100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

珍しくフタゴリが昼寝しました。
ワオ! 明日、ヤリが降ったらすみません。
hr117.jpg
昨日の遊び疲れが残ってるのかな
hr120.jpg
静かなお昼のウキウキウォッチング♪
寝顔は結構似てる2人です。

子供達も昼寝したことだし、
チャチャッと片付けして、ご飯の用意したら
私も寝るかなー!ルン♪
と思ったら。
片付け終わって、ご飯作って
さぁ寝ようと横になったら、息子達が起きました。
嗚呼! 涙
思い通りに進まない育児の常を体感チュ!

セイが寝言で、ものすごハッキリ

「お口が こんにゃくの味や」

って言いました。
どんな夢やねん。
2才児の夢色吐息は、若干こんにゃく臭。

昼寝なんかしちゃって、今夜はちゃんと時間通りに寝てくれるんでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・不安。
ネロヨー ネロヨー ネテクレヨー ハハニジカンヲシルヴプレと祈りを送ってください!
  ネントレ本日の結果 ジュン セイともに、1時間45分。
  やっぱり昼寝をしたら寝やしない。アハハ・・・はぁ(疲 おやすみ、ダーリン♪

ではでは、アディオスアミーゴ。
最近、なかなかブログ徘徊できてなくてすみません!
今夜はアナタの住む町へ行くかもしれません♪花の子べこままでした。ルンルン♪
※ネントレ結果の追記ついでに動画もアップップ※
他の動画は別館『100%ドウガリアン』にてアップップ。よろしくお願いしやーす!

パンダとワンワンとアンパンマンが飛ぶ様子。
その掛け声は、ダサイと思う。汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!首位陥落ー!!涙 ご協力いただけると嬉しいです!
 ありがとうございますー!  (お願いしますー!涙)

こんにゃく臭かよ!!っと突っ込みますわな!やっぱし(笑)
我が家も2人揃ってお昼寝・・・・って、もう夕方ですわ!!
奥様、こりゃ、我が家も夜は寝ませんわ!

2007.11.12 16:44 URL | カオリ #- [ 編集 ]

こ、こ、こ、こんにゃく!?
何を食べてみたら口の中がこんにゃくの味になったのかしら?
夢を覗き見たいものです・・

↓欧州、楽しそうでしたね~
きっとそこで食べた何か!?まさかね(笑)

2007.11.12 19:46 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

こんにゃくって・・・どんな夢を見てたんでしょうね。。。
2歳児って不思議。。。夢も。。。

それに2歳育児って大変だけど 確実に1歳育児より楽しんでます♪
会話が出来るっていいですよね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2007.11.12 20:30 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにゃくLOVEなせいくん。夢の中まで(笑)幸せ満喫中な感じですね。
これ終わったら、寝よう!!と思ってたのに、起きちゃうと、何か疲れ倍増!ですね・・お疲れ様。トップの写真、またまたかわいい!!

2007.11.12 21:27 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

 お昼寝中に家事やらなんやら済ませて、さて自分も寝ようと思ったらけんたが起きる…私もよくありマシタ(涙)
 なので最近はけんたが寝たら速攻自分も寝ることにしてマス。
 えぇ家事ほったらかしですが?エヘ。

2007.11.12 21:46 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

可愛い寝言ですねぇ~、でも何で・・・汗。。。
そうそう3時間くらい昼寝してくれないと無理ですよね。
ちょこっと家事すると起きてるって感じです。
あんまり期待しない方が良いのかも、涙。。。
夜は早く寝てくれるととっても助かるんですけどね。
なかなか思い通りにならなくって辛い毎日です!!

