100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「昨日はなんか中途半端な記事だったよね?」
なんてご感想サンキューです。
東京ラブストーリーがどうとかって、くだらないこと言ってたら
お風邪様が「ナメンナ!(怒」てドスの効いた声でささやきかけてくれました。
ええ、私 がっつり風邪をぶり返しまして。
記事書いてる途中から、なんだかオカンが悪寒だわ。と思ってたら
やっぱり微熱だったので、お薬飲んで寝ました。
熱もちゃんと下がってくれました。
回復力は、トカゲの切れたシッポ並み。なんかこれ、嬉しくないけど?

で。今日。

なんだか不穏な空気が漂ってますが?
それもそのはず、今日はインフル様の第1回予防接種に行きました。
乗り遅れぎみなタイミングですが。
今週頭から、言いに言い聞かせて今日出陣。
本人達は納得して出陣したようで、
初めてお医者様に行くのに泣きませんでした!
いやー、すごい。
成長したもんです。
フタゴリといえば、病院の駐車場からギャン泣き大暴れで、
お医者も閉口するほどの医者嫌いだったのですが、
何、この神童っぷりは。
それこそ熱でもあるんじゃないかって感じです。
in217.jpg
腕を上げたな?
「お医者に行く」ことに泣かないだけでもビックリなのに、
注射しても泣きませんでした。
て、天才だ。(←オオゲサ)
過去今までが、ほんっとーーーーに酷い暴れっぷりだったので、
そんな彼らに、ばぁばと私が成長感じて泣くかと思いましたです。
まぁ、母より誰より、驚いてたのはお医者様の方だったようですが。
ばぁばマイマザーも、風邪気味の私も一緒に受けました。
 ※参考上代:ここの小児科は1人2000万円でした
in223.jpg
無の境地。
帰宅後は、ご覧の通り 意識がどこか空中漂ってる風な放心状態。
頑張りすぎて無の境地。
とうとう悟りを開いたか?
フタゴリ教 信者様 求ム。
いやぁ、2人 本当によく頑張りました。
天才だ(しつこい)
第2回目はク リ ス マ ス当日です (はぁと)
(↑忘れてたら誰か教えてくださいというお知らせです)
in208.jpg
クリスマスプレゼントは、これでバッチリじゃの。
なんつたら、彼らそれこそギャン泣きでしょうけど。
クリスマス当日に、そんな2回目がやってくることなど
当の本人達が知る由もなく。
in210.jpg
シーッ!そこんとこ内緒でヨロシク!
って、押さえるとこ間違ってますけど。
注)一般の地球人は、鼻はしゃべりません。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


お風邪ですかー!!。
母が倒れたら一家崩壊ですよね・・
早く治ることを願ってま~す(><)。
なんて私もお・仲・間・♪♪。
風邪薬の大量摂取で?、ややオカシクなってます。
薬って、身体が慣れて効きが悪くなったり
しないんですかね??。怖いわあ(^^;)

PS:スーパーおりこうさんだった2人に拍手喝采!!!!。

2007.12.07 20:29 URL | ウリ坊 #- [ 編集 ]

はじめまして
しまりんと申します。
双子ちゃん可愛いv-238
思わずコメントしてしまいました(笑)
又ちょくちょく遊びにこさせてもらいます_(_^_)_

2007.12.07 20:43 URL | しまりん #- [ 編集 ]

丁度我が家も行かねば!と思っていたところです。
え?2回もしないとイケないんですか??
それは困った…(´Д`)誰が一番
注射が嫌いって、私ですから。
マジで泣いてしまうかもしれません…

旦那さん今年の4月にインフルエンザ、
ヤってまして…
だから、行っといたほうがいいかなと…
赤ちゃんも居るし…
普段だったら、絶対行かない私ですが。

フタゴリ教、入信希望です(^o^)丿

2007.12.07 21:32 URL | kalen #- [ 編集 ]

来ましたね!!!天才!!!!!
ついに!!!!!
我が家も泣かなかった日、 看護師さんに
「櫻ちゃんが泣かなかった・・泣かないで点滴した・・・
やばいよ!あした飲み会なのに、槍がふるじゃん! こわい~~」とか
言われてましたけど・・・・。
し。しつれいな!!!!
でも、本当 あれだけ泣いて、暴れる子供達だったので、
感激もひとしおですよね♪
おめでとう!!!!!!!ございます。

2007.12.07 21:58 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

なんか写真一枚目から、二人の雰囲気が違うな~?と、思ってたら気合入ってたんですね!なんか全然顔つき違いますよね!!
特に注射後。オトコ度上がってます!!かっくいい~
ひとつ成長・・嬉しいけど少し寂しい気もしません?

