100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
it0050.jpg
セイ:今日さ、ママに「アンパンマンの髪の毛 ぐちゃぐちゃなってるなぁ」
   って言ったらさ、ママ、爆笑してたぜ?
ジュン:腹黒い人には、アンパンマンの髪は見えないらしいよ?

アンパンマンのヘアースタイルが見えるって方、急募。
アナタは専属美容師だ!

今日は、午後から雨だというので、お出かけは
フタゴリリクエストのショッピングセンターへ。
it055.jpg
あぁ 明日の今ごろは僕は汽車の中-♪
それはYOUだけの妄想。
ああ、でも明日も1日雨らしいし、どこ行くかなー。悩
ハロウィン終わったと思ったら、もう景色はクリスマス一色で。
it0023.jpg
右は僕だってば!
「コレと撮って!」と言う割りに、立ち位置でもめるフタゴリ。
似た顔なんだしさ、どっちでも良いやん!とか言ったら鬼母だろーな。
思うのは自由。
it0011.jpg
昨日の出だしイマイチやったで?
ここでも歌う。
どこでも歌う。
「歌ってる」と気づいてくれる人、何人いるかしら?
そう、彼らは次世代ミュージシャン。
新ジャンル設立 J-POP読経系。
クリスマスのプレゼント物色したけど、難しいねぇ。
「大きいの1つもらうか、小さいの沢山もらうか、どっちがいい?」
て聞いたら即答で、
it0032.jpg
大きいのたくさん!
計算 早ッ!
まだあと2ヶ月。されど2ヶ月。
プレゼント候補が決まれば、皆様ぜひとも教えてくださいな。

ひとしきり遊んで、3時になったし、夕食準備もあるので一路帰宅。
最寄の駅には、下りのエレベもエスカレーターもなくて、長い階段を下りるのみ。
今日は、雨で滑るってこともあり、私が順番に抱っこして下ろすことに。 ヒー(涙
途中踊り場が2箇所あって、そこで選手交代。
頂上でセイを待たせて、A踊り場までジュンを運び。
A踊り場でジュンを待たせて、セイを抱っこして降りてきて。
今度はA踊り場でセイを待たせて、次のB踊り場までジュンを運び・・・
を繰り返して、下までおります。
待たせてる時に、ふざけて落ちたりしないように
「じっとしてなさいよ!そのまま待っててよ!」て注意するんだけど。
B踊り場にジュンを運んで、さぁ次はセイだ!と見上げたら。










it062.jpg
ま・・・・待ってますぜ、おっかさん。
セイ、この顔この姿勢のまま、母待ちしてました。 
(本人は いたって真剣)
ニッポンゴムズカシイデスネー。汗
通りで他に下りて来るお客さんが、ニヤついた顔してたわけだ。
主旨って単語を覚える日は まだ遠そうな2才7ヶ月の秋。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首位陥落!? 助けてくださいー!涙 ご協力いただけると嬉しいです!
 ありがとうございますー!

本日のネントレ結果:ジュン30分 セイ 40分  おやすみ、ダーリン♪
スポンサーサイト

 ちゃんと言われた通りに待っているなんてエライですね!
 けんたとけんたクローンがいたら間違いなく着いてきますよ(汗)
 セイくん、格好も素敵☆
 その格好をさせたまま写真撮っちゃうべこままさんはもっと素敵☆

2007.11.05 20:19 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

うぷぷっ、エライエライ!!
くぁいい~じゃないですか!!
その忠実さに拍手♪
どうかいいサンタさんが大きいのたくさんくれます様に★
(うちのサンタは、部屋が狭くなるのがイヤなので、小さいもの一つな予定らしいです)

2007.11.05 21:04 URL | nuby #- [ 編集 ]

う。想像するだけで疲れますね、この階段。
きっと私も同じく「そこでまってなさいよ!!」と連呼するだろうな。
双子ならではの苦労ですよね。。。
立ち位置でもめるっての、かわいいなぁ。
そこで私なら「どっちでもいいじゃん!」と言ってしまうでしょう。。。
鬼母ですが?

奈良公園の鹿にも笑顔って、すごいな~。
かなり至近距離ですよねー。

2007.11.05 22:31 URL | よいこ #- [ 編集 ]

はじめまして~~♪
ご訪問&コメントありがとぅございました(~o~)
とっても、嬉しかったです♪^^

オモチャのリクエスト☆
『大きいのたくさん!!』
って言ったの、おっかしいですねぇ♪
子供の言う言葉は、可愛いですね♪
お二人もいると、面白い会話があるから、またまた楽しそう^^


大変な事た~くさんあるけど、双子チャン欲しいなっ?!って、密かに妊娠中思ってたんですよね^-^
そぅ計算では、生まれないですよね^^;

