100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて皆さん。
我が家のネントレ(ねんねトレーニング)が始まって
約1週間が経ちました。

おとといは、結構あっさり寝たのに、昨日は
昨日のネントレ(ねんねトレーニング)記録:ジュン 1時間 セイ 1時間10分
なかなか寝れなかったらしく、永らくしゃべったり、ケンカしたりしてました。
とにかく「寝る」のが嫌で、「起きたいなぁ」だそうな。
「早く朝にならないかなー」は連呼してました。
そんなにすぐ朝がきたら、母マイッチング。

やっぱりお外遊びをしっかりした日は早く寝てくれるのね。
昨日はあんまり出かけなかったしねぇ。
って、これ以上 まだまだお出かけしなきゃいけないってことですかね?
フタゴリ ますますの筋肉増強計画。
チームマッスルとお呼びください。
発音は、キン肉マンの歌風に「マッソゥー」でもいいです。

で、昨夜、2人の話し声が静まって
「お?そろそろ寝たかしらん?」と思って
カーテンをそろりとめくってみたら。

ntr0148.jpg
うん。
なんか、うん。
すんごい
「チームマッスル(マッソゥー)」な感じ。
ジュンー!!はさまれてるってばー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー!?助けてくださいー。涙 いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!



あああんなにお出かけして遊んでいても足りないとな!?
すげーです 無限の体力 プライスレス
つーかすげー!神が舞い降りたような寝相!
なにげにあんよの形だけ見ると同じですが?笑
↓下の動画も爆笑させていただきました 笑

2007.10.11 10:20 URL | kyu #- [ 編集 ]

肩車してて、そのまま倒れた?!Σ( ̄ロ ̄lll)
うちも似た様な寝相やわ。
本人達は重いとか苦しいとかないんかなぁ?

そうそう、キン肉マン、
うちの次男が何故だかキン肉マンの歌歌ってるわ。
お父さんにパソコンで見せてもらったぁって言ってたけど、
いつの時代の子やって感じやで。
保育所でも歌っているらしく、
先生が「懐かし~!」って一緒になって
「キン肉マ~ン~♪」って歌ってはったわ。
あ、うち、ひげダンスもするで~!

2007.10.11 10:49 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

すげー、すげーよ、姐さん!
我が家長男jojo3歳7ヶ月、長女waco2歳。
未だコドモタチだけでは寝ません。
寝室が2階だからでしょうか?

うちは寝るとき旦那が1人で寝かしつけをはじめます。
オイラは家事に追われ出来ませんゆえ…。
けど、決まって「マ゙マ゙がい゙い゙~」とアタシも参戦…。
下のコ2歳を迎えた今、我が家もネントレ始めようかな?
参考にさせてくださいませm(_ _)m

2007.10.11 13:30 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

なるほどなるほど、
ママがいないネンネでも話し相手がいるんですよね~。
2人一緒とはいえ、ママがいなくても寝ようとするなんて
ホントお利口ちゃんですよね、フタゴリ君。
うち、一人ぼっちにしたら発狂するだろうなぁ~(汗)。

2007.10.11 13:59 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

おお、うちもたまにそんな寝姿あります。
娘は最近「下に下がる」がブームなので
モゾモゾ下がって息子の足を頭にのせる形です。
我が家では「曲芸」と呼んでます。笑

今動画見たんですけどね、かわいすぎでした。
やばいくらいかわいいです。ほんと。

ぽちぽち。

2007.10.11 14:04 URL | *mik* #- [ 編集 ]

あはは(*´∀`*)
うちも似たような現象が起こります。
つい・・2,3日前、下の子がゴロゴロっとお兄ちゃんのところに転がっていって、同じような体勢になりました。
すると・・
「エヘヘヘヘ」
お兄ちゃんが寝笑いしていました。
コワかった(笑)

2007.10.11 15:11 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

うちは夏の間シャワーオンリーだったんですが、
涼しくなったんでお風呂溜めて湯船に浸かるようになったら
寝つきよくなりましたよ~。
お試しあれ☆
・・・あ、けど、ふたごりちゃんには通用しないかも(汗

2007.10.11 19:35 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

kyuサマ★
そう、足りないみたいです。涙
もうすでに、それについていく私の体力が
足りない感じです。
寝相、すごいですよー。子供さんがたくさんいらっしゃる
ご家庭って、多分ものすごいことになってるんでしょうね。笑

2007.10.11 20:28 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
ヒゲダンス!!
私の得意分野です。むしろやらせてください。
すんごい好きです。
我が子達も、YMCAとオラこんな村いやだーが
持ち歌です。
平成男子を産んだはずなんですけど。汗

2007.10.11 20:30 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

JOWACOサマ★
デヘヘヘ 何気にフタゴリ頑張ってくれてます。
子供が2人いると結構うまくいくみたいですね。
お互い話せるようになると、成功してる例が
多いようです。
寝かしつけなくていいとなると、育児の負担って
軽くなりました!&逆に寝かしつけたくなったりするので、
たまに寝かしつける時が嫌じゃなくなりましたです。
お試しくださいませ。

2007.10.11 20:32 URL | べこ→JOWACOサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
双子育児って、何気に色んなことが大変だったんですけど
こうゆう時は助かったりもするってことが、
2年半でようやく分かってきました。
2人だと、寝る淋しさも少しはマシみたいです。
中でケンカはじめるので、「ケンカするんやたら
2人別々に寝かすよ!」て怒ったら、仲直りします。ウシシ

2007.10.11 20:35 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
アハハハ。寝相にもブームがあるんですね。
何でしょう、癖みたいなもんかしら?
我が家は、最近寝る関係のブームといえば、
ジュンが早朝激泣きで起きることくらいで、
あまり良い思いはないです。涙
動画見れました?嬉しいですー。
乙女声な2人ですが、これからもどうぞヨロピク!

2007.10.11 20:37 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
子供の寝相、寝言、寝癖頭は、ありえない
面白さがありますよね。
我が子は、「夢中で食べるしぐさ」を
よくします。あと、手についたものを
なめようとするんだけど、どうやらなかなか
取れないらしい という仕草も多いです。
どんな夢なんだか。

2007.10.11 20:40 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
デヘヘヘ。お察しの通りなんです。 涙
我が家、しっかり湯船に浸かってるんです。
かつ、お風呂好きでよく遊んでるんです。
なーのーに
寝ない。どうゆうことなんでしょう?汗

2007.10.11 20:43 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/435-9c1929cc

