100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、MOREで書こうと思ってたけど、
力尽きてしまった2才児クッキング
だってねぇ、昨夜の睡眠時間トータル2時間ないんじゃないかって
くらいだったんです。
ナポレオンべこままです。
ナポリタンではございません。
(昨日の記事から見破ってくださった くーみんさん。アイシテル!※コメント欄参照
彼ったら激しくって。ポッ
激しく私を求めるもんだから。ポポッ
今夜は寝かせないぞ(はぁと)な熱い夜でした。ウフフ
ご存知、ナメトンカ ワレ!級のジュンの夜起き。
嗚呼! 涙

というわけで、気を取り直して2才児クッキングいってみよ!
卵なしのサクサククッキー!
COOKPADからレシピ拾ったんですけど、
ごめんなさい、出典を見失ってしまいました。
(ご存知の方教えてくださいー!)

で、結果。
ck0387.jpg
ゲキレンジャー泣き。
夜泣かれて、昼も泣かれて、男を泣かす罪深きわ た し。

これ、メチャ簡単でサクサクでした。
材料も、キッチンの常備でできるお手軽さがステキング。
卵なしクッキー
●材料●
バター 90g 薄力粉 140g
砂糖 30g  (粉砂糖 適量)
●作り方●
①バターはチン!して溶かす。
②①に砂糖入れまぜる
③②に薄力粉入れ、まぜて、ひとかたまりにまとめる
④20等分に丸めて、オーブンシートの上に乗せ、140度のオーブンで20分
うっすら色ついたらOK!
最後に粉砂糖を入れた袋にクッキーを入れ振って、全体にまぶす

だそうです。
で、我が家。
③まで私。
まとめた生地をちぎってフタゴリへ。
ck0382.jpg
フレミングの法則。
いやいや。ジュンの手の角度、すでにそれって、
丸より棒になりそうな感じじゃないの?
ck0384.jpg
上の段ジュン作。真ん中のボール5個 私。下の段セイ作。
なんとか形になったかな。
ck0385.jpg
喜びの舞。
妊娠中、ダンナ君が間違って「踊り念仏」で安産祈願してくれたおかげか
我が家の息子達、ことあるごとに踊ります。
「それ何ダンス?」て聞いたら。
確実に返答される「踊りダンス」てタイトル。
まさかの「ダンス」2段重ね。
ナイス、ネーミングセンスのなさだ!

で、で、で、
ck0388.jpg
でけたー!(セイ作)

実は、今日のはクリスマスのお菓子の下調べ。
ケーキ以外でも何か作れたらと思って、目下 検索中。
飾りが何もないのも、淋しい感じなので、焼き上がりに
ほんのちょっとの溶かしバターにスプレーチョコを混ぜたものをON!

禁断のチョコ。
そう、我が家は3歳まではチョコ禁止。
なので、チョコはフタゴリの憧れの存在。
若かりし頃、ダンナくんが鈴木あみを思ったのと同じ感じ?
(ごめん、暴露した。)

なので、見た瞬間、
ck0390.jpg
こ!こ!こ!!これが幻のーーーーー!!
信じられない!といわんばかりの喜びようで。
ええ。
案の定、踊ったんです。
例の「踊りダンス」
ck0385.jpg
↑こんなの。
したらね、案の定 ジュンがひっくり返しまして。

で、結果。
ck0387.jpg
オーマイガッ!!! 憧れのチョコがーーーー!!
泣き止まず。
落ちたチョコばっかり見て泣き止まず。
いくら見てもチョコはカーペットにON!
いくら泣いてもチョコはON THE カーペット。
泣き止まねー。
ウルセーーー!(母、心の声)
こんなことなら、チョコなんて乗せるんじゃなかった。
仕方がないので、私の分がジュンのお皿へ。
食べたかったのに。
私が泣きたいじゃないのさッ!(大人げない)
ck0397.jpg
うへー。チョコ うめーー!!

クリスマスは、うん。
チョコなしで、くるみとか混ぜ込もうと心に決めたクリスマス1ヶ月イブ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑あと一歩!おかげさまです!いつもありがとうございます! よろしくお願いします。

スポンサーサイト

オモシロい!
クッキーづくりでこれだけのドラマを魅せられるとは!
「踊りダンス」可愛いですねぇ。水葉はきっと「ダンス踊り」って言いますよ 笑
我が家も基本的にはまだチョコ禁止ですが、禁を破る輩(僕とか 爆)がいるので・・・・

2007.11.25 07:42 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

2歳児、まだまだ夜泣きしますよね!
うちの子だけかと思ってた。
ちょっぴりホッとしている私です^^;

クッキー簡単でいいですねー♪
上手に丸めてるではないですか!
我が家はちぎってポイするだけでしたよ…(涙)

我が家も3歳までチョコ禁止です。アメも同様。
べこままさん家はアメは許可していますか?

2007.11.25 09:00 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

マイブログでレス遅れてすみませんでした・・・
色々ありまして・・・のちほどブログにて報告しますね><!!

簡単クッキー参考になりました~♡
わたしも自分用に(笑)作ってみます。
三歳までチョコ禁止とは( ゚Д゚)!!
やはり虫歯対策ですか??
あっ!うちの子、昨日、最初の歯がはえてきたのを確認しました!!

