100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「昨日は夢の続きが見れたのー!」とご機嫌で起きたセイ。
どんな夢やったん?て聞いたら、
「ジュンとセイの2人だけで 汽車ぽっぽ乗ってるねん♪」
ママは?
「ママが鉄橋の上から“おーい!”しながら
 “お財布忘れてるよー!”て教えてくれるねんー♪」
セイよ、終始 ご機嫌で教えてくれたけど、
うん。
それって、無賃乗車。 
つか、できれば、2才でお金がからむ夢を見ないでいただきたい。

さて。所用があって、今日も実家へGOヒロミ。
2人で大人しく遊んでるなーと思って覗くと。

オーマイガッ!! 涙
床の間前がおもちゃ王国。
「片付けなさい!」て怒ると、
289253.jpg
やる気のなさアピール 従来の20%増 (当社比)
サッサと片付ければ良いものを わざわざ布団に上って上から取ってみたり。
反抗期育児ってこんなもん。
とりあえず、何でもかんでもストレートには動きません。
毎日イチローも驚く変化球。
1才のかわゆいベビ育児中の奥さん!
2才前半のイヤイヤ期育児中の奥さん!
今しばらくお待ちください♪
「好き」とは言わず「好きかもよ?」なんつてしまう、
反抗期のツンデレライフが もれなくアナタも過ごせちゃう!嗚呼!涙
289262.jpg
にしても、ほんっとやる気ねーな。
しぶしぶ感ありすぎだよ。
289264.jpg
あ!落ちた。
注) すてきママは写真撮って笑ってないで、助けましょう。

話がギュンギュン飛んじゃう ガールズトーク。
少し前、我が家の脳みそアンコマンが、フタゴリのイケナイお注射診療を
受けてましたが。(この記事 参照)
今日は、その次回健診日だったようで。
台所で魚煮てたら、隣りの部屋でセイが「血がでてるよ!血が出てるよ!」
言いながら、脳みそアンコマンに聴診器をあててました。
289280.jpg
そ!そこから流血?!
聴診器で止血とは、これまた最先端医療ですな。
でもまぁ、中身はALLアンコなので、きっと彼は大丈夫。
289278.jpg
先生、僕、まだ生えないんです。
脳みそアンコマン、前回のお注射むなしく、まだ薄毛で悩み中のご様子。
次回健診日までに、もっさり生えたらいいのにね(はぁと)

飛びます!飛びます!
話が飛ぶのは私の特徴。
大丈夫、記憶が飛んだのは過去1回だ・か・ら。
夏のお祭りで買ったこんな懐かしいもの↓を今日は振り回してました。
289284.jpg
平成のくしゃおじさん。
このビニール風船ヨーヨーをガッツンガッツン振り回して戦いごっこする2人。
顔に当たったら危ないからダメ-!て言った次は、ふすまが標的。
頼む、破らないでMr.オクレ。  (今、何してるの?)
と2人の様子を 鬼の形相で 見守ってたら、何やら必殺技を
編み出したらしくって。
技の名前を言いながら、このビニール風船ヨーヨーを振り回すんだけど。
(リアルな様子は別館『100%ドウガリアン』で配信チュ!どうぞヨロピク)

トリャー!!

ひっさーっつ!


289266.jpg
こんにゃくパーンチ!!!!!

うん。

スゲ弱そう。  ボヨヨンボヨヨン

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ももも、もうちょいー!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



このビニール風船ヨーヨーの脳みそアンコマン、メッチャ微妙な顔してません???
 うちにもあるのですが、初めて見たときにバッタモンかと思いましたよ…
 というか未だに思ってるケド。

2007.11.28 20:15 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

『脳みそアンコマン』ネタには笑わせてもらってます^^
次回はどんな診療うけるのか楽しみ☆

Mr.オクレさん、この前探偵ナイトスクープに出てましたよ。相変わらずな感じでしたが久々に見るとうけますね。ヘケケ

2007.11.28 21:01 URL | ひか #- [ 編集 ]

やっぱり男の子ですねーーー。激しい!
うちは最近、破壊系遊び(?)がなくなりました。
あぁ、脳みそアンコマンの頭に毛糸縫い付けてあげたい!!!

