100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日2本目です。
1本目は「アクセス解析10月後半」を読んでます。(1つ↓)
合わせてよろしく哀愁デート。

夕焼け雲を見てセイが
「わー!雲がお洋服着てるねぇ♪」
メ!メルヘンだー!
私から生まれたとは思えぬ、その心の白さよ。
心は裸族 べこままです。
ちなみに、くーみんさんところで拾わせてもらった「自己紹介工場」では
「プラッチックというべこままです。よろしく。」でした。
ロマンチックはむしろロマンティックです。

さて。
本日もべこままと愉快な仲間たちの1日を振り返りましょう。
今朝は、珍しく朝からAV鑑賞会。
AVつても、ニメデオですので、教育委員会的にダイジョブです。
今朝は私が絶賛 ハナタレ子だったので、助けてー!脳みそアンコマン。
同じ丸顔として、彼の働きっぷりには敬服です。
d0316.jpg
テンドンマンてこの辺がイカすよな。
AV鑑賞会のあとは、パズル作業&出来上がり鑑賞会。
ビバ!母 風邪の日の一人遊び。
正確には2人遊びか。
60ピースのパズルも2人で できるようになりました!
プリキュアパズルの2ピースは、現在 捜索願が出ております。

d0320.jpg
ウホホーイ!
相変わらずテンション上がる食事タイム。
母、一生懸命頑張ったもんね。
レンジでチン。  チーン
風邪な母を許せフタゴリ。
d0322.jpg
他のことはどうでもいいの、彼がいてくれさえすれば。
チンなご飯でも、テンション上げてくれたのは、そう。
フタゴリ愛するかまめしどん
今日だけは、母もアナタが大好きです。ポッ。
もう、青ヒゲっぽい釜がおかしくない?なんて言わないよぜったい。

食後は天気も晴れてきたので、お散歩に。
随分 寒くなりましたねぇ。
秋遊び、今のうちにしっかりしておかなくっちゃ。
d0327.jpg
しょんべん くせぇ♪
セイが、側溝をのぞいて そう言ったので、母 驚愕。
どこで覚えたその言葉!(涙
まだ言い方が語尾に♪だったので、許すけど。(許すの?)
しょんべん臭いガキなのは、断然 アナタたちのほうですぜ?
d0338.jpg
ウヒッ!
思わずKABA.ちゃん風なリアクションが出るここは、
そう、言わずとしれた我らの聖地。
信心深い私達は、今日もお寺で散歩です。
て、うん。
参拝じゃなくて、EE2007だけどね。
EDUKE EXPO 2007 開幕だけどね。
d0344.jpg
食うか食われるか 人生は戦場だ!
ハトに餌付けしてると、小腹がすくらしいジュン。
毎度食べます。
ハトに見守られつつ食べます。

EDUKE EXPOの後は、
d0368.jpg
ボランティア活動風。
秋名物のどんぐり拾い。
わー!トトロだー!
なんてメルヘンを感じられるほど、ピュアな気持ちがなくなったことを
今日知りました。 ヨッ!もうすぐ30!
d0371.jpg
3分もすればこんな感じ。
どんぐりって小ぶりな物とか丸い物とか色々あって、かわゆいですよね。
食べれたらいいのに。
虫が中に住んでると思うと、スゲー凶器に見えるけど。 

帰宅後は、煮沸消毒をして、おままごと行き。
d0391.jpg
山賊風どんぐりのしょうゆ煮
お鍋に入れてかき混ぜると、ガラゴロ言うのが楽しいみたい。
母のノドもガラゴロ言ってるけど、楽しくないよ?
d0375.jpg
ドングリ煮てる母ってさ、さながら魔女のソレだよね。
だって、虫が出てきたらどうすんだー!
母、失神確実よ?
お風呂にも、持ち帰った量の半分を 持って入って遊んでました。
そう、今日の私はドングリエキスたっぷりです。(なんかヤダ)
おいしく召し上がってくださいな(はぁと)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首位陥落!? 助けてくださいー!涙 ご協力いただけると嬉しいです!
 ありがとうございますー!

本日のネントレ記録:ジュン 1時間15分 セイ:45分 実家ライフで振り出しに戻る?
おやすみ、ダーリン♪

 今日公園にサヨナラのご挨拶をしに行ったときに気づいたんですケド、この辺ってどんぐりないんですよ…
 というか私が小さい頃からどんぐりってほとんど見ないカモ(早く気づけ)。
 北国ではあまり生育してないのかしら?
 虫さんとこんにちはしなくて済むのはありがたいですが。
 でもちょっと寂しい。

2007.11.02 22:34 URL | けんた’sママ #dvqV/Jrk [ 編集 ]

なるほど。
拾ったどんぐりは洗うだけではなく煮沸すりゃいいんですね!
そうすりゃ虫も死滅ー!!
またひとつ生活の知恵を教えていただきました。
毎度ありがとうございます。

風邪、お大事にー。

2007.11.02 22:47 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

オイラの住む大分は、11月15日まで市役所の開庁日にどんぐり持ってくと、
【どんぐり夢通帳】(だったかな?)もらえます。
年利12%の高金利で、翌年3~4月に100コロでどんぐりの苗木、
500コロで本などに交換してくれるそう。
(1コロ=1個)
あと2週間…我が家も週末はどんぐり拾いですわっ!

