100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NHK「ぐーちょこらんたん」を見ていて、セイが
「今日ジャコビ元気やなぁ。やる気あるなぁ」
て、ご感想を述べられました。
ジャコビの中の方!
2歳児 結構 鋭いです。
中って何。

今日は、とうとう12月を感じずにはいれないくらい寒かったです。
私の免許更新も行かなきゃならないし、予防接種もあるし
トーマスのイベントにも連れていってあげたいしで、
なんだか師も走る12月て感じです。
なのに、道路工事で、迂回して渋滞とかさ。
嗚呼!物事がスムーズに行かない!
スムーズに通るものは、私の喉元通る食べ物くらい。

火曜午前は、例にもれず幼児教室(↓記事参照)
午後に出かけたといえば、主婦の伝道 市役所仕事。
tr85.jpg
監査が来たぞー。
2歳児、公務員さんの働きぶりを社長風に観察。
いやぁ、 税金の コーヒーの良い香りがしました。
忙しい私も一杯飲んで落ち着きたい!シクシク
年内に終わらせてしまいたい手続きやらを完了し、ちょっとスッキリ。
その後は、恒例実家へ非難なレッツゴー3匹。
実家で何をしたかもわからないほど、放心状態。

そうそう。
今朝、幼児教室へ行くのに、特殊メイクしながら子供たちの様子を見ていて
ふと思ったのですが。
2歳児の「ごっこ遊び」て、どんなことされてます?
我が家は今日は『救急車ごっこ』してました。
一連の流れは
愛車暴走中に転倒→救助を呼ぶ→救急車到着→処置→生還 なんですけど。

ジュン(怪我人):「ブンブンブーン!わー。いたーい。誰かー!誰かたすけてー」
          (愛車暴走中に転倒。カーペットに横たわり、助けを呼ぶ)

セイ(救急隊員):「今 いきまーす」
          (そば屋風棒読み。隣の部屋から愛車に乗って登場)

          (何もない顔で、ジュンの横を通りて、違う部屋へ)

ジュン(怪我人):「ギャハハハハ! 通りすぎてるよー!」
          (寝転んだまま、セイのボケに大うけして、突っ込む)

セイ(救急隊員):「チラッチラッチラッ♪」
          (隣の部屋から、顔を出したり引っ込めたり)

ジュン(怪我人):「ギャハハハハハ! 見てるよー!」
          (またも大うけ)

セイ(救急隊員):「大丈夫ですかー?お薬でーす」
          (自分のボケに納得したら、ようやく到着)

ジュン(怪我人):「お薬イヤイヤッイヤー♪」
          (立ち上がり、自作の歌と共に逃亡)

セイ(救急隊員):「お薬ぬらないと 治りませーん」

ジュン(怪我人):「お薬イヤイヤッイヤー♪」
          (立ち上がり、自作の歌と共になお踊る)

セイ(救急隊員):「・・・・・・・・・・・。」

ジュン(怪我人):「お薬イヤイヤッイヤー♪」
セイ(救急隊員):「お薬イヤイヤッイヤー♪」
          (共に歌って踊りだす)

しばらく歌い踊り、おもむろにに戻る。延々リピ。

うん。
なんつーか。
「ムトゥ 踊るマハラジャ」チックで。
前に言ってた、ジュンの「ジュン、パパの子じゃないもん」発言は、
まさかの、インド人ーーーーーー?!

てことで。
●緊急大募集●
tr81.jpg
我こそはジュンパパかもしれない!てゆうバラモンの方 ご一報ください。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


自宅に戻ってきて、やっと訪問する時間ができました。
Blogにコメント有難うございました!!
とても感動しました(/_;)

2歳児が二人居ると、こんなしっかりしたごっこ遊びが
出来るんですね!!すごい!!面白い!!
うちは一人ごっこ遊び(独り言??)が
せいぜいです。時々妹を巻き込みますが、
一瞬で打ち砕かれてしまいます。
頑張れ!妹!!もうちょっと相手したって~!!

2007.12.04 21:43 URL | kalen #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.04 23:12  | # [ 編集 ]

うちは着ぐるみの中の人とは言わずに、内臓と言っているよ。(笑)
たろえば、「まんまちゃんの内臓、けっこうオッサンらしいなぁ」とか。
変か?(笑)

2007.12.04 23:16 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

最初から大笑いでした。
やる気あるって言われて嬉しいだろうな♪
ごっこ遊びも双子だとグレードUPするんでしょうね。
色んなことが出来て羨ましいなぁ。
うちも早くそんな風景がみてみたいです。
ってかそんな風にずっと遊んで居て欲しい!!

