100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

1日中遊んだあと、お風呂に入って、45分も湯船で遊んでる
我が家のしずかボーイズに、「そろそろ出たら?」と声をかけると
1人には「エビが変身してるからダメなの!」と言われ
もう1人には「タコが変身してるからダメなの!」とお断りされました。
宇宙的な理由すぎて、どうゆう状態だからお風呂から出れないのか
母、想像が出来ません。

さて。そんな今日をプレイバック私達。
振り返れば奴がいる。
って、べこままです。大した奴じゃなくってすみません。
今日も、相変わらずの母子家庭な私達。
ダンナくんは、今日から会社の旅行です。ええなぁ。
美味しいお土産がないと、私、たぶんヤ ッ チ マ イ マ ス。(ダンナ君へ業務連絡)

今日は、朝8時27分発のバス乗車から始まります。
バス→電車→電車乗り換え→バスをへて、やってきました。
ukj0052.jpg
今日はココを攻めます。
はめ込み画像チックですがホンモノです。
そう、ここは去年夏行って以来、1年ブリーフの『梅小路蒸気機関車館
ukj0058.jpg
こうゆう景色は大人でも圧巻。
ukj0060.jpg
ホンモノはクオリティが違いますね。グフフフフ
とか言いながら、望遠鏡みたいなカメラ片手にお散歩なさってるおにーさん達も
結構いらっしゃいます。心は少年!
乗車券200万円/大人1名 で、本物の蒸気機関車に乗車体験できます!
今日のスチーム号は、デゴイチ! キタ!
ukj0065.jpg
そろそろ乗り込みますか。
ukj0078.jpg
♪あ~ 明日の今ごろは~ 僕は汽車の中~ ♪
それはご勘弁ください。(懇願
ちゃんと汽笛も鳴らしてくれます。
ポッポーーーーーー!!!って、スンゲーーーーー 大きな音で、
スンゲーーーー ビックリ&喜ぶ2人。
き、来て良かった。ホロリ
ukj0079.jpg
憧れのあの人との時間は一瞬でした。
1年に1度の出会い。
織姫と彦星級。
切ないですね。 (だったら、もう少し間をあけずに連れてきてあげましょう)
ukj0083.jpg
サイコーのロケーションでお弁当タイム。
ukj0087.jpg
味は代わり映えしませんが。
えらい、すんまへん。
ここは、レストランなどがないので、お弁当など持ち込みをオススメします。
ちびっこ広場には小さなすべり台とかもあるので、大人もちょっとゆっくりできます。
ご飯のあとは、運転席に座ってみたり。
ukj0099.jpg
新人です。
展示してある機関車の下に もぐってみたり、館内を探検してました。
ukj0109.jpg
車輪の下 ヘルマンヘッセ
車輪に空いてる穴から顔を出してみる。
車輪の大きさがよくわかりますね。いいお勉強できたかな。
つか、車輪だってこと 分かってるんだかどーだか。

その後はなぜだか消火活動。
ukj0114.jpg
アナタの恋の炎を沈下中
母は、燃え上がる恋なんてしたんだかどーだか。 ナゾ
今日は、行ったらちょうど隣の梅小路公園でグリーンフェアってゆうイベントがやってました。
ukj0116.jpg
持ち位置的に、違うもの放水されそう
とか言ったそこのアナタ!
大正解。
うん。私もそう思う。 ニーゲーテー!
(今日、そういやセイが久々家で1度オティッコ失敗しました)
ukj0135.jpg
締めはやっぱりハトな人。
アンタも好きねぇ。

その後バスで京都駅まで帰ってきて、百貨店うろついて、電車→徒歩40分で帰宅。
帰宅は4時回ってました。
帰宅後もめいっぱい遊び、この記事冒頭に戻る。
フタゴリのこの有り余る体力で、お湯のひとつでも沸かせれたらいいのに、とか思ふ秋。
寝てる間に、ヘソの上にやかんでも置いてみる?
ご利用は計画的に。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
なんとか粘り腰。おかげさまです! いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!


本日のネントレ(ねんねトレーニング)記録:ジュン セイ とも50分。
 特になにもなく、いつも通りな感じで寝ました。もっと短時間かな?と思ってたので
 今日は意外に時間がかかった感じ。おやすみ、ダーリン♪

 メチャクチャけんたが食いつきそうなところだわ!
 というか私が食いついてたケド(笑)
 明日はたらく乗り物に会えるハズなのでソレで我慢していただこう。
 お風呂で2人きりにしても大丈夫なんですね。
 けんたはおそらく怖がって1人になれないかと…
 というか私が怖くて1人にさせたくないので一緒にいます。
 パパが(笑)

2007.10.13 21:04 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ご主人様、お忙しそうで…(/_;)
それでも色々外出されるべこままさんがすごい!!
ここはどこ??あとでリンクをたぐります。
交通科学博物館よりすごそうですね!!

