100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

冬支度完了しますた。
嗚呼!お義母さんありがとーう♪
hgr0113.jpg
この冬かぶり倒させていただきます。
家庭科の実習で、ワンショルダーの割烹着という斬新な
仕上がりになってしまうほど、お裁縫が苦手な洋服屋の娘=私。
なので毎年お義母サマにお願いして編んでもらってます。
本当にありがとう!!

今日はここを攻めます。
hgr058.jpg
若干 鼻タレになってきてるジュンですが
今週は天気も悪いようだし、晴れてる間にいざゆかん。
hgr014.jpg
腹が減っては戦ができぬ。
母は戦どころか、腹が減っては1ミリたりとも動けません。 ブヒー!
外ランチって楽しいよね。
ますます食べちゃう。
hgr025.jpg
ガオー!腹ペコ隊が来たぞー。
近所に素敵公園がない私達は、公園難民。
車で色んな公園に出陣してます。
今日の公園もすごい久々来たんだけど、以前は1人じゃ無理だった高さも
ホイホイ上ってくし、なんだか成長を感じた今日。
hgr039.jpg
ローラ!ヒデキ感激!
この公園のメインはコレ。
ヒデキばりに感激な長いローラーすべり台。
普段、公園の砂場で長く待たされるのはしんどいけど、
このローラーすべり台だけは、シッポ振って待つ私。
昭和な待つ身の女に徹します。
だってねぇ、フタゴリに付き合ってたら、これ上るんすよ? アリエネー。
2日後の筋肉痛が目に見えそうなのぼり坂。
坂ってゆうか、これ山だ、山。
母が動かないのは、そこに山があるからです。
だから痩せないんじゃ?なんてコメント、お腹いっぱいです。アリガトウ
hgr087.jpg
好きな子ができちゃってさぁ。
子供って自由。
こーんなにキレイなイチョウの絨毯でも、私が同じことしたら
「犯罪だ!」とか言われて、ちょっぴり悲しい目に合います。
hgr091.jpg
なんかその気の彼。
何、このモデル気取り。   ・・・・・・・・・・・か、かわいいじゃないのさッ ポッ(親バカ)
そうそう、この前も思ったんだけど、
セイの砂場遊び風景って
hgr051.jpg
なんか職人気質
hgr050.jpg
切磋琢磨!一刀入魂!
将来は、陶芸家か何かかしら?ドキドキ

って、彼が過去に作ったトラックのおもちゃって、
荷台の横になんか、みたいなの付いてたけど。
何から何を守ってんだか。
・・・げ、芸術はわからん。汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑ももも、もうちょいー! いつもありがとうございます!よろしくお願いします。

うちも鼻たらしはじめましたよ(涙)
気をつけましょうね!
きっと、そのかわいい帽子があれば大丈夫!ウン!

そして、モデルのようなジュン様、プロマイド1まいプリーズ☆

2007.11.26 20:01 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

冬帽子はお母様の手あみだったのですね。素敵!
このすべりだい、すごい長いですよね、これ2人で登ってくんですか?強いわ!私も待ち組みに1票。
職人気質な砂遊び、将来有望ですねー。

2007.11.26 20:23 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.26 21:13  | # [ 編集 ]

このお帽子手編みなんだ!
すご~い、すご~い。
私もお義母さまに編んで欲しいv-343
我が家も公園難民です。
近くにあるにはあるけど、青いビニールシートのおうちが並んでいて・・・
あまりよろしくない感じなのです。

2007.11.26 21:49 URL | ひか #- [ 編集 ]

「ももも、もうちょいー!」が、
「ももも、もっちゃうー!」に読めた私は、
すでにフタゴリ病?
べこまま病?
どうぞお好きな病名を付けてねん♪

でも今クリックしたら、一位に返り咲いてましたよ!
おめでとうございまーす!!!