2007.11.28 23:25 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

最初の写真、何がどうなってるんだか
よくわかんない・・・、
さすが子供が作るおもちゃ王国!
やる気が無くてもお片づけには着手なんですね。
2歳前半のわが子は、片付けたくないときは
「ヤダ」の一点張りですが
後半年もすれば、そんなアクロバティックな
お片付けが見れるわけですね。
楽しみ・・・、私がどれだけキレるかが(汗)。

2007.11.28 23:33 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

そのやる気の無さ、伝わってきますとも!
しぶしぶでもお片づけしてるところが偉いです!
ホント、ナイスネーミング!
こんにゃくパ~ンチ!
おばちゃんその可愛さにノックダウンです!

2007.11.29 00:13 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

我が家は長~いツンデレライフの終わりが
全く見えません(^^;
ぐうたらお方付けが微笑ましいのは
自分のうちじゃないからでしょうか(笑
こんにゃくパンチ
思わず声を出して笑っちゃいました(^^

2007.11.29 00:16 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

またまた数日ぶりです!
最近、風呂上りのぽかぽか布団が気持ちよくて子供と一緒に寝てしまうんです~i-229
以前から思ってましたが、ふたごりちゃんの関西弁かわいい!
うちの子は私の言葉がうつってるんで、
「居る、居ない、居た」が「おる、おらん、おった」です。
こんにゃくパンチ、気持ちよさそうi-80

2007.11.29 00:21 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

お片づけ、やる気のないグダグダ感が、
逆に好感持てます(笑)
うちは「眠くなっちゃった」とか
「足が痛い」とか、「いまコレやってる
から」とか、ヤな感じで逃れようとしますよ~。
脳みそアンコマンの行く末も気になるっ!

2007.11.29 01:27 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

我家の双子はただいま1歳7ヶ月。
2歳前半イヤイヤ期までカウントダウン?

ああ、でも娘はすでにイヤイヤ期に
突入しているような・・・。

イヤイヤの次はツンデレ??
先は長いなあ。

セイくんが真剣にアンパンマンに
聴診器をあててる姿がかわいいです。



2007.11.29 02:06 URL | トモコ #wozM5UI6 [ 編集 ]

イヤイヤの次はツンデレ期ですか…。

うん、でも嫌いじゃないですよ?
むしろツンデレでメガネ男子は大好物です…
って朝から何言ってんだか(汗

やる気のないお片づけ、私の姿を見ているようですー!

2007.11.29 08:27 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

はじめまして。

私の妹も双子の母親をしているので、なんか身近に感じてみてます。

やはり、男の子2人は体力勝負ですね。

2007.11.29 10:49 URL | コウ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.29 12:43  | # [ 編集 ]

やる気ないですよねー、子供のお片づけって。
どんどん上に積み上げてくだけだから、
直後に雪崩を起こします。我が家のお片づけ。
結局「ママー、できなーい!!(怒号)」と
逆切れされる始末・・・。

ぽちぽち。

2007.11.29 14:00 URL | *mik* #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.29 15:22  | # [ 編集 ]

ツンデレライフかぁi-237
しまったi-201 シンデレライフかと思って『ステキじゃないi-233』ってトキメイてしまった…i-229

5歳ともなると、片付けもカンペキi-234
なんてなるはずもなく、ミニカーを入れるはずのかごに、すべてのおもちゃやゴミが押し込まれてます…i-232  わたしの片づけを真似てるのか…i-198

2007.11.29 15:55 URL | シュンコウ #- [ 編集 ]

けんた’sママサマ★
そうそう、超怪しいのー。
でもちゃんと、やなせたかしの許可おりてる
なんか記号?みたいなの入ってたけど。
うさんくさいって言ったら悪いけど
なんか嘘っぽいですよね。笑

2007.11.29 19:58 URL | べこ→けんた’sママサマ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
アンコネタ、今日その治療の成果が出てました!
私もそんなお絵かき方法があるとは、
ビックリでした。
夢が叶った脳みそアンコマンははたして
喜んでるんでしょーか。ムムー

2007.11.29 20:00 URL | べこ→ひかサマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
そうそう、やっぱり男子臭が最近 特に
漂ってたまりません。
すんごい暴れて走って、1日中大人しくしてる
なんてことないです。涙
戦いごっこが主流です。そろそろ大怪我の予感が
毎日してます。エーン

2007.11.29 20:08 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
「ヤダ!」の一点張りより、こちらの
怒りようもあるし、話し合いもできるんだけど
ちょっぴり、いちいちイラつきます。笑
でも、これってイヤイヤ期より、長く続くそうですね?
ああ、いつになったら落ち着くんでしょう?

