100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すんごい悪夢を見ました。
ホラーSF映画級でした。
起きたら、寒さか恐怖かで震えるほどでした。
ちびらなかったのがせめてもの救いです。
スッピンが特殊メイク級の恐ろしさです、べこままです。

os0287.jpg
朝ご飯作らなくっちゃ。
朝イチ起きた瞬間から始まるおままごとが
21世紀の男子流。
なぜに手元に鈴が置いてあるのかは、ナゾですが。

そんな今日の私。
久々の我が家生活になったこともあり、今日から11月なので
ボチボチ年末の大掃除に向けて、動き出したい感もあり。
なんだか1日中掃除してました。
なのに、あまりキレイになった感がないのはナゼ。涙
つか、きっとこれもホルモンパワー。
ムショーにヒジョーに掃除したくなる周期があるんですよねぇ。
乙女って複雑です。
私は顔も複雑です。
ヨッ!福笑い。
って、失敬だな、オイ。

子供達は、掃除の手伝いという名目で、邪魔してみたり、
邪魔してみたり、邪魔してみたり、散らかしてみたり。ムキー
ちょっと休憩、と、夕方 お絵かきなんぞしてみました。
そう、今日は外も雨なので、どこへも出れないしねぇ。
os0292.jpg
クリソツ★快心のデキ! BY ジュン画伯

●参照●鑑賞の手引き
os0291.jpg

os02911.jpg
ジュン作 母像。
ワーオー!私、首ちょん切れそう。涙
私の首は卵のカラザか!
一方。毎回 斬新なセイ画伯のお絵かき帳。
大半が「こいのぼり」の絵が描かれてました。
os0300.jpg
彼が今、真剣に取り組んでるのは。
os0295.jpg
「の」が気になるの。
絵本の文に出てきた「の」が気になったらしく、
何度も「なんて読むの?」と聞いてきたと思えば、
お絵かきでも「の」が書きたいと。
母の「の」作品&母が手を取る共同の「の」作品の他は、セイ画伯。
たまにまぐれで「の」っぽいの、かけてるしー!スゲ
つか、「の」の何がそんなに魅力的だったのか、そのあたり教えていただきたい。
そんなこんなで、家事に追われた1日が終わり、
久々(1週間ぶりくらい)に、2人だけで寝るネントレに
今現在、取り組みチュ!
  追記:結果 ジュン:1時間45分(最長。途中お腹すいたとうどん食す)セイ:1時間
さぁ、早々にブログアップしておこうかなーって思ったら。
ちゃぶ台で、「」が笑顔で待ち受けてました。



os0289.jpg
オイッス!かまめし いかがっすか?
い、い、い いつの間にー!
つか、こんなシールどこから見つけてきたんだろう(驚

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!

さて。
さきほど、ダンナ君から、珍しく早い帰宅のお知らせがありました。
なんと!
ダンナ君、ギックリ腰で病院行きだそうです。涙
波乱万丈な30歳幕開け、おめでとう。
 (ダ、ダ、ダ ダイジョブかー?涙)


おぅ!まさしく「の」!!
しかも上手だし!
うちの子は首描きませんよ~。
頭からいきなり手足が生えてます。

旦那さん、ぎっくり腰ですかぁ。
べこままさん、やっぱしご懐妊なんじゃ(ウフ)i-80

2007.11.01 20:16 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

わかるわかるーー。
突如、スッゴイ掃除がしたくなることありますよね!!

そして、【の】。
上の子もハマったときありました。
下の子は【ま】です。

きっと、クルリんとしたところがコドモ心をくすぐるんでは!?
過日、「【の】ってさぁ、かたつむりみたいだよね」とも言っていましたので、そんなところもきっと(笑)

三十路突入のだんなさーん!
だ、だ、だ、大丈夫ですか!?

