100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日というか、今朝というか、1つ前で
あんなことを書いておきながら何なんですが。
息子達、スーパーに行った時
何度言っても「岡山産」が「おかまやさん」になります。
乙女男子なので、そう呼んでるのかどうなのか。
1文字の配列って大事。
ぜいたくではなく、ぜいにくです。
「ぺ(PE)こまま」ではなく「べ(BE)こまま」です。
嗚呼!言っちゃった。
(間違って呼んで下さってる方々、私気にしないタイプなので大丈夫です!)

さて。
私、ガッツリ皆様の愛のおすそ分けをいただきました
ええ、例にもれず、風邪ひきました
朝ノド痛くて、頭痛くて、ちょっと発熱!で。
でも薬のんだら熱は下がって、ノドも大分楽になって。
頭痛だけが残ってます。
家に引きこもりたかったけど、そうはいかない2才児育児。
静かに過ごしたいので、今日は図書館へレッツゴー3匹。

人力モスラ。
今日は、脳みそアンコマン1冊、トーマス2冊、ノンタン1冊、ミッフィー1冊のほかに。
「たろうのおでかけ」 セイのセレクト。
交通ルールや、急がば回れ的なことを
楽しく教えてくれます。車柄がセイ好み
「Papa!」 ジュンのセレクト。
夜中に目が覚めたら、
僕のベッドに誰かいる!
ユーモラスな画風がジュンの興味をそそったのかな。

「ふたごのあかちゃん」 私のセレクト。
イラストに一目ぼれして借りました。
ミックスツインの赤ちゃんの冒険話。


cb437.jpg
やっぱり男子はお外がお好き。
図書館の廊下の窓から、うらめしそうにお外を眺めるので、
あー、やっぱり刺激が欲しいんだろうなーと思う頭痛母。
なので。
cb443.jpg
室内水族館開催。
ドドン!カニ投入。
今日は私の両親の結婚記念日。オメデトー!
お祝いの品にと思ってたカニに便乗参加で
我が家分も合わせて5杯お買い上げ。
この御カニ様たちが、私の予想以上の働きをみせてくれまして。
cb446.jpg
おさわり自由(はぁと)
生きてる時は「泡吹いてる!」だの「触ってみるよー」だの
「ツメをチョッキンした!」だの大騒ぎで。
軽く水洗いした時は「元気になった!」(正確には嫌がってると思うけど)だの。
茹でてる時は「ごめんね。美味しくなぁれ」だの。
茹で上げると、それはもう おさわり自由で。
御カニ様でずーっと遊んでてくれました。
いやー、頭痛の時はカニに限りますね。
って、そんなことしてたら頭痛い上、財布まで痛いことになりますです。
cb454.jpg
うまい!
カニ投入は大成功でした。













だって、特売だったんだもの。ボソッ
両親結婚記念日のお祝いって、ねねねねね、値段じゃないんだ!
祝いたい気持ちよね、気持ち。
うん。気持ちが大事だよ!ね?ね?
ねねねねねね、値段じゃないんだ!(焦
きっとそう。(焦
お父さんお母さんおめでとー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー。涙 いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

我が家からも愛のおすそ分け~♪。
ノロウイルスをもれなくプレゼント。
一家で嘔吐○痢、治った順に熱の風邪~♪。
壊れ気味のウリ坊一家です。
カニを食べて治る??、ムムー検討しよかな!。

2007.12.01 23:45 URL | ウリ坊 #- [ 編集 ]

前の記事見ましたー!すごいですね!なんかもう、すごいとしか言いようがない・・
うちの子も胎内記憶とかあったりするんだろうか?

べこままさんも感情で怒ったりするんですね。わたしもやっちゃいます。で、反省して・・。いやいや期が始まるとどうなるんだろ・・不安・・


風邪大丈夫ですか?私なんて妊娠中から全然風邪ひいてないです。私のこの強さ、べこままさんに送ります!

2007.12.02 11:13 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

風邪といえばカニですよね!
って聞いたことなーい(^^;
うちもカニを常備しておかねば・・・。
カニカマが限界ですけど(^^;

↓すごいですね~。
 世界不思議体験とか目じゃない位すごっ。

2007.12.02 13:43 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

カニー!!
美味しそう♪

って普通は書くんでしょうけど、実はカニ嫌い。
えぇ私。安い女です♪
カニみそとか、ありえない・・・。

夫はカニを食べるときだけ私と結婚したことに感謝するようですが、
私はカニを食べている夫を見ている時、
特に結婚しなきゃ良かったって思います。

ご両親のご結婚記念日、おめでとうございます!
べこままさんも、早く頭痛治るといいですね。

応援☆☆(頑張れー!!)

