100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

秋冬服を急遽 買い足すため、某西松屋へゴーヒロミ
デイリーでガンガン着れるお洋服探し。
急にここんとこ肌寒いですよね。
何着ていいんやら、何着せていいんやら。
助けてー、オシャレ魔女
母的には、魔女と言えば真っ先に「奥様は魔女」しか浮かびませんが。
「ごく普通のふたりはごく普通の恋をし、
ごく普通の結婚をしました。でもただ1つ違っていたのは…」

子供がちょっぴりおかしな双子だったことー! って我が家かよ。
ns0241.jpg
どこ民族でしょう?
フタゴリ星出身です。ワレワレハ ウチュウジンダ!
ニットキャップも結構出てました。
今年は寒くても、いっぱいお散歩させられるだろうし、
耳あて付きのがいいかなぁ。
ワッチが好きなのですが、フタゴリは似合わず。涙
昭和レトロなお顔立ちには西洋スタイルは、ついていかないのですね、西郷どん。
こんなお顔に誰がした。 
アタシだよッ!
ns0249.jpg
んじゃ、コレは?
m93-2719-051205.jpg
帽子界の焼きそばパンやぁ!(炭水化物ON炭水化物)-H摩呂氏
顔ON顔。
つーことで却下。

ns0238.jpg
ママってさー、「庶民の味方」て言葉、好きだよね。
小市民の代表格だからね。
サラダとドレッシングが別売りになった時、地味にショックだったもんね。
サンキュー、庶民の味方 西松屋。
結局買ったのは、ボーダーのニットと、ガン着間違いなしのデニム。
つかね、私、完全に遅れてきたルーキー。
(昔、こんなキャッチの芸人さんいませんでした?誰だっけ)
なんかねぇ、明らかに『急な肌寒さで先週土日に込み合いました』感ありありの
商品棚でした。チッ
みんな考えることは一緒なのねー。
てことは、今、皆さんそんなこと考えられてるんですか!
いえいえ、私は左ですよー。(どんな妄想なんだか
**************************************
フタゴリ小ネタの覚書
・サツマイモの天ぷらの衣部分を指さして、セイが一言。
 「これ、サツマイモのオッパイやな」
 突起物=オッパイの男子的方程式が成立した2才半初秋
・聞きまつがいハンパないお年頃の2才半。
 「ほほえんで おまじない」の歌詞を確実に
 「ほほえんで オムツない」と歌うフタゴリ。
 それってば、すんごい ほほえめない。
**************************************
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー!?涙 助けてくださいー。ありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑おかげさまで、4位です!気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!

本日の「おやすみ、ダーリン♪」(ネントレ)の様子は、MOREにて。
ご興味のある方はぜひどうぞ!

本日の「おやすみ、ダーリン♪」は、若干難航。
といっても、「おやすみー」の時 嫌がったりとか
そうゆう素振りは見せなかったのですが。
寝るまでに、「お布団かけ直して」とか「チュ-しに来てー」とか
何度か呼ばれる母。
若干 淋しかったり不安だったりするのかな。
でも「入って」とは言わなかったので、明日褒めてあげようと思う。
つか、明日あたりは「入って」って言われるのかな。汗
ns0259.jpg
母不在をお互いの存在で乗り切るフタゴリ
双子って、こうゆう時1人じゃない心強さってあるんだろうなーとか
思わせる図で寝てます。
子供って、いつも頑張ってるなぁ。
そのバイタリティとかモチベーションとか普通に人として尊敬。
私も見習おうと、とりあえず思うだけ思ってみる初秋。
本日の記録:ジュン セイとも1時間ジャストで入眠。
おやすみ、ダーリン♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー!?涙 助けてくださいー。ありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑おかげさまで、4位です!気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!


スポンサーサイト

え?もう一人で寝てくれるの?すごいなぁ(^_^)
うちなんか、絶対無理ですわ。
もう心配で心配でたまらない 涙


...え?はい、僕が邪魔してます娘の 笑

応援ぽち2

2007.10.03 21:22 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

うわ。きゃわいい!
お互いの手の匂いクンクンしながら寝てるのかしら?
うちは、手つないだり足握ったりしてあげると結構すんなり寝てくれます。
うちも冬用の帽子(耳あて付)買わなきゃー。

2007.10.03 22:40 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

あーん、かわいい~
二人ともお互いの存在を確かめあってるのね!
この図にズキュンでした。

うちの近くの西松屋、週末は激混みでしたよ!
うちも行ったけど駐車場にすら入れませんでした。みな考えることは同じらしい。。。ポチ3連チャン☆

2007.10.03 22:55 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

ネントレ興味津々な私(*^_^*)
是非とも参考にさせてね♪

↑写真のニット帽・・・
我が家の双子色違いで去年
被っておりました(^^;)
えぇ!もちろんウサギさんマークの
お店でお買いあげ♪
しかも!先週の土日にも
激混みのウサギマークに行って
あまりの激混み具合に
玉砕した1人で~す(*^_^*)(*^_^*)

2007.10.03 22:57 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

うんとこどっこいしょ♪
うんとこどっこいしょ♪
な~んでもできちゃうはずなんだ♪
ほらね!1、2の3!♪
ジュンくん、セイくんがんばってますね。
そして、べこままさんも。
おつかれさまです。(*^o^*)
二人で、くっついて寝てる姿、
とってもかわいい!
お互いが温もりを感じて
安心できるんだろうなぁ。o(*^^*)o

