100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の私の願いもむなしく、今日も雨。
嗚呼、神様、私の日ごろの行いをよくご存知で。

つーわけで。
寝坊しました。
ええ、ガッツリと。涙
うまく行かない時は、どうも色んなことがうまく行きません。
って、寝坊は私の勝手なミスだけど。
しかも二度寝だけど。
今日に限って、子供達も静かに遊んでてくれて。
起こしてよー!(そんなこと言われても

大急ぎのランチキ騒ぎで準備して幼児教室。
あ、もちろんランチキ騒ぎだったのは、仕上がった私の覆面ですが。
幼児教室でも、いつになく言うことを聞かない双子にイライラ・・・・。
というわけで、急遽 実家に非難させてもらって1時間ほど寝かせてもらいました。
その間、ばぁばマイマザーとフタゴリは、お外でロウセキで遊んだそうな。
ありがとう、お母さん。
ばぁばマイマザーいわく、すんごいご機嫌さんのおりこうさんだったとか?
オイ、母の前で見せるこのお顔は何だ?
oc0121.jpg
すんげ怒ってます。
実家からの帰り道でゴネるジュンゴリ。
泣き止まそうとしたら、ジュンに「泣かせて!!」と怒られました。
21世紀男子は、昭和な演歌の女臭がします。
自分に酔いたいお年頃。

どうも、雨の日は相性が悪いわねぇ
つーわけで、ごめんなさい。
なんだか続・グッチ裕三な私です。
でも、お昼寝効果ってホントありますよね。
ちょっとリフレッシュできた気がします。

そしたら、ほら、子供達の良い面もちゃんと見えてきたりもするわけで。
夕食後のデザートにキウイを出したんです。
普段は、甘い方のゴールドキウイを食べてるんですが、
今日は売ってなかったので、グリーンキウイだったんです。
そしたら、食べ終わって、セイが感想を一言。

「グリーンのキウイは やる気あるよなぁ」

いつものは?と聞くと
「イエローのキウイはやる気ないわ」
だそうな。
や、や、や、やる気って!!
キウイの酸味って、やる気の表れだったとは!
母、30年近く生きてきて、初めて「やる気」を意識しながらキウイを食す。
ちなみに。
私:「ママは?」
フタゴリ:「ママはやる気あるよ」
私:「パパは?」
フタゴリ:「パパはやる気ないなぁ」
おっとー。出た、問題発言。
何のジャンルに置いての診断結果なんだか。
じ、人生?
育児?
酸いも甘いも知り尽くしてます、人生グリーンキウイ認定済みのべこままでした。
ダンナ君は、まだまだ夢見る夢子です。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー!?助けてくださいー。涙 いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!

週末~本日のネントレ(ねんねトレーニング)記録はMOREで。ご興味ある方はどうぞ。


さて、我が家のネントレ(ねんねトレーニング)、通称「おやすみ、ダーリン♪」ですが。
私の勝手なルールで、「ダンナ君が一緒の時は、みんなで寝る」を導入です。
我が家のルールブック、べこままです。
というのも、口達者といえど2才児。
2人で寝るのも淋しいかもしれない。
私も一緒に寝たいなーって気持ちもあるし。
アメムチと一緒で、一緒に寝れる楽しみな日が目標にあれば
平日 頑張ってくれる励みになるかと。
で、この連休は4人で寝ました。
もちろん両親が即寝でしたが。

で、今日。
「パパが一緒の時は、またパパもママも一緒に寝れるからね」と言ってたら
頑張ってまた2人で寝てくれました。
今まで通り、普通におやすみのハグしてご挨拶して、さほどグズらずに寝てくれました。
本日の記録:ジュン 30分 セイ 45分
若干、かかった時間も短めに。よろしゅおすな。
おやすみ、ダーリン♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー!?助けてくださいー。涙 いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!


スポンサーサイト

こちらも今日グズグズ天気でした。
上の子はご機嫌したが、下の子が珍しくグズグズでした。
母疲れました 涙

我が家はみんなグリーンのキウイが好き派です。
やる気のあるキウイだったんかー。
そーかー、知らんかった・・・。

2007.10.09 19:48 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

何か・・・べこままさんから
グッチ裕三ネタ聞くと安心する私。
だっていつもとっても上手に相手して
あげてるんですもの(*^_^*)
双子母33歳常に自分の感情に
左右されまくりの育児・・・ダメですな!
べこままさんの温厚さを分けて下され(^_-)

2007.10.09 20:42 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

キウイのやる気・・ステキ★

グッチ裕三ネタも・・わかります・・
雨の日ってどうして・・
我が家も昨日雨の休日、
夫は3年寝太郎状態だし、
子供達は・・って私もグッチかい!

で、
いまさら気付いた別館!
ステキです~♪
ていうか、同じJUGEMなのが嬉しかったり(笑)

2007.10.09 21:20 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

 2歳6ヶ月を過ぎると少し落ち着くと聞いて期待してたんですケドなかなかそうもいきませんよね…
 けんたはいろんな面でパワーアップしてるので大変でございます(涙)
 どうせならボキャブラリーを増やす方にそのパワーを使って欲しいものだわぁ。

2007.10.09 21:31 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

グッチな日かぁ。
あるあるあるあるあるあるある!
うちは、パパが出張に行ってしまう
月曜日は決まって 悪魔になります。
2時間くらい平気で愚図る(泣いてる)
パパがいなくて寂しいとかじゃないと思うけど、
なんだろう、色々バランスが崩れるのかな?
それとも、パパがいなくて育児に不安な
私の心を見透かしてか????
とにもかくにも、2歳半で夢みたけど、
まだまだですね(笑)
グッチな日 そんな日もあるさ~~~~~~。
と。。べこままさんを励ますつもりが、
自分を励ましてた。でへへ。

