100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※今日の育児日記は1つ↑です。よろしくお願いしマス夫さん※

さてはて。
今日って何の日でしょう?
私の誕生日?
いえいえ、それはもうすぐです。
●ダンナ君へ業務連絡●
絶賛豪華なプレゼント受付中です。毎日でもいいです。何個でも大歓迎です。

今日は、11月22日 1と2のゾロメ記念日。
そう。良い夫婦の日です!
毎年庶民部門でこっそりノミネートされてる我が家に
今年はメールが来ました。

『明日、いい夫婦の日なので旦那さまと
お互い何て呼び合ってるかぜひ記事に書いてください』


とのこと。ほほーぅ、ミニバトンですね。
差出人は 美人なのにお尻にできものが出来るゆかちさん(注釈いらない)

と言うわけで、今日は珍しく私達夫婦ネタ
珍ネタです。
赤裸々に、我が家が分かっちまいますぜ?
え、いらない?
そうですね、ここ、育児時々尻ブログ(この記事参照)ですもんね。
ご興味のある方はMOREでお付き合いください!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございます! よろしくお願いします。

MOREはコチラ↓↓↓
そんなこんなで夫婦ネタなんですが。
仮面おしどり夫婦ですがいいですか?

というわけで、まずは夫婦の紹介から。
そういや、私、ブログで自己紹介とかしたことないんです。
乙女なので、実際のところ、こうゆうのは恥ずかしいんですの。
乙女つても、浜乙女の方ですが。
 
ダンナ君 30歳。THE 日本のサラリーマン。
      週に1~2は飲んで帰る。足のサイズ29センチ
わたし  プレ30歳。THE 日本の主婦。
      苦手なことはダイエット。口癖もついでにダイエット。心はいつもジュリエット。

覚えなくても大丈夫。
フタゴリ検定のテスト範囲外です。
というわけで、メールのお題。
『お互い何て呼び合ってるかぜひ』
お互いのことは「よし夫(仮名)」「バタ子(仮名)」と名前で呼び合ってます。
なので、子供達も時々ダンナ君を「よし夫(仮名)」と呼び、
私のことを「バタ子(仮名)」と呼ぶわけです。
 ちなみに、この公開仮名は、ゆかちさんの指定便。
 細かい設定まで考えてくれてありがとう。

お互いを人前でも名前で呼び合う仲ですが、その呼び方は
「よし夫(はぁと)」
「バタ子(はぁと)」
な、ルパン&不二子のような甘いささやきであるはずもなく。
「よし夫ーー!?(ムキ)」
「バタ子ーー!?(ムキ)」
な、ルパン&銭形警部のような、そんな感じ。
逮捕しちゃうぞ(はぁと)

とか言おうものなら、ドゥン引きです。
ドゥン引き上等なので、かまわず言います。
逮捕しちゃうぞ(はぁと)
案の定スルーですけど、言った自分に自己満足です。
そんな夫婦関係です。

結構仲良くて、結構(大)ケンカの多い私達。
メールのやりとりなんかも、至極 業務連絡的で。
夫(深夜):いま帰ってます。
妻(深夜):了解。
そんな感じで。
出張もそこそこ多いんですが、出張中に私が送ったメールといえば
jj130.jpg
THE 物欲。
「気をつけて帰ってね(はぁと)」じゃなくて、許せ夫よ。
これで、グランプラスの生チョコシャンパンが手に入りました。ウシシ
奥さんも、ぜひ。

そんな『良い夫婦の日』にふさわしい仮面おしどり夫婦ですが。
おとつい&昨日もダンナくん出張だったんです。
昨日、ダンナ君の部屋に荷物を置きに入ったら。
見慣れない物を発見しまして。
ええ、ダンナ君帰宅後に「コレハナニデスカ?」と
片言の日本語で聞きましたら。
お誕生日のプレゼントだそうな。
ええ、会社の若い猫ちゃんからいただいたそうで。
その中の1つに「メタボディ風呂」とかゆう入浴剤が入ってまして。
猫ちゃんがなぜダンナ君のメタボディを知ってたのかというのは
軽く流しておくことにして、なかなかナイスセレクトで、
ぜひお目にかかり、小一時間ほどお話してみたいところです。
●今日も飲み会なダンナ君へ業務連絡●
というわけで、「メタボディ風呂」はの私が、
がっつり入浴させていただきましたので、あしからず。

