100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
trs0357.jpg
今日は宣告通り、子供達とクリスマスツリーのオーナメントを作りました。
↑セイ作



trs0355.jpg
↑ジュン作
trs0348.jpg
↑ジュン作
trs0346.jpg
↑セイ作
我が家のクリスマスはこんな感じでお子様仕様。
制作過程はMOREでどうぞ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
激減ー!涙 ご協力よろしくお願いしますー!いつもありがとうございます!
さてさて、今日はマジメにレポレポ。
冬のイベントといえばクリスマスと私の誕生日
後半、強調になってるのは別に気にしなくていいですよ。ウフ
今日は、宣告してました通り、子供達とオーナメントを作りました。

①用意して乾燥させておいたセラミック粘土に色を塗ります
trs0308.jpg
緑の多様がすでに雲行き怪しい。
trs0309.jpg
絵の具って楽しス!
なんか、茶色になってる。
ますます雲行き怪しい。
②丸型、ステッキ型、スノーマン型を色付け。
trs0316.jpg
後ろのヌードツリーに飾ります
③全部色付け終わったら、丸型にビーズを貼り付けます。
trs0320.jpg
ペタりん♪
それぞれ選んだビーズを渡してくれます。
それにボンドをつけてご返却。
で、それをペタりん。
trs0325.jpg
終わりなき作業。
選んで貼るのが楽しいらしく終わりません。
ゴテゴテ飾ってなんぼです。
trs0335.jpg
でけたー!
trs0330.jpg
手前がジュン作。奥がセイ作。
私の予定ではね、オレンジとかピンクとか多様した感じで
かわゆいのー♪が出来るはずだったんです。
カーキな感じが、うん。フタゴリ仕様。
いいの、これはこれで。
うん。いい・・・・・・・の?
ステッキはそのまま飾っちゃったけど、
リボンでもかけてあげれば良かったかな。
「僕たち作ったやつが一番かわいいねー」とか言ってたし、
クリスマスまでの雨の日は、オーナメント作りをまたやってみようかしらん。ルンー♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
激減ー!涙 ご協力よろしくお願いしますー!いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

フタゴリくん作オーナメント、
流血Tを思い出すのは私だけか・・・。
うちは結局ツリー無しのクリスマスになりそうですー。
旦那さんが「クリスマスの意味、ママに教えてもらえ」と3才の息子に。
「ケーキ食べて、メリークリスマス!って言う日だよ」と教えました。

2007.11.19 00:29 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

ゆうのママサマ★
そうそう!同じくです。私もケッティーしか
浮かびませんでした。嗚呼、再来!涙
予定ではね、かわゆい原色が並んでかわゆい物に
なるはずだったのに。なぜに出来上がりがカーキ。シクシク

2007.11.19 21:09 URL | べこ→ゆうのママサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/485-02f6cb35