おぉすごいなぁ・・・。
こんなすごいブログにコメ書いてる自分がすごい。

2007.11.26 22:05 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

これ、物凄い滑り台……そりゃふもとで
待機しますよ!それが大人!

それにしても、かわいい帽子……
お二人に似合うでしょうね♪
イチョウの地面に寝っころがって、
何を話してたんでしょうね~~

2007.11.26 22:42 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

毎年帽子編んでくれるんですか?お義母様。
いいなぁ~。似合ってる♪
ローラーすべり台、
うちの子は階段上るだけ上って
降りられなくなる子猫ちゃんです・・・。
一緒にすべって降りる羽目になるんですが、
ぎりぎりはまる大きなお尻が
かゆくなっちゃうんですよね、あれ(笑)。
うちも早く一人で平気ですべっちゃう、
そんな成長を感じる日が早くきてほしいですわぁ~。

2007.11.26 23:03 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

祝★1位!お帰りなさいです♪

この手のローラーすべり台私の住んでる地区の公園にもあるんですが、滑るのは楽しいのですが、登りはまるで登山ですねぇ…

付き添う時大人は「燃焼、燃焼」とビ○ーの様につぶやきながら登っていくんです。

2007.11.27 00:25 URL | リッキー #- [ 編集 ]

すごいローラ!!
2人だけでここを攻めるフタゴリ君に拍手。
うちのビビリ達にも見習わせたいです。

イチョウ並木のジュン君可愛い♪
いいなぁ、こういう写真撮りたいもんです。

そして気になったのはワンショルダーの割烹着!!
や、やはり裸に割烹着なのですか?(ドキドキ)

2007.11.27 00:28 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

わお!かわいいお帽子!手作り~!?
すげーすげー♪うらやましすぎる♪
うちの息子も風邪ひいてます 汗
小児科混んでた…2時間待ち。待ちくたびれた
すんごいローラーすべり台ですね!
わ わ わたしも 滑りたい ボソ

2007.11.27 10:14 URL | kyu #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.27 10:20  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.27 16:25  | # [ 編集 ]

初めまして。
うちにも2歳児がいるので
大変さが伝わってきますv-12
二人いるとより大変ですよねv-19
またあびにきますねv-10

2007.11.27 16:39 URL | りょうmama #d/CpiV46 [ 編集 ]

すごいすべり台ですね~!!
2人で楽しそうに滑ってる!!
かっこいいなあ。

お義母さまの手編みの帽子、とっても
かわいいですね。

うちは今、母が来ているのでクリスマス
プレゼントを入れるソックス(市販)に
名前を刺繍してもらう予定です。
「名前が入ってるとかわいいんだけどね」
と、プレッシャーをかけ、「じゃあ刺繍
してあげるわ。」と言ってもらいました。

2007.11.27 17:09 URL | トモコ #wozM5UI6 [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
鼻たらし始めたんですけど、ウンチョスも
大丈夫、熱もなしってことで、ご飯の時に
小児バファ飲ませて、温かいお風呂つけて
即寝させました。
アラ不思議。今日はもう鼻たれてませんでした!
母、ハナタレに勝ちました。デヘヘ

2007.11.27 20:52 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そうそう、ガッツリ上っていきますよー。
上っては降り、下の砂場で遊び(というか
汚れ)、また上っては・・・・のエンドレス。
2回目までは一緒だったけど、さすがに
それ以上はご一緒できませんでした。
彼らの体力は無限だわー。

2007.11.27 20:55 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

最初の鍵コメサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
ローラーすべり台、ぜひ検索してください。
多分探せばあると思いますよー。
我が家も車で行かないと近所にはないんです。涙
公園名はごめんなさい!地域がかなり特定されて
しまうので伏せさせてください。本当にすみません。
もし良ければ、→メールフォームからご連絡ください!
また遊びに来てください^^

