100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
部屋中 おもちゃが散らかっていたので、セイに
「お片付けしなさいー!」て言ったら、
「今から、たいけつ(対決)行ってくるから」て断られました。
男には7人の敵がいます。
こんばんは、ゴルゴ29べこままです。
好きな漢字は「命」です。(そっちのゴルゴ)

アリ発生の件で、実家生活をして早3日。
3日目ともなると、
tw0185.jpg
謎の生物が出現してみたり。
自主規制により、上半身のみの出演です。
tw0246.jpg
ブンブン ブブブン。
私は今日、1日半袖Tで過ごしました。
いえいえ、小学生期、冬でもランニング&短パンで
過ごすタイプだったとかそんなんじゃないです。
今日の関西めちゃんこ暑くてねぇ。
夏を抱きしめた感じでした。
もうすぐ年賀状の季節到来なのにね。
tw0257.jpg
僕らのリトルニューヨーク
ロウセキで、道路に、果物屋さん・和菓子屋さん・マクド・郵便局 などなど書いて
リアルトミカタウンごっこ。
tw0250.jpg
この町には、脳みそあんこマンも在住です。
郵便局には、ちぎった葉っぱを置いておいて、それを「お手紙」に代用。
住人に配る、てゆう設定。
やったね、公務員!
て思ってたけど、民営化したので、彼らは普通のサラリーマン。
tw0254.jpg
コレで彼女のハートは俺のもの
将来モテ道を歩む為に、バック駐車の練習です。
この押し車、1歳前の歩き始めの頃から、すんげ愛用してます。
これにつかまり立ちして、あんよの練習したりしてたよねー。
tw0266.jpg
今じゃ、じーさんの買い物風。
月齢がもっと前の頃からずーっと使ってるものって、
子供の成長を否応なしに教えてくれますよね。

成長といえば、昨日サラリと触れましたが、イヤイヤ期がとうとう終了しました!
やったねー!長かったなぁ。
と思う間もなく、反抗期に突入しました。
嗚呼!すげ残念なお知らせ。
今までの「意味なく拒否!」から「意味ある拒否!」に変貌を遂げ。
ほんと、手加減してほしい。
って、聞 い て る の ー?(怒
tw0264.jpg
聞いちゃいねーし。
都合が悪いと、無視することも増えたなぁ。 カチン

「●●して」に対しての返答も
「●●したら、■■になるからできない」とか。
その■■に入る理由がまた、理屈の通らない、異星人的な理由だったりして
理解不能だったり。
  例:「おやつ食べる前に、隣の部屋片付けておいで」
  異星人:「今、オカテ(お片付け)したら、腰痛くなるから、できないーの」
屁理屈 言うのを覚える前に、先に「おかたづけ」て きちんと
言えるようになれよ、とか思ってみたり。

イヤイヤ期終了したと言っても、結局は、ギャン泣きからは開放されないんですね。涙
屁理屈も言う代わりに、きっちり説得すれば応じてくれる面も出てきたりもしますが。
ただ、拒否にも色々複雑な気持ちや理由があるだけに、
話が納得いかなかったり、無理矢理聞かせようとした時のギャン泣きが
目も当てられないくらいヒドイ感じです。
tw0271.jpg
目も当てられないのは、母のお腹。
し、失敬な!(焦

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー!助けてくださいー。涙 ありがとうございますー!


スポンサーサイト

一番かな??一番?????
そうそう、意味ある拒否になってきましたね♪
うちも「もうちょっとしたら、するよ、いい子で♪」とか言います。
でもその場しのぎ。
でも、笑顔で言われると、「じゃ、あとで
お願いね」とまんまと
二歳児にだまされる私でございます。

成長だ!!!!

2007.10.29 21:32 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

うちも!うちも!
拒否されまくってますよ~!
「○○しなさい」とか言っても
「○○しないヨー」ってヨーヨー言ってます。
あのヨーヨーがなんかムカつく。
今日はいっぱい怒ってしまって、すんごい自己嫌悪な私。
怒るだけじゃなくって、イジワルなこと言っちゃうんですよね(涙
これって一番やっちゃいけないこととわかりつつ・・・。
今日、ひとつ隣駅にある動物園行ったら休園日でした。
しかたなく、持参した弁当を駐車場で食べて帰ってきました。

2007.10.29 21:44 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

先日の燕尾服とドレス姿、かわゆかったです!
★写真希望★

反抗期ですか・・
そういや、、うちって反抗期あったのかな!?って思ってしまったのはシアワセ!?
でもホントです。うち、そんなにてこずった記憶がありません。
つーことは、思春期の反抗期がすさまじいのでしょうか(恐)
でもでも、そうですよねー。
2歳児の3歳児の理屈づけ・・ハタから聞いていると笑っちゃうんですけどね~。それが我が子だとかなりカチンときますよね!

