし、これ私の画像だったら、確実に
プロフィール画像にします!
雨の日のお散歩、普通にいつもの道を
歩くだけでもすごい喜んでくれるので、
ぜひぜひお試しください!

2007.09.30 21:55 URL | べこ→愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/421-b07f24ee

