100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が子達、アンパンマンキャラの中で1番
kamamesi.gif
かまめしどんが好きです。
好み的にノ、ノ、ノ、ノーマルの範囲よね?ね?
だ、だ、だ、大丈夫よね?
「ママ、かわいいねー」とか言われても、なんか微妙な気持ちになるのは
ナゼなんでしょう。
ネカマめし べこままです。
大丈夫、戸籍上は女です。
ちなみに、かまめしどん公式プロフィールによると
とくちょう:かまめしでできている。
うん。分かってる。

昨夜から、尾崎的にこの支配から卒業したい心境で、お出かけスポットをネット検索。
見つけました!電車で30分のステキな巨大公園
のはずが。
朝から、私的に予定外の雨。
これだと公園は無理。でもしばらくすると雨が止んだので、
今度はホッコリしようと、バスで、天然温泉もあるスーパー銭湯へ
行き先を予定変更。(バス停下車しばらく歩く)
で、意気揚揚と家を出ました。
ら。
雨が激しく降り出し。チッ
hsn11191.jpg
ウホホホーイ!
hsn11196.jpg
ウホホホーイ!
hsn11193.jpg
楽しくてエビ反り!
結果、相変わらずのキッズスペース。涙
双子だと、回数的にハイペースで無料券が貯まります。
hsn11199.jpg
子供の特権=埋もれる幸せ
有料スペースを満喫したら、
hsn11208.jpg
道場破り。
無料スペースもついでに満喫。
遅いお昼を食べて、ショッピングセンターの外へ出たら、すっかり晴れてました。
hsn11213.jpg
オトコの浪漫もきっちり満喫。
このショッピングセンターは、小さな駅にあって、ホームを渡るのに線路を横切るタイプ。
その線路の上で、引き割り納豆級にかーなーり粘ります。
で、目立ちます。
皆さん「まだ見てるよ?」ってゆうホームからの上から目線、サンキューです。
つか、「晴れてるのに長靴」を見てたのか?
最寄り駅についても、まだ体力余るフタゴリ。
今度は、いつものお寺でハト探し
hsn11215.jpg
人と同じ道なんか歩かねぇ!な2才半の主張。
ひたすら、歩道を歩かない2人。
でもって、遊びつつなので、駅から50分も徒歩って、
もういい加減いいだろうと思ったのに。
hsn11218.jpg
無限の宇宙(コスモ)を感じます。
まだ遊ぶ野猿が2匹。
ちょうど近くの幼稚園のお迎え時間と重なって、開放されてる園庭で遊びます。
かーえーろーうーよーーーーーーーの私の声は、風とともに去りぬ。 シクシク
hsn11220.jpg
憧れにはほど遠く。
背が届かない幼稚園遊具もまだ多数。
入園する頃にも届きそうになく。
がんばれ、ワカゾー!
とかなんとかよりも、かーえーろーうーよーーー!! (懇願
あれ?あれれれれれれ?
お気づきですか?
そうですか。
スルーしようかと思ってたのに。
そう。これ、パジャマに着てた長Tです。
朝は、断固これを脱がない!と言い張ったので、
寒かった午前は、この上にそのまま別の長T着せてました。
『長T ON パジャマ長T』でお出かけでした。
2才児って、常識破り。
hsn11173.jpg
大人の常識には 右フックだ!
ほんと、当初 夢みた『ステキ公園でのステキ遊び&公園でお弁当計画』とは
大幅に予定狂いの想定外。
だけど。
一番 想定外だったのは。


私が、眉毛書いただけのステキフェイスで出かけていた
ってことに、帰ってから気がついたってこと。アワワワワ
だって、朝の支度段階では、スーパー銭湯の予定だったんだものー!涙
帰宅して、「洗面台前で絶句した私」は言う間でもなく。
hsn11173.jpg
そんな私に右フック。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑慌てると、こんなこと多いよね?ね?涙  上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー!?助けてくださいー。涙 いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!