2007.12.02 14:59 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

風邪の具合はいかがですか?
復活していますように。。。

それにしてもご両親の結婚記念日にお祝いだなんて べこままさん優し~い。
その心遣いを私も見習いたいっ!
来年からは何かお祝いしようかなぁ。。。

2007.12.02 15:00 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

べこままさん’Sご両親、結婚記念日おめでとう~!!
そして生きたカニプレゼンツ!!(いえいえ特売なんて関係なし)
親想いな娘だわ~。
(私はおめでとうだけのメールでした。汗

茹でるときにごめんね発言、すごいなぁ。
ちゃんと優しさも持ってるじゃないですか~
でも、かわいそうで食べれな~いってことはないんですね、笑

2007.12.02 16:14 URL | nuby #- [ 編集 ]

 うちの両親の結婚記念日っていつだっただろ???
 9月なのは間違いないんだけどなぁ。
 こりゃあけんたに自分の結婚記念日を祝ってもらおう何て考えちゃいけませんね。
 カニ、食べるのはそんなに好きじゃないケド剥くのは好きな私デス。

2007.12.02 20:14 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

カニ~~~~!!!!
私もお邪魔させていただきたい!
私も結婚記念日だ!とウソをついてプレゼントしてほしい!

・・ご両親の結婚記念日にカニを用意しておくべこままさん、最高!

2007.12.02 21:26 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

さすが男の子。
カニとかの独特の風体がたまらないんだろうな~。
昆虫系もお好きなのでは?
私、昆虫NGなので、将来娘がセミとか持って
帰ってきたらどーしよー (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!

2007.12.02 21:31 URL | ひか #- [ 編集 ]

ウリ坊サマ★
ノロですかー!涙
大丈夫ですか?しんどいですもんねぇ。
カニ食べて治ったわけではなく、私の
体力がないので、カニで遊んでてもらって
私は育児放棄っちゅう作戦です。
なかなか使えました。アハハ

2007.12.03 19:14 URL | べこ→ウリ坊サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
胎内記憶って3歳ごろになると忘れていくとか
他の情報が多すぎて思い出せなくなるとか
想像力がつくと嘘を話すとか色んな説が
ありますが、聞けるのがすごく楽しみだったんです!
子供達が自然と、自分から話してくれると
ほんと顔がニヤつきます。
不思議ですよね。自分にもあったはずの記憶なのに
自分にはわからなくて、こんな小さな子供達に
教えてもらってます。

2007.12.03 19:18 URL | べこ→ I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
いやー、風邪の時のカニ、めちゃいですよ!
薬としてではなく、しんどいので子供の相手って
すごい疲れますよね。カニで興奮してくれる
ノンセレブ生活なので、子供達はそれはもう
カニだけで大騒ぎで、長時間勝手に(←これ大事)
遊んでてくれました。
おつりがきます。ウフフ

2007.12.03 19:20 URL | べこ→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
えー!カニ私大好きですよー。
ボジョレーの解禁日より、カニ漁解禁日のほうが
断然大きな11月イベントです。
子供達にカニミソも食べさせてあげたのですが
「苦い」と言って拒否したので、ダンナくんと
思わず笑みがこぼれましたよ。ウフフ。

2007.12.03 19:22 URL | べこ→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
風邪のほうは随分とよくなったと思います。
怖くて体温を一度も測りませんでした。
測ると余計しんどい気がしません?
カニは、大学生の時から毎年贈るのですが、
結婚して子供ができて、ずいぶん額が減ったので
申し訳ないですー。涙

2007.12.03 19:24 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
そうそう、茹でるとき、いままで動いてるー!だの言って
遊んでたカニが動かなくなって、食べる時は
もう解体されて。
ジュンがカニにむかって話し掛けてました。
でも良い勉強になったんじゃないかしら。
命を頂いてるわけですもんね。
特売では完璧におつりがきます。

2007.12.03 19:26 URL | べこ→nuby サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
カニ、私大好物です。
11月に入ると、カニ漁解禁のニュースが楽しみで
仕方ないです。美味しいですー。美味しいですー。
むくのも嫌いじゃないです。
ワクワクします。もうフェチの域です。笑

2007.12.03 19:30 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ニワトリ。さんもお好きですか?
私も大好きなんですー。普段 虫は病的に
嫌いで、足が多いものは排除せよ!!なんですけど
おカニサマはと く べ つです(はぁと)

2007.12.03 19:37 URL | べこ→ ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ひか サマ★
うちの子達、虫は苦手というか、私が虫嫌いで
ギャ-ギャ-騒ぐからなんだろうけど、
結構動物とか平気なんです。
なので、喜んで触ってました。セイは
生きてる間は「はさまれる」とか言って
逃げ腰だったけど。笑

2007.12.03 19:41 URL | べこ→ひか サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/510-68e1714d

