100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※不具合続きで、テンプレがコロコロ変わってます。すみません※

本日、我が家に勉三さんが2人在住。

さて。
本日2本目。
(火曜恒例お教室内容については↓記事にて。合わせてよろしくメカドック)
午前は教室、午後はマッタリといつもながら、ネタのない火曜日。
なので、昨日書き忘れたこと。
我が家では、空前のクリスマス&サンタブーム到来中。
多分 サンタの人気はパパより上です。
がんばれ、日本のサラリーマン。

昨日、晩ご飯中に「そろそろ本気で欲しい物を手紙にかかないと
サンタさん間に合わないんじゃない?」て、私が2人にアドバイス。
セイ:「1才のころは 何もらったの?」

    セイ、最近「1才の時」が大人気。
    「昨日の晩ご飯」も「1才の晩ご飯」 
    一瞬で歳取るらしい。母的に、それは避けたい。がんばれアンチエイジング。 
    ところでアンチエイジングって何。

母:「トミカいっぱいとかー、ままごとで使ってるお野菜いっぱいとかー、
   絵本とかもらったよ」


セイ:「その前は?」

母:「その前は、まだママのお腹の中にいたから、もらってないわ。
   お腹の中やから、サンタさん何人にプレゼント渡したらいいか、
   分からなかったんとちがう?」


     これ私の勘違いでした。一昨年は、生後9ヶ月だったんですね。
     たった2年の歴史が計算できない母を許せ、フタゴリ。ちなみにノークリスマスでした。

セイ:「ママのお腹でお風呂入ってた時?」

母:「????? お風呂?」

セイ:「ママのお腹の中で、お風呂入ってたでしょ!」
   (なぜかちょっと逆ギレ。なぜ怒る)

     ワオ。出たー!
     久々の胎内記憶発言!
      井上 ようすいって、温かいんだ?
 
母:「お風呂入ってたっけなぁ?ジュンは?」

ジュン:「入ってた。入ってた。赤ちゃんが見えたよ」

     ワオ。さらに出たー!
     巨泉もビックリ。さらに倍ー!ジュンの答えに10000点ー!!
     それってセイのこと?ドキ胸発言。

母:「へー。それで、ジュンは他に何してたの?」
  (母、調子に乗ってしまう)

ジュン:「・・・・。」
  (しばし沈黙。何か考えてる)

ジュン:「パソコンでー、カチャカチャカチャカチャカチャー!!!ってお仕事してたのー」
ワオ!さすが平成ジャンプ
お腹の中でもIT革命!
て、んなあほな。
ジュン、母以上に調子に乗っちまいました。
tw0271.jpg
ついうっかり。
最後のひとことは、確実に大ボラなんですが。
私が調子に乗って「他に何してた?」なんて、考えさせる風なことを聞くまでは
スラスラーと会話が進み、こ、こ、こ、これって本当なのかしら?? グフフー
過去に「お腹の中で何してたん?」て何度か聞いてます。
   (過去の胎内記憶話→1才9ヶ月編1才10ヶ月編2才3ヶ月編
もう想像力もついてるので、最近はずーーーーっとコレ系は聞いてませんでした。
したら、この発言で、ハト胸の母、ドキ胸です。
ドキドキしすぎて、巨乳になっちゃうんじゃないかと思うと、さらにドキ胸です。
ブラ、買い替えなくっちゃ。 ルンー♪

●出張中のダンナ君へ業務連絡●
そんなわけで、私、巨乳になります。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!2番も危うい。助けてくださいー!涙 いつもありがとうございます!

え~
いいなぁ~ ドキ胸で 巨乳になれるんなら さっそくチャレンジ♪ヤボーンでがんばる~!!!(笑)←使い方コレでOK?

