100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sdy0140.jpg
↑この写真、車のドアのアップなんですけど。
矢印の部品の名称って、みなさんご存知ですか?
私もちぃっとも知らなくて。
今日、子供達に教わりました。
回答は、別館『100%ドウガリアン』で動画で配信チュ!
●別館『100%ドウガリアン』←クリックで別窓 開きます●

ここのところ雨続きで、グッチ裕三だった私。
今日、やっとこ気持ち良い快晴で、モト冬樹になれました!
雨でご機嫌悪かったべこままご一行ですが、子供達もこの通り!
sdy0127.jpg
やっとこ晴れ太郎。
久々の快晴で、めいっぱい洗濯を干し、お風呂場もカビキラーして
ご飯が3杯くらい食べれそうなくらい、気分スッキリです。
平凡主婦選手権 来期のチャンピオン目指してます。
打倒!隣の橋本さん。
橋本って誰。

さて。
ずーーーっと前から、ずーーっと気になっていたことがあったのですが、
今日、やっと解決して、胸のつかえが取れました。
ますます食べれそうです。
私が、ずーっと気になってたことと言えば、

我が子達の階段の上り姿が、何か「違う」
注)何か匂うではありません。

なーんか「違う」なぁと、ずっと思ってたのですが。
今日、解決しました。
sd00133.jpg
星明子ばりに見守ってました。
もう少し、近づきますか?

ズームイン!
sdy0134.jpg
いったんスタジオへ返しマース。
わ、わかりました?
比較検討してみましょう。

●参考●子供の正しい上り姿勢
tukichan.jpg
月を愛でる日々」月子ちゃん
ふむふむ。後ろ姿も艶女(アデージョ)です。
●参考●我が子
sdy0134.jpg
・・・・・・・・・・。
うん。やっぱり 何か、ちがう。

そう、「何か違う」のは両手が壁
さすが、日本のチキンボーイズ代表です。
ちなみに、日本のチェリーボーイズ代表も兼任です。
あ、もちろん双子って意味のチェリーです。(え?
きっと、小学生になっても、両グリップをギッチリ握り締めて自転車運転します。
安全でよろしっ!ダセーヨ。
いや、むしろ両手離しがかっこE!とか思ってるほうが、ダセーのか?そうなのか?
我が子達の階段姿が、「何か違う」は
「何か壁を這ってるクモっぽい」がファイナルアンサー。(古ッ!
平成のスパイダーマン現る。

sdy0136.jpg
外には7人の敵が!!
つーより、うん。
志村 うーしーろー!!

嗚呼、21世紀のニッポン男児 こんなチキンで大丈夫?
shimuken


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー!?助けてくださいー。涙 いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!



 両手に壁くらい慎重でイイと思いますよ~
 けんたなんて何処にも掴まらず階段を上り下りしてくれちゃうので私はいつもヒヤヒヤで後をついてマス。
 コレがまた早いんですよ、上り下り。
 ワタクシ筋肉痛になりそうデス(涙)

2007.10.10 20:22 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

画像を何に使われるのかと思ったらコレでしたかー!!
これがもし壁側でなく手すりだったら、両手で手すり持
つのかな?
そして上からかわゆい女の子が手すり持って降りて来て
どちらかが譲らなけらばならない場面に遭遇したら、フ
タゴリくんたちは手を離すかしらー!?

いろいろ想像して楽しめます。
でもかわいいですよ♪

2007.10.10 21:30 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

うちの子も、小さい時は両手使いでしたよ!
後ろに倒れそうで怖いらしい。
で、慣れてきたら片手になって…って感じでした。
でも、なんか、スパイの様。
または張り込み中のデカ?(笑)

2007.10.10 22:03 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

両手添えてると、頑張ってる感が出ますね~!
微笑ましくて◎です。

私も雨の日頭痛くなるくらい苦手なんで、
今日は晴れてて嬉かったです。
午前も午後もアウトドア(外出の意)しましたよ。
明日も晴れるそうです。
夏の晴れは暑いだけだけど、秋の晴れは超嬉しいです♪
(小学生の日記みたいだな・・・)

2007.10.10 22:08 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

何事も慎重にがイインダヨ(*^_^*)
こちらも久々に晴れ間が覗きました♪
やっぱりお天気が一番(^^)
しばらく秋晴れが続くみたいですよ♪
私の心も秋晴れといきますかな!?
それは双子次第・・・無理ですな(^^;)

2007.10.10 22:33 URL | azmizmama #VIS91/5E [ 編集 ]

>日本のチェリーボーイズ代表
なぁんだ、双子ちゃんの意味だったんか。。。
違う意味かと期待したのよん。
って私、最近はこの手の話題にして食いついてない?
やばっ(汗;

2007.10.10 22:34 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

動画が見れなかった・・・・・。
後でまたチャレンジだ!

