100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

セイのトイレに付き合ってたら、衝撃の告白を受けました。
セイな、パパになってん!
な、なんですと?!
母:「え。じゃあセイの子供はどこにおるん?」
セイ:「遠くに住んでるねん
   (ワオ!単身赴任かしら、別居かしら?ドキドキ)
母:「セイのお嫁さんは誰なん?」
   (「ママ」という回答を期待)
セイ:「ばぁばとー、お仕事を一緒にしてる人ー
ワオ!私より年上かよ!
ムムム。「お義母さん」と呼ばれて、私 返事できるのかしら。ムムムー!

さて。
ハッピーハロウィン!!
て、言ってみただけですが。涙
ハロウィン用に、ハロウィンパスタとか購入して、
ちょっぴりワクワクー!だったのですが、アリ騒動で実家暮らしをしているうちに
そんなこたぁ、すっかり忘れておりました。
浦島べこ太郎です。
うらしまというより、うらめしやーの方が似合います。
(ハロウィン、皆様のブログ拝見して思い出しますた。あのパスタどうしよう)

世間ではハロウィン。
我が家では、ダンナ君ミソジのお誕生日。メデタイ!
今日、ダンナ君のプレゼントに、お財布を買おうと探しに行ったんです。
今日誕生日で、買うのも今日かよ!ナマモノかよ!
てコメント、サンキューです!
お財布も鮮度が命。
死んだ魚の目をして、鮮度良いお財布を探してたのですが、
なかなか良いのが見つからず。(涙
カートに乗ってるセイが、【1000円均一】て書いたワゴンに乗せられた
財布の山を指差して
「もうこれでいいやん」
なんていう衝撃発言!
意味分かって使ってるの?
どうか、「これ、いいやん」の間違いであれ。 ドキドキ
「もう」の使い方、間違ってはなりませぬ。
もうハタチ、されどハタチのべこままです。
若干 年齢査証ですが、どうぞよろしく。

でもって、お祝いを4人でしました。
つか、そうゆう名目で、ファミレスランチ。
そう、4人で。
ジュンと、セイと、ばぁばと、私。 エ。
ごめん、ダンナ君。テヘヘ
tj0271.jpg
のるか、そるか。人生は選択の連続だ!
すんげ顔してメニュー見てます。
カレーにするのか。ハンバーグにするのか。
tj0277.jpg
では、いただきますっ!!
すんげ喜んでお子様ランチを食すフタゴリ。
超和食派の彼ら、案の定 ほとんど食べませんでしたけどー!(涙
でも、お子様ランチを食べたがる。
夢があるんでしょうね、あのプレート。
嗚呼、できればあのプレートに、筑前煮と、金目鯛の煮付けを乗せた
お子様ランチを作ってください。

ダンナ君のお祝いを兼ねて、動画をコチラにも。
(携帯から見れません。ごめんなさい!)
他の動画は、別館『100%ドウガリアン』にアップしてます!
↑クリックで別窓開きます。どうぞヨロピク!

そうだ。
食事は楽しくいただくのだ! YEAH!
というわけで、
ダンナ君、お誕生日おめでとー!
美味しく楽しくいただきました、私達。
『良い夫婦の日』庶民部門 ノミネート剥奪の危機到来。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー?!助けてくださいー。涙 ありがとうございますー!


ハッピーハロウィンです。
そして、だんなさまお誕生日おめでとうございます。
ドウガリアン、さっそく行ってきましたが、
バナナあじ~!にココロを打ち抜かれ
思わず何度も再生ということに…。
しかも、絶妙なタイミングのウソばっかり!な突っ込み!
いろんなことがミラクルです。
フタゴリアンとドウガリアンで、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

2007.10.31 23:24 URL | りん #- [ 編集 ]

ハロウィンですね~~
旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
にしても、セイくんの「もうこれで~」発言!
申し訳ないけど爆笑してしまいました……

お食事も非常に楽しそうっ!笑顔で食べると
消化が良くなるらしいですよ♪

2007.10.31 23:53 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

旦那様お誕生日おめでとうございます。
財布は結局どうなったんでしょうか?
ハロウィングッズは今日巷で全部半額とかになってました。

私もいつも思うんですが、和食お子様ランチがあったら絶対それ頼むと思うんですが。
うちもハンバーグとかエビフライとか食べないし。
けっこうみんなそれ言ってるんだけどなあ。
納豆定食とかさ。

2007.11.01 00:07 URL | チョンプー母 #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

うちも、ハロウィン??って感じの一日でした 笑
っていうか、パパさん誕生日おめでとうございます!!
いやぁ、べこままさん、こうやって記事で書くだけでも十分、パパさん想いですよ!!
うちの嫁なんかミクシィで、全く違うこと書いてましたから 涙
「どうでもよい」って感じです(T_T)

応援ぽち2

2007.11.01 00:23 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

ハロウィン関係なしの一日でした。
旦那さまはお誕生日なのですね。おめでとうございます。家の旦那も来週誕生日なんです。プ、プレゼント?忙しさにかまけて(という理由で)考えてなかった!お財布買いに行ったべこままさんえらい!「もうこれでいいやん」子供の本音?そんなこといえるようになったのかしら(笑)

2007.11.01 00:58 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

パパ様 三十路会にご入会おめでとうございます 笑
それにしても『もうこれでいいやん』発言には爆笑しました、夜中なのに。
まさか本当にソレを購入してしまったわけでは無いことをお祈り申し上げます 笑

2007.11.01 01:19 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

うちもハロウィンはまったく浸透していません。
でも、結構世の中はハロウィンですねぇ。
それはともかく、ご主人様、お誕生日オメデトウございます。
これからも健康で、フタゴリ君たちを守って行って
ください!!

