100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お菓子「わさビーフ」のCMで♪わさビーフー わさビーフー♪と
流れると、なぜだか同じリズム&音階で
「♪ボロリング- ボロリング-♪」と歌うフタゴリ。
ボロリングって何。新しいポロリの一種?
うん。一文字もかぶってないね。
まったくもって別物だよね。
母はスッピンと覆面が別物だよね。
覆面ゆうな。

hop0012.jpg
今日は久々お昼寝したフタゴリ。
ど、ど、ど、どーしたのー?
珍し過ぎて、母 思わず 熱を計る。 平熱DEホッ。
明日、ヤリが降ったらこの昼寝のせいです。すんません。すんません。
hop0022.jpg
すんごい気持ち良さそうに寝てました。
「臭そう」って言ったそこのアナタ!
ヒトシ君人形ボッシュート!
本日のスメルは、ストロベリーフィールズフォーエバーです。
スルメじゃないです。スメルです。
メルモじゃないです。メモルです。
この記事書いてる今は、ネントレ中なのですが、昼寝なんかしちゃったら
やっぱり苦戦するのかしら。ドキドキ。
 ※追記:寝ました。かなりウダウダ言いながら、途中「起きたいなー」とか
      言いながら寝ました。かなりウダウダでした。かなりでした。
      記録:セイ 1時間  ジュン 1時間半   おやすみ、ダーリン♪※


午後は、先月の帰省でお休みした幼児教室分を振替参加。
違う教室、違う学年ですが、年齢なんて気にせずゴー!だ。
この際、母の年齢なんかも気にせずゴーだ。
年齢ちゅうか、小じわが気になるお年頃。
ドモホルンリンクル、シルヴプレ!
hop0034.jpg
人間、もまれて大きくなります。
学年は1つ上ですが、3月生まれのフタゴリなので、年齢は約2才違い
ビビって退散かなーとか思ってたけど、意外や意外。
あんまり大差なくやってのけてました。
上等です。母、ちょっぴり感動。
う、うん。
皆と大差なくやってたしね、絵本の読み聞かせのあとの、
内容に関するクイズでも張り切って答えれたしね。
うん。すごいなーとは思ったんだけど。
hop0044.jpg
3歩下がるのが日本の美徳。
なぜだか、絵本読み聞かせ中盤から、
MY椅子を皆より一歩下げてみるフタゴリ。
2人揃って、なぜそれをする?
その一歩下げ椅子、どんな効果があるのやら。
新入りアピール?
たまには、先輩の荒波にもまれるのも楽しかろう。
母、人生の荒波は、これ以上勘弁です。
hop0058.jpg
また行きたいです。


hop0028.jpg
イヤン。乙女男子的にツボ(はぁと)
帰りに、季節外れのタンポポ見つけました。
そうそう、真夏にクーラーかけてお鍋とか美味しかったりするもんね。
そうそう、真冬でもソフトクリームが美味しかったりするもんね。
冬にスイカなんか食べたくなったりするもんね。
食べてばっかりやな。
食べてばっかりです。

「100%フタゴリレキ」にも書き足したのですが、
動画をこのブログから別に移しました。
ファイルの都合上、重いとか?
腹の都合上、重いとか?
(それは私のウェィトです)
動画は100%ドウガリアン
相変わらず、ネーミングセンスねーなぁのコメント、サンキューです。
その都度更新なので、脱日刊です。
時々チラリと覗いてもらえるとマンモスウレピー!
hop0073.jpg
こちら共々、どうぞよろしくお願いします!
って、どっち向いて言ってんのー!
しっかり宣伝してください。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
微妙なところにいます。クリックいただけると嬉しいです!ありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑おかげさまで、4位です!気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!



今日はコメントできた!(´▽`)
しかも一番乗り!
昨日は何かダメだったんです。
禁止ワードがどうちゃらこうちゃらって・・・。
私、何にもエロぃ事書いてないのにww

『100%ドウガリアン』 開設、おめでとうございます!
脱アナログって感じでステキング!!!

