100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の関西、すんごい寒くなかったですか
それともこれって、ボチボチ来てる風邪がドカンと発熱する前兆とか?
風邪の予感でオカンが悪寒。
サブッ

冒頭何なんですが、昨日買い物し忘れて
我が家の冷蔵庫、大したものが入ってませんです。
勢いある日は、雨でも散歩できる日本のチャレンジャーな私ですが(何それ)
今日は、引き始めの風邪と、乙女前のすごいイライラと雨の3重苦
どうにも引きこもりたいんです。
ame51.jpg
そんな時は2才児クッキング。
大したもの作らなくても、「自分たちで作ったから」てゆう
プライスレスな理由でご飯をガッツリ食べてくれます。
ame49.jpg
これが噂の庶民の味方ですか。
庶民の味方かまぼこ斬り。
ジュンは多分左利きのせいもあるのか、少しぎこちなく。
セイは随分上手になりました。
ame52.jpg
庶民の味方のツートップ会談やー。
卵を割るだけで楽しめるお安い年齢。

室内遊びに徹していただきたい今日は、
王道お絵かきやら、トミカやら。
忘れてた明日の幼児教室の宿題をこなすあたり私計画。
夏休みは、30日と31日が忙しいのだ!
ame10.jpg
鼻歌まじりの巨匠。
ame13.jpg
平成のエリックカール
これ、ジュン作「 毒 りんご」
息子の中にアーティスティックな血を感じます。
こう、なんて言うんですかね、中心が前回同様黒く塗られるあたり
「普段は良い子ちゃんなのに、イヤイヤギャン泣きのスイッチ潜めてます」みたいな、さ。
核融合施設を彷彿とさせるそんな素敵りんご。
母はかじって見せますわよ。
(そして後悔するのです。涙)
そんな巨匠の描く母は、
ame41.jpg
THE 大阪のおばちゃん
今日も(この記事参照)ファンキーモンキーベイベーでした。
いてそう。
いてそう。
天神商店街あたり、さすべえ付けて自転車乗ってそう。
巨匠の描く未来予想図。 ゲンジツテキィー(はぁと)

もう1人の巨匠は
ame44.jpg
点描
ますます芸術の奥が深まった感130%
「このオレンジが素敵よねー」て言ってました。
どど、どうゆう面で?
理解困難こそがアートの原点だ!

でもって、トミカシートでひと遊び。
ame28.jpg
広さを感じさせない遊びが双子の掟。
双子って、ほんっとくっつきたがりますよね?
何しゃべってんでしょうね?
ame28.jpg
かーちゃん、今日 肌がさがさだぜ?
ルセーヨ!涙

そんな中。
彼らの手中にいた、私の同士。
風邪と乙女と雨の3重苦な、今のアタイの心境を
代弁したかのようなあの殿方のあの姿。
彼も色々大変なのね、と思うと、私もきっと頑張れる。







ame26_20071203202832.jpg
子供のヒーロー 軽トラで運ばれる。
(しかも、なんだかちょっと食べられてる風)
嗚呼!
子供のヒーローって職業も、結構無理してたりするんだろうな。
がんばれ、脳みそアンコマン!
がんばれ、私。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


久しぶりの2歳児クッキング♪♪。
月見うどん、ですかね?。お腹に優しそう!。
風邪にはうどんですねー。あったかくして
早く撃退してくださいね(;;)。
先々、2歳児クッキングが楽しみです。
おそろいのエプロンとか、いいですよね☆。



2007.12.03 21:44 URL | ウリ坊 #- [ 編集 ]

私も関西(兵庫)ですけど、午後はそんなに寒くなかったですよ。午前にDVD観て、子供と返しに行きました。朝は寒かったのかな?
風邪早く治るといいですね。でないと今週天気よくないから長引くと大変・・。しかも乙女週間とかぶる。・・それは避けたいですよね

2007.12.03 22:19 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

今まさに、おかん悪寒中( ̄_ ̄|||)
ク~、風邪引いたよ(T-T)
で、べこままさんもつらそうね。
そんな時は!
「べこまま!ボクのぜい肉を食べなよ!」
いらんってか?(笑)

2007.12.03 22:28 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

あっそれとアンパン食べられてるの一緒ですね。うちのゆうくんは、絵本のアンパンを頭のてっぺんからいきました。好きなのに食す・・。いや、好きだから??

2007.12.03 22:42 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

素敵!!クッキング!!
もりもり食べて欲しい時はやっぱり手伝わせる♪
工程見れて納得?するようでよく食べてくれますね^^
その後のネントレいかがですか~?(笑
ちょっと気になります(*´∀`)

2007.12.03 22:55 URL | キャロライン #JalddpaA [ 編集 ]

2歳児クッキング、さすが手馴れたもんですね♪
料理の出来る男も素敵(はぁと)
↑今日のガリレオご覧になりました?