2007.11.29 20:12 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
ほんっと、やる気ゼロですよね。
見てる方の怒りパワーだけが上昇するというか。
やる気のなさを全面アピールしないでよーて
感じです。
こんにゃくパンチ、ナイスネーミングセンスの
なさです。笑

2007.11.29 20:19 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
つんでレライフは長く続くみたいですね。涙
落ち着いた日々が来るのは、いつのことやら。
そうそう、イヤイヤ期で泣いてるお子様でも、
我が家じゃないと、ほほえましく読めたりします。
我が家ではヤメテクレー!(怒 ですけど。トホホ

2007.11.29 20:22 URL | べこ→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
激しく同意!
お風呂上りって、冬場とろりときますよね。
今うちはNO寝かしつけなので、時間は
たっぷりあるんだけど、逆に一緒に寝たいなーって時も。
関西弁かわゆいですか?
息子達、なんかすごいオバチャンチックです。
そう、私の影響だけど。シクシク

2007.11.29 20:29 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
すんごいやる気のなさを全面に押し出した
仕上がりです。
こうゆうの結構あるので、何をするにも
とにかく時間がかかるって感じです。エーン
我が家の定番の言い訳は「時間がない」と
「腰痛い」です。そう、私と一緒なの。汗

2007.11.29 20:32 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

トモコサマ★
そうそう、きっとそれが入り口です。
よ う こ そ。
1才半くらいから、その片鱗が見えたり
落ち着いたりを繰り返して、2才前くらいから
ドドン!ときました。
乞うご期待ー!涙

2007.11.29 20:34 URL | べこ→トモコサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
おや!
メガネツンデレ男子好きですか!!
ウフフ。なんとなく、ドラマの福山さんに
かぶりますねー。ウフフ。
あんなかっこ良いメガネツンデレ男子なら
私もすんごい大好物です!デヘヘ

2007.11.29 20:37 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

コウ サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますー!
妹さんも双子母でいらっしゃるんですねー!
妹さんに「同士よ!」とお伝えください。
男子、とにかく走ってます。
ずーっと走ってます。母のみ息切れです。
また遊びに来てください!

2007.11.29 20:41 URL | べこ→コウ サマ #- [ 編集 ]

最初の鍵コメサマ★
えぇ!!息子さんの年齢でも、こんな感じ?
嗚呼。先長いなー。
言っても聞かないから、すごい時間かかりますよね。
「慌てて隠す」てメチャかわいい!
ほんと「だったら片付けてよー」ですよね。ワハハ

2007.11.29 20:43 URL | べこ→最初の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
そうそう山積み&雪崩!
あと、元あった場所に戻さず、とにかく
何でも箱に放り込む!!
うん。
まさしく母の姿の生き写しで・・・。
嗚呼、見られてる。涙

2007.11.29 20:45 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

2番目の鍵コメサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
男子ってほんと体力が「余ってる」て
感じですよね。
雨の日が続くと、ストレスたまってるのが
目に見えて分かります。
リンクの件もありがとうございますー!
のちほどうかがわせてください^^
また遊びに来てください^^

2007.11.29 20:49 URL | べこ→2番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

シュンコウサマ★
そうそう、とにかく箱に放り込まれますよね。
せっかく、コレはここって決めても
決めるだけ無駄というか。
私も同じような感じなので、なんとも
私の姿を見ているようで。。。苦笑いしか
できません

2007.11.29 20:58 URL | べこ→シュンコウサマ #- [ 編集 ]

こんにちは。
初めまして。

私も3歳の娘がいるのですが、やっぱり男の子はいいなぁ。。。と拝見していました。

うーん、男子希望でもうひとりがんばろうかな。嫁と相談(笑

2007.12.05 01:54 URL | 近道くん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/503-8dbf5741

