100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日でフタゴリ2才8ヶ月児に元気に突入しました!
おめでたい。
もうすぐ息子達が3歳児になるのかと思うと、嬉しいような
ちょっとさみしいような。
自分が3歳児の母になると思うと、怖いような、怖いような、怖いような。
怖いのは、すっぴんだけにしておきたいミソジー5秒前。

ハロウィンが終わったと思ったら、どこもかしこもクリスマス一色で。
ct0198.jpg
撮影は、夜景モードフラッシュなしで4649!
母のすっぴんも同じく4649!
表情が見えないくらいがちょうど良い。
さて、我が家も例にもれず、にわかキリシタンで、クリスマスツリーを買いました
サイズは迷った挙句、置く場所&保管場所との兼ね合いで
微妙な線の120センチ
本当は150が欲しいけど、高さよりも横幅が問題で。
飾りつけは、雨の日の室内遊びにしよう!と思ったけど、
先1週間晴れなんだってね?
人生ってそんなもん。
つか、11月中旬で朝晩6度、日中20度ってオイ。(寒いの苦手だからむしろ良いけど)

午後は、お散歩を2時間ばかし。
今日は、いつも行ってるお寺ではなくって、神社
犬も歩けば、寺社仏閣。
住んでる地域色が出まくりです。
ct0225.jpg
投入! ドカーン! ズゴーン!
信心深いフタゴリの、今日の神社遊びは、
小石を拾っては投げ、たまに出てくる虫にビビってみたり、のエンドレス。
神社のあとは、散歩道途中の工事現場で、
巨大ショベルカー見学
見学すること30分
母はひたすら待機の30分。 ナゲーヨ!

疲れた母の避難所は、女子小学生という名のベビーシッターのもとへ。
ビバ、母校。
ct0250.jpg
おねーちゃん達、匂いが若いね。母とは違うね。
失敬な!母もまだまだムチムチよ?  チーン
女子達、すごい面倒見良くて、右へ左へ走り回るフタゴリを
どこまでも追いかけて遊んでくれます。
ありがたや、ありがたや。
「かわいいー!連れて帰りたーい!」てお言葉に甘えて
レンタルに出す?基本的なしつけが済んだら引取りに伺います。
それとも、この小学生女子をレンタルするかだな。
夕方になったので、秋遊びを満喫しながら帰路。
ここでも、イチョウの葉っぱを拾っては投げ、拾っては投げ。
ct0242.jpg
ポーズがちょいダサめなのが フタゴリ風味。
ct0255.jpg
こうして、今日も秋はふけ行くのです。
そうして、母も老けゆくのです。
がんばれ、ミソジー5秒前。
ナウでヤングなイカしたミソジーを目指しましょう。
  あ、そうそう。すんごい私事なんですが。
  テンプレ変えた時に、解析付け忘れてて、解析データが1週間ほどないんです。
  そろそろ半月集計予定だったのに、残念無念です。 
  検索ワードを楽しみにしてくださってる方々(イネーヨ) そんなこんなで
  オモシロワードが少ないかもー! すみません。


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑この辺が定着かしら? おかげさまです!いつもありがとうございます^^
 引き続きご協力いただければ嬉しいですー!




おめでとうございます!!
早いですよねもう2歳8ヶ月ですよ??
どうしよう、本当怖い。
でも、べこままさんがこちらの三十路ワールドに早くこないかなぁって
首長くして待ってますけど。うひひ。
最近我が家は 自主トイトレ中なので、外出が怖いのです。
う~~~怖いこと山積みな世の中ですねぇ。

2007.11.14 21:21 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

お買い上げですね~
では、我が家、これから母娘でシティーセンターへツリー・リサーチに行ってまいりますっ!
レポは今晩。(予定)

2007.11.14 21:46 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

ツリー我が家にも120ありますよ~狭い我が家には、おっそろしく場所とります(-.-;)でも結構キレイで子供達には大好評+飾りつけちょうど良いサイズです!
我が家にも小学生女子レンタルしたいです( ̄∀ ̄)

ぽち☆

2007.11.14 22:31 URL | きょうんこ #- [ 編集 ]

ウチのは150だよ~。
邪魔だよ~!
いらないよって言ったのに、旦那の実家から送られてきたんよ。
送られてきたらかざらなあかんやん?
飾るとね、細かい葉っぱが落ちる落ちる。
で、綿とかもつけるやん?
片付ける時にウザイウザイ。
腹立ったし、去年、白いスプレーを振りかけてやりました。
いい感じです!
グラデーションをつけたので、綿なしでもいい感じ。
オススメやで!

