100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

息子達とサンタさんの話をしていて
「ママは大人やから、サンタさん来ないねん。ジュンセイはいいなー」
なんて、母のメルヘンな部分をチラリと見せると、ジュンが
「ジュンがサンタになって、ジュンサンタはママにもプレゼントあげる♪」
なんて言ってくれるから、可愛すぎて、私 窒息するかと思いました。
というわけで、ジュンよ、母は大きな家が希望。
メルヘン無くした母でごめんくさい。

明日の幼児教室の宿題がまだ出来てなかったので、その作業。

2007秋 ノンヤボーン・ヘアースタイル。
息子の寝癖も治さないほど、朝からなんだか ノンヤボーンな私。(ジュン、ごめん)
それに引き換え、年中ヤボーンな彼ら。
(※ヤボーン=やる気のある状態。フタゴリ語。詳細はこの記事 参照)
ヤボーン指数の差からか、この課題制作途中あたりから、
マズイ空気が流れはじめました。
母、イライライライライライラ ライララーイ

子供達もそれを察してか、「お外行きたい」とか愚図ります。
今日の関西は、メチャ寒いので、できれば外出なしが希望の乙女母。
が。
セイが「どっか遠く行こうよ!モノボノ歩こうよ!」と言って聞かない。
「モノボノって何!」て聞くと、阿波踊りみたいなステップで
おどけた感じで歩き始め「コレ、モノボノ!」と。
創作擬態語ブーム到来。
『出る単』もビックリな、知らない単語が最近続出。
フタゴリ検定4級な母。
ますます息子が理解困難になっていく予感。

仕方がないので、私的に極寒の中、散歩に出ることに。
時すでに4時。
yw048.jpg
寒いしさ、早く帰ろうぜ?
なのに「寒いのに お散歩するって楽しいねー」て。
YES!ポジティブシンキング。
前回同様、シンキングではなくスィンキング。「TH」を忘れるなかれ。
スゲ楽しそうに笑いながら寒さと戯れるフタゴリ。
yw052.jpg
ヤバイ、時すでに4時半
寒い。帰りたい。寒い。帰りたい。寒い。帰りたい。寒い。寒い。寒い。
帰ろうよーと誘うも、「特急乗ってどっか行く」と。ご勘弁。
寒くて屋外は(私が)無理と判断。あれやこれやの誘導で、百貨店へレッツラゴ。
話を聞くと、どうやら「夜、散歩がしたかった」んだそうな。
フム。だったら夏にしてほしかった。サミーヨ
今日はダンナ君が飲み会に行くとメールがあったので、ご飯食べるか。
yw064.jpg
ここまで来て、ソバ屋をセレクトする地味な2人。
yw056.jpg
ウホホーイ ライララーイ♪
誰もいないことを良いことに、エレベーター店内ではしゃぐ2人。
個室でハッスルには気をつけたほうが良いよ?
見つかった時恥ずかしいよ?(このへん参照)
で、念願の夜の散歩はっていうと。
yw067.jpg
お化け 飛んでない?
だって。怖いなら夜散歩するのなんてやめよーぜ。汗

話は相変わらずよく飛ぶんだけど。
最近クリスマス&サンタブームなフタゴリ。
クリスマスの飾りとして、サンタのキャンドルをずっと前に買ったんです。
フタゴリには「おりこうさんにしてないと、サンタさんが見て数えてるよ!」
言ってるんだけど。
うん。
2人はピュアだから、素直にそれで聞いてくれたりするんだけど。
自分で言っておいて何なんだけど。
人間の悪事をカウントするサンタって、スゲ怖い。
あ!また悪さした!コレで127回目っと・・・。  イヤー!
KY&KYサンタ。
クリスマスの楽しい空気読めない上に、キモヤバイ。
サンタさん、そんな設定にしちゃって、ゴメンー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!2番も危うい。助けてください!涙いつもありがとうございます!

フタゴリ検定受検希望!
・・きっと落ちると思われますので、至急過去問を4649★

それにしても、蕎麦屋を選ぶとは渋いですなぁ(笑)
よしよし、フタゴリは渋好みっと..((φ(-ω-*)
ヤボーンの意味っと..((φ(-ω-*)

2007.11.19 20:46 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

モノボノ。またもや難解・・・。
でもちゃんと「モノボノ」が表現できるんだからすごいよなぁ~。
てっきり、「ほのぼの」のいい間違いかと思ったのに、
阿波踊り風な動きが潜んでいたとは・・・。マイリマシタ!