私も、秋冬服買いにいかなきゃ!って
完璧のり遅れてる…。ヽ(´~`;)ウーン

2007.10.04 00:08 URL | りん #- [ 編集 ]

急に寒くなりましたもんねー!
うちも慌てて長袖を出したら
見事にみんなツンツルテン!
ネントレ、フタゴリくんたち
立派ですね、本当に。
さらに二人のポーズがグッとくるじゃ
ないですか!
べこままさんの気持ちが伝わってきて
ウルッと来てしまいました……

2007.10.04 00:10 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

ネントレ順調ですねー!
ウチはまだ考えてもいないですけど 汗
二人で励まし合い、仲良く寝てる図はホントに素敵ですね。

「遅れてきたルーキー」は確かBOOMER@ボキャブラ天国。
・・・・でしたよね・・・

2007.10.04 00:53 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

可愛い~!
うちはこんなに密着して寝ないなぁ。
いつもバラバラ、協調性のない双子です(汗)

うちも先日、西松屋GOしました。
同じサイズ、色違いの服の少なさに愕然。
無難な長袖Tシャツを買ったら、早速今日同じ服を着てる他人のお子様を発見。
みんな考えることは一緒ですね…。

2007.10.04 02:17 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

 この間西松屋に行ったときにはまだ冬物揃ってなかったんですよね~
 って行ったの9月だけど、北国はもう寒いんっすよ…
 ちなみにこちらにはバースディという名前の西松屋に負けず劣らず庶民の味方なお店があるのですがご存じですか?
 しまむら系列なんだけど北国限定なのかしら???

2007.10.04 07:40 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
お風邪は大丈夫ですか?
ネントレは海外では2才で自室を与えて、
始めるってのが結構当たり前らしいです。
あーちゃんの自立を促すためにも
パパ頑張ってください

2007.10.04 08:26 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
今まではママの手を握ってねていたので
手がなんか淋しい感じなんでしょうね。
頑張ってます、息子達。
私も見習って、頑張ってみないと。
とりあえず、深夜のソフトクリーム絶ちからはじめよう
かしら(目標低ッ

2007.10.04 08:28 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
ワーオー!
某西松屋でも、そんな事態になることがあるんですね。
ウサギさんウハウハですね。ほんと急に季節が
かわったもんだから、私の着る服がほんと
ないです。もう暑くなることはないんですかね?
どうなんでしょー。

2007.10.04 08:30 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

azmizmama サマ★
やっぱり土日は激混みだったんですね。
商品棚にそんな感じが漂ってました。
完全出遅れです。
むしろ次期入荷を待ったほうがよさそうな
くらい。
急に季節がかわると、こうゆうドタバタが
ありますね。季節の変わり目は、早めに
用意するようにします(反省

2007.10.04 08:32 URL | べこ→azmizmama サマ #- [ 編集 ]

りんサマ★
双子を育てる立場としては、すんごい苦労が
絶えないって感じなんですが、双子として
育つ方は、こうゆう時にメリットがあるんだなーと
感じる今日このごろです。
お互いがいつもお互いを必要としてる感じです^^

2007.10.04 08:33 URL | べこ→りんサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
そうなんです。丈とかもうサイズアウトしてたりして。
なので、急遽それらがパジャマになってます。
秋冬パジャマも早く買いにいかなきゃ。
去年は下着とか、今ごろ何着せてたっけ?とか。
忘却の彼方です。歳です。シクシク

2007.10.04 08:35 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
前々からネントレしようって意気込んでた
わけじゃないんですけど、なんとなく
やってみました。
成功するまで、「ネントレ」ゆう言葉も
知らなかったド素人です。汗
ブーマー!そうそう、いたいた!ありがとうです。
スッキリしました(笑

2007.10.04 08:37 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
早速同じお洋服の子供さんに出会う、、、
リアルにその場が想像できて笑えます。
なんか切ないものを感じますよね。笑
我が家もきっとその口なんだろうな。
急遽買い足し!てなると、西松屋はありがたい
ですよね。

2007.10.04 08:38 URL | べこ→++あき++ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そんなお店があるんですね。
ここあたりで大手の子供用品と言えば、
赤本かニッシーて感じです。
あとは、トイザラス(ベビザラス)かな。
トイザラス系は、私の家からは、若干
遠かったりするので休日オンリーです。

2007.10.04 08:43 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ほんと急にすずしくなった!と思ったら今日は暑かったです!笑
今って着るもの困りますね・・・自分も何着て良いのかわからないし・・・
とりあえず衣替えして、どんな服があったか確認しなきゃ!
二人でくっついて寝てるのが可愛いですね!べこままさんは大変だけど、こういう姿を見ると双子ちゃんって良いな~と思います♪

2007.10.04 19:55 URL | リナ #- [ 編集 ]

リナサマ★
私も同じく、思わず去年のを引っ張り出してきて
選定しました。着せたいものは、すべて
サイズアウトしてて、急遽、パジャマ代用として
使ってます。パジャマも買わなきゃ。
寝かせる時はまだ暑いけど、起きるときは
寒くてパジャマも困ってます。

2007.10.04 20:10 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/427-bf109a2e