2007.12.07 22:27 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

予防接種お疲れ様でした~。
病院に行くのにも、注射を打っても
泣かなかったなんてえらいな~!!

うちはそろそろ第2回を打ちに行きます。
すご~い泣くんだろうなあ。
ナースさんの手荒な打ち方には毎回
閉口してしまいます・・・。こわっ!

べこままさん、早く風邪が治ると
いいですね。お大事に!!

2007.12.07 23:47 URL | トモコ #wozM5UI6 [ 編集 ]

フタゴリちゃん頑張りましたね~!!
スゴイ!偉い!!
顔がやっぱりこう緊張した感じですが
やっぱりそれだけ頑張ってたってことなんでしょうね。
子供って何がきっかけで変わるか分からないから不思議です。成長ってことなんでしょうが…。
2000万円はなかなか良心的なほうですよね?
うちは…受けたことがないです(汗)
迷ってるうちにシーズンが終わってます。。
風邪、ぶり返してしまったんですね。
今年は長引くっていいますし、お大事になさってくださいね。

2007.12.08 05:10 URL | Bママ #d0No4npA [ 編集 ]

 子どもって2回必要だからかわいそうですよね。
 大人でも「イテッ」と思うのに。
 イヤこんなに口が悪いのは毛フェチの私だけかもしれないケドも。
 ちなみにヒゲは嫌いデス(聞いてナイ?)

2007.12.08 06:19 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

お堅い表情のわけはこれでしたか。黙って連れて行かずに、言い聞かせられたところがすごい!あ、それは暴れる原因になるか・・。
我が家、まだ、インフル様にはいけてないです~。
がんばった、2人はホントえらい!放心状態にもなるよね。

2007.12.08 07:27 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
私も風邪ってヤツをひいてしまったようです。
鼻はズルズル、喉はイガイガ、でも熱は無し。
私もトカゲのシッポのような回復力が欲しいです。
それにしてもフタゴリちゃん、注射で泣かないとはご立派!
放心状態になる程、頑張ったんですね~。
私はチクっとするのが嫌で、インフルエンザの予防接種は受けておりません。
フタゴリちゃんを見習わなければ・・・。

2007.12.08 08:13 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

フタゴリ教 入信しました♡
実は影の実力者べこままさんの信者でもあります(エヘッ)

予防接種で成長感じられるんですね~!
病院でギャン泣きって誰もが通る道でしょうか??
うちの子はまだ病院がなんだかも認識できてませんが・・・
ちなみに私は病院好きでした(笑)
あんまり病気しない子だったので、
病気になると親が優しくなるのが嬉しかったのが
背景にあるっぽいです^^;

2007.12.08 11:29 URL | さやか嬢 #- [ 編集 ]

うちも昨日受けてきましたよ~!フタゴリちゃんたち泣かなかったんですね↑すご~い↑
うちはギャン泣き&ねじりで大変でしたi-201
ということで②回目も同じくクリスマスです!!初めてのクリスマスなのにあんまりかな。。。
それにしても料金安いですね!!うちなんて3500万円でしたよ↓他に変えよっかな…

2007.12.08 11:52 URL | ひなごろうママ #- [ 編集 ]

我が家は今年も受けようか受けまいか悩んでる間に 予防接種の波に乗り遅れてしまいました。。。
マスクでもさせようかしら?

注射で泣かないなんてエライ!!
お兄ちゃんになったんですね~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
これもサンタマジックですかっ?

べこままさんの風邪が早く治りますように。。。

2007.12.08 15:10 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ウリ坊サマ★
あら、お風邪ですか?
大丈夫ですか?私のほうは、ノドが痛いくらいで
特別目立って苦しい症状がないので
助かってます。しんどい時の家事育児って
本当に重労働ですものね。
お大事になさってください。はやくよくなりますように!

