100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンが「アンパンマンが迷子で飛んでまーす」って
部屋を駆け回ってたんですが。
うん。
それって、「マント」。
迷子になる正義のヒーロー。
リアルな設定すぎてダサくてステキ。
人生、路頭に迷い気味。迷子の迷子のべこままです。
子猫ちゃんなので、名前を聞いてもわかりません。

さて。
2才7ヶ月の人間に進化途中の双子猿と過ごす毎日は、
本当に1日がアッという間に過ぎていきます。
怒涛の1日を過ごすわけですが、
こーんな感じで育児ブログを書いてると、
その日の写真を見直すことで、「あー今日は怒りすぎたな」と
反省してみたり。
まぁ、反省はすれど朝には忘れてるのが私の常ですけど。
怒られはすれど、朝には忘れてるのも彼らの常なので、
母子ともにト50/50 という日々です。
ともあれ、ブログしてると、1日の出来事を
改めて振り返る時間があるっていうのは、良いことだなぁと
最近思うわけです。

イヤイヤ期から反抗期に移行しつつある手強い相手に
日々カラムーチョ食べてないのにヒーヒー言ってすごしてます。
でもやっぱり
k0154.jpg
こーんな顔や
k0145.jpg
こーんな顔を見せてくれるから
母業ってしんどくてもやっていけるんでしょうね。
育児って山あり谷ありで。
私は胸ナシで。
ってコラ。
いいの、モーマンタイ。
(本当は何より欲しい)

で、写真みて振り返りながら、
例えば
k0170.jpg
母のなんちゃって美容師はいい加減 卒業したい。
とか。つか、うん。前髪切ったらTHE オンザまゆげになりました。
すまん、息子よ。
っちゅー感じで、ブログに載せるものを選んで
コメント入れていくんだけど。





k0153.jpg
これをどうしろと???
なぜだか、今日セイに珍しく「撮って!」と言われた
            鼻-HANA-
彼、何を訴えたかったんだろう。
毛穴の目立たない若さ?
あのー、この写真でなんかうまいコメント浮かんだ方、
ぜひともご一報ください。汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
底値ついてます。涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!

本日のネントレ記録:ジュン 30分 セイ 25分
まだ眠たくないーとか言いつつ寝ました。おやすみ、ダーリン♪
スポンサーサイト

そうですねー。
子供の可愛い笑顔とかふとした表情にどんなに救われていることか!!母冥利に尽きると思ったことか!
山あり谷あり胸ナシは私も同じで(笑)
私も育児日記ブログはつけていないまでも、保育園での(任意の)連絡帳である意味育児記録。これって、ホント、結構いいものですよね!その場から立ち返るっていうのも(^_-)-☆

2007.10.17 20:01 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

届いたよ~!!
ハロウィンありがとぉ(≧∇≦)
後ほどメールします。

めっちゃ早寝だねぇ!!
素晴らしい★★
あっ、でも朝は超早起きなんだよね・・?
うちなんて、たった今ぷら~って買い物して帰ってきたところ。
我が家は毎日寝るの遅いのよ~。

2007.10.17 20:07 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

子供、マジで肌キレイすぎ。
並んで写真撮った時の切ない事(T-T)
誰か、おかんにだけライト当てて!って叫びたくなるわ。

ブログ、読み直してると、結構面白いよね。
アタシは自分のブログを自分でプリントアウトして、製本してるのよ。
6月に始めたばっかりだから今はまだ1冊だけど、
もうすぐ2冊目完成。
記念になっていいよ (b^-゜)
死んだら棺おけにでも入れてもらおうかしら。

2007.10.17 22:29 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

大変だけど楽しいのが育児ですもんね!
疲れて癒されて。あめとむちを使ってるのは子供のほうな感じですね。
鼻のアップ…うぅ、うらやましい。
一番撮られたくないー。
私はなるべく後ろに下がります。
↑幼児教室の芋ほりごっこ、楽しそうですね!ナイスアイディアです。

2007.10.17 23:01 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

プロフィールの写真
相変わらず仲良しこよしなのね~
うちは、あれ以来
ハルがサリにくっつきたがるんだけど
サリが逃げる(笑)
その度に、泣いて母に訴えに来るハルです。
仲良しの秘訣を伝授願います
ジュンくん、セイくん!!!