2007.10.04 19:58 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

ぶははは!
さっそくドウガリアン行ってきたわよ。
腰、低いねぇ(笑
コントかと思ったわよ。
それにしても重いよね。ムービーキャスター。

2007.10.04 20:41 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

かわいいですね~~~、ドウガリアン。
声・・・やっぱり高いですよ♪
うちも高いけど、上行ってます!!
二人そろうと、かわいさが3倍増ぐらいですね!!
しかし、何に対してありがとう!と???
ありがとう以上に、「ごめんなさい」を
言って欲しいと二歳児に望む、
行き詰った母、ここにあり!(笑)

2007.10.04 20:49 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

覆面違うよな!
特殊メイクやんな!(笑)

椅子下げ、うちの子もやってたわ。
一体アレに何の意味があるんやろなぁ?
今だにわからんわ。

2007.10.04 22:24 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

 お昼寝中の手!
 どうしてこんなにねじれてて平気なんだ?と思いません?
 けんたも時々なってるんですケド。
 昨日コチラがカミナリ&豪雨だったのは2人のせいかしら~
 ってカナリ距離離れるケド(汗)

2007.10.05 07:14 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

なーっひゃー!(崩壊気味)
ドウガリアン行ってきました、かわい過ぎ!!
将来が垣間見えましたな!笑
二人一緒なら、かなりの営業成績を残せそう♪
べこままさん写真も動画も記録残すのホント上手だなぁ。

2007.10.05 10:16 URL | kyu #- [ 編集 ]

幼児教室ってすごいねー。
ちゃんと椅子に座って絵本聞くんだ!
うちは無理ーー。
絶対泣くよぉ。
集団行動させてないから、こういう場ってびびっちゃうの。
ジュン&セイくんって大人だね。
うちの数日違いで生まれたとは思えん!!
こないだコメントしたら禁止ワードがあって投稿できなかったの。
なんじゃそら??

2007.10.05 11:41 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

私もコメントできなかった1人ですー。

滅多にお昼寝しない子がお昼寝すると
ビビリますよね。
うちも昨日、なぜか夕飯後~お風呂の
微妙な待ち時間に寝られて焦りました。
結局よるもいつもどおり寝てくれたので
良かったのですが。

それにしても2人で寝られるなんてすごいなー。
うちもネントレしたくなってきましたよー。

ドウガリアン見てきました♪
動くジュンセイくんが見れて良いっす!

ぽちぽち。

2007.10.05 13:17 URL | *mik* #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.05 13:28  | # [ 編集 ]

絵本のときに
2人で下がってる!
ウケましたよ(笑)
可愛すぎですね!!
なんでやろ~~(笑)
  応援3☆

2007.10.05 14:01 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

奥ゆかしき日本の心保持者フタゴリ君!
その謙虚さ、うちの子にも少し分けてほしいです。
絵本の読み聞かせはいつも最前列ど真ん中・・・。
いつもはしないお昼寝なのに
するときは2人一緒なんですね。双子ってフシギですね~。

2007.10.05 14:25 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
新管理画面の方が、旧管理画面に書き込もうと
すると、そうゆうエラーが出てるそうですね。
ごめんなさい。
私、なかなか新しい波には乗れてないので
まだ旧星人なんです。ご迷惑おかけしてます。

2007.10.05 16:12 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
そうそう、激重いですね。涙
腰の低さは、これ3発目のを撮ったんです。
やっぱり1発目のほうが、すんげ腰低くて
笑えたんですが、笑ってるうちに終了してました。
この後も、ずーーーーっと同じことしてました。
なぜだ。

2007.10.05 16:15 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

たかたん サマ★
そうなんです。
すんげ乙女声なんです。友達の娘ちゃんより
声高いです。将来、このままだったら、
卒業証書もらう時の返事とか、めだって困るー。笑

2007.10.05 16:17 URL | べこ→たかたん サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
いえいえ、覆面級ですよ?
もう特殊メイクとかそんな次元は過ぎました。デヘ
付け替える感じです。
椅子下げしてたんですねー。どういう意味が
あるんでしょうね。ほんと。

2007.10.05 16:19 URL | べこ→おかん サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そうそう、すんごい手首やわらかいでしょう?
折れそうな気がしません?
そうそう、こちらでも夜中すんごい
雨がふりました。
すみません。すみません。
起こせば晴れたのに。のに?

