100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日2本目。
今日の記事はひとつ↑です。
どうぞよろぴく。

今日は、火曜の振替えで、学年1年上(年齢2才上)のクラスに参加です。
平成15年生まれのおにーさんたちは、どんなもんでしょ?
長くなるので、ご興味のある方はMOREでどうぞ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
底値ついてます。涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!

MOREはコチラ↓↓↓
第2回 お教室速報です!
平成15年生まれの渦にのまれてきました。

*宿題という名のお絵かきやらを提出。出席カードにハンコ押したり。
*おもちゃのお片付け(皆揃うまでおもちゃで遊んでます)
*ご挨拶と、はじまりの歌とリトミック2曲

 その後、みんな自分の椅子を運んで並べて座ります。
 フタゴリも自分の体ほどある椅子を一生懸命運んでました。
 ut0187.jpg
 並ぶとダントツちびっこいです。がんばれ、ワカゾー!
*インタビュー
 ut0191.jpg
 こんな感じで、1人ずつ名前呼ばれて、
 お返事して、先生の持ってるタンバリンを叩きに行きます。
 でその後簡単な質問に答えます。
 ちなみに今日は、「お名前は?」と「好きな野菜はなんですか?」
 セイ「トマトです。」 ジュン「トマトとキャベツ」 ジュンさま、アナタ、キャベツ嫌いでは?
*手遊び歌(やきいもジャンケンでした)
*デスクワーク

  プリント配られて、クレヨンで回答を。
  お兄ちゃんたちは、数字が左に書かれてて、右に絵がかかれてて、
  数字と同じ数だけある物を選んで、線で結ぶというもの。
  フタゴリは、簡単な間違い探しをしてました。
*絵本読み聞かせ1冊
 火曜とは別のサツマイモのお話でした。学年があがるので、内容は
 いつものクラスより、ちょっと難しいです。
ut0193.jpg
 聞いてない子多数。汗
 フタゴリは、読み聞かせ大好きなので、真剣です。
 母の話もそんくらい聞いてほしい。
*マット運動
ut0198.jpg
 並べられたマットの上を、横にゴロゴロ転がってく。
 「順番を守る」は子供の永遠のテーマって感じですね。
 前転もやってました。
 最後は、こんな感じ↑で、マットの端につかまって、「引き抜かれる芋ごっこ」
 おにーちゃんたちは、踏ん張ってなかなか耐えてたけど、フタゴリはあっさり
 抜かれてました。引き抜きやすさ満点の芋ッ子。
*おしまいのリトミック(カスタネット使用)
*おしまいのご挨拶&宿題もらう(今回はハサミを使った工作)


おにーちゃん達は、ダンスもずいぶん上手!
フタゴリも頑張ってました。
おつかれさま。
この教室、室内にピアノが置いてあって、ここに振替の時は、フタゴリそれを
かなり楽しみにしてます。
皆が帰ったあと、先生が片付けてる間触らせてもらってます。
先生、ありがとう^^

ではでは、来週のお教室速報(あるのか?)まで
バイナラッキョ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
底値ついてます。涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!

 
 
スポンサーサイト
2007.10.18 22:13 | お教室速報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/445-82a27fdd

