100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
hb0059.jpg
やや?いつもと違うステキな香りがするぞ?
今日は、堺にある「ハーベストの丘」に行ってきました。
ハーブ ハーバー ハーベスト!
ヨッ!ハーブ界の最上級!
しかも、本日我が家にお供くださいますのは!
ブログで仲良くしていただいてる「おさんぽ日和@Bambino」のサリちゃんハルくんご一家。
今日は、両家ダンナ様同伴という、人口密度高めな 双子オフー!
hb008.jpg
ご、ご、ごご趣味は?
腹ヘリヘリハラでは 戦はできないので、入口でご挨拶の後は、早速食事。
hb0022.jpg
オトコの浪漫に乗車
ミニSLに乗ってきました。
これ、本物の蒸気機関搭載で、毎回 乗り降りの度にメンテが必要なの。
燃料くべたり、中掃除したり、蒸気の圧が上がらないとかなんとかで、
おにーさん頑張ってた。
それ待ちしてからわざわざ乗るんだけど、そんな大層な物に乗ってるなんて
2才児4人 知りません。 つか、乗ってる子供は皆 多分 分かってないと思う。
hb0026.jpg
不安定なのは人生だけで十分です。
地上25mのつり橋を渡る。
すんげ揺れます。(怖
途中で揺らしてる小学生くらいのお子様とか、とっつかまえてやろうかと思いました。
すんげ揺れて怖いので、追いかけるとか無理そうだけど。くそー、アニャローメ
あぁ、怖かった。
hb0036.jpg
なかなかウメェです。
hb0040.jpg
ラ・マン
hb0049.jpg
ザルうさぎ はじめました。
羊に餌あげたり、ラマに餌あげたり、ウサギ触ったり。
触れに触れ合うステキな休日。
1番動物臭かったのは、テンガロンかぶった2才児2匹でした。 ウキキー!
彼らの餌付けは、コンニャクの煮物が一番です。
「牛の乳搾り体験」とかできるらしくて、私の中で一番のビッグイベントだったのですが
3時スタートで2時40分にいったら、もう定員オーバー。
早い方は、1時から並んでるんですって。(驚
touch_img32.jpg
ハーベストのビッグサンダーマウンテンとお呼びください。
「平日なら、3時に来ていただいても絞れますよ!」て職員さんが自信満々に
教えてくださいました。(オイ、それでいいのか)
ジュンセイも楽しみにしてたので「モーモーのおっぱい触りたかった」なんつてね。
ごめんね。次回リベンジしましょうね。
「ママのおっぱいで我慢しとき」て言ったら、「ママのは牛乳でないから いらん」だとよ。
ええ、どうせ飲み干された空チチですよ。
絞るどころか、誰も見向きもしねーよ。チッ
hb0086.jpg
『1粒300m+乙女+ダチョウ倶楽部』の会合
乗ってない汽車の遊具前で「ハイポーズ」つたら、こんなん撮れた。
ジュンの、あのポーズ 何。
ダチョウ倶楽部?ヤー! 将来そっち?
それとも、ハト胸アピールか。 クルックー!
このとき、ハルくんはパパさんの抱っこで撃沈。いっぱい遊んだもんね。

子供達、お互いすんごい絡むとか、そうゆう激しい愛は見られなかったけど、
いつも存在は気にしてるみたいで、誰かが先に歩いたりしてると
「●●ちゃんは?」とか言って、所在を探したり。
途中のカフェ休憩では、小さなキッズスペースが設けられていて、
そこで両家ダンナ様が子供達を見てくれてたおかげで、母達はガールズトークできました。
両家ダンナ様、休日出勤ホントにどうもありがとう!
hb0091.jpg
バイバイの時、サリちゃんが「イヤ!」とか言ってくれてオバチャン嬉しかったわよー。
今日は 出会って初日から丸1日一緒にいたし、結構仲良くなれたかな?
実月さん、ご主人さま、サリちゃん、ハルくん、今日はどうもありがとうございました!
hb0087.jpg
また遊んでやってくださーい!
って、オイ。その顔じゃ お断りだそうよ?

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまでなんとか踏ん張ってます。汗 いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!

「ハーベストの丘」のちょっぴりお得なチケット情報はMOREに載せておきます。
ご興味のある方はクリックどうぞ。
今回、「ハーベストの丘」に行く前に、実月さんの教えてもらった
お得チケット情報です。
(実月さん、どうもありがとうー!)
 
