100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フタゴリに、朝限定のブームが到来。
「早くどこかに お出かけしたいへー
「早く明日になってほしいへー
「な」=「へ」の変換をして、自作の方言で会話するのがフタゴリ流。
つか、フタゴリ語?
50音中で選んだ文字が「」ってどう。
そんなんで良いのかへー。

さて。
突撃 我が家の間取り訪問。
hr0070.jpg
ようお越しくださった。
遠慮なさらず、中へ。
hr0073.jpg
こんな所では何ですから、お2階へどうぞ。
hr0075.jpg
廊下の先がリビングです。
愚妻が扇風機をまだ出しっぱなしでお見苦しい。
間取りが広くてすみません。
セレブな我が家ですみません。
hr0078.jpg
とりあえず、裸の付き合いをしましょうぞ。
うん。
ここ、スーパー銭湯
天然温泉の露天もあるの。
子供達、パジャマのままで連行です。
だって、朝とかさ、なんだか急に寒くなったんだもの。
温まらないと、私 動けない。
そうそう、ヒキガエルと同じく、変温動物だものね。
ってコラ。
↑写真のオイ!な落書きは全力スルーでお願いします。
落書き取った図は、裸に靴下。 なんとも情けなくて笑えます。
1人で2人を連れて温泉っての試み。
慎重派な彼らなので、走り回ったりしないので、私だけでもダイジョブでした。
お風呂好きな彼らなので、私もほっこり。
hr0090.jpg
チベテー!
お風呂あがりに美味しいソフトクリーム。
大きいので、半分こ。ウマウマ。
平日の朝なので、ほとんど人がいません。
プチ貸切な感じで、プチセレブ気分。ウヒョヒョヒョヒョ

hr0105.jpg
動物園のパンダ。
その後は、公園へ。
hr0100_20071022192948.jpg
馬主気分 堪能
最近コレ系の乗り物が好きらしく、永らく乗馬。
こんなに大人しくしててくれるなら、我が家に設置してもいいくらい。
ウソ。いらない。2台もいらない。
hr0103.jpg
おかずに どう?
全力で要りません。
どんぐり拾いの季節ですね。
おととしは、1つ見るだけでも不思議そうにしてました。
去年は袋いっぱいに拾えました。
今年は、落ちてそうな場所もなんとなく分かるようになってます。
が。
ジュンが、虫食い途中のニュルッと虫が出た状態のを拾って
「これ、何ー?」て持ってきました。

ギョエーーーー!

母の驚きに、ジュンどんぐりを投げ捨てる!
&その後、どんぐりを恐る恐る拾うような感じになってしまいました。涙
アワワ、これじゃいかんと思いつつ、病的な私の虫嫌い。
子供達には、虫に強くなってほしいと思いつつ、確実に
私の恐怖が伝わってる虫嫌い。いかん、いかんのですよ。涙
母、葛藤でコマイッチング。

帰宅後は、みんなでプリン作り
hr0111.jpg
お菓子作りは乙女男子の基本の「へ」
※今日は、市販品を使ってのプリン作り。
 ご興味のある方は、MOREでお付き合いください!どうぞよろしくメカドック※

あー、今日もドタバタしながらも楽しい1日でしたとさ。
つかね。
うん。
見返して分かったけどね。
順番、明らかにおかしいよね。
普通、「公園→お風呂→プリン」OR「公園→プリン→お風呂」じゃね?
うん。
週初め月曜の朝っぱらから、大衆浴場ってねぇ。
私、なんかスゲおやっさん臭くて、ごめんくさい。
でも、ほんと気持ち良かったよ☆
☆が 若さを無理してるっぽくて、余計悲しいね。
とか、言うな、コラ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
底値ついてますー!!涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑お尻に火がついたギリギリ4位。ヨロシクお願いします。
 気が向いてくださった方々、ホントにありがとうございますー!

