100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いくらMな私でも、こんな時に冷たくされたら泣きそうになる。
肌が 心が 悲鳴をあげる。
もう限界…。
冷たくされて濡れちゃうのなんて、もうゴメン。
でも、温かいもので満たされるなら、
私 濡れてもいいよ…。


ども、朝の洗顔を水からお湯に変えました べこままです。
どこもかしこも お風邪なニュースが飛び交ってますね。
我が家はおかげさまで、今のところ元気にしてます。
何やらは風邪ひかないそうなので、きっとソレです。

今日も元気に我が家を配信!
火曜は、恒例の幼児教室。
教室の内容は、ひとつ↓記事です。
どうぞよろしくメカドック。
oj0165.jpg
ちなみに、今日は、火の輪くぐりをしました。
危ない橋を渡るのは、母の人生だけで十分です。

教室の帰りに、歩いて5分の実家に寄り道。
今日は、実家の老犬(ピレネー13歳@14年目突入)の往診を見学。
お医者様でも、逃げたりしないかしこいお犬様。
病院の駐車場からギャン泣きの2才児、お犬様のいいところ、見習ってほしい。
oj0238.jpg
誰がエテコウやねん。
手袋は、特に意味がありません。
「とう!(=仮面ライダー)みたい」と言って、
おじおじマイブラザーのバイクの手袋を よくはめてます。
ムレないのかな。
ヤングなスメルはストロベリーフィールズフォーエバーなので大丈夫です。
ちなみに、母は死んだ魚の目に、死んだ魚のエラ臭です。 イヤダ。

おじおじマイブラザーは、青いバイクに乗っているのですが、
そのバイクを今回売ることになって、お別れ撮影会をしてたんです。
青いの、今までありがとう。
oj02291.jpg
しんみり、撮った写真を見直してたら。
oj0229.jpg
オトコが萌えるチラリズムを追求
平成の座敷わらしは、ちょっぴり映ってみたいお年頃。
出たがり母のDNAをそこに見た。

そうそう、秋深まってきて、腹ヘリ星人ズは、なぜだか食欲減退。
さっぱり食べません。
天高く、母のみ肥ゆる秋を満喫チュ。
どうしたもんでしょ?
まぁ一時的な何かかなーと思って、本人達が食べる物なら
なんでもいいやー的に、ご飯やら おやつやらを食べさせてます。
(そしたら、タラコご飯ばっかり1合も食べた)
今日の食事も、すんごい偏食しつつで。
デザートにみかんを出したんです。
みかんの皮むきについてしゃべってたら、ジュンが
「ばぁば、みかんの皮 足でむいてた」
んなアホな。
作り話にもほどがある。
って、本当だったらどうしよう。
私の母は、世界ビックリ人間。
事実が確認できたら、明日から、ブログタイトル変更します。
『(100+α)%異星人』 今後ともどうぞよろしくお願いします。
文字化けじゃないです、あしからず。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
底値ついてます。涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑なんとか踏ん張ってます。汗 おかげさまです!いつもありがとうございますー!

本日のネントレ記録:ジュン 45分 セイ 55分
開始時間が早かったので、結構時間がかかりました。おやすみ、ダーリン♪

ジュンくんセイくん、風邪ひいてないんですね!すばらしい!
我が家はたっくんが鼻水で、いろんなところが、カピカピです…。
新種のパックみたいになってます。

セイくんのチラリズムとジュンくんの世界ビックリ人間、
発言にウッヒャヒャと大うけしました。
二人ともおもしろいですね~。

幼児教室もいろいろな体験ができて、とっても楽しそう!
先生のナイスなアイデアと、いつも楽しそうな
お二人の姿に乾杯です。
ジュンくんセイくんはいつごろから通いだしたんですか?
我が家も、たっくんが歩きはじめたら
通ってみたいなぁと思ってまして…。

2007.10.23 21:40 URL | りん #- [ 編集 ]

携帯から登場です 涙
うちも子供は風邪しらず。
なのに、私はやや風邪ぎみ。
若さがうらやましい!

教室楽しそうですねー?
こんなのあったら、私も参加したいな(^-^)/

2007.10.23 22:19 URL | はる #- [ 編集 ]

えらいよ!ジュン君セイ君、風邪ひかないなんて!!!
我が家10月入ってから 薬漬け。
今日も病院へ薬をもらいに行ってきました(涙)
でも、薬があると・・・いつもよりちょっと
良く寝てくれるので・・・私も薬が手放せそうにありません(汗)

おじおじの後ろのセイくんに、びっくり!!!
ちょっと怖かった、正直!!
最近ね、櫻がね夜中にね「あそこに誰かまだ
いるね」とか言うの。
何か見えてる???????
それがセイ君だったらいいのにぃ~。