2007.11.27 20:59 URL | べこ→最初の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
お。同じく公園難民ですかー。
なかなか手ごろの良い公園が見つからなくてこまってます。
一番近くのは、すべり台がないんです。
ちょっと遠いのは、砂場がないんです。
もう1つ近くのは、アスレチックまであって
遊具は充実してるんですが、廃止になってて
荒れ放題(多分遊具の点検もしてない)なんです。
困ってます。切実ですー。

2007.11.27 21:02 URL | べこ→ひかサマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
アハハ。「もっちゃう」に見えると
私病って、どゆこと!笑
そうそう、皆様ノープランが「ノーブラ」に見えたとか
パンランチが「パンチラ」に見えたとか
私、ひとことも書いてないですってばー!笑
ポチありがとうございますー!
本当に励みになります!ありがとうですー!

2007.11.27 21:05 URL | べこ→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
そうでしょう?
黄ばんだ私には、上る勇気は出てきませんでした。
もっと小さな頃にきたときは、2人を抱っこして
上ってたんです。2人が軽かったせいもあるけど
私にもまだ余裕があったみたい。いかんなぁ。
母は日々老化を感じます。

2007.11.27 21:12 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
あれ、結構大人が滑るとしんどいですよね
(とかいいつつ、私も滑るけど)
普通にお尻つけて滑ってます?
なかなか滑らないんじゃないですか?
体育すわりで、足の裏をローラーにくっつけて
滑ると結構スピードでて面白いですよ。ウフフ
お試しください!

2007.11.27 21:16 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
ポチありがとうございます!
毎日励みになりますー!本当、ありがとうございます^^
さすが、リッキーさん。上る派なんですね。
舞台人はそうゆうとこでも体力作り!
かっこいいです。
私、上ってる想像はしてるんですけど
痩せません。おかしいなぁ。

2007.11.27 21:20 URL | べこ→リッキーサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
普通のすべり台は怖がって、なかなか滑れなかったり
真正面むいて滑れなかったりするんです。
でも、この高さのは喜んで滑っていきます。
彼らの怖いツボがよく分かりません。汗
つか、何やらは高いところが好きらしいので、
本当にその何やらなのかもしれません。涙

裸に割烹着。これまたコアな。笑
てゆーか「やはり」てどゆことー!爆

2007.11.27 21:23 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
2時間ーーー!!
病気で行って、余計しんどくなりそうな
その待ち時間。
この時期、小児科行くと他のももらって
帰りそうでなかなか勇気でないですよね。
勇気出して行って2時間待ちって、私卒倒しそう。
ローラー、面白かったです
(やっぱり滑ったんかい!)

2007.11.27 21:27 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

2番目の鍵コメサマ★
そうなんですよね。
私も小学生のころに通ったんですが、
特になにをするでもなく、検査して目薬って
だけで。あの成分って何なんでしょう?
遠くを見るのはやっぱり目に良いんですね。
もう少し話が分かるようになったら、
日々トレしようかしら。情報ありがとうございます!

2007.11.27 21:30 URL | べこ→2番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

3番目の鍵コメサマ★
あら、来れそうですか?
申し込みどうしようか迷ってるんです。
双子+両親だと結構な額になりますよね。涙
3月らしいので、お誕生日プレゼントとかゆう
名目をつけようかなぁ。
ご一緒できれば良いのにー!

2007.11.27 21:31 URL | べこ→3番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

りょうmama サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです。2才児が2人います。
今は今で反抗期×2でしんどいんですけど
あんよできない時に比べると、随分
体力的には楽になったかなーって感じです^^
また遊びに来てください!

2007.11.27 21:35 URL | べこ→りょうmama サマ #- [ 編集 ]

トモコサマ★
ほんとだー!
名前があるとかわゆいでしょうね^^
それぞれ自分へのプレゼントって感じが
増して。
今のままじゃ、どちらに来たのか、
ちょっと分からないですもんね。
その案真似させてくださいー!
(て誰が刺繍するんだ。汗)

2007.11.27 21:37 URL | べこ→トモコサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/500-6775a4e6

