100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンに、「サンタさんに何もらう?」て聞いたら
「ママが使ってるのと おなじ お野菜ー!」
大喜びでご返答。
目下 家計に優しい2才に成長中。
イブの夜は、靴下にキュウリがダイブするでしょう。
人生のダイバー 潜ってばかりのべこままです。
いい加減 浮上したい。
シャバの空気が吸いたいんです。

午前中は、本日1本目(↓記事)通り、幼児教室。
幼児教室って、なんだか疲れるんです、親が
なので、午後は基本 引きこもり。
実家へ避難となりました。
で、そんな避難場所で、フタゴリが何をしてたかっつーと。
mir0179.jpg
ピピピピ! お菓子はっけーん。ルン-♪
mir00185.jpg
ピピピピ! 片付けないおもちゃはっけーん。
(つか、Tシャツ INだよ?汗)
mir0181.jpg
ピピピピ! ばぁばのお腹はっけーん。
mir0173.jpg
ピピピピ! そこのアナタ 何見てんですか?
我が家を絶賛配信中だからです。
ラップの芯越しに世界を見て楽しむ2人
オツな世界の楽しみ方よのぅ。
将来、こんな感じで乙女の部屋を覗かないように!
かくゆう母は色眼鏡通して 世の中拝見中ですが。
こちら、オツでもツウでもなんでもないです。

そうそう!
明日で2才8ヶ月になるフタゴリ。
早いです。
とにかく月日がたつのが早いです。
なのに、カップ麺の3分がとてつもなく長く感じる今日このごろ。
子供達が2才過ぎて以来、ワタクシ 急速に歳を取ってるようなそんな感じです。
ミソジーへのカウントダウンも はじまってます。
年内入国予定です。
入国審査が通りませんように。

おっと、私の話じゃなくて。
ここへ来て、フタゴリに変化が少々。
なんだか急にお絵かきが上手になった感じです!
目覚めたか、芸術の秋!
ジュンの絵は、もう少し内容が細かくなってきたし、
なかなか「お顔」にならなかったピカソ児セイも、
今朝、突如「お顔」が描けるようになりました。

お題は「ママ
まずは、ジュン画伯@2才7ヶ月
13e141.jpg
カエル顔な私。
続いて、セイ画伯@2才7ヶ月
13e142.jpg
続・カエル顔な私+眉毛Ver.
今回の2人の絵のタッチも、すんげシンクロしてました。
口の感じとか、どうですかね?

でもって、絵の内容が細かくなってきたジュン画伯の、「続・ママ





13e1431.jpg
!!!!!!!!!

私ってば、すんげファンキー。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑この辺が定着かしら? おかげさまです!いつもありがとうございます^^
 引き続きご協力いただければ嬉しいですー!

ネントレ本日の結果:ジュン20分 セイ 30分 おやすみ、ダーリン♪

ヒャッヒャッヒャ(≧▽≦)
べこままさんてこんなお顔なのか~(笑)
ってか、うちの子3歳過ぎてますけどママの顔、こんなに上手に書けませんよ~!!

そして、さすがフタゴリアン!
本当にシンクロしてますよね!
スゲー

P.S.べこままさんのおてて絵本のとこに勝手にリンクしちゃいました。事後報告でスミマセン(^▽^;)

2007.11.13 20:52 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

目がキラキラしてますね~
子供って素直な目で見てますから きっといつもニコニコのべこままさんなんだなぁって思いました。
うちはまだ人の顔は描けませんが 描いてもらうのが恐いような。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

2007.11.13 22:25 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

すご~い!こんなにしっかりお絵かき出来るんですね~!!
うちは最近させてないなぁ~。クーピーみたいなのを
使ってるんですが、息子がバキバキに折ってしまったので、
下の娘が誤飲するといけないから、以前のように自由には
使わせてないんですよね…。フタゴリ君たちが使ってるような
お絵かきキットも、ヤツがペンを無くしたので…(´Д`)

明日あたり、またさせてみようかなぁ~…

2007.11.13 22:29 URL | kalen #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
なんか、ジュンは急に「髪」を
ボーボーと描く様になりました。
描いてる様がまたすんごい勢いで笑えます。
お手て絵本のリンクありがとうございます!

2007.11.13 23:30 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
アハハ。ニコニコじゃなくて、きっとあれは
ギラギラです。怒ってばかりなので。
それか、私の色眼鏡?笑

2007.11.13 23:31 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
お絵かきのこのペンは、本体に紐むすんで
失わないように対策してますです。
すぐになくなりますもんね。
色鉛筆より、クレヨンとか色がハッキリ出るもののほうが
喜びますよね^^

2007.11.13 23:32 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

最後の絵、逆さにしても顔に見える・・・トリック絵のようなかんじー!(褒め言葉)
・・・そっか、べこままさん宅のイヴの夜はキュウリ臭が漂ってくるわけですね。

いっこ下の教室記事ですが、
教室いいですね~。
なかなか凝ったことさせてくれるんですね。
お月謝とかお高そう・・・。

2007.11.14 00:25 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

なんてセレブなサングラスv-10
真顔でしているトコロが、かわうぃぃe-265

ママの顔、上手ですね☆
うちは5歳を過ぎても、『ダーン』『ドキューン』と言った奇声を上げながらグチャグチャしてますよ・・・e-263
広告の裏に書かせるのももったいないくらい・・・デスe-268