あ、ロディは青と水色でした。
2人とも気に入っていて
「ロリィ~」って叫んでるよ(^-^*)

2007.10.17 23:41 URL | 実月 #- [ 編集 ]

顔アップ&鼻アップ!今しか出来ないワザ!ですね。男の子も最近は美しくなってきてるから・・・
↑お芋のあまりの大きさに やられちゃいました。(爆)先生 なかなか やるね?

2007.10.18 10:45 URL | くーみん #- [ 編集 ]

バーバー母 らしい仕上がりのオンザ。
似合うからいいんですよ(ニッコリ)

鼻-HANA- 
きっと「鼻毛ボー」の落書きして欲しかったんだと思うよ。
(え?違う?)

2007.10.18 12:02 URL | 36 #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
先日は暖かいコメントを本当にありがとうございました。
とっても励まされました。
ボチボチ復活していきますので、またよろしくお願いします♪

前髪、私も娘のを切るとオンザ眉毛&なぜか斜めになります。
ダンナに「下手すぎ」と指摘されるので、
だったらやってくれって思います。
できないくせにね!
鼻のアップとか好きですよねー。
娘は口の中とかも撮りたがります。
怖くていやです・・・。

ぽちぽち。

2007.10.18 12:57 URL | *mik* #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
そうなんですよね、なんだか忙しいと
冷静に毎日見つめなおすってことなくて
こうゆう機会があるから、今日何したっけ?とか
思います。笑って笑って楽しかったー!て日のほうが
案外忘れてたりしますよね。

2007.10.18 20:29 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

こぱんだサマ★
届いて良かったー^^
こぱんだちゃんから送ってもらった、
フェルト細工のお礼にもならないけど、
ご笑納くださいませね。
パスタ、かわゆいでしょ?
我が家もオソロよー。どうやって食べようか悩むー。
良いレシピあったら、教えてねん。

2007.10.18 20:31 URL | べこ→こぱんだサマ #- [ 編集 ]

おかん サマ★
へーすごい。
私、読み返すことすらしてないです。
忘却の彼方です。日記つけてる意味ないですよね。汗
読んでみようかな。
疲れた私を振り返って、尚一層疲れそうな
気もしないでもないけど。笑
プリントアウトって、すごい!
そうかー、ここだと記録ではあるけど、手元には
残りませんもんねぇ。大変な作業にはなりそうだけど
価値はありそうですね!
どうするかなー。ウーム

2007.10.18 20:42 URL | べこ→おかん サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
ほんと。アメムチされてるのは私です。
しかも気づいてないって重症だったわ。笑
足元見てるのも、きっと子供達のほうが
一枚上手なんでしょうね。
かわいいけどしんどい。しんどいけどかわいい。
無限ループですよね。

2007.10.18 20:44 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
基本仲良しなんだけど、すんげケンカも
するのよー。今日も「セイのこと好きくない」とか
「ジュンのこと好きくない」とか言い合ってました。涙
男女だと、結構女子のほうがツレナイらしいよね?
男の子の方が甘えん坊だからかな。
ロディいいなぁ。うちは、黄緑ばっかり出てる。涙
1つだけ赤が出たけど、その後も黄緑ばかり。ナゼ。涙
また遊びましょうねー^^

2007.10.18 20:47 URL | べこ→ 実月サマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
鼻どころか、正面顔アップとかもう、ほんと
やめてほしいつーのが私です。
子供とは大違いです。
↑の芋、すごい大きいですよね。笑
でもさすが子供心をわかってらっしゃる!て
感じで、一番喜んでましたよ。スゲェ

2007.10.18 20:49 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

36サマ★
アハハ。鼻毛ボーだったのね。
そんなことしなくても、すでに丸見えなのにねぇ。
あー、そういや何かで、教科書に落書きされた
肖像画の絵ばかり集めた本があるって
見たような記憶を思い出しました。
私も、その道はプロ級です。笑

2007.10.18 20:53 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
ブログ拝見してきました!
少しお気持ちも落ち着かれたご様子で
ホッとしています。
育児してると、本当に色んなことがあります
もんね。涙
でも、母はいつでも一生懸命な生き物なんだと
思います。回復傾向とのこと、安心しました。
これからもよろしくお願いします^^

2007.10.18 20:58 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/442-fc9ff334

