100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『金太郎』の歌を歌っていて、
「はいし どうどう はい どうどう はいし どうどう はい どうどう」の
歌詞の部分で、決まってジュンに 「何を?」 って聞かれます。
「はい どうどう」が「はい、どうぞ」に聞こえるらしい。
はい どうどう ってナンデスカ?
ニッポンゴ ムズカシイデスネー。
ドリフの「いい湯だな」の歌詞にでてくる「ビバノンノ!」て
イタリア語の掛け声だって、奥さん ご存知?
脳内ドリフ一色なべこままです。
今度はアナタ色に染めてプリーズ!


今日も敷かれたレールの上を歩きます。
今日は、火曜の教室が、なんともかんとも我が家風だったので
先生方が哀れんでくださり、教室を振り替えてくださいました! ラッキー
いつも行ってる場所ではない、ちょっと遠い教室での参加です。
なので、昼前出発で、ショッピングセンターに寄って、パンランチしていざ出陣。

のはずが。
寄った先のショッピングセンターで、うさぎのヘアピンを手に取り、
買ってほしいとわめきだし、タイムオーバーで母、泣く泣くヘアピン購入。
ut0178.jpg
時間のケツが決まってる時はおねだり成功するらしいよ?
乙女男子なので、ヘアピンとか好きなんです。
私でもできるようなの選んでくれるならまだしも、
今回のは、白いウサちゃん。
すんげキュートでラブリーな彼女。
ミソジ前の白ウサちゃん、我が家限定で闊歩中。
母の腹黒さと裏腹な感じがもはや売りです。
って、ネタ的に。
ut0198.jpg
教室は相変わらず満喫のご様子。(内容は後ほど別記事にて)
  それとは関係ないんだけどさ、朝 某西●屋で買ったデニム履かせてたら、
  教室着いたら、ウエストのゴムが抜けてズルズルに。
  なんかボタンの止めが甘いのよねぇ。これで2回目。履くたびに取れますが?
  さすが、庶民の味方価格。アーメン
  急遽、万が一のお漏らし用ズボンに履き替えました。涙

今日は振替えだったので、学年1年上(年齢的には2年上)のクラスで
疲れたのか、帰宅後、夕方の愚図りがひどかったです
ケンカしてケンカしてケンカして、それでもなお、ケンカしてました。
いい加減飽きろよ。
ひとしきりギャン泣いて、少し泣きが落ち着いてきたところで
仲直りを促したんだけど、何度となくそれも失敗。
ハフー。疲れる。
で、泣き泣きちゃんの真っ最中に「いい加減仲良くしなさい!(怒)」と怒鳴ったら
すんげケンカ中にも関わらず「仲良くしてるよ」てゆうので、
「これのどこが仲良しなの!(怒)」と母 反論。
そしたら、
ut0202.jpg
この辺が仲良しなの
て、言いながら、自分のほっぺをつまむセイ。
・・・・・・・・・・。
う、うん。
そ、そうなんだ?汗

なんだかよく分からない仕草なんだけど、
なんだかよく分からないままに、一同和む。
和んだのが嬉しかったのか、「アンパンマンと同じこのほっぺが仲良しなの」と
ご丁寧にも、説明文を加えてくれました。(↑写真)
が、うん。
意味ワカンネー。
宇宙的理由でもなんでもいいス。
ケンカがおさまるんなら、深く考えず「へぇ、そう」でALL OK
というわけで、今日の結論。
ジュンとセイは、ケンカ中でも ほっぺが仲良しなんだそうです。

って、今 改めて考えても。
うん。
やっぱり意味ワカンネー。汗
フタゴリ星人2才7ヶ月。難しいお年頃。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
底値ついてます。涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!

