100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この土日は、連日おねしょなフタゴリ。
ギャオス!素敵な休日の朝を迎えています。
嗚呼、晴れてくれ。晴れが続いてくれますように。
なんだろう、ツリーの光が刺激になったとか?シクシク

さて。今日は隣り町のお祭りへGOヒロミ。

どじょうすくいの方が得意です。
寒空のもと、スーパーボールすくい。
手をドベシャ!と入れてしまうんじゃないかと ハラハラしたけどモーマンタイ。
成長したのね。
つい先日まで、水見れば入る勢いだったけどね。
出店も露天というより、地域の和菓子屋さんのブースだとか、
地域のパン屋さんのブース、とか。
お祭りというよりバザーみたいなそんな感じで。
skm0008.jpg
ナイスマイナーキャラ。
お決まりのよく分からない、ゆるキャラ登場。
カバ夫君好きという、マイナー路線派な2人にはたまらなくツボで。
「笑っていいとも!」見に行って、タモさんよりも、いいとも青年隊に萌ゆるタイプ?
skm015.jpg
どけどけーい。
自衛隊コーナーにお立ち寄りしたり、消防車乗ったり。
男子にはたまらんツボです。
乙女な母には理解不能。
お祭り会場では、ここまで来てソレ食べる?!な3色団子。
ほんとに好きねぇ。
skm0014.jpg
お団子剣食べて明日から良い子ちゃんになるのだ!
隣に、4歳の双子男子家族が座って、しばしおしゃべり。
近い将来の我が家を見た。
すげ家の中狭くなりそう。
今でも2人が暴れると部屋がぐっと狭く感じるけど、4歳のサイズ×2で
暴れるのかと思うと・・・。ふ、不安だわ・・・。汗

帰りの車内で、袋に入った本がバサッと落ちて、
それを見て2人は「本がヤボーン!」
ヤボーンって何。
何それ!笑 て思わずダンナ君と突っ込むと、
「やる気マンマンに飛び出してきた」状態なんだそうですが。
ヤボーンて。
ヤボーンて。
響き的に、スゲやる気なさそうに感じるんだけど。
そんな私はノンヤボーン。
『100%フタゴリアン』は、全力ヤボーンで頑張るママを応援します。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
勢い喪失!助けてくださいー。涙 ご協力よろしくお願いしますー!
  いつもありがとうございます!

ヤボーンて…その表現でジュン&セイくんは分かり合ってるので?
雰囲気モノの表現大好きなんで、
我が家で流行りそうですけど、いいでしょうか(笑)

寒くなるとやはりトイレは厳しいですね。

2007.11.18 20:59 URL | かぱはし #- [ 編集 ]

うちも寝小便小僧です。寒いからかしらん(涙)
ヤボーンって!!ヤボーンって、なんてカッコいいのかしら!
響きがいいですよ響きが!
これ、流行らせません??
私、明日からめっちゃ使いますよ!

2007.11.18 21:11 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

ぷぷ
いつもは 読み逃げキャラなんだけど、ヤボーンに反応して飛び出してきちゃった!(笑)
私も明日から使わせてもらお~♪

2007.11.18 21:48 URL | くーみん #- [ 編集 ]

どうも~、どじょうすくいなら任せろ!
島根からカズマ母で~す。
ヤボーン・・・どんな風に言うんだろう?!
やる気ありそうにヤボーンって言うってむずかしくない?
でも全力ヤボーンで応援していきます☆☆

2007.11.18 23:18 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

うちも昨日、地域のお祭り行ってきました♪
子供達、ヤボーンでしたよ!
ええ、もうヤボーンで愚図る逃げる(笑)
ノンヤボーンの母はぐったりです…。

2007.11.19 01:40 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

ヤボーン、いいねぇ♪とっても気に入りました。
普通に使ってるところを見ると、結構前からなんでしょうか(笑)
フタゴリちゃんの作ったオーナメント、チョコみたいで美味しそうですね~♪
こうやって毎年作ったらどんどん増えて、年々の上達も見れて楽しいかもしれませんね!
フッ素塗布もクリアできて、偉い!時間もかかるから結構大変なんですよね。

2007.11.19 03:13 URL | Bママ #d0No4npA [ 編集 ]

 けんたはおねしょはしたことないんですケド最近チビリマンなんですよね~
 我慢することを覚えると多いって聞いたんですが…
 ってか3色だんごってそこら辺に売ってマス???
 私、よく考えたら見たことないようなあるような…

2007.11.19 06:27 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ヤボーン!
脳みそアンコマンに次いで、
流行語大賞なYO KA N ★
うちの息子もスーパーボールすくい大好き。
あれ、たくさんあってもちょっと困る…

2007.11.19 11:09 URL | kyu #- [ 編集 ]

