100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、なんだかグッチ裕三な私。
こうゆうの苦手な方にはごめんなさい!
お付き合いいただける方は、MOREでお待ちしています(チュッ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまでなんとか踏ん張ってます。汗 いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!

グッチ裕三な私はコチラ↓
昨日の疲れを引きずって起きるダンナくんと私。
今日は家でのんびり予定だったのに、
「どっか行きたいー!!」と朝から泣く双子。
2才児2人 アウトドアに成長中。
ニューヨークへ行きたいかー!オー!
泣かれると疲れも増すので、近くの大学祭にでも行こうとか思ったのに
あいにくの雨はやまず。
仕方なく、県外の大きなショッピングセンターに行くも
なんだか雲行き怪しく。
ちょぴり夫婦ケンカなんかしちゃったり。
ヨッ!仮面おしどり夫婦  (もう解決しました)

今日は、子供の靴が買いたかったの
靴にせよ、服にせよ、オサレショップで同じサイズ同じ色を2つって
なかなか見つからないもんなんです。
大概1足、1着しか売ってなくて。
それがまた乙女の買い物欲求が満たされずに、ズドーンとくるんです。涙
今日もFO KIDSあたりで玉砕して、それでも靴探してたら
今度は子供達のご機嫌がななめどころか、急降下して。
明菜ばりにまっさかさまにオチタ感じで。涙
仕方がないので、食べ物とか買って帰って来たわけです。
2才児ともなると、行きたい場所とそうでない場所がはっきりしてて、
ベビーカーでねんねしながらお買い物に付き合ってる赤ちゃんを
みると、うらやましく思ったり。
最近は、何をするにもアメムチが必要ってゆうか。
kh0104.jpg
押したり引いたり。
恋と育児は一緒のルールだったりするわけで。
恋道がすんげ上手ってわけではない私には、育児の道も同じく険しく。
嗚呼、こんなだったら若い頃もっと修行しておくんだった(話が違う

昨日が楽しかっただけに、子供達もきっとそうゆうのを期待してたんだろうな。
ごめん。買い物に付き合わせただけだったね。涙
(しかも買えてない)
雨の日って、私も子供もグズリン太郎で困る。
今日は、ショッピングセンターまでの往復で、運転席にいる時が
一番 ホッとした私。
育児に疲れたのか、乙女が遅れてるのが悪いのか。
なーのーにー
帰りの車内で、ご機嫌な大声で歌われる、音ティ族読経系の子供達の歌を
聞いてたら、それがまたナゼだか笑えて癒しになったりするもんです。
イラついてんだか、癒されてんだか。
女心って複雑だわーってお話でした。
明日はがんばれ、私とゆかいな仲間達!
(頼む、スッキリ晴れてくれ)
皆様、「お疲れさま」のラブコール、サンキューです。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまでなんとか踏ん張ってます。汗 いつもありがとうございますー

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー




スポンサーサイト

お疲れ様でしたー!
ちょっと子供服とか見たくても、
すぐに脱走してたり、ゆっくり
見れなかったりするんですよね。
子供には興味もなく、たいして
楽しくもないわけで・・・。

育児2年半してても、私も今でも
たまにズーンって落ち込む事あります!
それでも癒される瞬間もあり、
我が子はやっぱりかわいいわけで。
お互い頑張りましょー!!!

2007.10.08 22:54 URL | はる #- [ 編集 ]

おつかれ~さま。
雨ふりでも関係なく、子供は外に行きたがりますものね。まったりしたいなーと思っても、かまわないですものね。
それに、この服かわいい!とか思っても1着しかないのってすごく不完全燃焼ですよねー。FO KIDSかわいくて見るのに、ないから、お友達の出産祝いとかに買ってみたりする・・双子母は私。

2007.10.08 22:54 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

そうですねー。大人しく買い物に付き合ってくれる歳じゃないですよね・・・・涙
ましてや、同じサイズの同じ色なんてそうそうねぇ。
(うさちゃん屋では見かけるけど~。)
っていうか、アナタ達の買いに来てるんだから大人しくして欲しいってゆー思いもありますよね?!

