100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

バイキンマンやドキンちゃんに「ツノが生えてる」という話になって
某息子に 「ママもツノいっぱいやな(はぁと)」て言われました。
バ、バレてた?
清い心には、人間のツノが見えるらしい。
早く真人間になりたーい。
    ■母怒るイメージ図■
oni
お片づけしないと喰っちまうぞー!ドガーン! 
ウフフ。結構デベソな私です。

さて。そんな今日は勝負の日。
勝負パンツ履いて参上です。

なんか不穏な空気を感じますけど?
歯の模型とか並んじゃってねぇ。
今日は、2歳8ヶ月児対象のフッ素塗布日
対象が2歳ヶ月って、なんか中途半端で忘れそうになりましたです。
特別通達がくるわけじゃないしさぁ、自己申告で行くんですぜ?
忘れてる人かなりいたんじゃないのかな。
ばぁばマイマザー、付き添いしてくれてどうもありがとう♪
大の病院嫌いなフタゴリですが、今日はなぜだかこんな風。
f277.jpg
お好きになさって(はぁと)
フッ素を塗ってもらってる最中「りんご味!」と言ってました。
味わう余裕もあるらしい。
でも、歯科衛生士さん曰く美味しくないらしいけど?
YES!ポジティブシンキング。
シンキングはスィンキングでどうぞよろしく。軽く舌を噛みましょう。
ジュンは、なんなくクリア。
先日の歯科検診も泣かなかったもんねぇ。
問題のこの人も、今日はなぜだか大丈夫。
明日はきっとヤリが降る。
f286.jpg
写真撮ってないで 助けてください、おっかさん。
泣かずにおりこうさんでした!
成長したねぇ。
f298.jpg
がんばったで賞
帰りには、脳みそアンコマンの歯磨きシートがもらえます。
もらった途端、テンション上がって「カバ夫くんーーーーー♪♪♪」と叫ぶフタゴリ。
カバ夫くん、今月初めて固定客2名GETできました。オメデトウ。
f295.jpg
シートの隅でナイスファイッ!
歯科衛生士さんにも「僕たち、アンパンマンって知ってる?」て突っ込まれてたけど。
そうなの、うちの子達そんな風。
マイナー街道まっしぐら。

ご飯前になって、セイが「ツリー飾ろうよぅ」と言い出したので、
とりあえず枝だけ広げてみました。
f303_20071116191531.jpg
ウホホーイ!ウホホーイ!
子供達はすごい喜んでくれてるけど、
f306.jpg
和室にツリーが僕ら風。
明日は飾りをつけようかしらん。 ルン-♪

でも、和室にツリー。
すごいサンタが来そうにない感じ。
ツリーON畳。
うん。
なんちゅーか。
うん。
スーパーで「寿司上巻き(カツ)」を始めて見た時みたいな、
そんな気持ちになるのはなぜなんだろう。
うーん。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
激減ー!涙 ご協力よろしくお願いしますー!いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

毎回ちょっくらチェックさせてもらってます♪ゞ
あまりのチラ見っぷりにコメントするタイミングを失い,
今日に至ります…。笑"
べこままさんも面白おかしくblog書くのうまいし,
フタゴリは可愛いしで,もうマニアです(・3・)ノシ笑
これを気になるべくコメントしまーすっ!
あんど
ランキングぽちしまぁーす♪
ではでは…

2007.11.16 20:43 URL | しおり #- [ 編集 ]

エライなぁ。フッ素頑張りましたねぇ。
うちは3歳半健診でさえ、暴れまくりi-6
わたしのほうが、暴れたかった(この赤鬼のように…)

そんな双子っちでも、1歳前の『ポリオ』はいい子で、
口あけたまま、2回目をじっと待ってました…
ワクチンおかわりって…アナタi-232

2007.11.16 21:07 URL | シュンコウ #- [ 編集 ]

おお、泣かずにできたんですね!偉い!!
何故に2歳8ヶ月なんでしょうねぇ。
僕ならきっと忘れます。忘れる自信があります!
忘れなかったべこままさんもエライですよ 笑
↓検索ワードは相変わらず面白いですね~。
電車内でケータイで拝見してたので吹き出しそうでヤバかったです。
次回から電車では見ない事にいたしますww