応援ppp・・・

2007.11.12 21:52 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

こんにゃくの夢を見る二歳児…。
ううん、渋い 笑
一度夕方から遅めの昼寝して
うっかり旦那が帰ってくるまで
爆睡した事あります(≧▽≦)ゞ

2007.11.12 23:44 URL | はる #- [ 編集 ]

寝言でこんにゃく!頭の中を覗いてみたいですね。
そんな寝言とはうらはら(?)なかわいい寝顔に
癒されました♪
お昼寝されると、ちょっと昼間楽な分、
夜はなんかすごい大変ですよね。
いったいどっちがいいんだか・・・。

2007.11.13 01:35 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

うん、30過ぎたらコンニャク臭いかもしれないけど 笑
2歳児、何の夢を見ちゃったんでしょうね~。
フタゴリちゃんは、いつも昼寝しないんですね。
水葉は昼寝しないと夕方以降スゲー不機嫌になるので寝かせます。
でも、夜に寝付きが悪いのは昼寝のせいかなぁ。悩みます。

2007.11.13 06:44 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

お口の中がこんにゃくの味…
本当にどんな夢だったんでしょうねe-3

動画見ましたよv-411
『へぇe-2
祭はかなり気に入りましたe-68
やっぱり、小さい子はカワィィなぁv-351v-351v-351

2007.11.13 09:49 URL | 祭 #nQ5bPT7s [ 編集 ]

こんにゃくの臭いってどんなんでしたっけ?
相変わらずセレクトするものが渋いですネ。
お昼寝しちゃうと寝るの遅くなりますよねー。
翌日のことを考えると、もうお昼寝は勘弁です。

ドウガリアン、ナゼか息子が釘付けでした。
吉幾三の歌に♪♪♪

ぽちぽち。

2007.11.13 13:59 URL | *mik* #- [ 編集 ]

カオリサマ★
ほんま、どんな夢やねん!と突っ込まずには
いれない寝言でしたよ。
うんうん頷きながら言ってました。
誰とどんな会話してる夢なのか、知りたい。
助けてー!ドラちゃん。

2007.11.13 20:45 URL | べこ→カオリサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
すんごいハッキリしゃべってたので
思わず突っ込みました。汗
ほんとどんな夢みてんだか。
そのうち、「寝たくないよー」て寝言で
いうクチだと思われます。

2007.11.13 20:47 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
そうそう、会話ができるって色んなことが
発見できると思います。
でも、イヤイヤ期はなぜ否定するのか、なぜ
泣くのかが分からなくて、しんどかったような。
時々ねんね期に戻ってほしいです。(←ワガママ)

2007.11.13 20:48 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
トップ、左がセイで右がジュンなんですけど
ジュン「お前に食わせるタンメンはねぇ!」て
言ってそうじゃありません?笑

2007.11.13 20:50 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ほんとそうですよね。
一緒に寝るのが一番です。でも、起きたら「お腹すいたー!」て
泣く時間帯だったので、それまた辛いので準備でも、と
思ってしまった。これが失敗でした。シクシク

2007.11.13 20:51 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
双子が生まれて、人間寝不足&眠いのに寝たいが
できないってことがこんなに辛いとは!と
思わされてばっかりです。
育児は思い通りにいかないですね。奥が深いス。

2007.11.13 20:52 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
ああ、その爆睡ステキ。
それ、ほんとステキ。夕方って一番疲れがピークで
ちょっと休みたいって息切れしますもんね。
ああ、それほんとステキ(切望)

2007.11.13 20:54 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
夜なかなか寝ないってのが分かってるのに
起こさなかった私。起こせなかった私。
ほんと昼寝姿を見て葛藤しました。
嗚呼、やっぱり短めで起こせばよかったかな。
なかなか寝付けなくて子供達もウダウダ言ってて
お互いしんどかったかも。涙

2007.11.13 20:58 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
マージーデー?!笑
もうすぐミソジーな私。そうか、こんにゃく臭く
なるんですね。納得。
って、んなわけネェ!笑 どうしてそんな夢見るんでしょうね?
って、私味噌汁の具になる夢みたことありますけど。アハハ

2007.11.13 21:00 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

祭サマ★
フタゴリ、すごいこんにゃくラブなんです。
でも最近作ってないなぁ。それの反動でしょうか?笑
動画、見れました?ありがとうございます!

2007.11.13 21:01 URL | べこ→祭サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
あら(はぁと)
子供を惹きつける魅力があの歌には
あるんですかね?笑
アレは、歌ってずいぶん経ってから撮ったので
テンション普通なんですけど、はじめのほうは
ひどかったです。テンション高くて、大注目で
かなーりー恥ずかしかったです。汗

2007.11.13 21:03 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/477-9f3cfff3