2007.11.02 23:50 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

どんぐりって煮沸消毒するんだ!
我が家は3個だけあるけど、そのままでした。
会社の近くの街路樹周りにチョコチョコ見つけたんで
持って帰ってあげてたの。
山ほどのどんぐりを見たら、ハル大興奮しそう(笑)
けどけど、我が家の周りには、どんぐり拾いを
楽しめそうな所ございません・・・。

2007.11.03 00:28 URL | 実月 #- [ 編集 ]

べこままさん、風邪大丈夫ですか~?
脳みそアンコマンはビデオにしろレトルトにしろ我が家でも強い味方♪何でゴールデンの放送にしてくれないのか不思議です(笑)

こんなときでもちゃんとお散歩、エライですー!
あはは~どんぐりの煮沸、確かに魔女っぽい^^
でも漢方っぽい匂いがするので、どんぐり風呂に入ったら風邪早く治っちゃいそう^^;

2007.11.03 03:08 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

私も遊びに来ました~!
べこままさん、風邪を引いてるんですね。
小さな子供がいて、お母さんが病気になると
ホントに大変です。
早く良くなって下さい!
2才7ヶ月で60ピースのパズルが出来るなんて
素晴らしいです。集中力があるんですね。
うちの子供達もパズルが好きで、小さい頃
良く遊んでいました。
絶対、脳の運動になりそうです。
遊び相手がいつもいて二人で楽しそう~!

2007.11.03 08:14 URL | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]

「わー!雲がお洋服着てるねぇ♪」
なんて子供が言わないよね・・・
将来は詩人かな?
うちも、この間どんぐり大量に取って来て煮沸消毒しましたとも。
去年、何にもしなかったら、中から白い虫さんが現れて大変なことになったからv-12
パズル、いっぱいあるんですね。
うちの、こうクンも最近パズルの目覚めてて、初めは手伝ってやってたんだけど、一週間もしたら一人でやれるようになってました。
今では私より子供の方が早くできるの~
風邪、早く治りますように!!


2007.11.03 08:55 URL | kao #- [ 編集 ]

かまめしどんを指差すお写真がツボりました~!!
ほんとにフタゴリちゃん達は渋いチョイスですね!!
先日あんぱんまんのCDを図書館からかりてきたら、
「山育ちかまめしどん」ってテーマソング入ってました!!
もちろんフタゴリちゃんを思い出しながら拝聴しました♪
内容は・・・めちゃめちゃ演歌調でしたよ^^;
吉幾三もびっくりのなまり節でした~(笑)

2007.11.03 09:30 URL | さやか嬢 #- [ 編集 ]

そういえば娘、園外保育でどんぐりたくさん
拾ったはずなのに、持って帰ってきませんでした。
今年は1度もドングリ見ていません。
ちょっと損した気分。

風邪大丈夫ですか?
長引くらしいのでお気をつけくださいね。
ぽちぽち。

2007.11.03 12:38 URL | *mik* #- [ 編集 ]

前記事でお腹いっぱい笑ってきました。
どんぐりはもう食べられません(汗)。
風邪じゃなくても、
お昼ごはんの救世主脳みそアンコマンには
お世話になりっぱなしの我が家・・・。
あのおまけのシールが厄介で・・・。
気がつけばスリッパの裏から
かまめしど~んっ!・・・です。

2007.11.03 14:24 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

なんだか急に寒くなりましたもんねぇ・・・
風邪大丈夫でしょうか?
どんぐり風呂で、芯まで温まってくださいね♪♪ 肌がつるつるになりそう^^
煮沸しちゃうあたりが、虫への想いが出てますね~笑
うちは、ポッケに1つぐらいしかお持ち帰りしないのでまだ煮沸未経験です。
それに、お家の羽アリ事件、片付いてよかったです。私も涙モン鳥肌モンでしたもん。

2007.11.03 14:27 URL | nuby #- [ 編集 ]

どんぐり、煮沸消毒ですか~!これはカンペキに死滅ですね。
私も放っておいて白い虫出てきたことあるので、水に漬けて置くか、あとは冷凍庫にいれるのも良いみたいでやってます。でも基本的にはおうちに入れて欲しくないので外で遊んでもらってます~(汗)
皮むくと、ピーナッツみたいでほんと食べられそうですよね。
しょんべんくせぇ♪って!ほんとどこで覚えたんでしょう。こういう言葉に限ってすぐ覚えちゃいますから不思議ですね。
風邪お大事に。。

2007.11.03 17:00 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

あわわ、どんぐりだ!
私は去年どんぐりに虫を発生させてしまって以来、
どんぐり恐怖症になってしまいました。
子供が拾ってきても、こっそり捨ててます。
(こっそり捨てないと怒るから)
あれは恐怖ですよー!!