なので、べこままさんの双子チャン見て、楽しませてもらいま~~す(*^_^*)
また、遊びに来てくださいねっ☆
私も、仲良くして下さい♪
お近づきの応援ポチッポチッ☆^^




2007.11.05 23:37 URL | ナオタンママ #- [ 編集 ]

ふふふ、この状況でカメラを取り出すべこままさんも素敵です^^
階段、しんどいですねー。
私だったら…大迷惑覚悟で駅員さんに頼んじゃうかも。
それか道行くいい人そうなおばちゃまとか。
人に頼りまくって生きてます^^;

立ち位置のこだわりがあるんですねー!
うちは物でも何でもこだわらない人達なので、なんかツマンナイですよ。
こだわりのある男が好みです(笑)

2007.11.06 01:16 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

↓鹿に餌付け、すごいですね~。結構大きいし角あるからわたしでも怖いと思うのに物怖じしないところがすごいなぁ~。
やっぱ餌付けに慣れてるんでしょうか!
それにさらっと奈良公園にいけるなんて。修学旅行で行ったきりです。いいですね~。
階段で「そのまま」の状態で待ってる写真で吹きました♪これやられたら力抜けそう(笑)
駅の階段辛いですよね。エスカレーターあっても登りだけのところも多いですし。転んだら一直線な感じで怖いし。安心して上り下りできるまではもう少しの辛抱ですね!
体調もう大丈夫ですか?お大事に!

2007.11.06 03:45 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

昨日は慌しく、スイマセンでした。
おかげさまで、お迎えは間に合ったですよー。
(18時のチャイムを聞いたら、延長保育料発生!)

2人階段は大変ですね、まだ2歳だし。
我が家は下(waco)のみ抱っこ。
上(jojo)は頑張って手を繋ぎ自力で行ってもらいます。

まぁ、jojoがコケれば芋づる式で3人ともアウトですが…(泣)

クリスマス→年末→年始→誕生日(2月)。
出費多すぎで働いても働いても追いつきません~!

2007.11.06 13:00 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ほんと、ずーっとコレで待ってるので、
思わず途中で「あ、写真撮っとこ」て。笑
セイはなかな芸達者のなので、こうゆうのは
お手の物です^^

2007.11.06 19:55 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
我が家のサンタは、超多忙を極めるため、が
言い訳で来ないかもしれないそうよ?笑
ほんと、クリスマスって子供のころは
嬉しかったけど、逆の立場になると
色々忙しいわねぇ。(でも楽しい)

2007.11.06 19:57 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
こうゆうの、双子の常ですよね。涙
抱っこする&往復してるわけですから、
疲労度も増します。汗
なんでエレベがないんだ!不親切だ!て
気づいたのは、双子を生んでから。
不便を感じる立場にならないと、見えてこない
ことって、沢山ありますよね。

2007.11.06 19:58 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

ナオタンママサマ★
いえいえ、こちらこそ先日はご訪問ありがとう
ございました!
私も、寝言族長なので、ダンナサマの寝言
聞いてみたいです。ウフフフ。
子供達も言葉が達者になってきて、育児が
面白くなってきましたよ^^
また遊びにきてください!

2007.11.06 20:33 URL | べこ→ナオタンママサマ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
お。こだわりなしですか!
神童なのでは?!我が家は、なんだかよく分からない
小さなこだわりがあったり、その時々もう1度
ある地点からやり直したい!とか言い出したら
もう大変。2才半すぎてそうゆのが強くなった
気がしますー。ふぅ。涙

2007.11.06 20:41 URL | べこ→++あき++ サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
奈良公園行ってきました!電話うけてから、
随分待たせちゃったのが申し訳なかったんです。涙
エスカレーター、我が家は愛用してますよー。
双子だと、やっぱり度胸がつくというか、
慣れてもらわないと、日々やってけないので、
2才過ぎて昇りにのって、2才2ヶ月くらいから
くだりも乗ってるかしら。便利ですー。

2007.11.06 20:44 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

JOWACOサマ★
大概の階段は3人で下りれるし、ここも
普段は歩いて下りてるんですけど、雨の日とかって
滑るんですよね。涙
こうゆう状況に優しい自治体になってほしいけど
そんな風でもなく。涙
階段がこんなに不便だって、双子産むまで
感じなかった自分にも反省。

2007.11.06 20:46 URL | べこ→JOWACOサマ #- [ 編集 ]

初めまして☆
いつも楽しく拝見してます。
あまりにも可愛いセイくんに一人にやりとしてしまいました♪
これからも楽しみにしています☆☆

2007.11.06 21:27 URL | マムマミー #- [ 編集 ]

マムマミーサマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
セイはなかなかの芸達者で、笑わせてくれます。
レンタルできますので、ぜひどうぞ!
私のほうこそ、お邪魔させていただきますねー。
また遊びにきてください^^

2007.11.07 20:19 URL | べこ→マムマミーサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/468-e4287f26