本日のネントレ(ねんねトレーニング)記録:ジュン 1時間 セイ 20分
セイは「寝たくないー」と言いつつ、あっさり入眠。
ジュンはなかなか寝付けないらしく、ゴロゴロ転がったり、何度も呼んだりしながら
時間をかけての入眠。ジュンは、「早く朝にならないかなー」だそうです。
挙句に、「(早く朝にならないから)ママ、時計に怒っておいてね」て言いながら
寝ました。時計、すんげトバッチリ。   おやすみ、ダーリン♪
スポンサーサイト

ぷぷっ。
まぁるいホッペってそれだけで仲良しっぽいですもんね(?
泣いた直後みたいな顔でこんな風にやられたら和むだろうな~。
うちの子は今日、山を見て「山みたい!」と申しておりました。
ズバリそのとおり、山でしたi-229

2007.10.18 20:41 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

セイ君のほっぺつまむ写真、おぐしが
乱れてて・・・ケンカの様子をうまく表現できてますね!!
汗かきかき、ケンカ白熱???うふ。
双子ちゃんは、すぐそばにケンカ相手がいて
いいのかもしれないなぁ。
(親は大変でしょうが。。ごめんなさいね)
ケンカして成長ですよね!!!

2007.10.18 20:51 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

うさぎのピン、うちにもありますよー。
月子にママも付けろと言われ前髪留めてたんですが、
宅配便屋さんが来た時、そのまま出てしまいました。
ハズカシイ。

2007.10.18 21:31 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

そ、そっかー
その辺がなかよしなのかー。
うちもケンカ中にそんなラブリーなこと言ってくれたらいいのにな(=^ェ^=)

そして、ドウガリアン。
渋いっすねー。
あまりの可愛さに毎日チャック・・いえチェック入れてる私です(笑)

2007.10.18 21:52 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

「ビバノンノ!」がイタリア語とはっ
ってことは、viva nonno→万歳 おじぃちゃん ?
そんなところに食いつくの私だけ?

2007.10.18 21:55 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

うちの長男坊も小さい時、「髪の毛くくってぇ」とか、「スカートはいてみたい」とか言う時期があったよ。
七五三の時、(5歳の時)写真館に写真を撮りに行ってドレス着せたのもあたしやし(^▽^v
元々、華奢な体なので、「笑える~!」てな感じはまったくなく、「あ…似合う」一言。
今年は次男が七五三。
ドレス着せるかって?
フッフッフ( ̄ー ̄)
すでに、3番目の子のお宮の時に着せて撮ったもんね~!

2007.10.18 22:07 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

フタゴリの弁明というか、言い訳というか、いつも理解できないラインをひた走ってるところがスゴイですね。
ああ~って納得できない徹底的なところが魅力です。
2歳だから成せる業ですね!

ところで、『ショッピングセンターに寄って、パンランチしていざ出陣』がですね・・・・
『ショッピングセンターに寄って、パンチラしていざ出陣』って読めてしまってですね・・・・
完全にべこまま色に染まってます。私。

2007.10.18 23:21 URL | nuby #- [ 編集 ]

うさぎのピンのsei子ちゃんがとてもラブリーで、ほっぺが仲良しなのも、うんうんそうだよねって言ってあげたくなっちゃいます。
で、nubyさんもおっしゃってますが、私も、パンチラって読んじゃいましたわ!!

2007.10.19 00:20 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

はーい!「チーム☆パンチラって読んじゃった!」3号です~(笑)。
まったくもって意味が分からないことでも
なんとなく納得してしまうことがありますねー。
セイくんのほっぺも然り。なぜか納得です。
あと、ずっと言おうと思ってましたが
そのてんとう虫Tシャツ、うちもある~!
タンクトップですけど。庶民の味方価格、でしょ?

2007.10.19 09:30 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

おっと、パンチラ4号ですかね、私(笑)

ほっぺのあたりは仲良しなのですね。
ぷぷ。でも和んでケンカ終了になったから
いい仕事したね、ほっぺ!