べこままさんも、パパさんもお疲れ様でしたー!!
明日はぴっかりんこで、発散できますように。

2007.10.08 23:07 URL | nuby #- [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
べこままさんもブルーな一日でしたか。
私も体調悪く、イライラしてどうしようもない一日でしたよ。
夫婦喧嘩したのも同じです!
やっぱどっちつかずのこの天気のせいかしら。
恋のかけ引きと育児は同じなのですね。
うまくいかないはずだ…。

2007.10.08 23:16 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

ほんとほんと、お疲れ様ですー!!
うちは、上の子がパパのいる日は超ハイテンションになって暴れるんで、昨日は2人だけで遊びに出てもらい、私は下の子とお留守番してました。
たまにはママものんびりしたいですよねー。
私はせめて、ひとりでゆっくり食料品の買い物がしたいです…。
きっとこのどんより天気がいけないんだわ!
晴れたら気持ちも晴れますよ♪
涼しくなったからお散歩も楽しくなるな~。

2007.10.08 23:18 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
我が家の娘も、晴れのち雨。雨。雨。
私もたまにはゆっくり子供の服選びたぁい。
ある時、私好みの服屋さんで、店員目の前に
「私はここの服似合いません。」と言われ、口を押さえ抱えて逃げる。ということをやらされました。涙。。。
また、遊びに来ます。。。

2007.10.08 23:32 URL | デーモン日暮れ(妻) #- [ 編集 ]

わぁ~><。 べこままさんのお気持ちよくわかります!
私もここ二日ほど、なんか気持ちがモヤモヤ、
ふてくされっ子になってました。(原因、なぞ!!)
そして私も筋肉系(笑)の例の旦那さまとけんか気味でした。
そんな日もありますよね~(泣
お天気が晴れれば気持ちもカラっとするかもです!!
明日はべこままさんも元気でありますように♪♪

2007.10.08 23:36 URL | さやか嬢 #- [ 編集 ]

おつかれさま、おつかれさま!!
晴れの日もあれば雨の日もありますよ、
それが生きるってことですもん。
べこままさんは私なんぞよりずっと
大変でしょうけど、そのぶん
ずっとエエお母さんになっていくんだと
思います!

疲れてるときって、ネガティブ思考に
なることもありますよね。
なるべく身体を休めて、早く寝ちゃってくださいね!

2007.10.08 23:43 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

はじめまして。
私も5歳の一卵性の双子のママしています。

べこままさんのように、もっと早くからブログで子供の成長を残せばよかった...
と反省中デス。

私は5年経った今でも、ズーンと落ち込んだり、ポーンと跳ね上がったりしてますよ(^_-)-☆
それでも、双子の母に選ばれたと思って、育児を楽しんでます♪

一緒に子供の成長を見守りたいですね!

また、遊びに来ますね。
よろしくおねがいしま~す。

2007.10.09 00:01 URL | シュンコウ #- [ 編集 ]

いろんなところへお出かけしてるからめっちゃいい子なんだわぁ~!って思ってたけど、愚図りんのときだってあるよね。
うちも同じよー。
旦那を含めてのお出かけは多少愚図られても平気なんだけど、母子だけのお出かけでグズグズ泣かれるとアウト。
うんうん、お揃いの服や靴を買うのってけっこう大変だよね。
気に入ったのがサイズ違いであると激凹みだもん。
明日は晴れますようにヾ(@^▽^@)ノ

2007.10.09 00:04 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
べこままさんのお気持ちわかります。

ほんと、気持ちがモヤモヤしてる時に
限って、なんかさらに思い通りにならなくて、
モヤモヤが倍増してしまうことも
ありますよね。

ママだって、少しはゆっくりとした
時間がほしい!
でも、そのイライラを癒してくれるのは、
子供たちだったりして。なんとも不思議で
大切な存在です。

明日は、カラッとお天気になって、べこまま
さんのココロもカラッと晴れますように。


2007.10.09 00:19 URL | りん #- [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・
やっぱり大人は疲れたよね~。
私も子供たちを昼寝させたつもりが、私がドップリ寝ちゃってました。
その間はオットさんが遊んでくれていたようですが。
歩き回って筋肉痛かと思いきや・・・まだ来ません(ヤバイ??)
タイムラグは年齢に比例?
今度は、のんびりまったりコースでいきましょうね。