2007.11.14 22:38 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

ジュン・セイくん、2歳8ヶ月おめでとー!!
りこすけと4ヶ月ぐらいしか違わないのに、フタゴリ語録のすばらしさにいつも舌巻いてます。


神社仏閣、うちの周りにはあまりないので羨ましいです。
紅葉の京都とか、行きます? 足伸ばしたらすぐかしら?
毎年行きたいな~って思ってるんだけど、叶わぬ夢・・・・

2007.11.14 23:32 URL | nuby #- [ 編集 ]

ツリーどんなの買ったんですか~?
今は白いツリーやファイバーツリーとか色々あって
見てるだけでも楽しいですよね♪

ショベルカーで飽きずに30分なんて
やっぱり男の子は働く車が好きですね!
うちの女子は車よりダンゴ虫やバッタに夢中です^^;

2007.11.14 23:40 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

小学生女子って面倒見いいですよね~。
うちもお世話になったことあります。
逆に、男子の場合だと邪魔扱いされました(涙

クリスマスツリーいいな~。
何の飾りもない我が家。
明日100均にでも買いに行こうかな~。
こちらも暖かいんで、来月12月なんて信じられませんー。
家の中の方が寒いんで散歩散歩で日焼けしそうです。

2007.11.15 00:39 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

2歳8ヶ月、おめでとうございます♪
三歳目前ですね!!楽しみですね~!!
べこままさんもミソジー目前なんですね♪
そういえば、私もミソジーになる年に、高校の同級生と
ミソ会開きましたっけ。あれから早3年・・・。
あ、もう4年かな?恐ろしく早く過ぎます、30台は。。
解析データ、私、楽しみにしてます(笑)

2007.11.15 01:54 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

 2歳8ヶ月おめでとうございます~
 けんたももうすぐ追いつきます。
 絶対に追い越せないのが負けず嫌い的には悔しいですが(笑)
 まだ20度もあるとは!
 コチラはそろそろ雪マークが出てますよ~(涙)

2007.11.15 07:26 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.15 13:51  | # [ 編集 ]

2歳8ヶ月、おめでとうございまーす!
もうすぐ3歳、ですかぁ。
で、もうすぐミソジーですかぁ。
たぶんミソジはサンサイほど怖くないですよ。
ちょっと肌がひん曲がるくらいで(汗)。
フタゴリ君の抜群のセンスでデコレーションされた
クリスマスツリー、楽しみにしてますね~。

2007.11.15 13:57 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

2歳8ヶ月、おめでとうございます♪
クリスマスツリー、買われたんですね!
うちも購入予定なのですが、大きさに迷ってて。
120・・・150・・・悩みます。

2007.11.15 14:34 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

2歳8ヶ月おめでとうございます!
3歳になるのがうれしいような、寂しいような気持ちわかります~!!
子どもできる前に、子どもは3歳までに一生分の親孝行をしているんだって話(それだけかわいい時期ってことですよね)をきいていたので、親孝行時期終わっちゃうよ~みたいな寂しさが…(;→д←)

女子小学生面倒見いいですよね!うちも昨日2時間小学生にひなこと遊んでもらって助かっちゃいました!
こどもの扱いは親よりけっこう上手だったりして顔負け~。。。
フタゴリちゃんなんて余計かわいがられたんだろうな~って想像して目尻下がっちゃいました~!(もともと下がり気味なのに…)

2007.11.15 15:08 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

一足先に、3歳2ヶ月になりました。
ワタクシも、つい先日は2歳児の母・・・
ミソジー手前でしたのに。
その頃の記憶も、懐かしい一枚になりつつあるこの頃です。
べコママさんのミソジェンヌ入り、楽しみにお待ちしております!
この頃、フタゴリ君たちの写真を見て思うこと。
逞しくなったって!
背筋なのかな~?
なんか、立ち姿が凛々しくなった。
益々楽しみな毎日ですね。
3歳児も、中々侮れませんよ~。
知恵もサル以上。
体力もついて、吸収も早いですよ。

2007.11.15 18:23 URL | かーかん #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
ありがとうございます!
そうそう、最近は屁理屈も言うけど、ギャーギャー泣いてた時期を
思うと平和で静か。なんなんでしょうね、この静けさは。
あと、自分で期が最熱。
櫻くんはその辺どうかしら?
お互い今月度もがんばりましょーう♪

2007.11.15 20:18 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
飾るセンスとか皆無なので、ぜひぜひ教えてください。
ハワイの友達が去年ツリーのレポをブログで
書いてたのですが、やっぱ海外のは規模が違いますね。
センスも日本のそれとは違うみたい。
脚立が必要なくらいのままデビル さんちの
大きなツリーうらやましいです!

