100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログで仲良くしていただいてる『コドモの本棚』araiaさんちの
まんじゅうくんが、「どうしてそんなにかわいいの?」の問いかけに
「かわいいもとが入ってるの」や、
「たくさんの あかちゃんが おしごとするところで かみさまが 
  かわいいもとを あかちゃんに いれるの」
なんてゆう
すんごいステキ発言をなさってたので、我が家でも聞いてみました。
母:「ジュンはどうしてそんなにかわいいの?」
ジュン:「ママがかわいいかわいいって言ってくれるからよ」
ほほー。誉められて伸びるタイプでしたか。
母:「セイはどうしてそんなにかわいいの?」
セイ:「セイが、リスちゃんに似てるからだよ」
ほほー。自らリス顔宣言とは。
確かに、前歯大きいものねぇ。
それぞれ、なかなか自分のことを分かってらっしゃるご様子で。
母、人生において、覚えている限り
「どうしてそんなにかわいいの?」なんて聞かれたことありませんけど?
「どうしてそんなによく食べるの?!」はあるんだけどね。ヘヘヘヘ!
って、ワ ラ エ ネー。涙

今日も、おしゃべりなアヒル関係でヤボ用が。
その間、数少ないおもちゃでもおりこうさんに遊んでくれてました。
手続きを終えて向かえにいくと、

洋服がクレヨンでしっかり汚れてました。チキショー。
新しい保険を検討してるんだけど、それが奥さん聞いてくらはい。
双子妊娠って、妊娠経過に問題なくても、大概 管理入院するでしょう?
それが「入院」に当たるのかどうかで、どえらい時間がかかりました。
つか、出産前の管理入院だって、こうゆうの双子母になるまで知らなかったので、
双子家庭じゃない人には理解しがたいですよね。ムムム

お昼は、フタゴリ史上初となる「ラーメン屋」さん。
dk0042.jpg
並んで食べます。庶民派です。
行列ができる店。しばし並びます。
こうゆうのも、じっと待てるようになったのねぇ。
並んでる間にオーダーを決めるんだけど、「トッピング何がいい?」て聞いたら
dk0045.jpg
コレ!コレにする。
って、『揚げ餅』を普通にセレクト。
ど、ど、ど、どーして?
大好きなワカメもあるのに。煮卵だってあるのに。
ア、アゲモティ?
ジュン先輩!やっぱ渋いス。
なかなか、ラーメンに揚げ餅入れないよ?
力うどんならぬ、力ラーメン。
さすがです。
dk0053.jpg
実食。
予想はしてましたが、あまり食べませんでした。
フタゴリ、丼ものとかうどんとか、単品メニューってあまり食べないんです。
ご飯+おかずじゃないとダメらしい。 
残念ながら、ラーメン屋さんは以降なかなか出番がなさそうです。シクシク

その後は、本屋さんに行ったら、絵本コーナーで30分ちょい読み聞かせを
せがまれ。ちなみに、最近のフタゴリの人気絵本は、『こんとあき
山場もあって、結構私も好きな本です。

本屋さんの次は、自転車を見に行こうと思ったら、クマに出会いました。
dk0056.jpg
あまりリラックスできてない感100%のリラックマ。
すんごい歩きづらそうでした。
お店の人、『もう少し奥に入ってください』て、リラックマのに耳打ちしてたよ?
ってことは、口外無用でお願いします。
実家の隣のK君が、自転車スイスイで、フタゴリも拝借して乗るので
3歳お誕生日は自転車にしようかなーなんて、物色中。
dk0060.jpg
地に足ついた生き方をご所望。
これは、14インチなんだけど、なんとか足がついて乗れそうかな?
1台18000万円×2人分。
フタゴリの足がついても、お財布には安全じゃない自転車様。
靴の旅が済んだと思ったら、次は自転車の旅が続きそう。
流浪の民です。
母はダイエットの流浪の民です。

帰り、チラッとドンキに寄って。
お会計をしに レジに行こうと思ったら、階段の途中で、グイグイ引っ張るセイゴリアン。
どこへゆくーーーー!と思ったら。






dk0066.jpg
モミモミモミモミ。
dk0064.jpg
デュヒュヒュヒュヒュヒュ!ママのおっぱいより大きいね!
か、顔がやらしい。 
すげ勢いで母の手を引っ張っていった先は、おっぱい枕
だ、男子って奴はー!
激安の殿堂は、男子の殿堂でした。
今晩、母は枕を涙で濡らしそうです。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
底値ついてますー!!涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑お尻に火がついたギリギリ4位。ヨロシクお願いします。
 ホントにありがとうございますー!