2007.10.09 00:31 URL | 実月 #- [ 編集 ]

お疲れさま~~
雨降りの日は、家で過ごすのが一番だろうけど、子供二人にはそういうの関係ないからね(ρ_;)悲しくなるね

そうそう、2人の物を買う時って、2つはなかなか見つからないよね
うちも一緒だよ

2007.10.09 01:57 URL | キューピー #- [ 編集 ]

そうそう子供って洋服選んだりしてるときやたら愚図ります。
買い物しようととも思うように出来なくて凹む時、多いよ、私も…

今日はウチ、私の体調不良もあって
家でのんび~りコースしてたんです。
お昼なんて私が咳をしてたら、
愛友が「ママ明日、先生にお薬もらいに行こな」
なんて言って背中さすってくれたり…
優しいコなんだぁって涙出そうにもなった。
でも愛友が夜寝る前、
「今日はお散歩いかなかったよね(涙)
どうして!愛友は行きたかったのに!!(号泣)」
えぇぇ?あの昼間の優しさは何処へ??(笑)





2007.10.09 03:09 URL | 愛友太朗んのママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
たまには愚痴ぐらい言ってみたいですよね!(あまり愚痴に思えませんでしたが♪)
心にためてると、いつか爆発するので、いつでも言っちゃって下さいな♪

「リンクフリー」という意味をさっきはじめて知りました・・・。
リンクが何かも知らなかった私。
思わずリンクを貼ってしまいました!
家にも是非遊びに来てください☆
(ただ、思いっきり本名掲載なので、私のブログのリンクやトラックバックはご遠慮していただきたいのですが・・・。そんな都合のいい話はだめですか?)

2007.10.09 05:45 URL | ゆき #fUoBfhOE [ 編集 ]

間違えましたーーーーー!!!!!!
さっき送ったURLは、私の妹のです。ごめんなさい!ごめんなさい!!!

2007.10.09 05:48 URL | ゆき #fUoBfhOE [ 編集 ]

お疲れ様です。。。
うちもグズりがひどくなってきたけれど、それが2人分!!と思うと、本当べこままさんが神に見えます!!
うちも自分の好きなとこに行けなかったりするとダダこねがひどい!
とくに眠たさが+されるとグズリマックス!でどうしようもない状態で、眠たいなら寝りゃいいじゃん!と半分キレそうになりながらいるんですが、買い物って大人の都合なんですよね。。。
買い物でも「外に出かける」っていう行為で許されると思ってしまって。。。
せめてものお詫びにと遊び場に連れていくも、眠いからやっぱりグズグズ・・・。
結局グズグズしながら眠ってしまってかわいそうだなぁと思うんですが(´A`。)
子連れの買い物って思うようにいきませんね。
ねんねばかりの頃は何処へ往くのもスリングひとつでチョチョイノチョイ♪だったけれど。
これも自分の意思表示であって成長の証、なのでしょうけれど、そう心大きく持てないスモールハートの母なのでした。。。
でもムスメの寝顔で癒されてます(*´▽`)
私がアメとムチ攻撃されてるような・・・。

2007.10.09 07:24 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

楽しい連休、お疲れ様(??)でした!!
私も昨日、やっと旦那さんの実家から帰って
参りました(旦那さん無し)
そして、今月末、また旦那さん無しで
お邪魔する約束をしてしまいました…(^^;ゞ
行っても何もしないゴクアク嫁です…。

連休の雨、困りますよね。行けるところ
限られてくるし。我が家も昨日は、雨の中
外の公園に行って滑り台滑ったので、
お義父さんのズボンがパンツまで濡れちゃいました(>_<)
毎日「たのしいところ」へ行きたがるので
困ります。最近は、何事も条件付になっている
我が家。アメムチは難しいです…

2007.10.09 10:43 URL | kalen #- [ 編集 ]

べこままさん、お疲れ様ー!!
こんな日もあります!しょーがないです!
私も天気悪くて洗濯物たまったり、出かけられずに家の中がちらかり放題になったり、色々重なって一人プリプリすること良くあります。余裕がないからダンナの事も目に付いたりしてちょっとけんか腰になっちゃったり。
みんなで甘いもの食べちゃったり、夜晩酌して忘れちゃいましょう♪
明日天気になぁ~れ!