2007.11.20 21:41 URL | くーみん #- [ 編集 ]

わぁ!すごいリアリティのある胎内記憶。
本当に覚えてるもんなんですね☆
我が家ももう少し成長したら聞いてみよう^^

私的に平成ジャンプ、ツボに入りました。ケケケ。

2007.11.20 22:06 URL | ひか #- [ 編集 ]

ほう!すごいなぁ。
やっぱり覚えてるもんなんですね。
出産のときにナントカって言うナンカが出て、
(分からないなら言うなって・・・)
胎児の記憶をなくしちゃうんだとか聞いたことがあるけど
そうじゃないんだなぁ。
お風呂に入ってたなんて100%タイナイキオクですよね~。
よくお目にかかるジュンくん(だよね?)の
オーマイガッ写真。好きです☆

2007.11.20 22:14 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

胎内記憶のこと、いつか聞いてみようと思いつつ、もう少しおしゃべりが上手になってからのほうがいいか。
と思っていたけど、そろそろ作り話になる可能性もあるってことね!
急がなきゃ、ってちょっと焦りました。
明日あたり聞いてみようかな。
ドキドキするぅ~~~。

2007.11.20 22:31 URL | よいこ #- [ 編集 ]

先日はお邪魔いただきましてアリガトーございます。
勉三笑ってしましましたよ(^^。
よろしくメカドッグはさらにツボです!
ドキ胸にダンナ様も早く帰ってくるかも
しれませんね(笑
双子君の成長ちょくちょく覗きに
来させていただきますので
よろしくお願いしマース。

2007.11.20 22:37 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

「体が勝手にイコイコいー!」
「体が勝手にイコイコいー!」
・・カラダガカッテニイコイコイー

ワカラナイ
(◎д◎)ノ
これではフタゴリ検定落第です(涙)

胎内記憶、相変わらずすごい会話していますね!うちではなかった会話だけにうらやましさも!
お風呂入ってたし、パソコンでカチャカチャカチャかー(笑)

2007.11.20 23:13 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

すご~い!!聞いてみたいけど聞いてないのです!!よし!聞いてみよう!考えさせるような言葉はご法度なのね!!

2007.11.20 23:28 URL | カオリ #- [ 編集 ]

体内記憶、興味ありー!!
お風呂発言と赤ちゃんが見えた発言はスゴイです。
フタゴリくんたちは、1才9ヶ月でちゃんと答えていたんですね。
ならば月子にも聞いてみる価値あるかも。
でも、しゃべれる単語が少ないからな…。
グヘヘ。

2007.11.20 23:38 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

い~なぁ~。
そんな会話してみたいわ。
1回も聞いたことないで。
想太は喋りが遅かったから、聞く暇もなくって感じやし。
この間、「おなかの中で何してたん?」って、ドキドキしながら聞いてみたら、
「うるさいっ!」って一喝されたわ(T-T)

2007.11.21 00:40 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

胎内記憶!わくわくしますね~♪
うちの子も最近聞いてみたら、首に緑の蛇が巻いてて苦しくて取れたらパーって気持ちよかったって言うんです。
実際、へその緒がひと巻きしてたんですよ、産まれて来る時。
聞いた時、おーーーっ!って思いました^^

あ、うちの子は「1才の時」でなく「去年」がちょくちょく登場します。
ちなみに、私ハト胸ですが、巨乳ではないです、残念。

2007.11.21 00:51 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

また出たんですね~胎内記憶!!
相棒の存在も発言するだなんてすごい!
私も興味がある胎内記憶、まだ聞いたことないんですよね~
最近良く喋るようになってきたから
聞いてみようかな?
パソコンでカチャカチャって
もしかして妊娠中のべこままさんのやってたこと?って
思ったりもしました^^

読み逃げでコメント出来ませんでしたが
↓ツリーのオーナメント作ったんですね!
2歳の子供の絵の具の最終着色がどんなだか
参考になりました^^;
いろんな色をあわせるとカーキになりますね~
でも思い出になるオーナメントで、素敵です!

2007.11.21 01:54 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

読んでてドキドキしてしまいました!
お風呂、なるほど羊水の中は温かそうですものねぇ。
それにふたりがお腹の中で目を合わせていたって
思うとなんだか興奮しちゃいます。
うちもいつか聞いてみたいなぁ!

