100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日入ってたマクドのチラシに「ケロロ軍曹」が
沢山載ってたんです。
ジュンセイは「これ何?これに会いたい」てゆうから
「ケロロ軍曹 (母 名前しか存知ませぬが)」を教えてあげると
何度教えても 発音が「エロロくん
エロロ軍曹て、これじゃ、まるでエロ将軍。
かわいいトトロとも大違い。
母はトトロに激似です。(お腹辺りなんてまさしく)

今日はノープランデー。
なので、徒歩3分の実家へGO

飛びます!飛びます!
3歳で脳みそアンコマン卒業神話を逆行するように
今ごろになってアンパンマンがHIT中のフタゴリアン。
特にジュンは、飛びたくて仕方がないらしく、歩いている時も飛んでるポーズ。
急いでる時なんか特にその出現率は高くなり。
マントがあれば、空が飛べるんじゃないかって思える乙女な年頃。
気が付いたら勝手に痩せてるんじゃないかって思ってる妄想族な母。
DSC00141.jpg
マントー!マントー!
ウンチョスしてる形態模写かと思いきや、ジュンのそれはマントの模写でした。
↑の状態ですごい喜んでるジュンに、冷ややかな隣人登場。
ジュン:「マントー!マントー!(喜)」
セイ :「それ、お尻でしょ(冷)」
ジュン:「(無視して)マントー!マントー!(喜)」
セイ :「ジュンくぅん、それお尻だよ」
ジュン:「(無視して)マントー!マントー!」
セイ :「だからお尻やん!!(怒&大)」
DSC00143.jpg
ジュン:「・・・・・・。 チーン (かなり沈む)」
夢破れたジュンゴリ。
負けるな、君には輝く明日がある。
でも。
うん。
確かに その位置は、お尻だと思う

そんな2人に、愛の手が!
DSC00161.jpg
ママー!見てー!
お風呂上りに興奮な2人。
ツリーの靴下に何か入ってた!
セイて書いてる!DSC00159.jpg
ほら、ジュンって書いてある!DSC00165.jpg
DSC00173.jpg
DSC00170.jpg
サンタさんからのお手紙や!
DSC00183.jpg
こちら、ジュンに届いたもの。
星を押すと音楽が流れます。

じゅんくんへ
 クリスマスのひまで おりこうにして まっててね 
                          サンタ


あわてんぼうのサンタクロースは、クリスマス前にやってきて、お手紙を
置いていってくれたようです。
ジュンいわく
「おりこうさんにしてるので クリスマスに プレゼントを あげます」
と書いてるそうな。
えっと・・・?
文面そんなでしたっけ?
YES!ポジティブシンキング
つーわけで、布団に入って ジュン3分 セイ5分で寝ました。
ビバ!サンタマジック。
クリスマス後の反動が恐ろしい。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!2番も危うい。助けてくださいー!涙 いつもありがとうございます!

すっかり2人だけで眠れるようになったんですね!
しかも今夜はまたえらい早さ…。
羨ましいですよー。

それにしてもサンタマジック、すごいですね。
うちの息子にも、明日の遠足を武器に操りました。
いつまでもこうやって単純だといいんですけど。笑。

リンク、こちらにもぜひ貼らせてくださいね!
今後ともよろしくです。

2007.11.21 19:57 URL | nana #- [ 編集 ]

エロ将軍・・のあとがノーブラデイと読んでしまった!パンチラといい、べこままさんナイス(笑
サンタマジックの効果絶大ですね。これは、おりこうにしてないと!

2007.11.21 21:36 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

 けんたはメロンパンナちゃんをメロンパンマちゃんと言いマス(汗)
 なんだかオマヌケな感じでイヤ…ではなかったりするんですケド。
 ちなみに私も妄想族デス。
 けんたの結婚式の様子を妄想して泣いてマス(笑)

2007.11.21 22:45 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ジュンくんとセイくん、いつもながら
かけあいがかなりいいセンスですよね~♪
おばちゃん楽しませてもらってます!!
最高☆
サンタさんからのお手紙、絶大なる効果が!!
いい子たちだわ、ほんとにいい子!
うちだったら2秒後に何が起きたか忘れて
カード破ったりしてるんですよ、きっと(涙)

2007.11.21 22:53 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

プレクリスマスですか!
そういう企画って、親がわくわくしますよね~。
うちもサンタさん、活用しようかしらん♪
うちは最近「神様」が話によく出ますよ。
お祭りや、散歩や七五三の神社で、きっといるであろう神様の存在を感じているようです。
サンタさん同様、神様も結構使えます!(って、バチあたり?)