うさぎのピン、べこままさんがつけても全然OKだと思うのは、
きっと私だけではないはず!

ぽちぽち。

2007.10.19 12:46 URL | *mik* #- [ 編集 ]

うちの2歳児双子はお尻が仲良しだそうデス^^;
お風呂でケンカしててもお尻をプニュッとくっつけて弘道お兄さんが歌ってた「お~し~り バンバンッ」って歌うとたちまちニヤ~ッ
ホッペもお尻も柔らかいとこは仲良しなのかな~?

2007.10.19 15:37 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
そうそう「~みたい」て言いますよね。
ずばりそれなのに。
ママみたいって言われたときは複雑でした。
た、た、確かに生んだよねぇ?みたいな。汗
はやく使い方覚えてほしいです。笑

2007.10.19 21:40 URL | べこ→ゆうのママ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
そうそう、髪振り乱してケンカしてたの
伝わりました?笑
ちなみに、私も同じく髪振り乱して怒って
ましたけど。涙
ケンカねぇ、その行為自体はいいんだろうけど
怪我も多いし、止めるのも面倒になてきたり
するんです。大変です、ほんと。汗

2007.10.19 21:43 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
このウサギ、車降りる時にシートのしたの
すんごい小さな穴?に落っことしたらしく
無理やり取り出したら、真っ黒になりました。涙
せっかく買ったのに。シクシク

2007.10.19 21:45 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ドウガリアン、見てくださってありがとうございますー!
おかげさまで、1日ユニーク数で100名弱
いらしてくださったりして、ウフフ。
私、喜んでます。
顔がバッチリでたやつだったら、もっと笑えるの
あるんですけど、ウーム。これからもよろしくお願いしますです!

2007.10.19 21:46 URL | べこ→ ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
そこー!驚
ビバノンノは「あ、よいしょ!」みたいな
特に意味がない感じらしいですよ?
イタリア語にする意味があったのかどうか
そこをドリフに聞いてみたい!

2007.10.19 21:50 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
すごい女性的なものに憧れがあるみたいなんです。
今日も「大きくなったら、レモネードちゃん
(プリキュア)みたいになりたい。レモネードちゃん
かわいいねんもんー!」て言ってたけど。
だ、大丈夫かな。。
ちょっと心配。

2007.10.19 21:52 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
「パンチラ=完全にべこまま色に染まってます」って
それってばおかしいですって!!
おかしいですって!(連呼
私パンチラだなんて一度も書いたことないってー!
私色=パンチラってどゆこと!笑

え、見たい・・・?イヤン。ポッ

2007.10.19 21:53 URL | べこ→ nuby サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
何なにー!ぷーちょこ さんまでパンチラ!
そう見えるかしら。
パンランチ。パンチラ。
うん。確かに。笑
皆さんそんなに見たいですか?照
え、いらないの? そうなの? そう…。沈

2007.10.19 21:56 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
ワオー。皆さんパンチラ好きですね?
チームパンチラですね?
ぜひブログで公開してください。(違
そう、このテントウムシも長Tも某ニシマツヤです。
教室行くと、絵の具使ったりするので、
勝負服は着せれません。笑
でも、この黄色はすごい子供達も気に入ってて
2年買いです。去年はタンク買いました^^

2007.10.19 21:58 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
パンチラ組ー!またー!
もうこうなりゃ、次回パンランチの時は
パンチラって書きます!(宣言)
お見逃しなく突っ込んでくださいね。
ただの変態になるので、その際は
スルーしないでくださいね。お願いします。笑
うさちゃん、私がつけたら罰金刑です。アーメン

2007.10.19 22:01 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
お尻で仲直りとは!また斬新ですね。
でもかわゆいです。
確かに、ふにゅっとしてる部分って角がなくて
優しい感じがするのかな。
おかしい、私、全身ふにゅっとしてるんだけど・・・?笑

2007.10.19 22:02 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/444-8264f683