2007.10.05 16:20 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
なんなんでしょうね、あの台詞。
私、日常でそんなこと言ったかなぁ?謎。
おほめ頂いて嬉しいです!デジイチなんて
買える身分じゃないけど、コンパクトデジカメで
頑張っていきやす!よろぴく!

2007.10.05 16:22 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

こぱんだサマ★
我が家も超ビビリン坊っちゃま&3月生まれ&
体格小さい男の子つーことで、通ってるのよ。
集団生活入った時、コンプレックスが少しでも
ないようにと思って。そうでなくても、手先の
器用さとかは、4月生まれとは大違いだし。
慣らし保育みたいなもんで。
保育園感覚で通ってるのよー。
私、まだ旧管理画面つかってるから、なんだか
エラーでるみたいね。ごめんよー!

2007.10.05 16:25 URL | べこ→こぱんだサマ #- [ 編集 ]

そういえば最近動画なんて
ちっとも載せてないなぁ^^;
重たくなるから、別につくって
ドウガリアンはいいアイデア!

またかわいい動画、楽しみに
待ってます~!

2007.10.05 17:37 URL | はる #- [ 編集 ]

ネントレもしてるなんてすごい!
我が家はトイトレもままならないのにネントレなんて...
何年後?って感じですっ
ネントレが出来るようになったらきっとラクなんだろうな~
寝かしつけって意外に疲れるし、体力いりますよね?
ネントレのときはママさんは別室で物音立てずにいるの??

2007.10.05 18:34 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
旧管理画面使ってると、そういうことがあるみたいですね。
ごめんなさい。お手数おかけしました。
まだ、新画面の波に乗れてないんです。
そろそろ乗らなきゃダメですね。
ネントレ、お姉ちゃんがいればやりやすそうですね!
ぜひぜひ^^

2007.10.05 19:48 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
遠いですねー。涙 ザンネンです!
でも、機会があれば、ぜひぜひお会いしたいです!ウヒヒ
ブログだと、なんだか距離を感じないんですけどねぇ。
実際、みんな結構(てゆうかかなり)
離れてるんですよね。錯覚しそうだわー。
これからもよろしくお願いします^^

2007.10.05 19:53 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
あれ、何の意味があるのでしょう?
解明してくださる方、続々募集中です。
子供の反応って、イマイチ理解できません。
(それがまたかわいいんだけど)

2007.10.05 19:54 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
そうなんです。いつもしないのに、するとなると
一緒にしてました。笑
というか、いつもしない昼寝をしたので(?)
昨晩ものすんごい大雨が降りました。
関西の皆様、ごめんなさいです。

2007.10.05 19:55 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
動画って、重いんですよね。
私つい最近までやったことがなかった
ド素人なのですが、いざいざ載せてみると
めちゃんこ重い!(私の借りたところが
悪いのかな?)
YOU TUBEだとましかしらねぇ?

2007.10.05 19:57 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
「ネントレ」ね、双子なので、1人のお子様より
心強い感じがあるようです。
なので、トイレトレよりスムーズにいくと
思いますよ!ぜひぜひお試しあれ!
隣の部屋で、扉はやめて(開け放しておいて)
カーテンをつけて、子供の寝てる部屋とは
カーテン1枚で隔ててます。
物音は気にしてないですよー。
むしろ音があるほうが、存在が感じれてよさ気な
感じです!

2007.10.05 19:59 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/428-ead0ab7c