2007.11.22 00:01 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

いや~、毎回ジュンくんセイくんの会話は楽しませていただいてます!
しっかりボケとツッコミができているかんじで、二人でコントする日も近いかも?(あっ、ジュンくんはボケているつもりなかったのか…)
うちも真似して、「良い子にしていたらサンタさんが好きな物プレゼントしてくれるって」って言ったら、「いらない」と言われました。。。
うちの娘、プレゼントよりも良い子にしない方を選んだみたいです(-_-;)

2007.11.22 00:43 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

飛んでる写真、どうなってるのか
首をひねって見たのは私だけ?
ほんとに飛び込んでる瞬間かと思いました(笑)

クリスマスカード、素敵ー!
夢を与えてますねー☆
もしかして文面はべこままさん
サンタさんの手書きですか?

2007.11.22 04:31 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

お願いですからエロロくんを商品化してください。
どんなヤツか気になって眠れません。
おお、サンタマジック!そんないい子で寝てくれるなんて・・・
それにしてもサンタさんはローマ字で手紙を書いてくれるんですね。って突っ込みどころ間違ってますか 笑

2007.11.22 06:25 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.22 08:49  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.22 10:39  | # [ 編集 ]

クリスマス気分、盛り上がってきましたね★
私も小さいころサンタさんから毎年
手紙がきてたんだけど、父親の特長ある
筆跡だったな・・・
(もちろん日本語だし)

クリスマス後の脱力感が、確かに
こわいですね^^

2007.11.22 13:51 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

うわーほのっちと一緒だ!
緑好きなほのっちは緑色の物なら何でも好き!
ケロロ軍曹のことエロロや!って言って
喜んでます
マクド好きなダーリン、早速エロロゲットしに行くかも^^;

私小さい頃サンタさんに欲しいもの手紙に書いて
親がサンタさんに渡してくれると信じてました
サンタさんからの手紙もいいですね^^
うちもまずはサンタさんって存在を
絵本でお勉強しなくちゃ~

2007.11.22 14:00 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

サンタマジックすご~い!!
サンタの次は『獅子舞』に来てもらいましょうか。。。
子供は喜ばないですけどね~
案外 恐くてすぐに寝ちゃったりして???

クリスマスカードを見てる時の お顔がとってもかわいいですね~
ほんっとに嬉しそうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2007.11.22 14:01 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

はじめまして。
訪問履歴から遊びに来ました。
座布団マントを付けて、元気いっぱいですね。
セイくんの言うとおり、マントがおしりの位置に。
セイくんには、納得がいかなかったんだね。
サンタさんからの手紙、良いですね。
もう、サンタさんからプレゼントが届くと信じてるみたい。
クリスマスが楽しみだね♪
もし良かったら、また遊びに来て下さいね。

2007.11.22 16:42 URL | ゆのりんママ #- [ 編集 ]

わたしも、ぷーちょこさん同様“ノーブラデイ”と読んでしまった…わたしの貧乳がそう読ませてしまったのね…

お尻にマント…確かにお尻は重いですからねぇ。お尻につけたほうがバランスがいいのかもよ?

あと、個人的には『じゅんくぅん』って呼ぶのがスキ♪ 我が家も、ぽこはのんのことを今も、○○チャンと呼んでいるのですが、しばらくは続いて欲しい可愛さですよね。

2007.11.22 19:50 URL | シュンコウ #- [ 編集 ]

イコイコイーは・・ああ゛全くわかんなかった~(涙)

しかも、私もぷーちょこさんやシュンコウさん同様、「ノーブラデー」と読み、べこままさんってば!(*´∀`*)って顔を赤らめていたところでした。みんなのコメントを見て気付いた(汗)
エロロ将軍のあとだったからぁ(笑)

サンタさんからの手紙効果、1ヶ月もつならうちもあわてんぼうのサンタさんにお願いしようかな~☆

2007.11.22 20:02 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

nanaサマ★
サンタマジックはすごくて、今日も3分&15分で
寝ました。ビバ サンタ。
ビバ物欲(物欲とか言うな)
リンクの件ありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願いしますー!

2007.11.22 20:47 URL | べこ→nanaサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ノーブラデーって誰か言いそうとか、後から
思ったんですけど、ぷーちょこ さんでしたか!笑
ワハハ、このエロロ軍曹ったら。ポッ
サンタマジックすごいですよ!
来年はぜひ!