ネントレ(ねんねトレーニング)記録:ジュン 40分 セイ 50分
お出かけすれど、寝たがらず。「トイレするー」と起きたりの、粘りながらのご就寝。
おやすみ、ダーリン♪
スポンサーサイト

かまめしどんかぁ~渋いなぁ!!
うちの子は食パンマン。
けどうまく言えなくて「あかぱんまん」と言います。

べこままさん、ほんと頑張ってるなー!
うちだったら、
キッズスペースで1日、
神社で1日、
園庭開放で1日、
・・・って3日分かも。
ほんとほんと尊敬しまっす!
そんなに外出してて、いつ食事の用意とかしてるんすか???

2007.10.11 19:56 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
神社は永らく歩いたりしたんですが、
幼稚園は園庭開放デーほど遊んでないです。
着替えないからって言い聞かせて砂場も
行かなかったし、簡単にすべり台とかで
サラッと遊んだ程度です!
起床が早いので、朝結構時間があるんです。
なので、朝 早くから作っても大丈夫なおかずを
1品夜用につくって、それをちょっと拝借しながら
お弁当を作ります。晩ご飯は5時過ぎスタートなので、
4時に帰宅すればチャチャっと間に合う予定です。
出かけた日は品数少なかったりします。笑
ダンナ君は物足りないだろうなーと思うんですが
文句言わないでいてくれてるので助かってます!

2007.10.11 20:49 URL | べこ→ゆうのママ+サマ #- [ 編集 ]

我が家はテンドンマンがお気に入りで
「てんてんどんどん~」って歌って踊ってるよ^^

キッズスペースは相変わらず楽しそうに遊んでて
こっちまで楽しくなっちゃうよ~
ママさんもその間はちょっと休憩出来るのかな?

今日はちょっと頑張って冒険してきましたっ
べこままさん見習って電車バスに乗って
お出掛けしたらかーなーりー疲れて今日はもうグッタリ...
でも楽しかったからまたチャレンジするのだ!

2007.10.11 21:05 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

前から思ってたんですけど、
べこままさんって、おっそろしくフットワーク良くない?
次から次へと色んなとこ行ってるなぁ。
子供連れてって、ものすごく疲れへん?
うち、次男坊追っかけるのだけでクタクタになるのに( ̄_ ̄|||)
そんなのを2人連れてのお出かけでしょ?
すごいわ~!
尊敬するわ~!
あたしやったら、怒りっぱなしになるわ。
うちももっといっぱい、色んなとこに連れて行ってやりたいんだけどなぁ。

2007.10.11 22:18 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

朝から子供のためにお出かけ・・・って
私にはなかなか^^;
ぺこままさん、毎日すごいですよねえ。
2人はすっごくうれしいだろうな~。
うちのふたごっちは、もっと遊びに
行きたいんだろうな~(反省)

しかしかまめしどんとは、2人らしい
選択のような気が・・・(笑)

2007.10.11 23:47 URL | はる #- [ 編集 ]

今日も一日お疲れ様でした!
私も気になってたんです。ネントレの結果がすごく早い時間に出てるような気がして
いったい何時にごはんで何時に就寝~?って。
5時過ぎ晩御飯とは!偉すぎです。すごいべこままさん!
今日はうち7時半過ぎ。。。
っていうか、3人のうち下2人は6時過ぎ、習い事の帰り車の中で撃沈。。
明日朝、早起きだろうから朝風呂決定です。
かまめしどん、いいですね。なんかワイルド?!アンパンマンのキャラは無限ですね。
あ、私も出先ですっぴんに気付いたことあります。焦ってもどうすることも出来ず(汗)
朝起きて、とりあえず自分の身支度するようになったのはそれからです。

2007.10.12 00:39 URL | Bママ #d0No4npA [ 編集 ]

今日も朝からお疲れさまでした!
お寺が日課になりつつあるのが素敵ですね 笑
でも目当てはやっぱりハトですか。
かまめしどん、我が家でもランキング上位に食い込んでますよ!かなりマヌケなところがうけてるみたいです。

あ、それから。うちのママがフタゴリちゃんのファンになってしまい、特にドウガリアンを激しくチェックしてます 笑
「いえいえありがとうございますー」で悶絶してました!

2007.10.12 00:45 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

私はよく
「眉毛書いただけのステキフェイス」でお出掛けします。汗
化ける化粧するのも面倒なお年頃・・・。
たまーに、その眉毛すらも忘れてしまう事が
最近度々ありまするー。。。
あー 恐ろしい!

