100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

「サンタさんに何もらいたい?」て聞いたら、
「アンパンマンの絵本がほしい」と。
それはサンタ財閥的にも素敵だわーん♪
「誰が出てくる絵本がいいの?」て聞いたら、即答で
「カバ夫くん!」
カバ夫くん、永らくアンパンマンシリーズに出続けた甲斐がありました。
日の目が見れそうな2007クリスマス。
つか、カバ夫くんと、チーズとかまめしどんの声って、同じ人だったんだね。
子供には、魅惑のトップシークレット。
我が家のトップシークレットは、私のお腹の黒さです。

今日は、天高く母肥ゆる秋にぴったりな 澄んだ空。
柄にもなく、空なんか見上げちゃったりして。
ついでに、空に自分にない清さを求めちゃったりなんかして。
le0179.jpg
空の青さが目にしみるなぁ。
母のアホさが目にあまるなぁ。
少しの違いで大違い。

気持ちが良いので、お外でランチ WITH ばぁばマイマザー。
ばぁばは、今日は普段通りで、ホント原因不明な分 心配になります。涙
le0164.jpg
マイナスイオンを全身に取り込むのだ!だんだだん
乙女ウィークな私にとっちゃ、川辺でランチはフルコース級。
幼児教室で来週、落ち葉1人10枚てゆう、
持ち物指定があったので、拾いに来たんだけど。
le0173.jpg
今は昔、竹取の翁というものありけり。
記念公園って、アレですね。
葉っぱが落ちてないんです。
というわけで、落ち葉拾いは結局 後日ご近所で。ムムム
le0174.jpg
また拾っちゃった(はぁと)
母的には、もうお腹一杯などんぐり拾いだけど、
子供達はいくら拾っても飽き足らないって感じで。
これ食べれたら、本当の意味で お腹一杯になれるのにね。
って、もしや食べれちゃったりしてねって、検索してみたら(オイ)
ありましたとも。『ドングリクッキー』 スゲ (クリックでレシピに飛びます)
名前はさ、可愛いよ?リスみたいでさ。
でもさ、ほら、皮むいたら虫出そうじゃない? コワーイ コワーイ 涙 
やっぱり勇気の鈴が鳴りません!
ハングリーなアナタ(いや、その生き方が、ね)、ぜひチャレンジをば。(他力本願)
le0180.jpg
若さは勢いだと思う。
ほんっと、2才児って走りません?
走ってるだけで楽しいんだから、メロスは代走頼みたいところだよね。
le0183.jpg
捕まえてごらんなさーい! キャハハハ!キャハハ!
さながら 昭和少女マンガのソレです。
ほんと、最近 仲良い2人。
オスピーも真っ青な 美しき双子愛。

その後は、ばぁばマイマザーん家よって、ちょっと遊んで、
かやくご飯をおすそ分けしてもらって帰ってきました(お母さん、ありがとーう♪)
そうそう、ばぁばん家で、ジュン本人は
「ちがう!ちがーう!」ゆうて聞かなかったけど









le0191.jpg
絶対 トイレに行きたいんだと思う。
遊びたい欲求より、生理的欲求の方が上回るようになったら
きっとYOUが大人になった証拠だよ!
(て、そんな見分け方でいいの?)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!ついに陥落ー!!涙 ご協力いただけると嬉しいです!
 ありがとうございますー!  (お願いしますー!涙)

本日のネントレ記録:ジュン:5分 セイ45分  おやすみ、ダーリン♪




テンプレ、模様替えですね☆
今回もかわゆいですe-51

やまちゃんが、チーズなのは知ってたけど、
カバ夫クンやかまめしどんも一緒とは初耳ですi-189
無芸大食のわたしは、一芸に秀でた人が羨ましい限りですi-233

2007.11.09 00:14 URL | シュンコウ #- [ 編集 ]

どんぐりって調理できちゃうんですね!?
でも、私には、その勇気と根性がなさそうです…。
ほんと、見たこともないような虫が
出てきそうだし…。

私も、お昼に散歩してて、たっくんがしきりに
空を指差すので、今日の空、見上げてましたよ♪
澄んでて、とってもきれいでしたよね。
たっくんは、一生懸命、お空に向かって
手を振ってましたが、べこままさん、フタゴリちゃん
お母様には、届いたかしら…。

ジュンくん、ものすごく行きたそうですね(笑)

2007.11.09 00:16 URL | りん #- [ 編集 ]

どんぐりのクッキー、
食べる度に虫のこと考えちゃいそうで食べたくありません!
以前生栗むいた時に虫出てきたんで、
今では生栗さえむけない体になってしまいました(涙

うちの子は、トイレに行きたくなった最高潮の時に申し出るんで、
時々便座やその手前が濡れてますー。
ちなみに、3才児も走りますよ~。
それだけで楽しいようです。
若いっていいな~体が軽いっていいな~。

2007.11.09 00:26 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.09 01:08  | # [ 編集 ]

 私はジャムおじさんとマスオさんの声が同じだと気づいたときに衝撃を受けマシタ。
 って別アニメだけれども。
 どんぐり、昔の人は粉に挽いてお団子のようにして食べてたんですよね。
 そんな昔話を読んでボクも食べたい!などと言い出すことのないよう願ってマス。

2007.11.09 07:54 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ジュンくん寝つき早っ!
5分で落ちたか…。
ウラヤマシス。

どんぐりって食べれるんだねー。
栗と同じかなぁー?