トミカシートに一目ぼれです!
見つけ次第即買いの予感☆

2007.12.03 23:38 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

大阪雪降りそうな冷気でした
うちも今日は引きこもり・・・
ブログに書いてませんが
初めて見せるビー玉で意外と食いついて
遊んでくれました
クッキング、ご飯の下ごしらえも出来て
いいですね♪うちも今度してみよ^^

「風邪の予感でオカンが悪寒」座布団ドカン
(こうゆうの好き^^)

2007.12.04 00:25 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

卵、上手に割ってる!
うちは、以前、ゆで卵をむかせたことがあって、生卵も同じ様にガツガツそこいらにぶつけるのです…あぁ
やむをえず おうちデー・ネタ、最近ますます切実です。
いつも いいネタ ありがとうございマス。

2007.12.04 02:55 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました!
いや実は携帯から寝る前にこっそりチェックしたりしてましたが(笑)
クッキング、相変わらずさせてるところがすごいですね!
卵も上手に割れてますね!
やらなきゃ上手くならないのですがなかなかさせる気にならない私もいて葛藤します~。
べこままさん、風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
頭の白い(欠けてる?)あんこマンが、なんとも言えず寂しそう・・。
↓解析、今月も笑わせていただきました!

2007.12.04 03:01 URL | Bママ #d0No4npA [ 編集 ]

2歳児クッキング、卵もわれちゃうんですか??すごい!!
私も、そろそろやってみようと模索中・・。
芸術的センスアップにはオレンジ色が必須だったのか!!点描もなかなか素敵です。

2007.12.04 08:46 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

えええ!卵をそんなに上手に割れるんですかっ!
ぜひともうちの昼ごはんをお願いしたい~。
そしてそしてちゃんと人の顔が描けるんだぁ。
うちはやっとこの前初めて
自分が描いたものを指差して「ちょうちょ」って言いました。
半年後、そんな素敵な絵を描いてくれるかしらん☆

2007.12.04 13:54 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

ウリ坊サマ★
2歳児クッキング 何度もやってたのですが、
なかなか載せるチャンスなくて久々に
なってしまってました。アハハ
そうそう、オソロのエプロンとかかわゆいでしょうね!
この日はもうパジャマだったし、洗濯するし
いいやーって、エプロンすら着せてませんでした。
体調悪いとそんなもんですよね。汗

2007.12.04 21:16 URL | べこ→ウリ坊サマ #- [ 編集 ]

I&Ymamaサマ★
兵庫のお住まいなんですねー!
行けない距離じゃないわ!いつか熱く双子を
語り合いましょう。ウフフフフ
寒くなかったですか?
私寒いの苦手なので、布団から出れず、
毎朝つらいです。もうすでに春が待ち遠しいです。涙

2007.12.04 21:23 URL | べこ→ I&Ymamaサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
おかんさんもお風邪なんですか?
その後具合はいかがでしょう?私は
ずいぶんましになりましたが、口内炎に
悩まされてます。涙
贅肉は、これ以上増やしたくないよー。涙

2007.12.04 21:24 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

キャロライン サマ★
ネントレは、もうこれ以上記録に残しても
変化なさそうなので、あえて書いてないのですが、順調です。
定着しましたー!
平日は子供たちだけで寝てくれます。
特別ぐずるなんてこともなく、早ければ5分で
2人とも寝て、遅くても30分くらいには寝てます。
だんな君休日の夜は、家族で寝てます。ビバビバ!

2007.12.04 21:27 URL | べこ→ キャロライン サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
あの顔だったら、もうできてもできなくても
素敵ですよね。できたらかっこいいし、
できなかったら「やってあげるー(はぁと)」な
感じで。グフフフフ。(妄想中
トミカのコレは、横長で結構大きめのレジャーシートなんです。
道路マップが描いてあって、車やお店の写真が
載ってます。私は、トミカショップで1000円で
購入です。重宝してます♪

2007.12.04 21:30 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
とうとう関西にも冬到来って感じですよねー。涙
寒いの苦手なんで、朝からかなりブルーです。
ビー玉!そういや見せたことないかも!
きらきら光るし、乙女男子な我が家では
食いつきそうなアイテムです!探してみます。
素敵!(踏んだらいたそうだけど。笑)

2007.12.04 21:33 URL | べこ→よつばサマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
生卵、割るのが面白いらしく 結構な
割りで割らせてあげてます。ホットケーキ作る時とか。
うちでは逆にゆで卵むかせてあげたことないです。
そうかー。同じ感覚で生いかれると、ちょっと
困るな。させるべきか、させないべきか。ムム

2007.12.04 21:35 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
まぁ!携帯からも見ていただいてるだなんて
光栄ですー。す き(はぁと)
寝る前だなんて、悪夢見てらっしゃいませんか?
心配だわ。笑
解析、今回もなかなかの面々でした。
私が、虜です。うふふ

2007.12.04 21:37 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
2歳児クッキング、楽しいらしく、毎回
終わりに「あー、楽しかったなー」とか
言ってくれちゃうので、ついつい何かさせて
あげれないかなとか思ったり。
(で、失敗したー!と思うことも多々ですが)
早く私のかわりに料理してくれないかなー

2007.12.04 21:39 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
うちも、ほんっとつい最近まで、ちぃっとも
絵にならないなぐり書きだったのですが、
ここ2ヶ月ほどで突如「顔」になりました。
ほんとにある日突然、目を書き鼻を書き
「顔かけた」とか言ったので、天才かと
思いました。笑
カズマくんの絵も拝見できるの、楽しみにしてます♪

2007.12.04 21:42 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/514-f2d62581

