100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

ジュンの、空前の「かまめしどんブーム」が到来。
自分のことを「かまめしどん」と呼んでくれと要求。
なので、ジュンのことを「かまめしどん」と呼んでいる。
なぜかセイは自分を「羊」だと言い張る。
なので、セイのことを「メーメー」と呼んでいる。
今日は、「かまめしどん」と「メーメー」を引き連れての
幼児教室の日だった。
もちろん、教室の時間中も「かまめしどん」と「メーメー」だった。
なんか、非常に恥ずかしかったのは、言うまでもなく。
でも、そのまま呼び続けてあげた私は、結構良い奴だと思う。
私のこと、ジョセフィーヌって呼んでもいいよ?
■追記■別館「100%ドウガリアン」でかまめしどんブーム到来の模様を
       更新しました。もしよければ、そちらも見てちょんまげ。
       ↑クリックで別窓開きます。

ハロウィンが近づいてきて、どこへ行っても仮装の衣装が
売ってますね。ステキ風雑貨やさんでも、おもちゃコーナーでも
スーパーでもホームセンターでも見かけるようになりました。
何?みんなそんなにパーティーしてるの?
やっぱりリッツの上にクリームチーズなの?
残念ながら、ハロウィンは関係なさそうな我が家だけど、
「仮装」は親バカ道としては、やっぱり興味があるわけで。

色々試着してみたり。
ウフフ麩。

やっぱり、乙女男子としてはアレかなー。














hw01172.jpg
乙女男子のカリスマ K屋崎S吾

アルフィーの高見沢
でも可。
メリーアン メリーアン

メリーアンって誰。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
底値ついてます。涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!

本日のネントレ記録:ジュン 1時間 セイ15分
なかなか寝つき悪そうにしていたジュン。何度も様子を覗きに起きてきました。
おやすみ、ダーリン♪

あら!一番乗りですか?
仮装の季節ですねv-476
コスプレ好きの血が騒ぎますv-398

ジュン君、金の巻き毛が素敵です。
男子の親としては女装も楽しみの一つですよね!(違)
うちも試着楽しもっと♪

2007.10.16 20:09 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

カツラ似合う~!!
私の宝塚変身と同じくらいキマってますよ(笑)
街中のハロウィンムード、それだけで楽しくなります。
日本もアメリカ並みに国をあげて盛り上がればいいの
になぁ。
ハロウィンの日の扮装を義務化するとか。

2007.10.16 20:37 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

oh!カーリー!!
我が家もハロウィンなんてガラではないんですが、
あの売り場見るとつい立ち止まってしまいますよー。
けど、ひとつ何か買うとストップきかないと思い、
なんも買ってません。
いいの、心はクリスマスに向かってるから!

2007.10.16 22:30 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

かまめしどんから、一気に伯爵系に変身しましたね♪
その巻き髪、指でくるくるして欲しい^^

18億円の豪邸が建てられるかも!!
べこままさん、ラッキー♪

2007.10.16 22:37 URL | nuby #- [ 編集 ]

うちもね、何度かカツラをかぶせてみたんだけどね、
何か笑えないの。
だって、小さい頃のアタシの顔になるだけなんだもん(T-T)

2007.10.16 22:42 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

ワーオー!
ジュンくん似合ってるー!
ステキです☆

チビにも仮装させたいんだけど
ベビー用の衣装って高いですねー。汗
来年は手作りで何か作ろうかなぁ?
で、母も仮装したーい。照

2007.10.16 23:14 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

ステキ過ぎますi-233
ホント、ベルバラとかに出てそうな感じ。
ジョセフィーヌさん(?)も鼻高々ですねi-236

うちの双子っちは、日本語もままならにくせに、ばぁばに推されて“えいご”なんて習いにいってるもんで、ハロウィン確実ですi-234

去年は牙なしドラキュラ。
今年は、わたしの愛しの“ジャックスパロウ(ジョニーデップi-233)”に化けさせようかと思います。
衣装作るのが大変かなぁ。
トイザラスで売ってるけど、2着なんてもったいなくて買えないですからっi-201
がんばりますっi-86

2007.10.17 00:00 URL | シュンコウ #- [ 編集 ]

ジュン様ステキ☆
そうですよね!
やっぱりハロウィンは思いっきり仮装しないとね^^v
うちも次回は思いっきりはじけます!

それにしても、かまめしどん。。。
渋好みですね^^;

2007.10.17 02:28 URL | parple---y #- [ 編集 ]

 買っちゃいマシタ~
 ハロウィンの帽子とマント。
 それらを着用してのイベントがあるので。
 今年はパイレーツオブカリビアンの影響か船長の
仮装が豊富ですよね。
 ヅラまでは売ってなかったわ…悔しい!
 