週末のネントレ(ネンネトレーニング)記録:
 土日は一緒に寝る!がアメムチの飴なので、一緒に寝てます。

 一緒にいてるから寝つきが早いというより、就寝時間が週末は普段より遅めなので、
 すぐバタンキュー。15分くらいかな? パパママのほうが寝付き早いので、未計測。デヘ
スポンサーサイト

トッピングに揚げ餅ってww
と言いますか、揚げ餅をチョイスできるラーメン屋ってお目にかかった事がないんですが、そちらでは比較的よくあるのでしょうか??
最後のセイ君の顔は既にエロオヤジのそれですね(失礼!笑)
ま、まぁ男はそんなもんです・・・・

2007.10.21 23:12 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

自転車ですよね。
うちも自転車にしようと思ってるんですけど、
どー考えても歩かなくなりそうやなあ。
毎朝保育園行くときに問題勃発しそうじゃない?
でも自転車っていう年頃だよなあ。
ああ、どうしましょう。誕生日は迫る。アチョーッ!!

2007.10.21 23:30 URL | 椿 #- [ 編集 ]

ジュンくんもセイくんも、かわいい理由をちゃんと
わかってらっしゃるんですね♪ 特にジュンくん、
べこままさんの日頃の接し方が垣間見れて
なんだか胸がアツくなりますv-238

双子って必ず管理入院なんですか!マジ知らなかった。
お疲れ様です……今更ですけどね。

おっぱい枕ww
男子はやっぱりソレですよね~。
うちのまんじゅうも先日、おっぱい型の
ボールをめっちゃ真剣に揉んでましたよ……

2007.10.22 00:36 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

 うちも3歳のお誕生日に自転車かなぁと思ってマス!
 ちょうど誕生日頃に雪も溶け始めるのでちょうどいいかなぁと思って。
 peopleの自転車、まさにコレです。
 しかし1人でも暴走されたらどうしよ?と思っているのに2人となると…
 お互い春から頑張りましょ~ 

2007.10.22 06:32 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

そうか!Σ( ̄ロ ̄lll)
双子だと、誕生日プレゼント2つ同時にいるんやなぁ。
ヒィィィ(((゜д゜;)))
お財布が~~~!
せめてもの救いは、クリスマスと誕生日が近くない事やね。
うちは自転車、ホームセンターで買ったよ。
結構カッコいいやつで、お値段も (b^-゜)
誕生日プレゼントって、ホント、難しいよね。

2007.10.22 11:33 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

どうしてそんなにかわいいの?いつか、聞いてみよーっト!
らーめんに揚げもちの渋いセレクト、今日も期待通りって感じですね。見たことないから、やってみたかったのかな?
おっぱい枕もみもみの瞬間も、カメラをはなさなかったべこままさんも素敵!

2007.10.22 11:55 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

ヤダーン!
べこままサンのおっぱい見ちゃった。ポッ
(え?違う?)
うちのチビもお風呂入るとチ○ビさわってます・・・。
でも、ダンナのチ○ビもさわります・・・。
ダンナの方は思いっきりつねってます。笑

2007.10.22 15:09 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

うちはしょっちゅう聞いてますよ、「どうしてそんなにかわいいの?」って(笑)か~な~り、オヤバカです(^▽^;)
で、答えは・・
「かわいいから、しょうがないじゃない」
ん~~~(ーー;)

アゲモティーラーメン!!
渋っっ!!
でも、何気にウマそうかも(^_-)-☆

2007.10.22 15:18 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

私も聞かれたことないーーーー。涙。
でも、素敵な問いかけですね。
そして二人ともなんともかわいい答え!
さすが乙女代表!! 