2007.10.09 16:11 URL | Bママ #6hU8C8mY [ 編集 ]

うちも同じですよ~(ToT)
どこの2歳児もそんなもんなんですかね?最近は癒される出来事がなくて、母は腹黒太郎になりつつあります。
あたしのこのストレスはどこで発散しようか?カラオケに無性に行きたくなるのは、このせいなのだろうか…

2007.10.09 17:31 URL | サキンチョ #- [ 編集 ]

べこまま⇒皆様へ
本当にお疲れさまのラブコール、いっぱいくださって
ありがとうございます!
お天気は、私の願いむなしく雨続きでした。
やっぱり清い心でお願いしないとダメってことが
よーくわかりました。
つか、アナタ清くないので失格!と
言われた気がしました。おかしい。清いのに。

本当にありがとうございましたー!

2007.10.09 20:12 URL | べこまま⇒皆様 #- [ 編集 ]

はるサマ★
なんでしょうね。このしんどいなーって
感じる時って。お買いもので自由にならないのだって
普段から慣れてるはずなのに、どうも
今日はダメダメで。
そんな感じでダンナくんとも不穏な空気で。
なんだかなぁ。

2007.10.09 20:16 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ほんっと、同じ色同じサイズを2着って
ないですよね。
かわいいなーをやっと探して、でもサイズなし、とか
色なしとかで、イライラってなります。涙
違う色だとケンカするし、なんだかなぁ。
双子育児って通販頼みですよね。涙

2007.10.09 20:18 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
そうなのー。私のを買ってるならまだしも
誰の物買ってると思ってんのー!です。
言うてもわかんないんですけどね。汗
ほんと、同じの2つってあのお店か、
通販くらいで。見てときめいて買いたいのに
そうゆうのが出来なくて、不満がたまるんです。涙

2007.10.09 20:20 URL | べこ→nuby サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
まぁ、またリンクですねー。
ほんとなんでしょうね。多分この天気の
せいじゃないかと。
ダンナくんとは、買い物中に不穏な空気に
なりました。
私が悪いんだけど。いや、そうなのか?ウーム。
天気が悪いんです。
そう思いたい。
はやく晴れてほしいですー!

2007.10.09 20:22 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
乙女にとって「ゆっくり買い物をする」て
すごい楽しみですよね。
別に買うとか買わないとかってより
「ゆっくり見たいお店を見たい時間だけ見る」が
できれば、そうとう嬉しいです。
ああ、そんな時間はいつのまになくなったのでしょう。シクシク

2007.10.09 20:24 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

デーモン日暮れ(妻)サマ★
ほんと子連れの買い物って、子供の年齢が
あがるほど難しくなりますね。涙
ブラブラ-とするのに付き合う分には
問題なく楽しめるようになったのですが、
いざ買いたいものをサイズを合わせながら買い物すると
なるとなかなか子供にも辛抱が必要なようで。涙
ゆっくり見たいです。ほんとにそれだけなのにー!

2007.10.09 20:27 URL | べこ→デーモン日暮れ(妻)サマ #- [ 編集 ]

さやか嬢 サマ★
いやー、ほんと昨日はなんだか朝から
うまくまわらない日で。
天気悪いとこうゆう日が多いんです。
季節の変わり目って苦手です。
ダンナさまとのプチバトルですか?
どこも一緒ですねー。

2007.10.09 20:34 URL | べこ→さやか嬢 サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
なんだか日々エエかーちゃんから遠ざかってる
ような不穏な空気を感じます。汗
が、がんばらねば。
というか、2才児2人手加減してほしいです。ほんとに。
昨日はダンナくんにマッサージしてもらって寝ました。
(なのに寝過ごしました。悲惨

2007.10.09 20:37 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

シュンコウサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
はじめましてなのに、こんなグッチ裕三記録が
スタートなのがお恥ずかしい限りです。
(とかいいつつ今日もグッチだったけど。汗
5才なんですね!色々教えてください!
これからよろしくお願いします^^
また遊びに来てください!