2007.11.15 20:20 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]

きょうんこ サマ★
ツリーって大きければ大きいほど
夢があって素敵ー!に思うのですが、現実
家のサイズを考えると120が精一杯。
大きなツリーでもへでもない大きな家が
その前に必要なのね。シクシク

2007.11.15 20:22 URL | べこ→ きょうんこ サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
いいなぁ、150ほしいです。
そうそう、スプレーが先にふってあるツリーも
売ってました。迷ったんですが、店頭でも
子供達が触るとそのスプレーの白いのが
取れてたので、家では大変かなとやめたんです。
その辺はどうですか?ぜひ教えてください!

2007.11.15 20:23 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
寺社仏閣がうらやましいとは!
当たり前の存在すぎて、逆にどのお寺が
何寺なのかわかりません。
そうゆうのに興味あるダンナくんには
もったいないといわれます。
ブタに真珠です。
って、誰がブタやねん。アタシだよ。

2007.11.15 20:25 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
売り場は去年同様、ほとんどがファイバーツリーでした^^
でも、子どもと一緒にみていて、やっぱり喜ぶのは
オーソドックスな緑のツリー。
大人が思うきれいなのと、子どもが喜ぶかわいいのとは
違うんだなーとか思いましたよ。
で、一番定番の緑のツリーにしました。
かわいく飾れるといいけど、自信ないです。

2007.11.15 20:28 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
私、自分で言うのも何ですが、なぜだか
小学生男子 得意なんです。笑
昨日も「学校の子じゃないね?」て声掛けられました。
おばちゃんですって答えました。笑
今時の子は、確実に私より背が高い子が
増えててビビリます。汗

2007.11.15 20:30 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
ありがとうございます!
ミソジ会いいですねー。その案いただきです!
皆に声かけてみよっと。
検索ワード今日載せました。
今月も濃いですぜ?ウフフフフフ(怪

2007.11.15 20:32 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ありがとうございます!
年齢はいつまでも一歩先ですが、成長早い
けんたくんには、フタゴリのできないことが
いっぱい出来て、すごいなーっていつも拝見してますです。
うち、まだジャンプすらままならない運動神経。
だ、大丈夫かな。汗

2007.11.15 20:34 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
ありがとうございます!
&お年賀のお気遣いもありがとうございます^^
喪中なので、年賀でお返事は出来ないのですが
受け取ることはダイジョブですー!
楽しみに待ってていいですか?
ありがとうございますー^^

2007.11.15 20:37 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

カズマ母 サマ★
ほんと私にツリーを飾るセンスがないので
ここは子供達頼みって感じですが、
フタゴリのセンスもねぇ、なんか、うん。笑
こんにゃくとかぶらさがってそうですよね?
だ、大丈夫かな うちのツリー。
すんごい不安です。汗

2007.11.15 20:38 URL | べこ→カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ほんと、ツリーってサイズですよね。
夢があるのは150。現実みるなら120って
ところでしょうか。
うちの狭さなら、90でも良かったくらいです。汗
大きなツリーより以前に、大きな部屋が要るって
感じで。はぁ。夢がないですね。すみませーん!

2007.11.15 20:41 URL | べこ→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
そうそう、女子小学生サマサマです。
ほんとあやすの上手だし、何より
体力が違う!(肌艶も違う!涙)
kaoponnさんは、チームチョット下がり目ですか?
私は、チームチョット小さ目です。
パッチリお目目になりたいです。エーン

2007.11.15 20:43 URL | べこ→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
「ミソジェンヌ」!!素敵な響きです。
私、ミソジの良いネーミングがないものかと
よく考えてるんですけど、なかなか。
(暇人丸出しだ。汗)
そっかー、知恵はオサルを上回る日がくるんですね?
今は、対等な感じです。笑
ますます手強くかわいくなるんでしょうね!ウフフ

2007.11.15 20:45 URL | べこ→かーかん サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/482-7d2233e1