自己紹介工場、
「電話をかけたらいつも何か食べている」でした。
あまりにビンゴでゾゾゾ!

2007.11.03 23:00 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
こっちでもね、どんぐりが普通にあるところと、
探してもないところがありますよー。
我が家愛用は、お寺なんですが、ここも一区画だけ。
他は落ちてないです。
あと、整備された公園でも、ある場所とそうでない場所が。
大きな木だし、手入れが大変なのかしら?

2007.11.05 20:18 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
凍らすって方法もあるみたいだけど、
なんだかジョジョに死んでく感じ&
生きた虫が冷凍庫に入ってると思うだけで
倒れそうなので、私は一気に煮沸!
それでも、お鍋が汚れる気がして嫌なんだけど
出てこられるより、いいよね??

2007.11.05 20:22 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

JOWACO サマ★
それいいですねー!
このお寺があれば、なかなかの好成績を
マークできそうですよ?
あ、でもそうゆう企画だと、みんな狙いにくるから
逆に品薄になるのかな。
うちの自治体もやってほしい。。

2007.11.05 20:27 URL | べこ→JOWACO サマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
昨日はお疲れさまでした!
ご飯ダメになってごめんなさいね。
また次回リベンジさせてくださーい。
そういや、ドングリの変わりに小石拾ってたもんね。
ああ、早めに分かってたら、持っていって
あげれたのにぃ!

2007.11.05 20:28 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ほんと、ほんと。日曜5時台って!て
感じですよね。
せめてもう少し、朝の起きたくらいの時間に
ズラしてほしいような気がします。
風邪、なんか腸風邪ひいたみたいで。涙
長引かないことを祈ってます!

2007.11.05 20:30 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

Mrs.Krabs サマ★
ご訪問&コメントありがとうございますー!
そうなんですよね。家事も育児も皆ストップに
なるので、家の中がひっくりかえってます。涙
でもまぁ、子供がひくよりマシかな?
パズル、3人よれば文殊の知恵ってやつです。
って、私も仲間入り。1人でできない。笑

2007.11.05 20:33 URL | べこ→Mrs.Krabs サマ #- [ 編集 ]

kao サマ★
セイは、空とか星とかに興味があるようで、
毎日昼間の空と、夕焼けと夜空を見上げては
感想を述べてます。
なかなかの描写っぷりで驚きます。
雲が薄く流れてる時は、「雲がお空に溶けてるね」とか。
誰の血でしょう?笑

2007.11.05 20:40 URL | べこ→ kao サマ #- [ 編集 ]

さやか嬢 サマ★
なーにー!それ、我が子達にはすんげ素敵情報ですね。
ありがとうございます!
そっかー、図書館でCDかー。私も借りにいってみます!
どうも、本嫌いなので、図書館って足が重いんです。
かまめしどんの歌、聴いてみたい!(私が

2007.11.05 20:42 URL | べこ→さやか嬢 サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
どんぐりって、手に持って歩いてると
いつのまにか落っことしたりしますもんね。
我が家は袋持参です。
ポケットにいっぱい詰めたほくほく感も
教えてあげたいけど、虫が出そうで私に
その勇気なしです。
風邪、腸風邪のようで、辛いデス。涙
長引かなかったらいいんだけど。

2007.11.05 20:44 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
解析、なかなかイカすお方たちがいらっしゃって
くださるので、半月集計お楽しみに!
そうそう、シールが えぇぇ?!なんでこんな
ところに!
てところにくっついてますよね。
我が家もしかり。テーブルにいました、彼が。

2007.11.05 20:49 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
羽アリ事件、片付いたのは家だけで、
私の心境的にはまだまだですよー。(号泣
ますます虫嫌いに拍車がかかる。
ほんと、また出てるんじゃないかと思って
何度も家の中で天井を見上げてしまいます。涙
ああ、怖い。家なのに、怖い。涙

2007.11.05 20:52 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
そうそう!そういや皮むきました、子供のころ。
いやぁ、すっかり忘れてました。
あ、でも、皮むいて死んだ虫が出てきたら
どうしよう。涙
子供の手前、ウギャー!でまた子供まで虫嫌いに
させてしまいそう。悩
どんぐり、外見かわいいのに、
なんで虫住んでるんでしょうね。涙

2007.11.05 20:54 URL | べこ→ Bママ サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
すごい出るみたいですね。
噂だけで実物みたことないんですが、
想像だけでもオエって感じで。涙
そうそう、私も本名でやったら
「1人でLOVE DAIRY 」でした。
ウマすぎ!笑

2007.11.05 20:58 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/464-25e483ca