2007.12.04 23:22 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

凄いレベルの高い「ごっこ遊び」ですよねーー!
ギャハハー通り過ぎてるよ!とか、ちゃんとボケと
ツッコミがあるしっ!すご~~い!
うちはお店屋さんごっことかしてますよ。
幼稚園の入園面接のとき、控え室で
「いらっしゃいませー、お酒売ってまーす」と
やられて閉口でした……

2007.12.04 23:57 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

こんばんわ☆私も双子のママです。よければ仲良くして下さい。
http://tyounantohutago.blog41.fc2.com/

2007.12.04 23:57 URL | pirroro #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.05 04:43  | # [ 編集 ]

中の人! プププ
それにしても、2人のやり取り、なんだか新喜劇みたい…オモシロイ!

2007.12.05 04:46 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

救急車ごっこ、しっかり漫才ですね。ボケを確認しちゃうせいちゃんもかわいいです。2人で踊るのがまた楽しいんでしょうね。将来は吉本ツインズとか?

2007.12.05 10:08 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

ゲラゲラ笑ってしまいました。
腹筋が痛いです~。
いや~面白そう!私も一緒に遊びたいくらいです。
こういう日常のやりとりって、もう飽きるほど繰り返されるのに、大きくなってしまうと忘れてしまうんですよね。
だからやっぱりこうやって残すのって貴重だなぁ~って思いました。
うちの姉妹のごっこ遊びはたいてい「家族ごっこ」です。
お料理したり買い物したり、お化粧したりお着替えしたりと延々と続きます~。

2007.12.05 10:23 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

あははは!(爆笑)
すごく完成度の高いごっこ遊び!
うちの双子はせいぜい地味~におままごとしてる程度ですよ^^;
日々笑いのセンスが磨かれていきますね!
そのセンス、本当の父親譲り!?(オイ・汗

2007.12.05 12:26 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

あはは、モー、楽しい~!!
私もそのごっこ遊び、まぜてまぜて~!

2007.12.05 15:04 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰でした。

やっぱり双子だとごっこ遊びも楽しそうだね~
結構リアルでおもしろいわ(笑)

2007.12.05 16:17 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

すばらしい ごっこ遊びじゃないですか!
ちゃんとボケと突っ込みがあるなんて・・・
我が子たちにも見習わせたいものです。

幼児教室いいですね~
うちも通わせたいわぁ。。。

2007.12.05 16:30 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ボケとツッコミがあって、すごいですね!
ものすごい笑いました!
フタゴリちゃんたちとっても楽しそうですね♪

この前ひろばに行くと、2歳の男の子と女の子は、
スポンジの大きな積み木を、ベッドみたいに並べて、
二人でその上で、寝たり、みつめ合ってヒソヒソお話してましたよ…。
(夫婦ごっこかな?)
まわりのママたちのほうが、なんだか照れちゃって、
どこみたらいいのかわからなくなってましたが…(^^;)
その後は、何人か加わって、家族ごっこになってました。
そっちのほうがママたちも安心してみてられます♪

2007.12.05 16:41 URL | りん #- [ 編集 ]

ジャコビやるきあったんだね^^
子供もちゃんと見てるよね~悪いことは出来ないわっ。

ゴッコ遊びでボケてるところが可愛い!!
お願いだからビデオに撮って送ってくださいっ(笑)
きっと1人でニヤついちゃうけど、許してんe-51
我が家はもっぱらおままごとしてるけどボケてはないもんな~^^

2007.12.05 20:02 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
お帰りなさい!
色々ありますけど、お互いがんばりましょー!
最近2人で遊んでくれる時間が長くなってきたおかげで
手抜きしてます。反省。
もうちょっと母の加わる時間を増やさないと
いけないと思って参加したら、すんごい反抗にあって
撃沈したり。涙 育児って難しい。

2007.12.05 20:28 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
そうそう、何だその会話?!なとんちんかんなこと
言ってたりするんですけど、本人たちいたって
真剣だったりして。
それがまた逆に面白くて、笑いをこらえ切れずに
います。あー、家庭内暴露に気をつけなきゃ。笑