2007.11.01 20:24 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

わかります!掃除したい症候群e-271

でも、今日のわたしは、ダラダラ症候群v-40 いかんなぁ・・・

『の』上手ですv-424
2歳で字を書くとはスゴイi-189
そしてべこままサンの字もキレイe-420

ギックリ腰って、癖になるみたいですよ。
寒くなると増えるんだってi-202
ますます、気をつけてくださいましi-88

2007.11.01 22:04 URL | シュンコウ #- [ 編集 ]

 私もありますよ~
 無性にお掃除したくなる周期。
 そうね、年に1回くらいかしら(汗)
 甘いモノが食べたい周期は1日何度も訪れるのに…おかしいなぁ。

2007.11.01 22:51 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

「の」って書くの楽しそうですよね。
覚えたらずっと書いてそう♪
大掃除かぁ~、やらねばねて思ってしまった。
前々回は妊娠中、前回は子供小さくってあんまりやらなかったけど、
今回は出来ませんって事は無理ですしね、汗。。。

旦那さん大丈夫ですか?
ぎっくり腰って・・・何持ったんでしょう?
長引かない事を祈ってます!!

2007.11.01 22:55 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

びっくり!!
実は私も昨日、ハロウィンの日が誕生日でして、しかも三十路になりました。
旦那さんと同じです!
あぁ、ついにオミソですわ・・・・

お絵かき、洋服まで全身描けるってすごいですね。
うちはいつも顔だけ。そうだ、これからは全身像をかかせてみようっと。
「の」上手にかけてますね。かなり!

ぎっくり腰、相当痛いらしいですね。お大事に!!!

2007.11.01 23:29 URL | よいこ #- [ 編集 ]

食事が出来上がったら、その鈴で家族を呼ぶんとちゃうか?(笑)

2007.11.02 00:25 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

ジュンくん、首がちょん切れそうなママの絵、上手ですね~!!ちゃんと人の形してる!!
セイくんがはまっているのは「の」ですか。。。なぜに?
あの曲線がたまらんですか?円になりそうでならないあの形にツボったのでしょうか?
でも成功しているところがすごい!!

旦那さま、ギックリ腰大丈夫ですか??
うちの夫は以前、生後6ヶ月の娘の頭を持ち上げようとしてギックリ腰になりましたよ。。。どんだけ娘の頭は重いんだ?!
どうかお大事に。ギックリ腰は針治療効くみたいですよ~o(^-^)o

2007.11.02 01:02 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

もう大掃除始めたんですか??すごい!
最近大掃除までいかず、小掃除ばっかりです。毎年。
今年も掃除しなくちゃいけない時期になって来ちゃったなぁ~。
文字に興味あるんですね!
このまま読めるようになっちゃったりして。
興味があると子供ってすごい吸収しますものね!
だんな様ぎっくり腰ですか??大変!お大事になさってください。

2007.11.02 01:12 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

旦那様、大丈夫ですか!?
お大事に!

セイくん、「の」の字にご執心ですか~
なんだかアーティスティック!!
そして、ちゃんと「の」って書けてますよね!
お見事~~!

もうすぐ年末か……
うちも大掃除せねば。

2007.11.02 01:41 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

大掃除、ウチも早めに始めなければと思ってたとこでした!!
でも何処から手をつけていいものか・・・。
12月に入ってから始めようかな(;^_^A
掃除したとこから順に汚されたり散らされたりする確立、100%・・・。

2007.11.02 09:32 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

おぉ~~!!
もう、大掃除を始めているのですか??
でもでも、二人がいてると、全然片付かないよね
片付けた後を追いかけるように、散らかされているようないないような!!

『の』に興味を示しているんだぁ!!
「まる」だからかなぁ??
うちの二人は、まだまだだよ↓↓

2007.11.02 10:13 URL | キューピー #- [ 編集 ]

旦那さま、なんていうお誕生日プレゼントが待ち受けていたのでしょう!!わたしも、今記事アップしたところだけれど、ぎっくり首?になりまして・・・・しばらくしんどかったのですよ。整体に行かせてもらって、よくなりましたよ、旦那様、お大事になさってくださいね。
お掃除したい症候群なりますよね。でも費やした時間が反映されないきれい度だったりします(涙

2007.11.02 11:16 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

ムショーに掃除したくなるとき、ある!
今年は大掃除進まないだろうな 涙
手伝いという名の邪魔がぁ(*´Д`)=з
最後の最後は旦那が連休に入ってから
仕上げの我が家です。
年賀状も作らなきゃだしー。
ああ、頭痛い(><;)
旦那さん腰大丈夫!?