しかし、モメる2歳児といい、「もういいやん」発言といい、
何かと爆弾発言が多い時期ですね。
なにげに、ホンマに意味分かってそうだからこわいですよね…

2007.11.01 01:33 URL | kalen #- [ 編集 ]

こんにちは~。
昨日はハロウィンだったんですね~。
うちにはハロウィンのハの字もありません。
旦那さん、おめでとうございます!
一旦三十路までレベルを上げると早いですよ~。
私なんてこないだ三十路になったと思ったら、今はもう四捨五入したら四十ですからね。
フタゴリちゃんの場所をわきまえた的確な発言、これも運命とばかりにプレゼントはやはり1000円均一になってしまったのでしょうか・・・。

2007.11.01 06:52 URL | おとさ〜ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

 旦那様お誕生日おめでとうございます~
 私と同じ月生まれだなんて運命を感じるわ(何の?)
 ちなみにパパからのプレゼントは1000円の財布…ではなく2900円のルームウェアでした。
 私が希望したんですけれども。
 『良い夫婦の日』庶民部門ノミネートできるかしら?(笑)

2007.11.01 07:10 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
フタゴリたちは、何だか大人みたいな発言ですな。彼女と買い物に来て、なかなか決まらない彼女に発してるセイ様の姿が思い浮かびました(笑)
うちのは先日、『つまらないからやめておこう』という私の発言に『いやん、つまるの!』と返ってきました。反対語ブームの2歳半児です

2007.11.01 09:11 URL | サキンチョ@携帯 #- [ 編集 ]

パパさんお誕生日おめでとうございま~すo(*^▽^*)o
ホント、セイくんナイスです。
『もうこれでいいやん』て!タイミングもばっちり 笑
プレゼント何になったのか気になりどころ~♪
筑前煮と金目鯛の煮付けを乗っけたお子様ランチ
我が家も求む。急募。

2007.11.01 09:42 URL | kyu #- [ 編集 ]

ダンナさまー。
お誕生日オメデトウゴザイマス♪♪♪

お財布は無事に見つかったのでしょうかー。
娘も「これにしちゃえば?」ってよく言います。
妥協してる感丸出しです。汗

私も来週誕生日・・・娘は「これにしちゃえば?」って
言うのでしょうか。悲しい。

ぽちぽち。

2007.11.01 11:24 URL | *mik* #- [ 編集 ]

ハッピーハロウィン!!でした~。
そして、ダンナサマのお誕生日おめでとうございました・・。
「もうこれでいいやん」の発言にびっくり!
いや~、一緒にお買い物してたら、本当にびっくりどっきりしそうです・・。
ウチの二人もオコサマランチ好きだけど、あまり食べません~。
やっぱりウチも和食系なんですよ・・。

大変ご心配をおかけしましたが、どうにか無事に
普通の生活に戻ってきました~。
またお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。

2007.11.01 12:48 URL | makota55 #.17RNwB. [ 編集 ]

パパさんお誕生日おめでとうございます!
お目当てのお財布は買えましたか?

ハロウィンは我が家も何もしませんでしたぁ
自分達だけ夢の国でハロウィン気分を堪能し
パパにはなんにもないですわ~鬼?

パパのお誕生日にパパ抜きでファミレスなんて
笑っちゃいましたよ!
さすがママさん^^
でもきっとお家で豪華な料理を用意していたんでしょう?

2007.11.01 18:01 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

パパさんお誕生日おめでとうございま~す♪
毎年お誕生日プレゼントされてるんですね。。。
なんて旦那様思いなんでしょ~

うちは旦那の方がイベントを楽しみにしているので プレゼントを考えるのも大変っっっ!
次は子供たちのクリスマスプレゼントで悩むのかしら?

2007.11.01 18:38 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

だんな様のお誕生日おめでとうございます★
うちももうすぐだー。
プレゼント・・どーしよー(汗)

別館、、(≧▽≦)b
別館をコッソリ見てたら、子供達が寄ってきた(◎д◎)「コレ、ボク!?」って言ってた(笑)


セイくんの子供、どこにいるんだろー。
それを考えると♪ねーむーれーなーい(笑)

2007.11.01 20:20 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

りんサマ★
ウフフ。見てくださったのですね。
ありがとうございますー!おかげさまで、
ユニークで1000を突破しました!ありがとーう!
つっこんでるのは、ばぁばマイマザーです。
つっこみ早いでしょ?関西魂です。笑