JTBで旅行券としてお得チケットを買うことができます。
通常1200万円の入場料が900万円で買えます!
しかーも、遊具券300万円付き!ワオ。お得。
堺ハーベストの丘 遊具券付入園引換券
 ←クリックでページに飛びます

楽しかったですー!
また行きたいな。
今度こそ、牛のおっぱいをイヤというほど揉んできます。デヘヘヘヘ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまでなんとか踏ん張ってます。汗 いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!


スポンサーサイト

皆さん楽しそうですね~~
大勢で遊ぶのって、楽しいのはもちろん、
母子マンツーマンより手が多い分、
楽チンでもありますよね。いいなー。
この蒸気機関車、かなり本格的!
やはり小さなうちから本物体験を……ですね!

2007.10.07 23:34 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

数日ぶりです!(ってなんかヘン)
ハーベストの丘・・・こっちら辺でいうなばなの里やサンテパルク系かしら?
双子ちゃんが同時に2組揃うなんてすごいなー!
その光景見てみたい!
ハーベストの丘って見た瞬間、某お菓子を思い出したのは私だけ?
1粒300m+乙女+ダチョウ倶楽部・・・の写真、ウケました^^

2007.10.07 23:36 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

双子ちゃん2組のオフ会、しかもご主人さま同伴!!
すごーい、うらやましーい♪
でも私が一番ウケたのは「ザルうさぎ」でした。
うさぎって、ザルにおとなしく入ってるもんなんですね…。

2007.10.08 00:45 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

ハーベストの丘、うちも行きましたよ~!
つり橋、怖い怖い!!子供より私のほうが腰引けちゃってました(^^;
ジュン君セイ君動物怖がらないんですね(驚)サスガ1番動物臭い、2才児クン♪
うちの女子達は小動物には強いんですけど大型には弱い弱肉強食派です(笑)

2007.10.08 01:22 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

あっ!ハーベスト行きたいっす!
ボンの大敵、羊かあ。でも蒸気機関車いいですよね。うーん。
明日(今日)行こうかな。。。と思ったけど雨なんですよね。なんで降るかなあ。

2007.10.08 01:43 URL | 椿 #- [ 編集 ]

こんにちは~。
双子ちゃん同士でオフ会とはゴージャスですね!
動物との触れ合い、羨ましいです。
うちの息子もフタゴリちゃんみたく、動物と触れ合ってくれるとうれしいんですけど・・・。
みんなで手を繋いでいる写真、とっても可愛いです。

2007.10.08 06:48 URL | おとさ〜ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

大勢でとても楽しそうですね!
ザルウサギが可愛すぎです。ウサギ大好きな僕としてはフタゴリちゃんごと頂きたいです 笑
ヤァーポーズ、さすがとしか言いようがありませんね!

何でいつまで経ってもハーブが出てこないんだろ?と本気で思った僕は、中学から出直した方が良さそうですね・・・

2007.10.08 07:35 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

双子×2ですかー。
それまた・・!!
私も【垣間見たかった】(←コレで結構です:(笑))
でも、結構、双子×2だとそれはそれで均衡取れそうだし、papaさんたちも一緒なら・・楽しかったことでしょうね!!

2007.10.08 13:22 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

素敵休日ですね~♪
パパさん同伴なんて、スンバラシイ!!

たくさん動物と触れ合っちゃってますねぇ。
乳絞りのおじ様が、カメラ目線なのがなんとも気になりますが。
べこままさんのフェロモン?
4人並んでの写真、大きくなってまた再会したバージョンも撮って欲しいなぁ~。
(ブログ、ずっと続けてほしいなぁの催促)

2007.10.08 14:28 URL | nuby #- [ 編集 ]

楽しそうですね、やっぱり大勢がいいかも!!
友達の旦那さんってちょっと気になりますよね。
うちもそんな風にお出かけできたら嬉しいです♪
結構ママさん恐がりですか?高所恐怖症??
私は揺らしたい派です。怒られそう!!
ハーベストの丘って始めて聞いたっ。
ちょっと覗いてみます!!