2007.11.19 22:20 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

足跡からきました~。
双子ちゃん、かわいいですねぇ~
私も欲しかった・・・双子ちゃん。
うちは弟・イトコが双子・・・そしてダンナも双子なんです。
みんな二卵性なんですけどね。
ダンナは男と女の双子です。

2007.11.19 22:36 URL | よーこ #- [ 編集 ]

冒頭のジュンくんのサンタ発言のかわいさに、関係ない私まで窒息しそうになりました(^_^;
「ヤボーン」に「モノボノ」。いやいや、どっちも素敵造語だわ~☆フタゴリちゃんの造語センス好きだな~♪
明日から私も使ってみようかしらん(*^m^*)

寒いのに夕方外に出たがってうちも困ってます。出たら出たでうちには帰るはずもなく。。。
これからの季節の外遊び、悩ましいですよね~(涙)

2007.11.20 00:06 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

今日、むっちゃ寒かったなぁ。
こんな日に外に出たんや~。
お疲れさんやなぁ。
部屋に入ったとたんに、鼻水出んかった?(笑)
子供って、何であんなに元気なんやろ?
それとも、おかんが歳とっただけなんか?
寒さが足腰に響くわ(T-T)
肩も凝るしなぁ(T-T)
家から出たくないよ~(T-T)

2007.11.20 00:52 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

夕方の散歩、あ~見てるだけで寒いです(笑)ゾクゾク。。
こういう日、お外で待ってるのって辛いですよね。。
べこままさんお疲れ様。
お蕎麦、うちの子たちも大好きで、特に少食の次女が好きとあって蕎麦屋だと安心して入れます。
う!悪事を数えるサンタを想像してしまい、こちらも寒気が。。
私の悪事、カウントされてたらいったいいくつになるやらー(涙)

2007.11.20 00:58 URL | Bママ #d0No4npA [ 編集 ]

急に冬到来!って感じですからね。
夕方以降のお出掛け、風邪ひかないように気をつけてくださいね~。
相変わらずスバラシイ言語能力ですねぇ。
意味不明なのにニュアンス伝わる、みたいな??
そば屋かーいいなー!一杯呑みながらそばがきとか食べたいなー!

2007.11.20 01:03 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

足跡から来ました。
私、昨日、ここ、ちら見してたんですよね(^_^;)
双子ちゃんかわいいですね。
私もひいおじいちゃんが双子なので生まれるぞー!!って言われてたけど
生まれませんでした。残念なような、ほっとしたような・・・
サンタさん。私もいつもいけないことカウントしてましたよ!!
効果ありますよね。
でも上のお兄ちゃんはもう信じてないので・・・
下の子はさっぱりわかってないし、最近ちょっとつまんないかな。
でも下の子妊娠中、お兄ちゃんは自分のためたお金で
私に指輪を買ってきてくれました!!
でもでも・・・一生外せないですよね(^_^;)
それではまた遊びに来ます!!よろしくね

2007.11.20 10:01 URL | のりちゃ #iAqHXQpI [ 編集 ]

 コチラは雪がうっすら積もってますよ。
 ジュンくんとセイくんが見たらどんな反応するのかなぁ。
 お外に出たいと騒がれたらべこままさんが大変ですね。
 私はけんたがどんなに騒いでも用事がない限り散歩になぞ行かない鬼母デス。

2007.11.20 10:02 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

おぉ~。とうとうここにコメントを書く日が来たのか~。
と一人感動しております。

カウンターの回転の速さにビビリ、
「面白いな~」と思いつつ、いつも読み逃げしていました。(告白)
驚く無かれ、現在 脇汗ビッショリ。
かなりチキンなワタクシですが、どうぞよろしくお願いします。

・・・おっと、これで終わっちゃうところだった。
リンク、私からも貼らせていただきましたので、
こちらもよろしくお願いします。

2007.11.20 10:29 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.20 13:10  | # [ 編集 ]