2007.10.23 22:33 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

我が家もみんな元気です。きっとお仲間です?!
おじおじくんの写真、最初まったく気がつかなかったので、ビックリしました。
ドキドキ・・・。
幼児教室、いつも楽しそうですね!
今回の工作もいいアイディア。
手作りのフライパンとフライ返しはほんと、かわいくてしばらく楽しめそうです。
明日、ブログタイトルが変更されていたら・・・・ホントだったってことですね。。

2007.10.23 23:02 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

お!フタゴリちゃん風邪知らず?
ええなぁ。。。なんて親孝行なんだい。

明日のブログタイトル、ドキドキしながら見に来なくっちゃ。
足で皮向くシーン付でお願いします(笑)

2007.10.23 23:27 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

風邪ひかず元気なんだね。
うちの2人は、この間まで風邪ひきで、ようやく治ったとこ。
幼児教室、楽しそうやね。
先生のアイデアもすごいね。
子供が好きそうな輪なんかを使って。
おじおじの後ろに何かいるなぁ?と思ってたんだけど、セイくんだったんだね。
ちょっと、ビックリ!!
タイトル変更してたら、ばあばビックリ人間だってことだよね。
テレビに出る時は教えてね^_^

2007.10.23 23:32 URL | kao #- [ 編集 ]

うちのも風邪知らずですので、きっとアレです。
あれれ偏食中ですか。
でもタラコご飯で1合ってすごいですね 笑
水葉はとにかく食います。何でも食います。
ママが「頼むからもう食わないでくれ」と懇願してます。
どうしたら良いのでしょうか・・・

2007.10.24 00:07 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

数日ぶりです!
つい子供らと一緒にねんねしてしまいました。
さ、さすが ばぁば様。
みかんを足でむくとは・・・。
それにしても、べこままさんがMだったとは!
ちなみに私はLです(ってサイズかよ!)

2007.10.24 00:50 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

うちはとっくに洗顔お湯使ってます!
年々手足の冷えがひどくてねぇ~…もうそんなお年頃です(ノД`)
幼児教室楽しそう♪
フタゴリちゃん上手に料理しますね~!しっかり楽しんでる!
見ていて私も仲間にいれてもらいたくなりました。

お母様がみかんの皮を足でむいている姿を想像してしまいました。。。
できたらもう人間技じゃない!確かに異星人かも!!
ってことはぺこままさんも異星人ですか~~Σ(=o=;)!!

2007.10.24 01:13 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

すみません。わたし、ジュン&セイくんより、昼寝をしました…(2時間!!!!)

そんな我が家はみんな元気です☆
きっと粗食(聞こえはいいけど、単に手抜き)
の栄養不足を、睡眠で補っているからでしょう…
それに加えて、例の“おばかチャン”なんでね(笑)

足の皮むき、双子の母には手に入れたい技術の一つです(?)  双子っちが赤ちゃんのときは、わたしもよく足技使ってました☆

2007.10.24 02:04 URL | シュンコウ #- [ 編集 ]

 私の周りも風邪ニュースを良く聞くようになりましたが、けんたは同じく?アレなので元気です。
 ありがたや~
 とか言いつつ先に風邪をひいた母。
 情けなや~
 2人を見習ってたらこご飯を1合食べたら風邪をひかない体になれるカナ?

2007.10.24 07:24 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

べこ父さんは若いですね!私の想像のべこ父さんはかなりダンディズム♪です
私、ももすけを身籠って4ヶ月までバイクに乗っていたんす。かなり無謀なことしたなぁ…でも母のバイク好きはももすけにも遺伝したようで、バイク見ると『格好いいね!』と言っています。
フタゴリは写真の写り方の上級者ですね!
いつか朝のめざましの占いに写真送ってください!

2007.10.24 09:04 URL | サキンチョ@携帯 #- [ 編集 ]

お母様の神技、ぜひ拝見したく思います。

ホント急に寒くなりましたよねー。
うちはチビがお鼻カパカパ星人になってます。
母はお肌がカサカサになってきました。。。
潤いが足りないみたいです。涙
ちなみに、我が家ではだいぶ前から
洗顔のお水がお湯に変わっておりまするー。

2007.10.24 09:44 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

ヮ(゚д゚)ォ!!
せい君チラリズム大爆笑しちゃいました!
平成の座敷わらしちゃん!!萌え~♡♡

2007.10.24 13:40 URL | さやか嬢 #- [ 編集 ]

まだ水です!肌は悲鳴をあげてます!
(べこままさんよりだいぶ年上よ)

おじおじさんが、おじいちゃんだと
勘違いして若いな~と思ってしまいました。
私の弟も転勤でバイク処分してたなぁ。
味のあるいい写真になりましたね♪

2007.10.24 15:13 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

りんサマ★
教室って色々ありますよねー。
フタゴリは、2才前に体験入学して、本格始動は
2才からです。3月生まれなので、年齢同じ年&
学年1つ下のクラスにするか、年齢1つ上&学年同じ
のクラスにするか迷いました。で、後者を選択。
前者のクラスも入ってみたんだけど、物足りなくて
クラス変更しました。お値段云々もあるし、教室選びって
難しいですよね。もしもっと詳しく!でしたら
右メールフォームからご連絡ください^^
教室名とかお値段とかお答えできます^^

2007.10.24 20:37 URL | べこ→りんサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
携帯から!ありがとうございますー!
パソコン、早く治るといいですね。
私、パソコン様々生活なので、壊れるとなると
私まで壊れそうです。涙
お2人ともお元気かしら?ぜひぜひ近況教えてください!