うちも偶然、今日オシッコ失敗してました。
久々洪水。

2007.10.13 21:21 URL | kalen #- [ 編集 ]

何ここー!素敵!
あたしが行きたい!
京都か…ちと気合入れないと無理だなぁ。

2007.10.13 21:23 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

んもーほんと、すごい!!
べこままさんもふたごりちゃんも!!
今日もお疲れ様でしたねぇ。
けど、子供の喜ぶ顔とか見ちゃうと、疲れるってわかってても出かけたくなりますよね♪
違うもの放水・・・ナンダロウ?フフ。

2007.10.13 21:57 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

朝からお疲れ様~!
フタゴリちゃんの体力に脱帽っすよ!

うちは今朝、おねしょマンがいました。
冷え込んで来たせいか、おねしょ率アップですわ・・・(泣)

2007.10.13 23:27 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

今日はコスプレですか?
可愛い双子ちゃんがいっぱいでした。
朝から大変でしたね。
でも子供が喜ぶ顔が原動力?
そんな感じがします!!
やっぱり男の子は乗り物好きなんですね。
女の子チックなのに・・・笑♪

2007.10.14 00:07 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

お風呂って、べこままさんが1人で入れてるの?
子供だけで入ってるの?
同時2人入れって大変じゃない?
ウチ、同時3人入れするんだけど、(7歳・2歳・8ヶ月)自分を洗ってる暇がない(T-T)
ゆっくり拭いてる暇もないよ~(T-T)


二人揃っての後ろ姿かわい~!
どこに行っても声かけられるんじゃない?

2007.10.14 00:18 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

ここ楽しそう~!!
元気な2歳児の放牧に、いやいや散策にちょうどいいですね。
未来の消防士も見れ、も~お腹いっぱい。
いろんなとこに連れてってもらえて、幸せモンだわ。二人とも。
丸一日頑張っちゃう日なんて、週に一度くらいかも~、私。 汗
べこままさん、今日もお疲れさま~♪

2007.10.14 00:25 URL | nuby #- [ 編集 ]

はじめまして。1歳10ヶ月の男×2の母です。今日は梅小路蒸気機関車館に興奮して、(先ほど眠りに付きそうだった主人を叩き起こして見せたくらい)勇気を出してコメントさせていただきます。
今日我が家は青梅鉄道公園(渋っ)に行き、機関車を見てきました。でもでも、梅小路の方がよっぽど迫力ありますね。やはり本物の機関車に乗れるのがすごい!!実は、3月までは京都にいて、梅小路公園には遊びに行っていたのです。でも、蒸気機関車館はもう少し子供たちが大きくなってから・・・と思っていたら、突然の転勤で(涙)。かなり悔いが残っていたのです。やっぱり、残念。蒸気機関車に乗ってから引っ越せば良かった(涙)。
これからも、おもろいじゅんくんせいくんを楽しみにさせていただきます。ちなみに、べこままさんとは同い年かと・・・。突っ走りましょうね、ミソジ街道。

2007.10.14 00:36 URL | なおこ #- [ 編集 ]

先月梅小路公園に遊びに行ったときに、グリーンフェアのお知らせをみてました。
こんな楽しそうな(うちの子たち大喜び間違いなし)イベントだったんですね~。

双子ちゃんと3人での遠出の記事みて「すごいなぁ~楽しそう♪」といつも感心してます。
べこままさんちはいつ頃からお出かけしやすくなりましたか?

2007.10.14 01:20 URL | おもはん #- [ 編集 ]

久々のべこままさんもジュンくんセイくんも随分変わってて驚きました!ブログも進化してってますね。改めて思ったのは、べこままさんってすごい頑張りやさんで素晴らしい母だってことです。私はテキトーな母で反省しきりですよ。
私事ですが、自分のブログには書けないでいますが、精神的なストレスみたいなものを子供が受けてるみたいではっきりした答えはまだ小さすぎて聞けませんが、このところ仕事で私も帰りが遅かったりで反省してます。家族のしわ寄せは一番弱い所に出るもののようです
べこままさんを見習ってみます。

2007.10.14 01:59 URL | DODO蕨 #- [ 編集 ]