本日のネントレ(ねんねトレーニング)記録:ジュン 1時間 セイ 30分
ジュンは、動き足りない1日だったようで、なかなか寝付けない様子でした。
おやすみ、ダーリン♪

■市販品を使ったプリン作りの様子はMOREにて■
ご興味のある方はぜひ付き合いください^^ MOREはコチラ↓
今日、使用したのは、

コチラ。永谷園の「とろけるプリン」
昨日、ドンキでお安く売ってたの。デヘヘ





hr0109.jpg
モーモー。
牛乳300CCなので、1人150CCずつ入れます。
なんでもかんでも半分こ。
ビスケット一枚 あったらあったら ジョリィとボクとで 半分こ
我が家は、地で行くジョリーな感じ。

hr0111.jpg
泡立てないように混ぜます。(2分)
子供達が混ぜたあと、私が仕上げにチャチャッと混ぜました。

hr0116.jpg
容器に分けて、冷蔵庫で1時間。
なんだか固まり具合がシャブシャブだったので、2時間ほど入れました。
うん。
我が家の冷蔵庫詰めすぎ。
冷気回ってません。
私、頭回りません。

hr0117.jpg
カラメルソースをお水で溶いて、
子供達がスプーンで1すくいずつかけてくれました。
hr0118.jpg
とろとろ実食。
とろとろ加減は、良い感じです!
味は、市販プリンキット独特の粉っぽさ?みたいなのが残るけど。
まぁ、たまには良いでしょう。
子供達は、とろとろーゆうて喜んでました
■実食の様子は、別館『100%ドウガリアン』でぜひどうぞ!■
また作ろうね。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
底値ついてますー!!涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑お尻に火がついたギリギリ4位。ヨロシクお願いします。
 気が向いてくださった方々、ホントにありがとうございますー!



スポンサーサイト

急に寒くなったなぁ(((゜д゜;)))
あたしもあったかいお湯入ってホッコリしたいわぁ。
あたし、スーパー銭湯とかって、行った事ないんよね。
子供連れてたら大変じゃないの?
ゆっくり浸かれる?

2007.10.22 20:27 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

あー、このプリン。
以前私も作って水の分量が多すぎたのか、食べるという
より飲むプリンになってしまいました。

虫ニョロリの恐怖、想像しただけで白目むきそうです。

2007.10.22 21:31 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

盛りだくさんな1日でしたね。
綺麗に落書きしてあってびっくりしちゃった。
ここは水着着用って!!
慎重派なんですね、羨ましい。
うちもそんなだと生傷増えないんですけど・・・汗。。。

2007.10.22 23:01 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

旦那さんの実家の近所の温泉に連れて行った時、
ビビリまくって、全然お風呂に入らず、
最終的に水風呂で落ち着いていた息子君…。
いっしょに温泉が楽しめて、うらやましいなぁ~…(´Д`)

うちももっとお料理させてもいいかも…
包丁の件やらプリンの件、ぜひとも参考に
させてくださいね!!(^o^)丿

2007.10.22 23:03 URL | kalen #- [ 編集 ]

べこままさん、素敵すぎですよ!
朝から銭湯!考えもつかない!!
というかその行動力に完敗。つか、乾杯!
私なら、銭湯行ったことでもう満足して1日ダラダラ過ごすですよ。
きっとこれがイカンのだな・・・。
虫嫌い、私もです!
すっかりムスメにも遺伝してしまったらしく、私以上のビビリに成長しつつあります。
道端に生える長い草すら怖い2歳児。
どんだけやねん。

2007.10.23 07:35 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

朝から温泉、いいですね~。温まらないと体動かないしね☆
風呂上がりのアイスは最高や★

我が家は旦那が虫嫌い。こちらが引くほど虫嫌いです。
私が留守中(友人結婚式中)、太郎ちゃん(ゴキ野郎)が出たと電話来たくらい(自分でなんとかしろよ!)

私は太郎ちゃんも逃さず仕留めます。
実家では蛇とか出ちゃうような田舎なんで慣れっこなんです。
つか、私の母が苦手で処理を任されていたってのもありますが…
こんな自分の背中を見て育つももすけはどうなるのでしょうね。

2007.10.23 09:35 URL | サキンチョ@携帯 #- [ 編集 ]

朝からホッコリ温泉だなんてリッチ☆
うちの子たちは・・・・大泣きだと思う。
やっと最近、ハルが湯船に入ってオモチャで遊ぶようになったけど。
それでも、すぐに出る~!!だもん。
ジュン・セイくんを見習って欲しいわ。
あ、けど、あの日以来、
いろんな変化があってんよーーー。
サリが積極的になってね。
先日の遠足の動物園で、象の鼻に触らせてもらってた!
クラスで出来たのはサリだけだったらしい!
ハルもサリと仲良く手をつないだり。
2人でスキスキチュ~もしてるのよん。

2007.10.23 12:03 URL | 実月 #- [ 編集 ]

銭湯素敵!そのあと、公園なのもまたべこままさん、がんばるわ~。夏に、温泉三昧した我が家も、まだ、1人で2人を連れて行く勇気は出ません。ほっこりできましたか??