2007.11.01 20:35 URL | べこ→りんサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
最近は、バイキングかおすしが多かったので
お子様ランチはテンションかなり上がって
ました。食べなくても、これだけ喜べば
価値あるって感じです。
(しかも、割引券で半額だったとかは、
内緒の方向でよろしく)

2007.11.01 20:37 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

チョンプー母サマ★
財布か靴のご指定だったんですけど、
結局財布はいいのなくて、靴はサイズなくて
次週持ち越しです。
だったら、早めに用意しろよって感じですけど
こんな感じが毎度というか。(ダメ妻
お子様ランチ、ハンバーグ食べないですよね。
選ばせてほしいです。煮つけとか煮つけとか煮つけとか。

2007.11.01 20:45 URL | べこ→チョンプー母サマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
MIXIは私 凍結してます。笑
ブログ書いて、それでアップアップで余裕ないです。
「あけましておめでとうございます」から
放置してるので、もうすぐ「よいお年を」を
書き込まないと。汗(みんな、ゴメン!)
ウフフ。ケンカも多いけど、結構仲良し夫婦ですよん。

2007.11.01 20:47 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
結局、良いお財布みつからなかったので、
買えず仕舞いです。
なので、同じレベルですわん。
でもほんと、下見とかそんなことできる時間
ないですよねぇ。
当日焦るだけで、必死ですー。
ネットで探すかなー。

2007.11.01 20:48 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
アハハ。私的にも「もうこれでいい」気分でしたが
(あまりにも品揃えが悪くてねぇ)
お財布って、ちゃんとしたの持たないと、
諭吉様がいらしてくださらないような
気がして、セイ案は断念しました
(え、当たり前?)

2007.11.01 20:50 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
分かっていってるんだか、言い間違いしてるんだか
そのあたりは怪しいですが、将来、
母の日とかでプレゼントくれた時、
裏側ではこんなやりとりがありそうです。笑

2007.11.01 20:51 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

おとさ〜ん サマ★
レベル上げた途端、ギックリ腰になって
会社からご帰還です。
さすがです。さすがオミソです。
私も年内に入国なので、保険に入りなおしました。笑
お財布、セイ案採用したかったのですが、
今回は見送る結果に。次回は「これでいい」と思います。笑

2007.11.01 20:53 URL | べこ→おとさ〜ん サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
2900円のルームウェア!ウニクロかしら?
ウフフ。庶民代表感が好感度高いですぜ!
私はそうねー、もうすぐお誕生日なんですが
何がいいかなぁ。
山ほどケーキを食べても太らない体とか
ほしいです。(切実

2007.11.01 20:55 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

サキンチョサマ★
そうそう、反対語で「~くない」とか
言いますよね。
我が家は「ホントくない」とか。
嘘って単語をまだ教えたくないので、
それで通してますが、すんごい言いにくいので
そろそろ教えます。イチイチ「それ、ホント?
ホントくないの?」とか言うのすんごい
面倒なんです。汗

2007.11.01 20:57 URL | べこ→サキンチョサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
プレゼント、結局保留になりました(涙
スニーカーかお財布だったのですが、
靴はサイズがない(29センチだもの)し、
ネットで探しても、なかなか好みのデザインのが
ないんです。海外なら普通にあるのにねぇ。
そうそう、和食お子様ランチほしいです。
ご飯の上にタラコかメカブ乗ってたら、おかわり
必至です。

2007.11.01 20:59 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
アハハ。ほんと、ほんと。笑
私もセイのこの発言、数年後の自分の
母の日とか想像しました。
あー、こんな風にプレゼント買ってきちゃうの
かしら、とか。笑
できれば吟味に吟味を重ねて選んでほしいけどー。

2007.11.01 21:01 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

makota55サマ★
おお!お久しぶりです!
makota55さんの超多忙生活に比べたら、
私すんげのんびりしてるなーて思って
拝見してます(読み逃げごめんなさい)
皆様、元気も戻っていらっしゃったようで
何よりですー!またのちほど伺います^^

2007.11.01 21:02 URL | べこ→makota55サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
お財布、持ち越しです。いいのなくて。涙
もちょっと大きい百貨店みたいなところに
探しにいきます。
行ったところは、品数薄すぎでした。涙
ご、ご、ご、ごはんですか??(焦
えっと、、、、、、あのー、か、、買いました。
(ごめん、ダンナ君)

2007.11.01 21:06 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ダンナ君のほうが、こうゆうのはマメで
(付き合い始めたときはそんなこと
なかったんだけどなー。誰に教わったんだか?)
誕生日とかクリスマスとか気にしてくれてて。
プレゼントって、贈る側も楽しいですよね!
早く良いのが見つかりますように!
クリスマス良い候補あれば、ぜひ教えてくださーい

2007.11.01 21:10 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
おや!ダンナサマお誕生日近いんですか?
男子のプレゼント(男子?)て難しいですよね。
なんだか毎年財布か靴かネクタイとかそんなん
買ってるような気がします。
ああ、良いの早くみつかるといいんだけど。
お子様そんなに似てるのねー!
ぜひ→メールフォームでお写真くださいー!

2007.11.01 21:12 URL | べこ→ ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/461-ce094d8a