2007.11.22 20:49 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
あら、けんた’sママ さんも妄想族なんですか!
けんたくんの結婚式、、、そんな淋しい妄想!
私、すごい自分に勝手な楽しい妄想のみです。笑
自己紹介工場、本名でやったら「1人でラブDAIRY」な
私です。ナゼ知ってる!?笑

2007.11.22 20:53 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
サンタさんからのお手紙は、サンタが
見て泣けそうなくらい、それはそれは
喜んで、寝る前には元の封筒に大事に
しまって、また靴下に入れてました。
今朝一番でまた取り出しては大喜びで。
清い!
子供って清いです!

2007.11.22 20:55 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
アハハ。神様の乱用ですか!
前に書いた悪事をカウントするサンタのこと、
これ実は小さい頃読んだ神様の本の
受け売りです。体に小さな神様がいっぱいいて
悪いことしてたら帳面につけてるよ!ていましめの
本だったようですが。目に見えないものって
効果ありますよね。

2007.11.22 20:58 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

kaoponn サマ★
ワハハ!さすが女子。
ご名答です。なかなか思考の回転が
早いご様子!これからの言動がますます
楽しみになります!名言集をぜひ作ってください!

2007.11.22 21:00 URL | べこ→kaoponn サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
サンタ効果はなかなかのもので、
今日も3分&15分でバタンキューでした。
遊び疲れてたってのもあるでしょうけど
布団に入ることを嫌がらなくなったので
これが習慣になって、私が催促しなくても
お布団に入るようになってくれたらなーなんて
甘い夢ですよね・・・汗

2007.11.22 21:02 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
サンタさん、子供達がお手紙発見時に
一緒にいた人が英語が苦手な某父だったら、と
配慮して、ローマ字+ひらがなにしたようです。笑
エロロ軍曹、バンダイあたり商品化してくれないですかね。笑

2007.11.22 21:04 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

最初の鍵コメサマ★
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
本当は我が家の定番の、バスボムにしたかったんですが
やっぱり寒くなってきたからか、買ってるショップでは
売り切れだったんです。
ぜひベルバラってください^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

2007.11.22 21:07 URL | べこ→最初の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

2番目の鍵コメサマ★
そうそう、私そのタイプだったんです。
楽しみにしすぎて当日熱だして遠足いけないとか
楽しみにしすぎて寝れなくて風邪ひいて旅行いけないとか
いっつもそんな。涙
フタゴリクリスマスが無事過ごせますように!

2007.11.22 21:08 URL | べこ→2番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
ウフフ パパさん素敵!
こうゆうのって親が子供の喜ぶ顔が
見たいっていうそんな気持ちからされること
なんだなーって、今年になって分かりました。
クリスマスってなんか音楽も軽やかだったり
街のデコレーションもにぎやかだったりして
ワクワクします!
まだまだ乙女な証拠です。(言い切った

2007.11.22 21:11 URL | べこ→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
そうなんですか!(驚
実はうちのセイも緑好きで、エロロに
会いたいみたいなんです。
気が合うかもー♪
遠くない距離(だろう)し、ぜひぜひ
リアルで遊びましょう!
楽しみにしてます!

2007.11.22 21:13 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
獅子舞!!
すこぶるチキンな2人なので、確実に
ギャン泣き&夜泣きでしょうね。
でも、ほんと違う意味で効果ありそうです。
お正月以降はソレかな。グヒヒ(←鬼

2007.11.22 21:15 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

ゆのりんママ サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
読み逃げしちゃってごめんなさい!
ゆのりんママ さんとこは、子供達と一緒に
作れるクリスマスケーキを検索してて
たどり着きました^^
かわゆいケーキに仕上がって、エプロン姿も
女子はいいなー!と萌えました。
また遊びに伺いますー!

2007.11.22 21:21 URL | べこ→ゆのりんママ サマ #- [ 編集 ]

シュンコウサマ★
アラ。ノーブラさんがここにも。ポッ
そうそう、今は「~ちゃん」とか
「~くぅん」とか呼び合ってます。
甘い2人の関係はいつまで続くんでしょう?
テレが入る年頃になるとダメなのかな。
でも、ケンカするときとか注文がある時は
呼び捨てです。子供でも使い分けるんですよね。笑

2007.11.22 21:24 URL | べこ→シュンコウサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ワオ、ノーブラ3号!笑
クリスマスって街の雰囲気も1ヶ月前くらいから
変わってくるので、比較的長く楽しめる行事の1つですよね。
今日も3分&15分で寝ましたよー。
サンタさんに感謝!です。ウヒヒ

2007.11.22 21:27 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/492-5f8ecff0