ちょっと慎重なくらいが
ちょうど良いのではないでしょうか?
そのうち、両手離して駆けてきますよ!

今週はお天気が良さそうです☆

2007.10.10 22:39 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

やっとお天気も良くなって
きましたね~。
こちらも雨がやっと終わったようで。

慎重タイプですな(笑)
でもケガするのも恐いし、
慎重なくらいでいいんですよ!
きっとそのうち階段だって
すぐ駆け上ってるだろうし^^;

2007.10.10 23:07 URL | はる #- [ 編集 ]

こんにちわ~
車の部品は、おっぱい・・・ではなく
ドアスイッチです。。。
車のドアが開いてるか閉まっているかを・・・
の部品です。。。

2007.10.10 23:50 URL | デーモン日暮れ(妻) #JalddpaA [ 編集 ]

動画、無事みれるようになりました♪
今までの分も見れてすごい嬉しいですー。
そっか、おっぱいだったのか。
二人して両手壁なんですね!
慎重なのはいいことかも。
うちの子、実家の階段急いで駆け下りて
二人、落ちてますから。。
何事も無くてほんとに良かったですけど。
大きくなったら普通になっちゃうのかな~
いつまでもこうであって欲しいような。
でも困りますよね(笑)

2007.10.11 03:07 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
私が軽く「危ないよ」って言ったことは
なかなかそれを打破できないようなんです。
これが彼らの運ティを誘ってるんだと
思うんですけど、つい「危ないよ」って
言ってしまうんです。ダメだなぁ。

2007.10.11 20:04 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
画像ありがとうございました!
ずーっとね、月ちゃんの昇る姿はバランス取れてるなーって
思ってたんです。何か違う。何か違うと
思ってたら手の位置でした。
両手つけたままなので、すんごい上りにくそうなの。汗

2007.10.11 20:07 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
往々にして鈍な香り満点な2人なので
ちょっとビビリ具合が心配です。笑
もうちょっと男の子なんだから、
怪我するんじゃないのー?大丈夫ー!?なくらい
攻めてほしい時もあるんですけどね。汗
それはそれで心配が絶えないので、私には
無理だとは思いつつ。ないものねだりですね

2007.10.11 20:11 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
この時期の晴れって、空が高くて気持ちいいですよね。
私も、秋晴れ大好きです。
お弁当の1つでも作りたくなります。
ブラリと遠出して、そのままどこかへ泊まって
みようかななんてことも考えます。
なにより、洗濯物乾くのが気持ちいいです
(淋しい幸せ

2007.10.11 20:13 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

azmizmama サマ★
今日は、私の中で勝手に晴れる予定だったんです。
なのに、午前はめちゃんこ寒くて、かつ
雨で。なんだかもう、天気が予定通りじゃないだけで
朝からグッタリ疲れ度が増しますよね。
出かけない!って言っても聞かないし。涙

2007.10.11 20:15 URL | べこ→azmizmama サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
お気楽ママ さん、ソッチ系のネタ好きですか?
私もです。ソッチってどっち?
いやいや、いい加減こうゆうアフォなこと
書かないで、ちょっとご立派な育児日記
つけたいんですけど、できないの。涙

2007.10.11 20:16 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
動画、見れないですかー?涙
重いんですよね、ムービーキャスター。
どこか別のところ探そうかななどなどと
考え中です。
いいです、気にするほどの内容じゃないです。
子供が「おっぱい」て言ってるだけです(汗

2007.10.11 20:18 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
怪我されるのも困るんだけど、あまりに
慎重で、最近鈍具合が気になります。涙
かーなーり私似な鈍くささなんです。
「危ないよ」とかすぐ言っちゃうのが
ダメなんでしょうね。
グッと我慢の時も必要ですよね。
気をつけます。。。

2007.10.11 20:19 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

デーモン日暮れ(妻)サマ★
そうそう、デーモン日暮れ(妻)さんちは
車関係のお仕事なさってるって、以前うかがってました!
遊びに来てくださる方の中で、私の知る限りでは
3名さま車関係いらっしゃるので、どなたかは
正解を教えてくださるだろうなぁって思ってました^^
ありがとうございます。

2007.10.11 20:21 URL | べこ→デーモン日暮れ(妻)サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
おお!それは嬉しゅうございます!
声、高いでしょう?
すんごい乙女声なんです。友達の娘ちゃんより
高いです。汗 声変わりのときショックを
受けるんでしょうね、私。
階段、慎重なんです。汗
もう少し普通に上ってもいいのに、とか。

2007.10.11 20:23 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/434-e2b10555