2007.12.05 20:31 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
私、昔 内臓でした。
そうか、私臓物だったのね。涙
まんまの方は、とても素敵なやさしい方です♪

2007.12.05 20:32 URL | べこ→おかんサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
2人で遊んでくれるようになると
ずいぶん楽になりますよー。
でも、ちょっと最近はそれにかまけて、
母のかかわり度が少ないなぁと反省してます。
また私も混ざっていろんなこと教えてあげるほうが
良いんだろうな、と。反省。

2007.12.05 20:34 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
アハハ レベル高いですか?!笑
レベルというか、なんかDNAが会話してるって
感じです。って、誰の血なんだか。ポッ
多分、関西の双子ってこんなんなんでしょうね。
がんばってテジニャーナ目指します。アレ?

2007.12.05 20:36 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

pirroroサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
双子ちゃん妊娠中でらっしゃるんですね。
双子、大変ですけどかわゆいですよ!
また遊びにきてください

2007.12.05 20:39 URL | べこ→pirroroサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
了解でーす!
教えてくださってありがとうございます。
心境の変化かしら?ちょっと急でビックリしましたけど。
これからもよろしくでーす。チュッ!

2007.12.05 20:42 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
完全にDNAが物語ってますよね。汗
そのうちりんりんちゃんが、そちらで
「なんでやねん!」て突っ込んでくださることを
期待しておりますー!

2007.12.05 20:43 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そう、うちの子達、とにかく「踊る」んです。
なんていうんでしょう、破壊的なダンスで
センスがあるとは到底いえない感じなんですけど。汗
最後は、踊って〆る!がモットーのご様子。

2007.12.05 20:48 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
お料理にお買い物ごっこ、お掃除、洗濯ごっこは
しますけど、お化粧にお着替えまで!
さすが女子。
乙女ポイントを押さえたごっこ遊びですね^^
お化粧、もししたら、我が息子たち癖になりそうで怖い!笑

2007.12.05 20:56 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
本物のパパが名乗りでてくれることを
待ってます(はぁと) エ。
完成度高いですか?笑 うちの子達も
ままごと大好きですよー。
でも、ままごと中もこんな感じです。汗
2歳児にボケるなんて期待してないっちゅうのに。ウーム

2007.12.05 20:59 URL | べこ→++あき++サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ ★
ままま、混ざりますー?(驚
すんげ怪しいダンス踊らされますよ?
すんげ怪しいですよ?
なんか見ていて悲しいくらいのダンスですけど。
要覚悟でぜひお越しください。笑

2007.12.05 21:01 URL | べこ→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
「ごっこ」遊びをするようになると、
2人いる楽しさが本人たちにもわかってきた
様子です。
毎日ケンカしながら、遊んでます^^

2007.12.05 21:03 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
なんですと?! 見習う??
この奇妙なボケと奇妙なダンスを?おやめになったほうが
よろしいかと・・・。笑
教室は、他のところに比べて、お勉強じゃない分?
子供たちもすごい喜んで行ってます^^
お月謝もほかのところよりお安いんです。ウフ
(それでも双子だと痛いけど)

2007.12.05 21:09 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

りんサマ★
双子って、生活のほとんどが共有物で
(たとえばママにしても) ちょっとかわいそうかなーって
思う時もあるのですが、こうやって
仲良く笑いあってるのを見ると、双子が
うらやましくなったりもします。
いつも遊び相手がいて、いつもライバルがいる。
大変だろうけど、仲良く高めあってほしいです^^

2007.12.05 21:20 URL | べこ→りんサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
そ!そうなのよー。
動画かせめて写真でもあれば、もっと
伝わるんだろうけど、いかんせんお出かけ前の
お化粧中で、私すんごい急いでたのー。涙
惜しいわっ!でも、特殊メイク優先です。ウフフ

2007.12.05 21:21 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

ジュン君のお父さん・・・
それは、ゴロウさんしかいませんよ!
ホタルもまってる!!北国に帰ろう~!

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています
べごままさんの文章にいつもクリティカルヒット受けていますw

2007.12.06 00:10 URL | もち #- [ 編集 ]

もちサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
アハハ。定番モノマネですね。
私結構な割りで、実際の生活でやってます。
かなり似てます。自称です。
また遊びに来てください^^

2007.12.07 19:54 URL | べこ→もちサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/516-45a268d1