2007.10.09 22:00 URL | たかたん #o5bjiEO2 [ 編集 ]

「泣かせて!!」発言、かなりツボです。
女の修羅場を連想しました(笑)

フタゴリ君達、お話上手ですよねー。
キウイのやる気について語れるなんて、素敵。
うちの子達はミカンのやる気に夢中です☆

2007.10.10 01:39 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

聞き分けのいい子だねぇ~(^^*)
涙が出ちゃいそうだよ・・
うちも、普段は子供だけで寝せてるけど、たまに添い寝してあげるとすっごく喜ぶの。
チビなんて鼻の下が伸びちゃってね・・
子育てはアメとムチが基本だね(o^∇^o)ノ

2007.10.10 10:26 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

グッチ裕三のディナーショーに行った事あります。
凄く良かったですよー。笑

我が家も週末・休日と母子家庭が多いので
晴れていてほしい!
雨だとお散歩に行くのも大変・・・・・。
私もたまに実家でお昼寝しますが
すごーく気持ちがいい!
しかしその後は息子に
大変だったんだからーとか小言言われます。汗

2007.10.10 11:19 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

あま~いキウイより、酸っぱい方がフタゴリ的にはイケテルんだぁ~
うへ~、そのセンス、いいわぁ~
30代には真似できな~い 笑

ネントレ、だんだんしっくりきたみたいですね!
そのルール、一緒に寝る楽しみも、二人で頑張る「えっへん」も両立できていいですね^^

2007.10.10 11:42 URL | nuby #- [ 編集 ]

やる気だったのね。。。
これからグリーンばっか買ってしまいそうですよ。
お天気で機嫌が左右されがちなのは私も同じです~。
そしてダンナに、そういうのやめて、とお願いされる始末です。
今日はなんとか晴れてきそうでホッ。

2007.10.10 12:31 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
雨の日って、機嫌悪くて困ります。
私も雨が苦手なので、余裕がないので、相性悪いです。涙
グリーンはヨーグルトに合いますよね。
もっぱらおベンピ様対策に役立ってます!

2007.10.10 20:07 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

azmizmamaサマ★
オホホーッ!
私、そんなイメージですか?それは大変な
虚偶でございます。私、すんごいイラチの
切れ体質なんです。多分、根が幼稚なのが
イカンのでしょうね。
azmizmamaさんの下さったコメントみたら、
家族皆、大うけだと思います。
良き母にはほど遠いです。シクシク

2007.10.10 20:09 URL | べこ→azmizmamaサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
どこも一緒ですね。
雨とか、気圧が安定しない日はほんと、ダメなんです。涙
そう、ジュゲムです。個性の巣窟にお邪魔する
ことにしました!よろしくお願いします^^

2007.10.10 20:10 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママサマ★
確かに、単純なイヤイヤ期は落ち着き、理由なく
ギャン泣きとかそうゆうのは治まってくれたので
楽にはなりましたよ!
ただ、すんごいおしゃべりが上手になってきた分
言い訳や屁理屈がすんごい増えました。
1難去ってまた1難ってところです。涙

2007.10.10 20:12 URL | べこ→けんた’sママサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
2才半になって、ずいぶんと楽になった面も
あるけど、ずいぶんと厄介になった面も
ありますよねー。
ほんと、育児はずーっとしんどいものなんだなぁと
最近よく思います。(だからといって
落ち込んだりしないけど)
ほんと、いつも「今」が一番しんどくて、「今」が
一番かわいい気がしてます。奥深いわ。

2007.10.10 20:14 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
口は達者なんです。口はね。
でも、ほんとこの達者な口が最近は
色んな言い訳やら、屁理屈やらを話すようになってきて、ますます人間らしくて厄介です。汗
私のほうも、この口に負けて、下手な言い訳なんか
できなくなってきました。恐るべし。

2007.10.10 20:18 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

こぱんだサマ★
こぱんだちゃんところは、いつくらいから
始めたの?やっぱりおにいちゃんがいると
頼もしいよね。最近すっかりおにいちゃんって
表情してるもんね。かっこいい!
どのくらいで定着するものなのかな。
まだ時々淋しそうだったりするのよねぇ。

2007.10.10 20:20 URL | べこ→こぱんだサマ #- [ 編集 ]

ひよっこまま サマ★
雨の日はしんどいんですよねぇ。
気圧に負けちゃって、天気の安定しない日は
頭痛がしたりして。涙 乙女なんです(?)
ひよっこままさんところは、小さなママが
2人もいらっしゃるもんね。
その発言がかわゆいです!

2007.10.10 20:22 URL | べこ→ひよっこまま サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
ネントレ、ちょっと定着かな?とか
思ったら、今日はあんまりだったなぁ。
やっぱりしっかり遊んだ日は納得いってるのか
体が疲れてるからか、割りとすんなり寝てくれるけど
今日みたいにあまり外出しなかった日はダメだわ。
寝たがらないにょよ。ますます外遊びさせないと
ダメになりそうです。

2007.10.10 20:27 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
Bママ さんも気圧に弱い派ですか?
私もなんですー。涙
止めてって言われましてもねぇ、こればっかりは
私にもなんとも。
私だって、しんどいの嫌なのにーって感じです。涙
今日は晴れたので、私もスッキリ気持ちよかったです^^

2007.10.10 20:31 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/433-a1feb577