こんにちは~。
すごい所ですね!
車好きの息子も本物の蒸気機関車を見たらそちらに興味がいきそうです。
それにしても良い写真ばかりですね~。
京都ですか・・・、遠いですね。

2007.10.14 08:47 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
すんごい子供達お風呂長い時あるんです。
今、乙女週間なのでおつきあいできないので
シャンプー等済ませて、ちょっと浸かったら
私は出ます。
お風呂のドアは開けたままで、2人で遊んでます。

2007.10.14 21:23 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
交通科学館も好きですよー。
新幹線とか、電車とか種類あるし。
ここは機関車オンリーです。でもスケールは
すごいです!
機関車が並んでる姿は、きっと子供より
大人の方が見る価値ありですー!

2007.10.14 21:25 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
ここは、京都駅から近いです。バスで5分くらい。
京都って、車で行くにしても電車で行くにしても
気合がいる距離よねぇ。
うちのほうがゆい子さんちより、断然近いけど、
それでも我が家からでもそんな感じ。
何かの機会があればぜひ!

2007.10.14 21:28 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
アハハ。すごかないです。
一種の逃げです。今日の記事でも書いたんですが
家にいるほうが、厄介なこと多くて
しんどいですー。涙 今日の嫌っぷりなんて
ほんと悲惨で。涙
あー。疲れたよー。涙 疲れたよー。涙

2007.10.14 21:30 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
我が家も初おねしょがありました!
やっぱり冷えのせいなんですかね。涙
少量とはいえ、しかも2人同時に。
こうゆうのも双子をアピールしてるようです。
そんなことしなくていいのに。涙

2007.10.14 21:34 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
乗り物好きですよー。電車もバスも車も。
乙女なんですけどね、そうゆうのも
一応おさえてるみたいです。笑
こうゆう施設に行くと、あーこれもこれもって
載せたい写真で整理できなくてこんなんなります。
重くてすみません。汗

2007.10.14 21:37 URL | べこ→ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
お風呂は私1人で2人を同時に入れてます^^
今は、乙女週間なので一緒に入れないので、
シャンプーして体洗って、ちゃぼんと浸けて
あとは、2人で遊んでくれてます。
お風呂のドアは開けておいて、私は外で監視です。
2人同時にいれると、なかなか風呂上り作業が忙しくて
大変なんですよねぇ。汗

2007.10.14 21:40 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
丸1日つぶれる方が私的に楽なのよー。
朝と夜はKUSO忙しいけど、日中の愚図りが
ないとやっぱり1日の疲れ方が違うんですよー。
ウフフ。傍観者的でしょう?
もうすぐそれがわかる日がきますわよー。
乞うご期待。笑

2007.10.14 21:42 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

なおこサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
今、青梅…拝見しましたー。良さそうじゃないですか!
梅小路は圧巻ですよ。でも、ほんと機関車オンリーなので
ある程度年齢が上がった方が飽きなくていいかもです。
また京都にいらっしゃることがあればぜひ!
もしやの7ゾロメ生まれですか?
一緒ですー。30のステキな呼び名を考えてるんですが
なんか良いのないですかね??
また遊びにきてください

2007.10.14 21:47 URL | べこ→なおこサマ #- [ 編集 ]

おもはんサマ★
グリーンフェアは昨日は、消防車でしたが
今日は、警察だったので、多分白バイに
乗れたんじゃなかったかな?
無料ふわふわもあって、なかなか良さそうでした。
お出かけは3人で始めたのが1才半で、2才をすぎたあたりから
楽になりました。(イヤイヤ期が追加されたけど
お出かけするってこと事態は2才あたりです)

2007.10.14 21:49 URL | べこ→おもはんサマ #- [ 編集 ]

DODOママサマ★
お久しぶりです!
精神的なストレスですか。難しいですよね。涙
でも、ほんと専業主婦で、子供とべったりでも
子供達は不満タラタラだし、私も怒ってばかりで
良い接し方ができてるとは思えないです。涙
うちも、色々あるみたいです。特に、うちでも
1人が不安定だったりして、双子育児って
むずかしいですよね。涙

2007.10.14 21:53 URL | べこ→DODOママサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
あら、デジイチ組に誉めていただけると嬉しいです。
こうゆう風景って、デジイチさんは撮りたいー!!て
なるんだろうなーとか思います。
黒い物体で、実際コンパクトデジではあまり
キレイに映らないですし。
ぜひ遊びにいらしてください。遠いけど。

2007.10.14 21:55 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/438-e366ab6a