2007.11.16 22:46 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

ヤリ降りますか~困ったなあ 笑
頑張れましたね!!
ちなみにうちが通ってる歯医者はブドウ味です
うちも最近は慣れて大泣きせずに味わってますよ^^

和室にツリー、意外といい味出しそう♪
うちは散らかってる部屋に
ツリー周辺だけきらびやかv-352
温度差感じます(汗
今年はツリー出す前に片付けねばっ^^;


2007.11.17 04:09 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

 フッ素塗布、けんた未体験なんですよね~
 というかもしかしてうちの自治体も2歳8ヶ月で塗布日設定されてたりして(汗)
 早急に調べてみま~す。

2007.11.17 08:43 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

歯科検診お疲れさま。
小さい子ってアンパンマン好きだよね。

クリスマスツリーってこれか~。
小さいって言ってたけど、結構大きい・・・よね??

こっちはもうすぐサンクス・ギビングがあって
それが終わったらクリスマス飾りがされるので、
ツリーの写真またブログに載せるね~。

2007.11.17 11:26 URL | MIHO #- [ 編集 ]

フッ素 私も連れていかないとなぁ。。。
しかも予約が50名までしかできないので 忘れないようにしないと(-"-;A ...アセアセ
うちも2歳5ヶ月という中途半端な時期ですよぉ。
しかも来年の2月。
忘れそうです。

覚えてたべこままさんはさすがですぅ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

2007.11.17 15:27 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ん?
べこままさん、押さえつけ部隊やんね?
誰が写真とったんだ?
ばぁばマイマザー?
大変やね(^o^;)
まさか、そのための付き添い?!

2007.11.17 16:14 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

ご無沙汰です!
泣かずにフッ素できてよかったですね~!!
ウチはいまだに泣きが入ります・・。
まあ、以前のように大騒ぎにはならなくなりましたけどね。
2歳8ヶ月・・。
私もきっと忘れます・・!
ってか、すっかり忘れまくって、後から無料カードもらって
歯科にいってました~!!
4歳になったら実費です!!
けっこう高くて涙が出てきます~~!
でも、虫歯になって大騒ぎしながら治療するよりいいかな?
と思って耐えてます。

2007.11.17 21:08 URL | makota55 #.17RNwB. [ 編集 ]

しおりサマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
以前から読んでくださってるとのこと、
デヘヘヘヘ嬉しいですー!ありがとうございます!
てゆーか!誉めすぎです。
調子のります。誉められるの嫌いじゃないです。
(むしろ好きです。ポッ)
また遊びに来てください^^

2007.11.17 23:38 URL | べこ→しおりサマ #- [ 編集 ]

シュンコウ サマ★
そうですよね、いつもならうちも
確実に暴れそうなもんなんですが。
どうゆう心境の変化なのか、すごい頑張ってくれました。
このままお医者様も平気になってくれると
いいんだけど。ポリオ、甘いらしいけど、
実際どうなんでしょうね?笑

2007.11.17 23:40 URL | べこ→ シュンコウ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
うちも、私の母が言ってくれなきゃ忘れてる
ところでした。汗
検索ワード、今回もなかなか濃い素敵な方々が
お越しくださったようです。
ありがたやー。ありがたやー。
これだから、ヤメラレナイ!ぜひこれからも
検索ワードは携帯で激混み電車内で
読んでください!(悪魔

2007.11.17 23:42 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ウフフフ。そう温度差。
我が家もそうです。似つかわしくないんです。
でも、ツリーって夢がありますよね。
子供達も大喜びなので、合わない云々は目を
つむるということで。でも、ほんと異色です。笑

2007.11.17 23:44 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
自治体によって違うけど、大体ね、2歳過ぎ~3歳までに
塗布するところが多いそうですよ?
けんたくんところはどうだったかな?
間に合いますように!