2007.10.17 06:07 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

昔、初対面の人から「ジェニファーっぽい」て云われたことあります。
その日はしばらくジェニファーよばわりされてました。
誰それ?って聞いたら、誰でもなく、雰囲気でそういう感じらしいです。
別に顔のホリは深くないし(どちらかと云うと極浅い)、金髪だった訳じゃないし・・・。
今ではその人お友達なんですが、未だに謎なままです。ジェニファー。

ジュンくん、頭すっげ派手なのに素の顔がまたイイ・・・。
笑わせていただきました(笑)

2007.10.17 07:11 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

宝塚も驚きのブロンド!
魔女の帽子も、いかにもって感じでイケテマス!
今年のハロウィンは決まりですね~!

2007.10.17 16:01 URL | かーかん #- [ 編集 ]

かまめしどんクンの男爵!?姿、ス・テ・キ★
ちなみに、私はおむすびマンorてんどんマン好き♪
かまめしこいのぼりのお歌、よかったです(^^♪

2007.10.17 19:57 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
ジュンは、乙女指数が高いので、長い髪
パーマの髪に憧れてるんです。
早く大人になって髪を2つにくくりたいとか
言うほど。なので、これは気にいってたと
思います。
でも、女装つーか、なんか三銃士な感じ?

2007.10.17 20:50 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
アハハ。
これ系は、ゆかちさんの食いつき良いだろうなぁと
思ってましたよ。笑 きっと月子ちゃんにも
いっぱいかぶせてるんだろうなぁとか
ハロウィン当日のお衣装は何なんだろうとか
ゆかちさんときっとセットで出てくるはずとか
色々楽しみにさせてもらってます!
期待してますぜ、姉御!

2007.10.17 20:52 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
同じく!
ハロウィンって何やったいいものなのかと。
私にとってはナゾの行事で。でも仮装だけには
興味があって。心はクリスマスも同感です。
プレゼント何にします?
良い候補あったら、ぜひぜひ教えてください!

2007.10.17 20:53 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
そうか!18億円か!
私、ラッキー!!



ってオイ。やっぱりカーリーになるのー?涙

2007.10.17 20:54 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
似てらっしゃるんですか?
さぞ、じいじばぁば嬉しいでしょうね^^
男の子って母似が多いとか言いますもんね。
我が家はどうなんでしょ。
私の兄に似てます。

2007.10.17 20:56 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
そうそうベビーちゃんのはお高いですよね。
値段見てえぇぇ?!で去年は諦めました。
如何せん×2必要なんです。涙
ひよっこままさんも仮装?スゲー
ラムちゃんあたりいっちゃってくださいだっちゃ。

2007.10.17 21:00 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

シュンコウサマ★
ジョセフィーヌです。こんばんは。
いいなぁ、英語教室とかのパーティって
本格的っぽそうで!うらやましいです!
×2、買うと高いけど、作るのも面倒ですよね。
頑張ってください!
ぜひ記事でアップしてくださいね。楽しみにしてます!

2007.10.17 21:01 URL | べこ→シュンコウサマ #- [ 編集 ]

parple---yサマ★
春ちゃんは英語教室ありますもんね。
きっと楽しいパーティとかあるんだろうなぁ。
いいなぁ。リッツにクリームチーズ乗ってたら
ぜひ写真撮ってきてください。笑
お衣装楽しみにしてますー!

2007.10.17 21:03 URL | べこ→parple---yサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
へー。イベントのご予定なんですね?
いいなぁ、いいなぁ。
私も本腰入れて、ソレ系イベント探そうかしら?
けんた’sママ さんはいつも、イベント探し
すんごいお上手ですよね。どこでそんな
情報入手されてるんですか?
ホントすごいです。

2007.10.17 21:07 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
ジェニファー!
これから、そう呼ばせてもらいます。
つか、ジェニファーて!爆
いいなぁ、私なら、完全に和名な感じです。
うらやましいような。
ジュン、長い髪に憧れてるので、多分普通に
このまま町歩くと思われます。

2007.10.17 21:08 URL | べこ→くみサマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
これ、どうやら魔女のお衣装らしいのですが
どうも魔女というより三銃士?
りりしい眉毛がポイントです。汗
あっちゃんは、バレエでこれから
かわいいお衣装たくさん着れるので
楽しみですね!

2007.10.17 21:11 URL | べこ→かーかん サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ほんと、今ごろ3歳前にもなって 脳内
脳みそアンコマンにやられてます。
この前もパズル買わされました。
60ピースをせっせとやっております。
今日は、かまめしどん気分じゃなくて
テンドンマンでした。
丼からは離れないみたい。ナゾです。

2007.10.17 21:15 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/441-b50c9e21