あと、我が家のことでは、励ましの言葉やアドバイスや
嬉しい言葉を本当にありがとうございました!
心強くて、嬉しかったです。
感謝しております!!!

2007.11.21 02:17 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

こんにちは~。
胎内の記憶、リアルですね~。
お風呂っていう表現がまた素敵ですね~。
うちの息子も胎内記憶みたいなことを言ったことがありますが、どうもテレビで見た映像を語っていただけのようです。(涙)
でも、フタゴリちゃんのは本物ですね~。
今後、どれだけ話してくれるか楽しみですね。

2007.11.21 05:08 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

 けんたもだいぶお話が上手になってきたケドまだまだ体内記憶を語るまでは無理そうだなぁ。
 3歳のお誕生日にでも聞いてみようカナ。
 って来年の話ですが。
 鬼も笑うわ。
 ↑鬼とはいえ私のことではありませぬ~

2007.11.21 06:52 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.21 10:00  | # [ 編集 ]

胎内記憶、2人でいたこともちゃんと覚えているだなんて、どきどき。
1歳9ヶ月かあ、お正月あたりにゆ~らゆら宣言、期待しちゃうなあ、うちも。まだ、出てこないでーとしか言ってなかったけれど・・。また、胎内記憶発言、楽しみにしてまーす。

2007.11.21 11:41 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

フタゴリくんのサラサラヘアも大分いたについてきましたね~
きのこヘアを懐かしんで「もうしないのかなぁぁぁ」なんて。。。σ(o^◇^o;)エット

私もこの間 子供たちに胎内記憶を聞いてみたら「ネンネしたぁ」って言ってましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
もうちょっと大きくなったら違う答えが聞けそうですっ!

2007.11.21 13:55 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

そうそう、胎内記憶って誘導するとダメなんですよねー。
娘はもう無理ですな。
息子が2歳前後になるのを今か今かと待ってます。
それにしてもちゃんとおなかの中でも相手が
見えていたんですねー。
双子の妙ですね。

ぽちぽち。

2007.11.21 14:51 URL | *mik* #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
ワオー!ヤボーン浸透!笑
そうそう、ドキ胸でヤボーンな感じで巨乳に
なります(だったらいいのに)

2007.11.21 19:52 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
覚えてるんだかどうなんだかは
私にはなんともわからないけど、なんだか
こちらがドキっとするようなこと言ってくれちゃいます!
不思議ですよね。どこまで本当なんでしょう?

2007.11.21 19:54 URL | べこ→ひかサマ #- [ 編集 ]

カズマ母 サマ★
ほほー。ナントカがでてナントカなんですね!
って分かるかよ!(笑
3歳過ぎると忘れるとかそんなこと言いますけど
そのへんもどうなんでしょう?実は今日も
ジュンが「ジュンとセイがお腹の中で・・・」て
言いかけたのに、セイが横から割って入ったので
何が言いたかったのか聞けないってことがあって。クソー!

2007.11.21 19:56 URL | べこ→カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
自然とサラっと出てくるときは本当っぽいけど
「んん?」と眉をひそめるようなことも
言ったりしますよね。どうなんでしょう?
3歳すぎると忘れちゃうとか聞いたことが
あるので、まさに今がタイミングかな、と。
結果気になりますー!聞き出せたかしら?ウフフ

2007.11.21 19:58 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
デジイチさん、うらやましいです!
私は多分素敵カメラを手にしたところで、
今の写真と代わり映えしないのしか撮れなさそうで
センスある方、うらやましいです!
ぜひぜひ私も寄らせてください^^
また遊びに来てくださいね!