2007.10.09 20:41 URL | べこ→シュンコウサマ #- [ 編集 ]

こぱんだサマ★
基本、お出かけ好きで、家にいるより出かけてるほうが
機嫌がいい2人なんだけど、今日はなんだかグズグズ。
出かけたいって泣いたのも本人達なのにー!て
余計こっちもイラついちゃってねぇ。
なんだかなぁ。早く晴れてほしいですー。

2007.10.09 20:44 URL | べこ→こぱんだサマ #- [ 編集 ]

りんサマ★
買い物が自由にできないって、結構な
乙女不快指数が高いです。
買えなくても、せめてゆっくり物色させてー!とか思ったり。
だってねぇ、私のもの買ってるわけじゃないのに。
本人達のもの選んでるのに、本人達が
騒ぐとねぇ。なんだかなぁ
(で結局買えなかったし。涙

2007.10.09 20:52 URL | べこ→りんサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
疲れましたねー。
でもホント楽しかったです!
疲れるのは平気なんだけど、今日の双子の
愚図りっぷりには負けました。
雨の日って、すんごいグズル時があるんです。
私も基本雨が苦手なので、波長が合わなくて。
広い心が欲しいです。ハフー

2007.10.09 20:56 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

キューピー サマ★
雨の日に怒涛のお外出たい攻撃にあうと
ほんと疲れます。涙
昨日は、雨降ってるのに「バスでどっか
おでかけしたい」のギャン泣きから
始まって、ほんとダメダメでした。
夕食が楽しく食べれたくらいがせめてもの
救いで。早く秋雨やんでほしいです

2007.10.09 20:58 URL | べこ→キューピー サマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママサマ★
アハハ。
ほんと子供には、色んな意味で泣かされてばかりですよね
色んな意味で完敗です。
泣いたと思ったら、すぐすごいご機嫌な
ハイテンションだったり。
笑ってるとかわいいと思えるけど、激泣きが
続くと、ほんといやになったり。
育児はむずかしいです

2007.10.09 21:00 URL | べこ→ 愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]

ゆきサマ★
実家が近いこともあり、1人で育児してる
がんばらないととかそうゆう感じはあまりないのですが
なんだか時々ズドーンとしんどくなることが
あるんです。
きっと乙女習慣間近だからかなーとか思うのですが。
リンクの件ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします^^

2007.10.09 21:04 URL | べこ→ ゆきサマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
まさしく!
私がアメムチされてます。
ほんと、どんなに腹がたっても、イラついても
子供の笑顔や寝顔には勝てないですよね。
操られてます。
買い物も、ただのブラ見だと、ご機嫌なんですが
今日みたいに、いざコレ買おう!て何軒も
ハシゴすると飽きるみたいで。
なかなか子連れの買い物ってしんどいです。
でも、女子はいつか母子デートができそうで、
うらやましいですよん。

2007.10.09 21:07 URL | べこ→くみサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
今回は、ほんとごめんなさいでした。
次回また日にちをおっしゃってもらえると
嬉しいです!
でも、ほんと昨日はグズグズデーだったので
こんな姿をお見せしてたら、どうなって
いたことやら。
ぜひまた誘ってくださいねー^^

2007.10.09 21:09 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
そうなんです。
たまってます。洗濯物。無意味にパンツはきかえたり
する子供達、こんな時にヤメテクレーって
感じです。乾かないので貯まる一方だし
次履くのがなくなっちゃうし。
何をやっても気持ち的にダメな日って感じで
ハフー、疲れましたです。

2007.10.09 21:11 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

サキンチョサマ★
ほんと、ここへきて癒される回数が激減ですよね。
目の前で激泣きわめく姿みて、ああかわいそうと
思うのは自分だったり。笑
かわいい姿を沢山見せるほうが、自分のためだということを
誰か2才児に教えてほしいです。

2007.10.09 21:13 URL | べこ→サキンチョサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/432-2a75652d