そうそう、以前ね口からぶぶぶーって唾を出す癖があって、べこままさんからアドバイスもらったんです。
「そんなに悪い口は病院行って先生に診てもらうよ?」みたいな。

あれね、やってみたら「うん、センセーいくいく!!」と答えました・・・・
ちくわの穴のぞかせようとしても、そのまま食べました・・・・
フタゴリに弟子入りさせてください♪

2007.10.22 15:23 URL | nuby #- [ 編集 ]

相変わらずお出掛けしていてママさん毎日
ご苦労様です!!
ママさん見習って私もけっこう頑張っちゃってますが
まだまだですね^^
ラーメン屋なんて愛結連れて行くと思うと
怖くて怖くて...デビューはいつになるかしら~
保険は悩みますよねっ。
私が入っている保険はたまたま管理入院でも
保険が降りたのでとっても助かりましたけど
他の保険屋さんは降りないところもあるんでしょうか?
今はガン保険をちょっと考えていますよ~

2007.10.22 18:50 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
ここは、テレビでも取り上げられる感じで
大阪で美味しいラーメン屋といえばここ、
みたいな有名店なんですけどね、揚げ餅、
私もはじめてその存在を知りました。
前からあったんだろうけど、気にしたこと
なかったんだもの。
見つけてくるその子供レーダーがふしぎです。

2007.10.22 20:39 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
そーなの。
そーなのよ。
問題勃発するのが目に見えてるし、
乗れるようになるまで、誰が教えてあげるんだ(2人分)
って感じだし、乗れるようになったら誰が面倒
みるんだ(2人分)て気するんです。
でもねぇ、この年頃で乗れないとか乗ったことないとか
そうゆうのもどうかなぁとか。悩み多き母。アチョー

2007.10.22 20:42 URL | べこ→椿サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
管理入院されない方もいらっしゃるんですけどね、
私は2ヶ月入院でした。元気なので、ベッドで本よんだり
雑誌よんだりの日々。暇だ-とか思ったけど
今となっては恋しい時間。
暇になりたいです。
まんじゅうくんのお言葉、さすがです。
TB了承ありがとうございました!

2007.10.22 20:47 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
自転車2人ってかーなーり危険感じますよね。
やっぱりそうですよね。
ひるむなぁ、さすがに。
なんですが、乗れないのも男子だしどうかなぁとか
思ったりして。
ピープルのコレは、14インチでも足が着くので
いいなぁとは思うのですが、デカデカ社名が
書かれてるのが
すんごい気になります。笑

2007.10.22 20:51 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
あらあら、誤解ですわ!
誕生日のみならず、クリスマス、お正月
なんでもかんでも2つ要ります。涙
&日常でもしかりですよー。
雑誌も2冊、本も2冊、トミカも2個です。
もち、入学金とかも。
浮いたのは、出産費用くらいです。エーン

2007.10.22 20:53 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
モミモミの瞬間てゆうか、ながらーく
乳揉んでました。汗
なので、いくらでも撮れるって感じで。
(それもどうだか。涙)
すれ違う若い男女に笑われてみたりしました。
男子ってやつは!

2007.10.22 20:54 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
残念。デカクないんです。涙
こんなこた、言いたくないんですが、
デカクないんです。笑
そうそう、揉むというより、チクビームが
好きですよね。なぜ?ボタンだとでも
思ってるのかしら?つまみますよね。笑

2007.10.22 20:56 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ラーメンな上に餅で、さらに「揚げ」ですよ?
どんだけカロリー必要やねんっちゅう話です。
&どんだけカロリー使って遊ぼうと思ってるねん
ちゅう話です。もちろん、リクエストは
独断と偏見で却下させていただきました。

2007.10.22 20:59 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
アハハ、さすがりこすけ嬢。
オトコマエなところがステキです。
フタゴリ、弟子入りさせてください。
最近は、きっと男子の方が乙女チックなのねぇ。汗
ちくわ萌え、そういや最近やってないです。
もうそろそろ覗けるかしら?
やってみます!

2007.10.22 21:01 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
一度ね、保育園の園庭開放で、どうしようもないくらい
手に負えなくなったことがあるんです。
ほんともう2度と2人を私1人では外に
連れていかない!!!て泣いたくらいの惨状。
それがあったから、結構へっちゃらで、気持ちは
無謀派になりました。アハハ。
(でも泣かれたり暴れられたりするとカチーン!だけど)
私も管理入院が保険おりたよー。
でも、今回保険会社を変えようと思って
探してるにょよ。そしたら、その管理入院から2年ちょっとでしょ?だからそれが
入院にあたるかどうかで、審査待ち。
どうなんだろ。
私も同じくガン保険も探し中ですー。ウフフ

2007.10.22 21:05 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/448-e570add0

