100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※今日の育児記録は後ほどアップ予定です!どうぞよろしこ※

火曜恒例 お教室速報 第8回目でございます。
そろそろ写真が減ってくる8回目です。

今日は、12月らしくクリスマス編でした。

tr63.jpg
長くなるので、ご興味のある方はMOREでどうぞ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!

MOREはコチラです↓↓↓
*宿題提出。出席カードにハンコ押し。
 今日の宿題は、2つの絵を見比べて違いを探す、簡単な間違い探しでした。
*おもちゃお片づけ。 
*はじまりの歌とリトミック2曲
*インタビュー

 ・お名前は?
 ・家にツリーを出してる?どんな飾りを飾ってるの?
*工作の時間
 今日は、簡単なクリスマスツリーを作ります。
 まず、緑の大小の三角用紙をもらいます。
 裏面には、両面テープが張ってあり、各三角形の底辺には、垂直に2センチくらいの
 黒い線が数本書かれています。
tr54.jpg
 ハサミでその黒線を切ります。
 黒線がいびつ?撮った写真がマズくて見えなかったので、私が書き足しました。汗
 三角形の底辺だけ数箇所切り込みがピラピラ入った感じになります。
tr57.jpg
 切れたら、裏面の両面テープをはがします。
tr56.jpg
 ここまでは、教室の方で作ってくれてます。
 この紙に、先ほどの大小の三角をツリーになるように 重ねて貼ります。
tr59.jpg
 こんな感じ。
 それに、まずはシールで飾りつけ。
tr61.jpg
 ペタリン♪
 その次は、子供が興奮「絵の具」の登場。
tr63.jpg
 雪やこんこ
 白絵の具を人差し指につけて、ちょんちょんと雪を降らせます。
tr66.jpg
 雪が入るだけで、かわゆく変身。
tr68.jpg
 巨匠の表情は真剣そのもの。
 子供ってほんと絵の具とか好きですよね。
tr70.jpg
 でけた!
 左>セイ作 右>ジュン作
*手遊び歌
tr73.jpg
 ・1~5の歌
 ・お風呂の歌
*読み聞かせ2冊
tr76.jpg
 ・魔法使いの話
tr77.jpg
 ・お買い物の話
 お買い物の話は絵が上手に出来てて、子供達買い物しようと込み合います。
 主婦のバーゲンとほぼ同じ。
*おしまいのリトミック(カスタネット使用)
*おしまいのご挨拶&宿題もらう

 今回の宿題は、サンタさんのひげ切り(ハサミ使用)と、
 サンタさんへ手紙を書いてくること。忘れずに、私。

1つ下のクラスも合同でした。そのクラスも簡単なツリーを作ってたみたいだけど
テーブルが違ったので、写真は撮れませんでした。
12月は今週から目一杯クリスマス色なお教室。
壁面飾りのクリスマスでかわいかったです!

ではでは、次のお教室速報(あるのか?)まで
バイナラッキョ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
2007.12.04 19:32 | お教室速報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/515-eb165965