やる気まんまんな雰囲気で、ヤボーン・・って。なかなか、やるなって感じのふたごり語録。楽しんだあとで、充実感でいっぱいだったのね。きっと。

2007.11.19 11:47 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.19 12:01  | # [ 編集 ]

ヤボーン!!
嵌った!ハマリました!!!
さすがフタゴリくんだわぁ。

そういえば娘も近頃お漏らし率が高いです。
おねしょはまだ通算1回しかしたことないのですが
昼間のほうがひどいかも。

↓オーナメント、ステキです~。
楽しみにしてたのに見遅れちゃった。汗

ぽちぽち。

2007.11.19 14:41 URL | *mik* #- [ 編集 ]

ヤボーン!!
流行語大賞決定(^-^)/
やる気があるっていうのは
どこで判断するのか謎 笑

2007.11.19 19:59 URL | はる #- [ 編集 ]

かぱはしサマ★
ヤボーン、つ、使っていただけるんですか!(驚
なんだかねぇ、最近 擬態語やら擬音語やらを
新設するのが好きらしく、我が家でしか通用しない言葉が
増えてきました。
嗚呼、正しい日本語はどこに。涙
トイレ、寒いと感覚も短いですよね。はふー。洗濯します。涙

2007.11.19 20:41 URL | べこ→かぱはしサマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
か、か、か、かっこいいですかー!(驚
そう言っていただけると、息子達喜びます。
我が家では、「ヤボーンて!」て失笑くらってました。アハハ
子どもの自由さってホントうらやましいですよね。

2007.11.19 20:43 URL | べこ→araia サマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
ノンヤボーンだったのに、ヤボーンになっていただけますか!
ありがとうございます。ありがとうございます。笑
使ってください。
(通用することを祈って。アーメン)

2007.11.19 20:45 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
そうなんです!そうなんです!
ヤボーンて響き、なんだか情けなくて、勢いが
なさそうで、強く勢い良い感じで発音するのが
なかなか高度なテクを要しそうです。
今日から日々レッスンです。

2007.11.19 20:46 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
昨日は結構寒かったので、どうでした?
お祭り楽しめました?
この時期多いんでしょうか?行楽シーズンギリギリって
感じですもんね。
グズル、逃げるとは、なかなか高度なテクですね。涙
お疲れさまでした!

2007.11.19 20:49 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
ワ!ワ!本当ですね!
そういや、なぜ2人には通じ合っていたのでしょう?
私が気づかなかっただけで、二人の間では大流行
してたかもしれません。
嗚呼、見落としてたわ!笑

2007.11.19 20:50 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
うちも、出来るようになったと思ったら、
油断してるのか余裕からなのか、あまり自分から
行こうとしなくなって、失敗がここへきて増えました。
なので、ちょっと早めに誘うってのをまたやってます。
3色団子、こちらではスーパーでも売ってますよ!

2007.11.19 20:52 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
アハハ。ヤボーン、お気に召していただけましたか!笑
私は今日ノンヤボーンで、なんだか1日が長かったです。
スーパーボールって、カーペットのしたとかに
不必要に転がってたりして、踏んで痛ッ!とか
なりません?なんとかしてほしいです。

2007.11.19 20:54 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ヤボーンて、なんかやる気なさそうじゃないです?
ヤボーンを勢い良い感じで発するのが
私にはなかなか難しくて高度なテクが必要かと
思われます。習得なさったらぜひ教えてください。笑

2007.11.19 20:56 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
私的なこと、教えてくださってありがとうございます。
うちも、寝ている間に同じような感じのが
結構長く続きました。
2歳をすぎて、随分それが減りました。
セイの検査の時に、小学生くらいにならないと
ちゃんと呼吸のリズムが整わない子がまれにいると
言われました。その子によって違うので、いつリズムが
整うのかは判断が難しいと。
見守ることで、助かる命があるとしたら、自分の
睡眠時間なんて、差し出せると思ってます。
どの子もみんな元気に大きくなってほしいっていうのが
親の望みですよね。

2007.11.19 21:00 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
急に冷えてきたからか、おねしょするんです。涙
昼間も失敗があったり。もう大丈夫かなーと
思ってたので、ビックリしたりしてます。
大人でもこうも冷えると感覚短くなりますもんね。
子どもじゃ仕方ないですよね。洗濯しますー。シクシク

2007.11.19 21:03 URL | べこ→ *mik*サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
勢いがある=やる気があるって感じなのかしら?
イヤイヤ、でも、この前すっぱいキウイを「やる気ある」て
言ってたし。子どものニュアンスって自由な分
大人には難しいですよね。

2007.11.19 21:04 URL | べこ→はる サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/487-aa8cff09