2007.10.29 22:43 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

イヤイヤ期から反抗期にレベルアップですか(^_^;A
うちはまだイヤイヤ絶頂期で、こんな大変なイヤイヤ期がいつになったら終わるのかばかり考えてますけど、もれなく反抗期がやってくるのですね・・・(+_+。)ヒ~ン。

じーさんの買い物姿にうけちゃいました!ぷぷぷっ\(≧з≦)/

リンクの件ありがとうございます!
早速貼らせていただきました~♬
今後もどうぞよろしくお願いします~!!

2007.10.29 23:48 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

今日はこちらも暑いくらいの良い天気でした!
ご実家でも元気一杯遊んでますね~!
車押してる写真がまたミラーになっててすごい!
反抗期、イヤイヤ期に比べて確実にパワーアップしますしね。親って根気がいりますね。
でもちゃんと説明してればわかってくれる・・・はず。頑張ってくださいー!
↓燕尾服とドレスのモデルの写真、とっても似合ってますね!すごい本格的!
本番が楽しみですね。

2007.10.30 02:51 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

 2歳8ヶ月にもなると少し落ち着いてくると最近聞いて、あと1ヶ月だ~と期待していたのですが…
 もしかしてイヤイヤ期が反抗期に変わるだけなのかしら?(涙)
 まだまだ暴れん坊けんたとのお付き合いは続くのね。
 それより「ママ嫌い」とか言われる日が来ることが怖いケド…

2007.10.30 07:12 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

わー、もしかしてレベルアップ??ダブルのイヤイヤ期をこれから迎えるであろう身には厳しい現実ですね。
でも、きいちゃいねーし!の表情もかわいいですよ!外から見れば。
ロウセキのお絵かき、ダイナミックで楽しそう、今はなかなか見ないですよね。

2007.10.30 12:08 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

うそ~ん(汗)。
イヤイヤトンネル突入したばっかりなのに、
お先真っ暗情報・・・。それも屁理屈つき!
そういえば幼き頃のワタシ、
「もう!ヘリクツばっかり!」って
母によく怒られてたような・・・。
記憶にあるってことは・・・何歳まで続くんでしょ、
そのヘリクツ・・・。

2007.10.30 14:10 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

いよいよ反抗期ですか!
ウチの息子(小6)も未だに
屁理屈野郎ですが・・・・・。
何か言えば倍に返ってくるので
5倍返しくらいにして返してやります。
まだまだ負けられません! ムキー
お姉ちゃんはそんな事ないんだけどな~。
男の子ってこんなものなんですかね?

2007.10.30 23:50 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

たかたんサマ★
そう。成長ですよねーって。今はなんとなく
余裕が
まだあるので、お。屁理屈だ!とか思ってられるけど
イヤイヤ期同様、これが長く続いてくると
いちいち屁理屈言うなー!ドカーン に
なるんだろうね。涙
はふー。私も成長したいです。

2007.10.31 23:07 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
わかーりますー。
口癖がむかついたりもしますよね。
&私もちょっと嫌味をチクリといってみたり
します。
ダメですよね。うん。反省。
でもほんと、母も人間。しんどいですよー。

2007.10.31 23:09 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
あら、お写真希望?!
私のブロマイドももれなく付けて、
送りつけますわよん。笑
イヤイヤ期も反抗期もないだなんて、神童!
嗚呼、そんな素敵なお子様もいらっしゃるんですね。
きっとニワトリ。さんが穏やかに育児なさってる
からだわー。それに引き換え、私。反省。

2007.10.31 23:12 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
パワーアップとは、またちょっと違う感じですよー!
なんかね、拒否の反応が違うというか。
私は、イヤイヤ期より、楽かなーって思えます。
(て、今だけなのかな)
話し合えるので。今日も「お弁当が食べたい」で
ヒトモメしました。ギャンなきは変わらないけど
話し合いもできるので、マシというか、ウーム。
どちらにしろ、育児ってずーっと大変ですよね。汗

2007.10.31 23:15 URL | べこ→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
え。パワーアップするんですか!(驚
それは困る。困りますー。涙
今は、まだ反抗期に切り替わったところだし
子供も私も余裕があるのか、イヤイヤ期よりマシだなーって
思ってますけど、ああ、おそろしいです。

2007.10.31 23:19 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
~嫌いは、ちょっとずつ出てきてますよー。
ママはまだ対象外だけど、自分の思うように
いかなかったり、分かってもらえなかったりすると
言ってみたりするようです。
ああ、ダンナくんかわいそう。涙

2007.10.31 23:20 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
今はまだ、パワーアップしたって感じは
なくって、余裕がある分、言い聞かせようと
する自分もいて。
でもきっと時が経つにつれ、余裕がなくなるんでしょうね。
乞うご期待。涙

2007.10.31 23:23 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
そうそう、私もなんとなく「屁理屈言わない!」
とか言われた記憶があります。笑
てことは、いつまで続くのー!て感じです。
&てことは、これって私DNAなのかしら。
ムム。自己責任だわ。涙

2007.10.31 23:24 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
わおー。小6男子の屁理屈って手強そうですね。
未来の私、ご愁傷さま。涙
そのまま、思春期の反抗期に突入なのかしら?
嗚呼、くそばばぁだけは言われたくないよー。エーン

2007.10.31 23:30 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/458-f41487d5