2007.11.21 20:00 URL | べこ→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
答え NHKおかあさんと一緒の終わりの歌で
「体が勝手に踊りだすー♪」のところでした。
なぜにイコイコいー!かは、私にも不明です。
超難問でした。ありがとう。
次回もぜひ挑戦してください!(笑

2007.11.21 20:05 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

カオリサマ★
ぜひぜひ聞いてみてください!
過去に聞いた答えで、NSTの機械音と思われるものを
答えてくれた時には、私もビックリでした。
そんなの覚えてるのー!て。

2007.11.21 20:07 URL | べこ→カオリサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
無事、卒乳おめでとう!!
オッパイ卒業したら、途端にググっと
言葉が増えたりしますよー。
子供がグンと成長するのがわかります!
月子ちゃんは、何て答えるんだろうねぇ。
楽しみです!

2007.11.21 20:12 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
私もこれ聞くの憧れてたんです。
なんか神秘を感じますよね。柄でもないけど。
どこまで本当か分からないけど、もう
そろそろ限界かな?
今回は自分から話してくれたので、嬉しかったです^^

2007.11.21 20:13 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
おおう!
それまた素敵発言じゃないですか!スゲー
私、興奮してます。
へその緒って緑に見えるんだ?お腹の中だと
直接光も入ってきてないし、そんな感じに
見えるのかも!
すごーい。リアル。神秘ですな。フフフフフ

2007.11.21 20:16 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
あ。そういえばやってた、私。
ブログとかそんなのはまだ初めてなかったけど
ネットサーフィンはしてました。
体重くてあまり外に出れなかったし。
今日、「うどん作ってた」て言われてビックリして。
実は妊婦のときうどん打ってたんです。
見えてたのかな?本当かなー。ドキドキ

2007.11.21 20:21 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
退院おめでとうございます!
何ともなくて本当に良かったね!
うちと同じく、病院大嫌いになっちゃうかも
しれないけど、何ともなかったのが一番だものね。
そうそう、双子の妙を感じますよね。
お腹の中でもお互いを感じてたのかーとか
思うと、ドキドキです。

2007.11.21 20:23 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

おとさ~ん サマ★
デヘヘ なかなかリアルでしょう?
そうたくんも、テレビで見て、思い出したとか?
こればっかりは大人には判断できませんもんね。
今日も、ジュンが「お腹の中で・・・」て
話はじめたのに、セイの横槍が入って
続きが聞けずでした。残念!涙

2007.11.21 20:25 URL | べこ→おとさ~ん サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
3歳を過ぎたら忘れてしまうって話を
聞いたことがあるのですがどうなんでしょう?
何かと3才児神話が横行してるので
どれのどこまでが本当か分からないけど。
聞けたらぜひぜひ教えてください!
楽しみにしてますー!

2007.11.21 20:30 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
「出てきたくなかった」てのが笑えますね。
実際そうかもしれないですね。
生まれると試練試練ですもんね。
でも、ほんと、お腹の中にいるときから
いろんなこと感じてくれてたのかと思うと
あの一体感は何ともいえないですね!!神秘だわ。

2007.11.21 20:32 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
過去聞いたのは、それぞれの記憶だったのに
今回、なんだかお互いをずっと感じてた風で
なんとも双子育児をやる気にさせる言葉で
感激しましたよー!
双子妊娠でしんどい思いしてる妊婦さんに
ぜひとも聞かせてあげたい、そんな言葉ですよねー^^

2007.11.21 20:34 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
私も男子マッシュルーム推奨派なので
キノコ頭好きなんですけどね。
セイがどうも嫌がるんです。オサレさんだわ。笑
ネンネ!それもありそうですね。
大概寝てるのかしら?お腹の中って。
私にも経験あるはずなのに思い出せないこと、
それを子供達が教えてくれると思うと興奮です!

2007.11.21 20:36 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
神秘はやっぱり大人のいやらしさが出ると
神秘ではなくなってしまうんでしょうね。
素敵発言が聞けたら、ぜひぜひ教えてください!
大人の私達には、もう分からなくなってしまったことが
子供の口から聴けるなんて不思議ですよね^^

2007.11.21 20:38 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/491-a8169e7b