2007.10.23 12:55 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

・・ワタシ、マジメにこういう水着を着て入ったものだと思ってしまった(^▽^;)落書き上手すぎですよ!

そして、ドウガリアン・・キャワイすぎ!!

あ、先日から夫に見せてるんですけどね、うちの下の子とちょっぴり似てるに加え、【べこままさんの声がワタシに似てる】ですって!
ワタシも何気にそう思いました(笑)

2007.10.23 14:48 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

おかんサマ★
銭湯好きですよー。
大きなお風呂で天井も高くて、ストレスが
逃げてくのがわかりますー^^
ここのスーパー銭湯は初めて行ったのですが
(いつも行くところじゃないんです)
ジェットバスでも、浅めに作ってあって
子供達の自由度も高いので、私も結構のんびり浸かれました!

2007.10.23 20:43 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ほんと、牛乳の量をもう少し減らしたら
もっと早くかたまるのかな?でも、そうしたら
ますます粉臭さが出そうな気も。
冷蔵庫に入れる時間を長くしたら、
とろとろプリンができたよー。
虫、白目どころか倒れるかと思いました。
どんぐり嫌いになりそう。涙

2007.10.23 20:45 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
うちも、もう少し小さい時のほうが、あっちへ
こっちへ行ったり行きたがったりで
ちょっと大変でしたよー。
2才過ぎると、滑るから危ないとかも
分かってくるので、その点は楽になると思います!
乞うご期待!

2007.10.23 20:47 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
お風呂に行く前に「おおーーっきなお風呂に
行くよー。海みたいに広くて、気持ちいいよー」とか
言って乗せておいたのが良かったかしら?笑
うちもビビリの水嫌いなんです。
お風呂は好きみたいですけど。
でも、子供って大人よりのぼせやすいので
浸かってる時間とか気を使いますね。汗

2007.10.23 20:50 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

くみ サマ★
ウフフ。ありがとうです。
つか、ステキなの?朝から銭湯いくギリ20代って
ステキなの?ねぇ、大丈夫なの?
そんなこと言ってくださるくみさんが す き(はぁと)
ほんと空いててねー、思わず「あー極楽」とか
口走りそうになりましたですよ。
また近々行くと思います。デヘヘ

2007.10.23 20:53 URL | べこ→ くみ サマ #- [ 編集 ]

サキンチョサマ★
わわわ!すげー。姐さん、すげーです。
尊敬です。私、虫まったくダメなんです。
だんな君実家でデカイ蜘蛛が出て、大騒ぎしてたら
何事かと思ったって言われちゃいましたです。
怖いのにー。怖いのにー。涙
ももすけちゃんに期待ですね。お嫁に下さい。
お婿に行っても良いです。今なら格安で
オススメです。

2007.10.23 20:55 URL | べこ→サキンチョサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
ワーオー。そんなの聞いたら嬉しくなりますー!
サリチャン、頑張ったねぇ。つか、私も
触らせてほしい!多分フタゴリも大興奮だろうなぁ。
子供って、ちょっとだけ月齢上の子供と遊ぶと
目に見えて成長するよねぇ。
我が家でよければいつでも参上します!
行楽シーズン中にまたおデートできたら嬉しいです^^

2007.10.23 20:58 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
朝から銭湯だなんて、自分中心育児してるのが
バレバレですよね。汗
でも、気持ち良かったですー。広いお風呂久しぶりで
何より気持ちがリフレッシュって感じで。
滑らないかドキドキしたけど。
ジュンが1回軽く滑ったけど。
お風呂もなんとか行けそうです。(また行く気)

2007.10.23 21:00 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
えらい派手色な水着持参すね?
つか、レンタル水着ってこうゆうのありそうな
気もしますけど。笑
アラ、声が似てるだなんて光栄です!
声が似てるってことは、お顔も似てるのかしら?
ちなみに、私すんげ昭和レトロ道を
突っ走ったような顔です。涙

2007.10.23 21:03 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/449-267b1810