2007.11.14 00:47 URL | シュンコウ #- [ 編集 ]

絵、とっても上手ですね。
べこままさんって、そんなお顔なのかしら?
お目め大きいし、髪立ってるの?
幼児教室も楽しそうでいいですね。


2007.11.14 01:00 URL | kao #- [ 編集 ]

 ホントだぁ。
 2人の絵、タッチもだけどちょっと曲がっている角度もソックリ。
 ファンキーなべこままさん、在りし日のBUCK-TICKを思い出してしまいマシタ(笑)

2007.11.14 06:29 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ちゃんと人の顔を書いてますね!!
感激です。
ボンはいまだに顔は書きません 涙
「お母さんの顔書いて」っていったら「やー、母さん書いて」とペンを渡されます。クゥ。

2007.11.14 07:20 URL | 椿 #- [ 編集 ]

ほんとだ!ファンキー!!
そのファンキーさがわかるような絵をかけるようになったことに感動ですね。
お絵かきのシンクロ、家も楽しみだなあ。

2007.11.14 11:03 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

知ってるかい?
ミソジ~に突入すると、
さらに速度が加速すると言う事を…。(T-T)

2007.11.14 11:20 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.14 11:37  | # [ 編集 ]

わっ!ほんとに見事にシンクロしてますね。
うちは、絵が最近後退してる感じで
やけにアゴが長かったり、髪の毛が顔の周り全部に
生えてたりしてます。

サンタさんの靴下にキュウリってなかなか素敵かも★
そろそろプレゼント考えなきゃですね~。

2007.11.14 13:41 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

絵がとってもとっても上手になりましたね!
我が家はたまに『おおおお???』てのを書きますが
そんなものはマグレで終わるパターンが多く
次の瞬間にはすごい化け物が描かれております...
私も絵の才能ないから子供にあるわけないか?^^
ネントレも順調だね!
ママさんの記事をみて我が家も頑張ってみたけど
やっぱり無理でごあすーーー↓

2007.11.14 15:54 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
そうそう、キュウリ臭ってなんでやねん。
お月謝は、双子割引(同時入会割引)が
適用されてるので、1人単価は普通に
入るよりお安く。
で、幼児教室関連では、多分ダントツ安いところです。
と言っても、負担になることには変わりないですけどね。

2007.11.14 20:07 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

シュンコウサマ★
つい最近までなぐり描きだったんですが
突如描くようになりました。
何なんでしょう?
やっぱり芸術の秋かしら?
おセンチな気持ちが彼らを後押ししたようです。

2007.11.14 20:09 URL | べこ→シュンコウサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
私も、まさか自分がこんなファンキーな
見た目をしているとは!(驚
目も大きくないはずなんだけど?
よく怒ってるので、その見開いた鬼の目なのかも。
シクシク

2007.11.14 20:14 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そうなんです!
角度がなんか近しいものがあるように
思いますよね。何なんでしょうね。こうゆうの。
バクチク!なつかしいですー^^

2007.11.14 20:15 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
そうそう、うちも自分では書かずに、
「●●描いて」とかそんなんばっか言って、
私が描いてばかりでした。
子供達が描くのはなぐり描きばかりで。
が、突如 顔になりました。
どんな心境の変化なんでしょう?ハテ?

2007.11.14 20:17 URL | べこ→椿サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ファンキーでしょう、私。笑
ジュンは前から顔らしきものを描いてたんだけど
ここへきて、髪やらまゆげやら、付属品を書き足すように
なりました。ぷーちょこ さんちも楽しみです^^
記事にぜひぜひ載せてくださいね!

2007.11.14 20:19 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
2人も子供がいるのに言うのは何ですけど、
20代ってまだガキ臭くて、30になって大人になる
イメージがあるんです。
私、ステキなミソジー目指します!がんばりマッスル!

2007.11.14 20:20 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
なかなか絵になってきた感じが
漂ってるでしょう?
息子の中にアーティスティックな炎を感じずには
いられませんでした(←大袈裟
ほんと、ステキな大人になれるよう日々精進!

2007.11.14 20:22 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
サンタ靴下の中にキュウリ。
すごくフタゴリ的でしょう?笑
うちのサンタさんは、多分 腕時計(おもちゃの)
とか絵本とか 細かい詰め合わせになるそうです。
オススメあったらぜひ教えてください!

2007.11.14 20:23 URL | べこ→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
うちも何度か、やっぱりまだダメだったかを
踏んで、今がありますよー。
なので、ぜひ2才半過ぎにまた試してみてください^^
最近の愛結ママ ちゃんのファイトには敬服!
すごいがんばってるよねー。
ステキです!

2007.11.14 20:26 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/480-f2a74b8c