2007.11.17 23:45 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
MIHOちゃーん!デコ助けて!助けて!
飾るセンス持ち合わせてないから、
実は丸投げて、子供達にやってもらったよ。汗
ツリー、サイズは120やねん。
今住んでるところが、部屋狭いし、天井低いから
これくらいが限界。涙 しかも和室。
これ、どうなのよ?!涙って感じの異色感。

2007.11.17 23:51 URL | べこ→MIHOサマ #- [ 編集 ]

はっち サマ★
2歳5ヶ月も忘れそう!
なして2歳とか2歳半じゃないのかと疑問に
思うところですよね。汗
うちも、ばぁばマイマザーが言ってくれなかったら
私完全に忘れてましたよー。はぁ(疲

2007.11.17 23:52 URL | べこ→ はっち サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
実は、うちのセイは生後3ヶ月の時に
乳幼児突然死症候群で、一度あちらの世界にいかれてるんです。
生還後、検査入院でかなり辛い思いをして以来、大の病院嫌いです。
本当に押さえつけないと診察が受けれないほど
暴れっぷりは尋常じゃありません。
仕方のないことだと思っています。
双子なので1人がそうなると、もう1人も連鎖反応です。
なので、私1人で病院関連に行くのは、
今はまだかなり厳しい状態です。
なので母についてきてもらっています。
セイの検査の時から、私は病気関連はかなり細かく
記録に付けています。
今は異常が見られなくても、原因不明な分
いつ何時何が起こるかわからないといわれています。
爆弾を抱えてるような気持ちというと大袈裟に
思われるかもしれませんが、正直そんなところです。
なので、ちょっとした風邪での注射や点滴でも
その内容、時間、反応などなど記録を取っています。
そのために、写真を残すことも少なくありません。
ご理解いただけますでしょうか?
本当に病院関連は色んな事態を踏んでここまできているので、
冗談でのお言葉なのかな?とは思うのですが
やはり過敏に反応する私がいます。
お気に障られたようでしたらごめんなさい。
もしよければ過去ログのニアミス乳幼児突然死症候群を
読んでいただけると幸いです。

2007.11.18 00:03 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

makota55サマ★
うちね、まだ開業医さんの歯医者さんに
行ったことないんです。涙
そろそろ行かねば、探さねばと思ってるんですけど
なかなかねぇ。でもほんと虫歯で痛くなってからでは
印象悪いですもんね。小児歯科さがしますー!

2007.11.18 00:08 URL | べこ→makota55サマ #- [ 編集 ]

なるほど。
そんな大変な事があったんやね。
気に障る書き方しちゃってゴメンな。
過去記事も、目を通してみた。
読んでて怖くなったわ。
突然死って、原因がわからんと怖いなぁ。
コレに気をつけとけばってのがないんやもんなぁ。
うん。ごめん。
悪気はなかったんやけど、結果的に嫌な思いさしたと反省してる。
ほんま、ごめんな。

そうとう、検査で嫌な思いしたんやなぁ。
診察風景って、写真撮らせてくれる?
ウチの方は、細かく聞かれる事を、「うっとうしい」みたいな顔する先生もいるわ。
即、病院変えるけどな。
あたしも分からん薬使われるのは怖いし、
きちんと薬の説明をしてくれるとこにかかる様にしてる。
だから、今行ってる皮膚科はものすごくいいねん。
ものすごくわかりやすくて、ものすごく親身に話を聞いたりしたりしてくれるし。
内科的な病院も、同じ様な先生を探してるんだけど、
なかなかやわ。

なぁなぁ、読んでて思ったんだけど、
乳幼児突然死症候群って事は、子供にしかおこらへん事なん?
大きくなると落ち着いてくるもん何やろか?
一度、色々検索して、調べてみようと思う。
自分の子や、周りで起こっても、
何の不思議もないんやもんな。

最後にもう1度。
ホンマ、ごめんな。

2007.11.18 01:09 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

おかんサマ★
いえいえ!謝ってもらうのは恐縮です!
言葉が足りなかったですね。ごめんなさい。
SIDSの現状を知ってほしいというのが
伝わってなかったですね。すみません。
お医者様は写真ダメのとことかも多いです。涙
でも本当、何が起こるかわかりませんよね。涙
私の友達のママ友さんで、フッ素塗布中に
小児歯科で暴れて舌かんでしまってお子様を
亡くされた方がいらっしゃるんです。
怖いです。涙
SIDSは、報告では7才でも発症例があります。
風邪気味だったというデータが残されています。
本当に怖いです。涙

2007.11.18 10:07 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/484-c0216b93