2007.11.02 11:33 URL | はる #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
「の」い時折煮えるのがまじってます。
確実にまぐれな書きっぷりでしたけど。笑
残念。ご懐妊速報は、私がマリア様で
ないかぎりは流れませんわよ?ウフフフフ

2007.11.02 20:31 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ウフフ。やっぱり通じるものがあるのかも
しれませんわね、私達一家。ウフフフフ
「の」もなぜ?とおもったけど「ま」も不思議。
(って、何だったら納得なんだか)
ギックリ腰、痛そうでした。涙
何日くらいで治るんでしょうねぇ。シクシク

2007.11.02 20:32 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

シュンコウ サマ★
そうそう、ムショーに朝起きれない周期も
ありません?なんだか1日ボヤリとしたような。
なんなんでしょうね、ホルモンパワー。
男子にはきっと永遠に分かってもらえない
悩みです。涙
字、きれいじゃないですー!(驚
書道6級です。段じゃなくて級です。涙

2007.11.02 20:35 URL | べこ→ シュンコウ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
甘い物ってどうして止められないんでしょう。
あと、私はコンソメパンチもやめられません。
食べたら確実に口内炎になるのに、それでも
尚やめられません。
意思弱いです。涙

2007.11.02 20:37 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
そうそう、大掃除って双子がいると
なかなかはかどらないですよー。
私去年12月から始めたけど、必死のパッチで
ほんとギリまでかかりました。涙
なので今年は早めに、と思ったけど、
双子も成長してやんちゃ度も増してるので
きっと今年もギリまでかかるのかな、と。涙

2007.11.02 20:39 URL | べこ→ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

よいこ サマ★
わ!偶然ですねー!
おめでとうございます!私ももうすぐ入国です。
なので、同い年ですねー。なんか勝手に親近感です^^
絵の上手な子ってステキー!て勝手な妄想なんですが
きっと残念ながら絵心はなさそな感じです。涙

2007.11.02 20:52 URL | べこ→よいこ サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
どんだけ広い家やねん!ちゅー話ですよ。
つか、呼べばいいし。
つか、呼ぶ前に見えてるし。
ああ、広いおうちにすみたいなぁ。シクシク

2007.11.02 20:53 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
なんでしょうねぇ、流線型がお気に召したの
かしら。彼らのツボはわかりません。笑
6ヶ月の頭で!それは驚き。
姿勢の問題かしら?ダンナくんは、カタログを
運ぼうとしてなったらしいです。
痛そうですー。涙

2007.11.02 20:55 URL | べこ→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
お風呂場の大掃除って、カビのせいで水仕事
でしょう?
去年出遅れてはじめたので、ぶるぶる震えながら
やりました。
そしたら案の定 風邪ひいちゃったので、今年は
早めにはじめようかと。
次あったかい日がきたら、お風呂場かしら。

2007.11.02 20:57 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
あら。アーティスティックかしら。笑
偶然にしか思えないような書き方ですけど、
それらしいものに仕上がった物もあるので、
本人相当嬉しそうでした。
そう、掃除はじめました。
去年痛い目みたんです。なので、今年こそ
早めにです。(開始だけ)

2007.11.02 21:00 URL | べこ→ araia サマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
妊婦さんですもんねぇ。
大掃除は厳しそうですよぅ。手とか高くあげたり
しちゃダメですもんね。
この際今年は、スルーでしょうか?
掃除って、窓開けたりするので風邪引きやすいですよね。
お腹のベビちゃんのためにも、お気をつけてくださいね!

2007.11.02 21:03 URL | べこ→くみサマ #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
そうなんです。
片付けた端から散らかします。涙
でも、少々の模様替えとかできたので
昨日のこれは◎です。
細かいところを掃除したいけど、年末まで
同じ状態が保たれるとは到底思えず。涙

2007.11.02 21:05 URL | べこ→キューピーサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ギックリ首(?!)、大丈夫ですか?
なんかこうゆうのって、癖になったりするようなので
ぜひぜひお気をつけてくださいね。
整体かー。いいなぁいいなぁ。私も行きたい。
そうそう、掃除、時間と比例しない仕上がりです。アーメン

2007.11.02 21:08 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうなのよねぇ。はかどらないのよ。
費やした時間と仕上がりがちぃっとも
比例しないので、途中 嫌になったり
してくるけど。
でもこう機会がないと、しないだろうし。
ボチボチがんばります。ハフー。

2007.11.02 21:13 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/462-a5b16213