うん。
妬いてるとかじゃなくて。
「メタボディさっぱり」がキャッチの入浴剤ですよ?
こんな素敵なもの、1人占めさせられない。
そう、私の口癖はダイエット。
この入浴剤で、素敵妻になろう。

そんな良い夫婦です。
うん。
まとまった。(まとまってない) 

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございます! よろしくお願いします。
スポンサーサイト

そうなんだ~。今日はいい夫婦の日なんだ~。
じゃ今日は友人の結婚記念日だ。

と思いついてしまうウチも仮面♪
夕食も、いつも通り手抜きでしたよん。

仕方がない、晩酌にでも付き合ってやるか。
もうちょっとべこままさんち、お邪魔してからね♪

2007.11.22 21:41 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

さすがべこままさん!!
いい夫婦の日をテーマにここまで話を膨らませることができるのは、
べこままさんしかいないっす。
しかもおもしろいしー。

妬いて入浴剤使っちゃった妻に、旦那さま喜びそうーv-238
イヤーン、今夜は期待大。

2007.11.22 22:20 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

うちもそんなメールのやり取りですよ~。
しか付き合ってる頃から(冷
今日のメール・旦那「今日は夕飯いりません~」私「了解!」お互い似たようなもんですね。
メタボディ風呂・・・すんげ汗かきそう!

2007.11.22 23:05 URL | ゆうのママ #166ve4a2 [ 編集 ]

久しぶりにコメント入れます。
旦那がフタゴ、の唯花ママです。(覚えていて下さってると嬉しいのですが☆)

そうですね、今日は「いい夫婦の日」でした!
べこままさん家は、きっとステキングな夫婦でしょう。
いつも●業務連絡●に「愛」を感じますもん。
ちなみに私は、旦那からのメール、2ヶ月以上も「着信拒否」にしてます。これこそ仮面夫婦の見本です。(胸張ってどうする)

メタボディ風呂、どんな感じだったんでしょ?成分は・・・とうがらしとか?

2007.11.22 23:53 URL | 唯花ママ #- [ 編集 ]

うふふ
『見慣れないもの』のくだりは
愛のあるトゲがありますねえ~v-391

いい夫婦の日、ぜんぜん忘れてました
でも偶然外食して、私は楽させてもらったし
双子が寝静まってからダーリンの散髪もしてあげたので
それなりにいい夫婦の日をすごしたかしらんv-344
今はムカッとすることがあって
ダーリンに子供を預け
ネットカフェに引きこもり真っ最中ですが・・・
帰るころにはリフレッシュして帰りま~すi-235

2007.11.23 17:48 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
ほんと絵に描いたようなおしどり夫婦って
どんな生活してるんでしょう?
ケンカとかしないんですかね。
うちはしすぎですけど。汗

2007.11.23 21:55 URL | べこ→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
バトンありがとうございました^^
自分のことを書くって恥ずかしいので
こうゆうのあまり書いたことなかったんです。
ウフフ。初体験だわ!
ご期待に添えず申し訳ないけど
昨日もダンナくん、飲んでて「良い夫婦の日」中には
帰ってきませんでした。(怒

2007.11.23 21:58 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
ウフフ。「~」とか「!」があるだけ
一歩上な感じですね。アハハ
我が家、感嘆符すらないです。
絵文字なんて怒ってる顔くらいしか
使ってないです。アハハー 逃

2007.11.23 22:02 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

唯花ママ サマ★
もちのロンロン!
ベビちゃんは女の子でしたよね!
着拒とはなかなかやりますね。
メールじゃなくて、直接お声が聞きたい!て
感じかしら。ウフフー

2007.11.23 22:05 URL | べこ→唯花ママ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ワオー。ネットカフェからも接続してくださる
だなんて、愛を感じます。アリガトウ!
てゆーか!
寒いです。お風邪とかひかれないうちに
ご帰宅を!ケンカ云々よりよつばさんの
体調のほうが心配ですー!

2007.11.23 22:07 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/493-022153cd