どんぐり夢銀行の期日が15日と迫っておりますゆえ、
我が家もどんぐり拾いに行かなくては!

2007.11.09 13:26 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

どんぐり拾いに行ったときに
どんぐりの中身が裂け目からチラッと見えて
栗みたい~v-10ゴクっとなった
お腹がハングリーだった私i-229ですが
どんぐりクッキーは誰か作ってくれたら食べるかも??
(私も他力本願で・・・)

楽しそうに笑ってますね~♪
双子の仲良い姿は微笑ましいですよね!

2007.11.09 15:50 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

かばお君とチーズとかまめしどん!衝撃の事実です。知らなかった。
どんぐりって食べれますよね。どんぐりもちとか?
でも、しいの実なら、からいりするだけで香ばしくておいしいですよ!ついでに山芋のつるになってる実とかも。って田舎生活ばればれ発言?

2007.11.09 16:05 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

初めてコメしてみます!
何度も訪問しては読み逃げ・・・・すいません(笑)
「誰が出てくる絵本がいいの?」て聞いたら、即答で
「カバ夫くん!」
カバ夫くん、永らくアンパンマンシリーズに出続けた甲斐がありました。

コレにはまってしもて書かずにはおれんくなっちまいました!アハハ
うちも2歳8ヶ月にしてやっとこさオマルでウンチを成功して本人やる気満々!!やっとこさ・・・
また遊びに来ますね♪
あ、リンクフリーとの事なので貼っちゃいます!
次回からは堂々と遊びに来ちゃいます!(爆)

2007.11.09 20:09 URL | カオリ #- [ 編集 ]

フタゴリくんたちはシブ好みだよね~。
カバ夫くんの出てくる絵本かぁ。
でも、なんだか探すの楽しんでませんか??

ドウガリも楽しすぎ!
カートに乗ってる大根(!?)がまた渋っっ!

2007.11.09 20:26 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

シュンコウ サマ★
そうなんです。模様替え。永らく使ってたので、なんとなく
気分一新。でも、トップ画像が細くて選びにくいので、
またすぐ変えるかもです。ヨロシク!
かまめしどんとチーズが同じとは思えませんー!

2007.11.09 22:14 URL | べこ→ シュンコウ サマ #- [ 編集 ]

りんサマ★
こんなにキレイで気持ち良い秋晴れだと、
こんな私でも空なんか見上げちゃって
オセンチです。笑
似合わないですよね。アハハ

2007.11.09 22:15 URL | べこ→りんサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
うちの子たち、男の子なのに結構モツんです。
「出そう!」とかいいつつ、トイレ探して走れる余裕が
あります。って、余裕に思ってたら、ここのところ失敗続き。
慣れたころが危険ですね。トホホ

2007.11.09 22:17 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
そうなの。昨日はケロっとしてて普段通りで。
安心なんだけど、その分なぜ???ばかり
残って不安になります。涙
ブログで、紹介ありがとー!(てまた読み逃げてゴメン)

2007.11.09 22:18 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
私も「どんぐりは食べれない」て教えてしまってます。
もちろん、大人都合で。
食べれるかわいい絵とか見たら、確実に
「作って」攻撃にあいそうなんだもの。
怖いものー!虫出てくるよねぇ。涙

2007.11.09 22:19 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

JOWACOサマ★
ジュン、めちゃんこ早かったです!
て思ったら。今日は驚異の3分落ち!スゲー
神童かと思いました(大袈裟
最近夜中にごそごそ起きるので、多分
十分寝れてなくて、眠いんだろうと思われます。

2007.11.09 22:22 URL | べこ→JOWACOサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ドングリをかわゆいトトロに替えちゃう
よつばさんだもの、ぜひともチャレンジして
しいところですー!(てやっぱり他力本願)
どんぐりが食べれるなんてねぇ。
美味しいのかしら?

2007.11.09 22:24 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ワオすごい。
しいのみ?何、初耳です。
ヤマイモのつる?みたことないです。笑
私こそ、田舎暮らしなんですが、そうゆうのちぃっとも
知らなくて。汗 無学ですみません。。。トホホ

2007.11.09 22:26 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

カオリサマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます!
他の方のブログでお名前拝見しておりますー!
大阪の方かしら?(勝手に親近感)
リンクの件ありがとうございます!大好物です。
これからどうぞよろしくお願いします^^

2007.11.09 22:27 URL | べこ→カオリサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
デヘヘ。ドウガリアン見てくださってありがとうございます。
ひっそりこっそり更新中でございます。
おかげさまでユニーク1000を越えました!1234HITで
何かしようと思ってたら、思いっきり自分で踏みました。恥ッ

2007.11.09 22:29 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/473-de76673d