2007.10.12 09:54 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

はじめまして!
ブログランキングからやってきました。
1歳4ヶ月の男女双子ママです~。

2歳の男の子ってと~ってもアクティブ
なんですね~。うちの男の子もそうなって
くれるのかな?今は泣き虫でいつも
女の子に泣かされてます・・・。

よかったら私のブログにも遊びにきて
ください!

2007.10.12 11:36 URL | トモコ #wozM5UI6 [ 編集 ]

↓拝見しました、すっきり気分持ち直して良かったですね!私はそんな日は双子っちに八つ当たり→自己嫌悪→レトルトご飯でふて寝です(^^;頑張っていきましょう~!!

それにしても長い旅路でしたね!私はダーリンを見送りもせずに、子供と一緒に8時起床しちゃったりなので、こんなに遊んであげてないです・・・
べこままさんを見習っても少し長い旅路に挑戦して見ようかな?
ちなみにうちは天丼マンとハンバーガーキッド、赤ちゃんマンも人気です^^

2007.10.12 15:55 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
テンドンマンかー。かわいいですもんね。ん?笑
キッズスペースは休憩どころか、むしろ
私好きで、飛び込みます。面白いんですものー!
お出かけおめでとー!記事拝見しました。
初めて3人だけで出かけた日のこと
私もはっきり覚えてますよ!緊張したけど
達成感ありましたもの。双子ママだけど、
単胎ママみたいにお出かけできるんだーって
少し自信がもてたことも。
きっと私光ってた。うん光ってた。
って、どうして今黒ずんでるんだか。

2007.10.12 20:28 URL | べこ→ 愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
デヘヘ そうですか? 子供達と私だけで
ずーーーっと家っていうのも、逆に疲れるんです。
子供達ケンカすぐするし、イヤイヤ言うし、イチイチ
反抗するし。お出かけしてるほうがおりこうさんなんです。
&ホルモンバランスもあって、すんごい出かけたい!て時と
引きこもる差が結構あるんです。乙女はフシギです。

2007.10.12 20:31 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
朝の勢いがないと、とても2人を連れ出す気に
なれないんです。
それに、朝に出たら帰ってきても夕方前くらいで、
まだ気持ちが焦らないんですよねぇ。
10時くらいに一度ゆっくりしてしまったら
もうさいご。お尻がカーペットから離れません。汗

2007.10.12 20:34 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
去年あたりは、まだ夕食6時とか6時半とかだったんです。
で、就寝8時とか。
なーのーにー。
子供達が「食べたい」てゆう時間が早まってきて
最近では5時夕食です。汗
その時間におやつ食べさせちゃうと、晩ご飯
食べてくれないので、仕方なく夕食が早まりました。涙

2007.10.12 20:38 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
お。水葉ちゃんも、かまめしどん上位に
ランクインですか!その勢いで、人気ランキング
1位を獲得して、チームかまめしに入ってください!
ママさま、嬉しいお言葉ありがとうございますー!
いえいえありがとうございました。
大好きです(はぁと)とお伝えください。

2007.10.12 20:41 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
アハハハ。眉毛って人相かわりますよねぇ?
なので、私 双子出産時の管理入院中も
まゆげだけ書いてました。
出産の時も、化粧落としてくださいって
ことだったので、化粧落として、まゆげだけ
かきました。
立会いだったので、途中ダンナくんに汗ふいて
もらったりしてたのですが、「まゆげだけは
消さないで」て注意してました。アハハ

2007.10.12 20:43 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

トモコ サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
同じく双子ママさんなんですね。
1才4ヶ月というと、ちょっとだけ双子育児が
楽になった頃でしょうか?
(って、もうすぐ2才前のプレイヤイヤ期きますよー。
乞うご期待!笑)
またぜひ遊びにきてください。
のちほど伺いますねー。

2007.10.12 20:46 URL | べこ→ トモコ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
我が家でも起床が一番早いのは、ジュンか
ダンナくんです。なにしろ出勤時間が
早いので、私が起きてないなんてことも
しばしば。涙 文句言わないでいてくれるので
感謝してます!ありがたいですよね。

2007.10.12 20:47 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/436-2faf5e9a