子供ってなぜそんなに外が好きなんでしょうね・・・。
「お散歩」と云う言葉に過剰反応する我が娘も、外に出ると水を得た魚のようです。
こちら西の果ても風が肌寒くなってきて、夕方の散歩などもってのほかになりました。
フタゴリ達ともども、べこままさんも風邪など召さぬようご自愛くださいませねー!!
とはいえ、冬の散歩はどうするかと。。。

2007.11.20 17:10 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
では、では。さっそく。
超難問。フタゴリ歌で「体が勝手にイコイコいー!」て
何の歌でしょう。超難問。

2007.11.20 19:58 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
なんでしょうね、子どもの発想力って。
自分の思うような表現をする単語が
見つからないと思ったら、当然通じる言葉の
ように新単語を作る。
言葉ってこんな感じで生まれたのかしら?

2007.11.20 20:41 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

よーこサマ★
いえいえ、こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
足跡ついてるのに読み逃げしてすみません!汗
2卵性ってことは、きっと家系なんでしょうね。
すごいです。双子育児についてご伝授願いたい
ものです。また遊びに来てください^^

2007.11.20 20:43 URL | べこ→よーこサマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
夕方からの散歩って、もう時期的にかなり
厳しいですよね。
私も風邪ひいてしまうんじゃないかと不安でした。涙
昨日も、もっと早くに帰れると思ってたのに
甘かったです。体冷え冷えになって、帰って
速攻スープのみました。勘弁してほしいです

2007.11.20 20:47 URL | べこ→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
鼻水!
まさしくです。明け方も寒いから、起きた途端
これでもかってくらい、鼻かんでます。
歳取った証拠なんですかね。シクシク
冷え冷えしたので、帰ってすぐスープのんで
お風呂入りました。寒いの苦手です。

2007.11.20 20:50 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
そうなんです!
特に木枯らし1号の後だったので、もう
寒い、帰りたい以外、頭に浮かびませんでした。
風邪ひかなかったことだけが不幸中の幸い。
ああ、こんなこと繰り返されませんように。

2007.11.20 20:51 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
ほんっと寒いですよね。急に寒いと
日本がどうにかなっちゃったのかと思いますけど
温かい11月のほうが本当はおかしいんですよね。
もう年賀状売ってる季節ですもんね。
子どもって暑さ寒さに鈍感なのか、こうゆうの
結構平気ですよね。嗚呼!老体にはきついです

2007.11.20 20:54 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

のりちゃサマ★
ウフフ。そうなんです。ご訪問&コメントありがとうございます。
読み逃げてすみませんー!汗
お金をためて指輪だなんて、素敵な
おにーちゃんですね^^
そんなことしてもらえたら、私ホロリどころか
号泣かもです。親バカです。馬鹿親です。

2007.11.20 21:08 URL | べこ→のりちゃサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
雪が降るくらい寒くならないと
サンタさんは来ないって言ってるので、
雪が降るのをすごく楽しみにしてます。
確実に、半狂乱になって散歩に行きたいと
言うんだろうと思われます。
嗚呼!雪降らないでいただきたい

2007.11.20 21:08 URL | べこ→けんた’sママ サマ★ #- [ 編集 ]

かぁかぁ サマ★
イヤン、何をおっしゃいますやら。
しがない主婦のつたない育児記録でほんますんません。
ごっちゃんね、私が子どもの頃に飼ってたワンコに
かーなーり似てるんです!
これからも、どうぞよろしくお願いします!
&私もア イ シ テ ル(はぁと)
嗚呼!お友達やめないでー!

2007.11.20 21:11 URL | べこ→かぁかぁ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
中1で!!!
すごい。素敵にお育ちなのが出てますねー!
私にもそのメルヘンな乙女心を少し
分けていただきたい。
大きな家が欲しいとか言ってちゃいけないですね。ワハハ

2007.11.20 21:13 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
夕方、激寒でした。
玄関出た途端、3人とも鼻真っ赤でした。
なのにすんごい嬉しそうなんです。そうゆう
感覚よくわかりませんよね。汗
くみさんは妊婦さんなんだもの、夕方の
お散歩、危険ですわよー。冷えます!冷えます!

2007.11.20 21:15 URL | べこ→くみサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/489-6104ae74