2007.11.25 10:04 URL | さやか嬢 #- [ 編集 ]

感激のチョコとのご対面!踊りダンスを見てみたいものです。
こんなに感激してくれるのですね、素敵だわ。
我が家、基本的には禁止のチョコ、守備範囲外から経由してきますー涙。

2007.11.25 13:42 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

楽しい日記でまたおじゃましました。
クッキー参考にしたいです。
うちのブログにリンクをはらせていただきました。
イマイチ面白みにかけるページですが、遊びにいらしてください。

2007.11.25 14:57 URL | ケイタンママ #- [ 編集 ]

やっぱり お疲れだったんですね~
ぷぷ
読み逃げ常習が 思わぬところで露見してしまった?(笑)
チョコ、禁止なんだ?うお 凄い!
うちは だめだったなぁ。おかげで3歳には虫歯に・・・(涙)ギャン泣きで 歯医者通いでした~・・・トホホ

2007.11.25 16:03 URL | くーみん #- [ 編集 ]

育児サイトではありませんが子供好きながら独身でアゲハを育児並みに可愛がっている隼井場育典のサイト『タカラ王国昆虫園』と相互リンクして頂けませんか?まずは勝手ながら僕のサイトに貴サイトをリンクしましたので検討して頂いて僕のサイトのコメント欄に連絡頂けると嬉しいです☆生命の大切さの教育と家族のコミュニケーションに利用してみて下さいよろしくお願いします(_ _)

2007.11.25 19:17 URL | 隼井場 育典 #CofySn7Q [ 編集 ]

うちもまだたまーに泣くよー
親は2歳になると勘弁してくれーって思うよね…
てか、チョコさうちも禁止だったんだけど
この前友達が持ってたベビーチョコ3つ食べちゃってた!(涙
でもその後何かの拍子に吐いてしまったので
「チョコ食べたら吐くよ」
って言ってます。
鬼母がんばります。

2007.11.25 21:23 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

みずパパ サマ★
ほんと落っこちた時は、笑えるくらいの
ギャン泣きでした。
チョコへの物欲、3歳以降の反動が恐ろしいような
気さえしますけど。笑
実は私も同じくの3才までチョコ禁止だったんです。
今のブヒッた感じは反動かしら。ブヒブヒ

2007.11.25 21:58 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
突然泣いたりしません?しかもすごい
ギャン泣きで。衝撃が大きいです。
ああ、しんどい。
飴も我が家はまだ禁止ですー。
ラムネ大好きだったんですが、歯科検診で
虫歯になりやすいときいて、3歳までラムネも
禁止になりましたです。ガンバレフタゴリ。

2007.11.25 22:04 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

さやか嬢 サマ★
そうそう、虫歯対策です。
飴とかチョコとか禁止です。あとねぇ、
マクドとかも食べさせてないかな。
いずれ、嫌でもガンガン食べるだろうし
幼稚園行くまでくらいは気をつけてあげたいなーとか
思ってます。

2007.11.25 22:09 URL | べこ→さやか嬢 サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
感激してくれるのは嬉しいんだけど、
結構反動で好きすぎになりそうな気配ムンムン
ですよー。ちょっと怖い。キャッ!
守備範囲外からの経由はなかなか厳しいですよねー。ムムー

2007.11.25 22:11 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

ケイタンママサマ★
あら、おかえりなさい(はぁと)
リンクの件ありがとうございます!
大好物ですー。ウフフ
のちほど伺いわせていただきますね!
これからどうぞよろしくお願いしますー。

2007.11.25 22:15 URL | べこ→ケイタンママサマ #- [ 編集 ]

くーみん サマ★
そうなんです。見破られちゃった(はぁと)
ということで、今日の私のパンツの色は
何色でしょう?(そんなクイズいらない)
ダンナくんが超虫歯体質なので、なるべく
気をつけようってことで、頑張ってますです

2007.11.25 22:17 URL | べこ→くーみん サマ #- [ 編集 ]

隼井場 育典 サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
リンクの件もありがとうございますー!
すごく嬉しいお言葉なのですが、相互大歓迎!て
わけではないんです。すみません!すみません!
というのも、ホントにただの主婦が毎日をダラダラ
日記書いてるつたないブログですので、
相互させていただいても、何もご影響がないというか。
もちろん、もうしばらくお付き合いさせて
いただいて、こちらからリンクお願いしますー!て
ことは多々あるのですが、そんな感じなんです。
ご理解いただければ嬉しいです。どうぞよろしく願いします。

2007.11.25 22:23 URL | べこ→隼井場 育典 サマ #- [ 編集 ]

ゆいこサマ★
おお!Qサマチョコ経験済みだったんですねー。
幼稚園行ったりしたら、そうも行ってられなくなるだろうし
いずれダメ!て言っても聞かなくなるだろうけどね。
うちは、ダンナくんがすごい虫歯体質だから
気をつかってる(つもり)なのよ。
(会った時も歯欠けてたし。笑)
でも、実際避けたいものを完全除去!なんて
難しい話ですよねぇ。ムムー

2007.11.25 22:25 URL | べこ→ゆいこサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/498-56ff1de3