2007.10.24 20:39 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
そうそう、櫻くん保育園の洗礼受けてますね。
でも、経験で体が強くなっていってくれてるんでしょうね。
きっと実際は我が家の方が、弱弱でしょうね。汗
そうそう、子供ってそうゆう意味深発言しますよね。
怖くて記事にしてないのですが、我が家も
結構聞かされてます。
ビビってます。チビりそうです。

2007.10.24 20:41 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
映りたがりなので参ります。
現代っ子なので、写真に撮られなれてますよね。
みかん、ばぁばマイマザーに確認しました。
結果は、今日のタイトル通りです。
なーんだ、とか思いつつ、そりゃそうですよね。
美味しいネタだったんだけどなー。笑

2007.10.24 20:43 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
フタゴリ、年に2回くらい大きいのを
やらかしてくれるのですが、それ以外は
あまりお医者様にお世話になることが
なくって、助かってます。
男の子なんですが、お腹の方も強いようで
双子育児でしんどい分、頑張ってるのかなとか。
みかんの皮、残念でした。ネタ的に美味しかったんだけどなぁ 笑

2007.10.24 20:45 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
映りこむ角度、チラミセな感じ、なかなか
やってくれます。笑
世界ビックリ人間、惜しくも逃したようです。
(て、そりゃそうだけど)
頑張って、私が出てみようかしら。
今日からみかんは足でむきます。エ?

2007.10.24 20:47 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
水葉ちゃん、かなり乙女顔だし、すんごい食べるって
イメージとのギャップがあって、ステキ!
うちは、食べムラが結構あって、食べる時期は
何でもすんごい食べてくれるけど、食べない時は
日中の体力がどこからくるのか心配に
なるほど食べません。涙
今日もタラコご飯に助けられました。

2007.10.24 20:49 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
数日ぶりです。ご無沙汰です。笑
早々、こう見えて、人生ムレムレ(M)なんです。
ゆうのママ さんはルンルン(L)なんですね
ウラヤマシス!
って、人生観かよ。
って、ムレムレってどんなだよ。

2007.10.24 20:52 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
教室はすごい楽しんで行ってますよー。
本来は母子分離なのですが、ココのところ
欠席者多数で、分離できてないですけど。涙
ばぁばマイマザーのみかんは、私も期待大だったのですが
どうやら、列記とした地球人でした。
ネタ的には美味しかったんですけど。笑

2007.10.24 21:00 URL | べこ→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

シュンコウサマ★
2時間のお昼寝ー!!!!
すんごいうらやましいです。
私、今日実家に遊びにいって、ソファで
横になったら、知らない間に1時間も
寝てました。
横になったらすぐ寝れます。母業やってる人の
特技ですよね。

2007.10.24 21:02 URL | べこ→シュンコウサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
今ね、食べムラの食べない時期にあたってる
みたいで、ちぃっとも食べないんです。
火曜なんて、朝ごはんはもちろん飲み物も
飲まなかったんです。
これじゃいくらアレでも体力弱って
風邪ひきそうだなーって心配してます。
タラコご飯よ、がんばれ。

2007.10.24 21:03 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

サキンチョサマ★
アハハ。べこ父じゃないですわよー。
べこ兄です。私にブログを書いてみたら?て
すすめてくれたマイブラザーです。
めざましにねー、送りたい写真めっちゃ
あるんですよー。
すんごいの。
でもねぇ、本名も分かっちゃうしねー。
うーん。
うーん。
(て、もう採用される気)

2007.10.24 21:06 URL | べこ→サキンチョサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ばぁばマイマザー、本当だったら私も見てみたくて
本人に確認したら、やっぱりそんなわけねー!
でした。残念。
そうそう、私も肌かさついて毛羽立ってます。涙
→の資生堂のクリームいいんです!
双子妊娠中にもお腹に塗り捲ってました。
今年もお世話になってます。ウフフ。

2007.10.24 21:08 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

さやか嬢サマ★
セイの映り方、なかなか高度なテクですよね。
乙女もビックリなチラ見せです。
つか、最初見えてはいけないものが
見えてしまったかと思いました。怖

2007.10.24 21:09 URL | べこ→さやか嬢サマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
水、とうとうリタイアしました。涙
朝とか、ほんと冷たく感じるようになりましたよね。
手は大丈夫なんだけど、洗顔となると、
もう息が詰まりそうで。涙
そうそう、伯父さんの「おじ」を取って
「おじおじ」と呼ばれてます。

2007.10.24 21:11 URL | べこ→yotsubaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/450-b5f6300d