応援ppp・・・

2007.10.08 21:30 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
本当に楽しかったです。
ぜひぜひ、また遊んでやってくださいね(ハート)
今度は、双子たちを戯れさせるために、だだっぴろい公園とか?
我が家はボールを与えるだけでOKですのよ(笑)

で、ハーベストでの写真、一緒に写ってるの分けてもらっていいですか??
我が家のカメラでフタゴリくんも激写してますんで、お分けしますね。

2007.10.09 00:25 URL | 実月 #- [ 編集 ]

araiaサマ★
そうそう、手がある分、目もあって
ママだけ同士で合うよりも、断然子守りは
楽だったと思います^^
ミニSL、他のイベントなんかで登場すると
長蛇の列なのに、ここのは空いてました。
ラッキーですが、どうしてなんでしょう?

2007.10.09 19:41 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
数日ぶりです。笑
ここは、動物に触れ合えたり、ハーブガーデンを
楽しんだり、手作りソーセージしたり、そうゆう感じの
ところです(どうゆう感じだ)
季節的にもピッタリですごく良かったです!
あのお写真、なかなかでしょう?
私もお気に入りですー。ムフフ

2007.10.09 19:43 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
そうなの、ザルに入ってた。
噛まれる危険があるので、背中とお尻だけに
してくださいって言われてました。
「抱っこできます」コーナーで渡されたのがコレ。
ダンナくんと思わず「ザル入り!」て突っ込みました。笑
抱きしめてるのは、明らかにウサギじゃなくて
ザルです。ザル。

2007.10.09 19:46 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
すんごい揺れましたー!
あの高さであの揺れ方は大人でも怖いですよね。
私、小動物より大きな動物の方が得意なんです。
ジャージー牛に惚れました。
よつばさんも行ける距離なんですねー!
よーし、次は双子3組オフで参加がんばりましょー!

2007.10.09 19:47 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
ハーベスト良かったです!
行くまでの道が細くて1本で渋滞してて
どうなることかと思ったけど、敷地が広いので
着いてみれば、そうゆうのは気にならず。
ミニSLってどのイベントでも人気ですよね。
いつも長蛇の列で諦めてたのに、ここのは空いてて
2回乗りました^^
子供達も喜んでましたよー。いかれるときは、
ぜひご一緒させてください!

2007.10.09 19:50 URL | べこ→椿サマ #- [ 編集 ]

おとさ〜んサマ★
すごい楽しかったです!
私が動物好きなので、こうゆうところ好きなんです。
子供達も餌付けに喜んでました。
牛のおっぱいはぜひとも触らせてあげたかったので
コレ系はリベンジします!
って、おとさ~んさん牛乳苦手でしたっけ?
ごめんなさい。

2007.10.09 19:54 URL | べこ→おとさ〜んサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
わわわわー!!!
本当だー!
本当です。ハーブのハの字も出ませんし、感じられない
レポですよね。汗
私、ハーブガーデンだったこと、今気がつきました。(失格
ハーブミルクティアイスが売ってて、妙にそれがどうして
ハーブミルクティなんだろうとか思ってた自分にカツ!
メインのハーブをすっかり忘れてました。
アワワワワワ

2007.10.09 19:56 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
双子連れだと、やっぱりダンナ君同伴のほうが
助かりました。人手があるので、2才児が
ワラワラーってなっても、目がある分
誰もたいした怪我せずに楽しめました!
楽しかったです^^

2007.10.09 19:58 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
乳搾り画像は、これ、ハーベストの参考写真なんです。
このおっちゃんと、ガッツリ会ってきました。
ガッツリ話してきました。
この笑顔の横で、乳搾る私の図を載せるはず
だったのに、
残念で仕方ないです。笑

2007.10.09 20:00 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
このつり橋ね、ほんと尋常じゃない揺れ方するんです。
普通に揺れるんじゃなくて、両方通行なので
揺れ方に規則性がなくて、大人でも
怖かったです。みんななかなか進まず
軽い渋滞です。

2007.10.09 20:02 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
楽しかったですねー。
ありがとうございました!&お疲れさまでした!
渋滞の時はどうしようかと思ったけど、ついてみれば
それも気にならなかったし、何より天気も良くて
楽しかったです^^
写真、データでお渡ししますね。
↑に載せた、3人の図。かなりオススメです!
また遊んでください^^

2007.10.09 20:03 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/431-82654163