2007.12.08 21:34 URL | べこ→ウリ坊サマ #- [ 編集 ]

しまりんサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
かかか、かわゆいですかー?!
いやー、まいっちゃうな。ウフフフフ(有頂天
また遊びに来て下さい^^

2007.12.08 21:35 URL | べこ→しまりんサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
13歳以下は2回接種が基本みたいです。
それでも70%なんだから、予防接種したから
大丈夫ってわけでもないし、私はこれが
人生初でしたが、大人になって1回かかっただけなんですよね。
効果は5ヶ月だそうです。

2007.12.08 21:37 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
そうなんです!!
きました。ついにきましたー!涙
櫻くんのその日、覚えてますよー。
ああ、同類だと思ってたのに、とちょっと淋しく
なったものです(笑 とうとう我が子たちにも
その日がきました。感慨深いです。嗚呼!

2007.12.08 21:38 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
ウフフ、分かりました?
そうなんです。かなり「頑張ってる顔」ですよね。
たくましくなったものです。
うちの子達のギャン泣きはほんとすごくて、
チアノーゼ出たりしてました。
なので、泣かなくなってくれたことには
大手を上げての大喜びです!
幼児語とかなくなっていくのが、最近は
成長が嬉しくもあり、淋しくもありって
ところでしょうか。
メール拝見しました。ありがとうございます!
お互い双子母としてがんばりましょー!

2007.12.08 21:41 URL | べこ→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

トモコサマ★
普通でも押さえられるのに、泣くと体が
動くから、
より押さえられますもんね。
わかります、わかります。
今回、泣かずにお医者にいけたのがはじめてだったので
そのお気持ちが想像できます。
ここの小児科は、薬が弱すぎて、なんだかなかなか治らなかったりするのですが、
注射はピカイチ!なんです。
なので予防接種系はココって決めてます。ウフフ

2007.12.08 21:43 URL | べこ→トモコサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
そうそう、相場って、2000~って感じみたいですよね。
でも、後から明細見て気がついたのですが、
ここ子どもは1800万円でした!2回受けるからかしら
多子家庭には助かりますよね。
私も、インフル予防接種、これが人生初です。アハハ

2007.12.08 21:46 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そうそう、イテッ!でした。
子どもって、何事にも一生懸命頑張るから
そのパワーに脱帽&自分を反省です。
ヒゲはダメなんですか?!
私はそうだなー、ヒゲの感じと種類にも
よるかなー(って聞いてないってば

2007.12.08 21:48 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そうそう、なんだか色んなことが分かるようになってくると
突然行くと気持ちの整理がついてないのか
ダメなんですよね。
なので、言い聞かせてます。
最近は反抗期なのでなかなか納得は
してくれないけど。
がんばってくれました^^

2007.12.08 21:52 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
あ、同じ症状ですー。
今年の風邪ってこんな感じなんですかね?
熱でませんよね。ノドはいつまでも痛いです。
インフル、私も人生初です。
でも大人になって1回かかっただけで
子どもの時はかかりませんでした。
どうなんでしょ。

2007.12.08 21:55 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

さやか嬢サマ★
あら、嬉しいお言葉。ポッ
病院平気なお子様もたくさんいらっしゃいますよー。
やっぱり治療や点滴などなどで
怖い思いした子ども達は、苦手なんじゃないかしら。
うちは、生後3ヶ月の時にセイの検査で色々あったし
以来ダメなんです。仕方ないですよね。
2人とも成長を見せてくれました^^

2007.12.08 21:57 URL | べこ→さやか嬢サマ #- [ 編集 ]

ひなごろうママ サマ★
去年は、1人4000万円って言われて、
多子家庭にはキツイので、やめました。笑
明細を後でみて気がついたんですけど、
子どもは、1800円でした!
かなり得した気分でルン♪です。
まぁ、子どもは2回ですもんね。

2007.12.08 21:59 URL | べこ→ひなごろうママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
そうそう、去年の私がそうなんです。
なんだかタイミング逃しちゃって。
今年も若干そんな風ですけど、まぁ春まで
まだ長いし、受けました。
今年は関西で結構流行ってるようですし。
私、実はこれが人生初のインフル予防接種です。

2007.12.08 22:01 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/519-b9472e4d

